ペルソナ5ロイヤル クリアした

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:12:01

    無印クリアした直後兄から貸し出されてやってたがとでもいいものだった

    追加要素のワイヤーは怪盗感マシマシでテンション上がるし芳澤かわいいしシャドウにぶっ刺さした剣を足で弾き飛ばすシーンとかカッコいいしラスボス戦は色々考えさせられるしで本当に良いものでした

    怪盗団解散の下りはちょうど昨日卒業式だったんでいろいろと思うところあるがエンディングのアニメ見るとスレ画のダメ寅先生演説を思い出したよね立場はバラバラになっても心はいつまでも同志であり続けるんだろうなと思えて悲壮感がなくていいものでした

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:13:18

    あと芳澤一筋で恋人コープは勧めたんだがヒロイン力強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:15:38

    お疲れ様、さあ次はP5スクランブルだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:16:22

    >>2

    他がジョーカーからの告白待ち&振られてもいいように言い訳できるようにしておく

    なのに1人だけ「せ ん ぱ い が 好 き 」

    だからな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:17:22

    >>3

    もちろんやるつもりだ


    しかしロイヤルのラスト見てるとやはり明智は生きてるのかなとか実はペルソナ能力残ってるのかなとかとにかく5ロイヤルs出ないかしらと強く願うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:19:25

    >>4

    ジョーカーもジョーカーでノリノリだったよねアレなんだってバカップルみたいな見つめ合いを突然おっ始めるんですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:21:04

    やっぱり芳澤後輩が№1

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:33:27

    マルキの世界は確かに誰も傷つかないかもしれないが本編でも出たように辛い現実を乗り越えるために下した決意だとか勇気までも否定することに等しい行為だからそういう思いを否定するのは間違ってるしそういう現実に向き合うことができる心の強さを持った人間が怪盗団だけでない事は無印の最終日見ればわかる(老犬の死を受け止めた四茶の幼女や嘘ついてた事を認めたナンパ師、なんだかんだ成長してた元新人駅員とか)のだから怪盗団が例外なわけではない

    それでも救われてるというかそうでもなきゃ救われてない人間がいるのもわかるから一概に否定できない難しい話

    この最終パレスだけでもフルプライズ一つ分の価値があると思わされたよ(あくまで兄からの借り物だからこう言えるだけかもしれないが)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:44:46

    最後にボスと殴り合うゲームは名作

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:46:42

    >>6

    見つめ合って「このままじゃ眼鏡がぶつかっちゃいますね…」大好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:50:04

    かすみ(すみれ)の髪ほどいてマフラーつけてる絵は可愛さと底知れぬエロさが溢れてて大好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:53:12

    芳澤のコーチが好きなんだがわかる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:55:50

    なんとなくわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:10

    結局ジョゼの正体ってなんだったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:47

    どうせ今後のナンバリングに対する布石だろ
    そうでもなけりゃフィレモンの関係者か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:12

    >>14

    次のペルソナでイゴール枠に取って代わってたら笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:56

    個人的には怪盗団の面々の活躍をもっと見ていたいのでロイヤル続編出てほしいけど次のナンバリングタイトルで新主人公とかに怪盗団の活動をちょっとだけ語ってくれる続投キャラを出してくれるだけでいいのでともかくアトラスは次のペルソナだして❤️

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:48

    >>9

    うちのジョーカー2周目はジムに通い漬けだったから殴り合いのパンチが相当重そうだったな…

    3周目のhpがほぼカンストスタートで笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:15:23

    一応故障して引退したというかさせられたとはいえかつては陸上部のエースだった竜司

    …………よりも足の太いかすみちゃんえっちで好き見ろよこの太もも最高すぎるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:20:39

    かーっ!見んねマコト!卑しか女ばい!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:23:55

    ウィンチェスター銃?でいいのかなアレカッコよくて好きなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:25:43

    >>20

    この絵全体的にH…しゅき…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:35:01

    >>14

    言動から推測するとおそらく『集合的無意識における観測者の幼体』っぽい。

    要するにフィレモンやニャルの前身として存在。

    最終的に「人間って面白いね!」という慕情を抱いてるけどここからジョゼが

    「人間(がどうでも良いことで右往左往するの)は面白いね!」みたいに悪し様な見方をし始めるとニャル側

    「人間(が努力を重ねて困難を乗り越えられるようになるの)は面白いね!」になるとフィレモン側に傾くんじゃないかと。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:36:19

    >>20

    完全版でバディヒロインの地位を確立した女だ。格が違う

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:46:03

    瞬殺の使いすぎであまりショータイム見れなかったの悲しい芳澤のやつなんて1、2回しか見れてない

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:21:40

    ジョーカー単体との絡みが多く怪盗団自体との絡みが少ない
    無印で先輩に懐いてる敬語な後輩ポジションがいなかったため凄い印象に残る
    衣装が似てるためジョーカーと並べるとベストマッチと完全にヒロインだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:33:31

    かすみ→すみれ発覚シーンはおいやめろマジやめろってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:33:33

    マルキと決着つけるためにいつ消滅すると知れない崩壊途中のパレスに1人残るシーンとかジョーカー覚悟決まりすぎでそりゃマルキも理想の現実受け取ってくれって言うわと納得したよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:36:03

    明智と芳澤と3人パーティで再始動するところが全編通して一番熱いところだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:58:37

    >>29

    暫くは3人パーティーだろうと思ってさっさと話進めてたら怪盗団が思いのほか早く復帰してきてもっとじっくり明智ナビ楽しんどくべきだったと後悔してる


    それはそれとして怪盗団のメンタルはバケモンすぎるし復活シーンもカッコよすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています