星のカービィディスカバリー体験版について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:19:39

    星のカービィディスカバリー体験版について情報を共有したりするスレです
    ネタバレOKです

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:30:26

    体験版の★DEMO★って表記かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:41:19

    カメラアングル悪い、カメラほぼ動かないし
    ちょっと3Dの意味ないんじゃない?ってくらい一本道

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:41:57

    意外に楽しい
    あとボスの名前の出方がアメコミみたいで笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:42:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:42:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:42:48

    このスレで体現版の存在しったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:52:37

    クッソ面白い
    ハル研どうした

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:54:11

    >>3

    カメラあんまり動かないのは吸い込み大作戦と同じだね、ボス戦は勝手に注目してくれていたし見たい場所がある時以外は触らない方がいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:22

    意外とムズいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:20

    能力進化して誘爆ボムするの楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:25

    マリオギャラクシーとか3Dワールドみたいな基本一本道の3Dゲーだね、自由度はないけど3Dでもカービィらしさが感じられて個人的に好印象です

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:28

    メテオエンド出来るとは思わなかった
    あとブレワイのジャスト回避もどきっぽいのが楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:13

    でかいゴリラにがんばってアイスしてたら足元から凍っていったのでテンション上がった

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:27

    >>3

    もうちょい寄り道とかに遊び要素が欲しかったね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:50

    HAL部屋どこ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:17

    カービィつまんでるゴルルムンバくん羨ましいなぁ…
    ぷにぷにしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:40

    ストーリーだけど、エフィリンの話からするにビースト軍団がワドルディ達を攫う前にも街が出来ている辺り、カービィとワドルディ達が新世界に来た時間は結構空いてる?
    ワドルディが1日で拠点築けるレベルで順応性が高い種族だったら別だが
    割とそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:01

    突然のダンスについていけるの怪しいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:09

    >>19

    カービィはいつものことだけどお前も急に踊るんかい!!って思ったわ

    ワドルディのこと最初から知ってたり、胡散臭いんだよなぁ

    初めから色眼鏡で見てるのもあるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:00

    スタアラのポンコンもダンスについていったたぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:41:38

    本編初3Dにしては全然良いと思いました(小並感)

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:36

    !?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:18

    >>23

    1stトレーラーから写ってなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:01

    だいぶ序盤に出てきて驚いたんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:36

    ソードのスライディングからメテオエンドに繋がるのほんと目から鱗だった、そう来たかぁ~って感じで良い……
    え…カッター何その滞空……ボム何その制圧力……えぐ…すげ……すげ……
    アクション色々新鮮で楽し…楽しい……
    発売日…発売日はまだかの……もっと…もっと色々やりたい…………

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:04:50

    結局体験版ってどのステージが遊べてどのコピー能力が使えるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:07:16

    >>27

    3ステージ(うち一つボスステージ)

    能力はソード、ボム、カッター、アイス

    あと一回全ステージやると進化能力も触れるようになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:07:28

    >>27

    ステージ2つとボス戦1つ


    コピー能力はソード、カッター、ボム、アイス


    一度全部クリアすると進化したコピー能力をお試しで使えるようになるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:07:40

    チャクラムカッターのファイナルカッターかっけぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:09:18

    カッター、ボムがクッソ強くて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:10:18

    まだちょっと3Dでの距離感に慣れなくて攻撃が当たらねぇ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:10:24

    アイスは2D時代の空中攻撃無くなったのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:11:35

    ボムやバンダナワドルディは長押ししてるとカーソル表示されるから距離がわかりやすいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:12:58

    >>26

    ソードのスライディングからメテオエンドの方法教えて

    スライディングもできないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:14:05

    何気にコピー保持したまま特殊能力系使えるの初では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:15:35

    >>35

    R(構え)→A(ジャンプ)でスライディング

    スライディング中A(ジャンプ)で上がって

    上がったときにB(攻撃)でメテオエンド

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:16:03

    >>36

    トリデラのビッグバンも能力保持されてなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:17:06

    頬張りヘンケイ、コピー持ってる時はその帽子被っててバンダナワドルディがいる時は上に乗っかるしで可愛いね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:18:10

    ギガントソード、ガードも強化されとる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:18:43

    1ステージに捕まったワドルディ3体
    それとは別にタスクこなして解放されるワドルディもいるね
    特殊な行動をしたとかチューリップを5つ見つけたとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:19:14

    チューリップ5本見つけた人いる?4本しか見つからない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:19:55

    アイスは緊急回避できないな
    けど進化バージョンは地上の制圧力やべぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:20:23

    >>42

    スイッチ押して取れるケーキの先に穴があるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:21:24

    ギガントソード火力かなり高いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:22:10

    カッターは上手く使いこなしたら楽しいぞコレ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:23:03

    >>44

    おおお気づかなかった

    ありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:24:26

    >>22

    スピンオフ作品でのノウハウが活かされててクオリティは申し分ないね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:27:07

    やっぱハル研は安定してるねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:27:35

    見てる感じ64の正統進化っ感じかね? 
    おれもやってこよっと。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:28:32

    >>50

    確かに64の正当進化がしっくりくるね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:28:34

    それはそれとしてオープンワールドじゃないのねー
    とちょっとビックリ
    まあ楽しいからヨシ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:30:41

    ほおばりがあるからマリオみたいにジャンプで事故死はないけど調子乗ってずっと飛んでると疲れて落ちてくから注意

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:31:27

    >>43

    アイスは緊急回避無理なのか

    それっぽいモーションにはなるのに普通にダメージ受けたから何事かと思ってたわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:32:01

    ただ落ちても体力減るだけだし死んでも金が減るだけ
    軽〜い

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:33:52

    マリオで言うと64サンシャインオデッセイタイプというよりかは3Dランドワールドギャラクシー系列だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:34:01

    体験版だからしれないけどコマンドの説明がないのは不便だな
    ガードした後に動いたら回避見たいのは出来たのは割とすぐ気づいたけど
    スライディングができるのは上のレスで初めて知った
    後スーパーデラックスが最後にやったきりのカービィだからかなり疎いんだが
    ポーズ中にコピー能力でできること見れないけど最近の作品もそうなの
    これも体験版だからないだけ何かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:34:38

    進化だけどボム、カッター、アイスは真っ当に能力進化してるから進化後の方をオススメするけど
    ソードは速度求めるならデフォが良いかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:35:05

    PVで予想はついていたが、ホバリングの高さは低めだね
    ちょっとした段差を超えられるくらいの感じに落とし込むことで、コースを無視できないようになってるね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:35:24

    >>57

    体験版だから最低限のチュートリアルしかないね


    本編にはコピー能力を練習できる施設があるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:36:51

    >>57

    一つ前のスタアラまで普通に見れるからどうだろ?

    体験版だからじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:36:56

    >>57

    ディスカバリーできるならスターアライズもオススメしておく

    スーパーデラックスの正当進化で楽しいぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:37:55

    >>59

    少し飛んでると疲れて徐々に落下するし今作はあめり使う機会は無さそうかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:39:06

    メニューでの説明画面が楽しみだったから欲しかったなぁ
    製品版にあるなら良いんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:39:19

    緊急回避は攻撃受ける直前に発動するとジャスト回避になって周囲がゆっくりになるね
    判定も優しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:40:30

    三角コーンの初登場のところで水使って上の足場登るとこあるじゃん
    あそこで奥の丸テーブルと建物の間に入ると無限にポムポムするよ
    それだけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:40:51

    これ進化ソードだと緊急回避できない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:41:38

    >>67

    試してないから分からんがアイスが緊急回避出来なかったしコピーによったら使えないのもあるかもしれんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:41:55

    うーん体験版だからこそソードとかアイスとかの説明は欲しかったなー
    チャクラムカッターで四方八方に飛ばしてるだけでも楽しいけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:43:12

    思った以上に2D時代からの違和感が無くて感心する
    そのまんま3Dに落とし込んだ感じだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:46:01

    2D時代からそうと言われればそうなんだけど、一番長距離の攻撃はやっぱ吐き出しになりそうかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:46:02

    アイスいまいちかな?と思ってたけどボスが徐々に氷漬けになっていって固まったの笑った普通に強いわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:46:41

    そもそもコピー進化したら前の状態に戻せて使えるのかな
    それとも一度進化したら戻せない一方通行のパターンか
    アイスは単純に上位互換っぽいがソードはそう単純な感じではないっぽいが

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:46:57

    >>71

    やっぱり吐き出しだろうね

    何か今回壁に当てたら反射して別方向に飛んでったけどバグかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:47:48

    >>73

    公式のショップ見た感じ恐らく切り替えられそうだね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:49:18

    メニュー画面の設定に自動で飲み込むってあるからこれチェックしてるとコピー系のキャラは自動で飲み込んでコピーする感じかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:50:33

    >>65

    ブレワイみたいに回避した後ラッシュできる訳では無いけど敵がスローになってるから攻撃は狙える

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:50:54

    >>72

    アイス凍らせられたの知らんかった…

    ゴリラに接敵するのが怖くてコピー捨てて星形弾でごり押したよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:52:19

    >>78

    あいつの攻撃大体ちょっと下がってジャンプすれば避けられるからかなり接近しても全然大丈夫

    アイスで凍らせると凍結解除時にアホみたいな量のダメージを与えられるからマジで瞬殺できる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:52:27

    >>76

    かもしれんってなんだ試してないのか?

    設定で自動飲み込みかどうかが切り替えられるよ

    オンにしてると能力持ちは吸い込むだけで飲み込んでくれる

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:54:21

    まあようするにカービィちゃんはかわいいってことだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:55:11

    今回死んだらコインが100枚減るだけだな
    マリオオデッセイと同じだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:55:53

    ボムはカービィが行けないような領域外ところにも投げられる あと水の上にボム置くと浮く

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:56:14

    >>80

    すまん一回プレイして目が疲れたからふんわりとした感想になってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:56:25

    妹とプレイしてるときに見つけた
    2人プレイで車をほおばりすると2P(バンワド)が後ろから援護射撃できます

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:57:34

    >>85

    援護射撃してくれるのかw面白いな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:57:57

    >>79

    そんな攻略法があったのか…教えてくれてありがとう!

    体験版の時点でなんか要素多くない?道中で拾えるガチャポンとかあれランダムか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:58:32

    >>86

    あと地面に刺さったヤリをカービィが轢くと吹っ飛ぶという小ネタがあります

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:58:35

    崖から落ちた時の音が64のダメージ音に少し似てる気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:59:34

    >>87

    ガチャポン恐らくランダムだと思うぞ

    実況動画見てるが地盤の時とは違うフィギュア出てた

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:59:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:59:44

    やっぱ今作64要素多いよね?
    チュートリアルの背景とか完全にアレだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:00:01

    >>81

    うむ今回も殺人的な可愛さだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:00:12

    ゴリラたまに掴み攻撃してくるけど溜めてからかなあの感じだと
    なぎ払いに当たったらそのまま掴み攻撃に発展とか無いよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:00:40

    ぷらんちゃはちゃんとダメージ与えられるけどホバリングに高度限界あるから出すの難しいな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:01:30

    基本見えない壁えるから落ちないだろと思ってたら普通に落ちる時あるから焦る

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:02:58

    早く本編やらせて(血涙)

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:06:34

    チクショウ!ニードルは本編までお預けかよ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:07:37

    体験版最後のPVでデデデがあの子拐っていったんだけど…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:10:17

    >>99

    きっとデデデ大王の仕業に違いありません!(マジ)

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:13:33

    >>99

    あれ戦ってるときと同じ場所で(戦った後で)拐ってたっぽいし、もしかしてしばいても洗脳が解けない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:14:09

    攫ってるトリの見た目なんか不気味すぎない?マターっぽい雰囲気がある…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:14:39

    フィギュアがランダムな影響で何度も周回して集めてた人が何かしらネタバレを食らったらしいので注意だぜ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:15:27

    OPのこれ、ほぼ確定でアナザーディメンションでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:15:56

    >>103

    注意喚起サンクス

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:16:06

    操られたのか記憶無くしてるのか…もしくは別世界のもう1人のデデデパターンもあり得る…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:17:02

    >>104

    ケモノコスしたマホロア出てきたら引っ叩いてやる

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:19:13

    自販機頬張りの攻撃回数制で笑った
    確かに無限にジュース出てきたらおかしいもんな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:21:52

    >>107

    歪んだ愛だぁ...

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:32:38

    フィギュアでなんか面白いのあった?
    ライトロンワークスカンパニーの看板がハルトマンとなんか関係ありそうで気になった

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:39:19

    ムービーでワドルディが「わにゃわにゃ」言ってたから、この子らがわにゃわにゃ言うのってアニメ設定じゃないんだ!って思ったけど、自分が知らないだけでわにゃわにゃ言ってたりする?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:43:07

    >>111

    スーパーカビハンのワドルディスタンプとか、あつカビのピンボールで登場するワドがわにゃわにゃ言ってた気がする

    元々はアニメ設定だけどね

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:55:49

    >>111

    かなり近年になってから逆輸入されたと思われる

    スターアライズでもオクタコンが出てくるし今後もアニメの逆輸入はありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:45:43

    体験版で結構楽しめてる、それはそれとして製品版はよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:50:55

    >>114

    後三週間待てば発売だ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:52:26

    >>115

    コールドスリープしてくる

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:55:45

    最初はオデッセイのような「カービィのオープンワールド」を期待してたからがっかりした。
    でもやってみると吐き出しは追尾するしコピー能力も扱いやすくてかなり楽しめた。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:57:46

    >>117

    オデッセイは箱庭タイプだからちょっと違わない?

    まあ本格的な3Dカービィ第一作でいきなりオープンワールドに踏み切るのは冒険過ぎると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:59:05

    >>116

    解凍は任せろ!!!(電子レンジ)

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:02:58

    完全オープンワールドが出たらウィリーライダーで荒野を駆け抜けたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:03:38

    >>120

    俺はウォーターで海を走り回りたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:04:10

    >>119

    ほ お ば り レ ン ジ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:25:44

    体験版に関しては一通り遊んだらガチャ周回なのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:46:28

    >>118

    そもそもアクション初心者向けのカービィでオープンワールドは良くない気がする

    カメラがほぼ固定なのもそのほうがやりやすいからだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:56:26

    体験版解析でラスボスネタバレされないかだけ心配

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:57:45

    カメラ実質固定なのは少し残念だったけどマリオデだと勝手に思ってただけで3Dワールドと思えば普通に楽しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:05:30

    >>118

    3Dでカメラ自由に動かせればオープンワールドだと思ってる人は結構いる

    それはそうとオープンワールドとまではいかなくてもカービィの箱庭もいつか見てみたいね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:09:13

    緊急回避がスタイリッシュで好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:33:39

    ゲーム下手すぎてオープンワールドうまくやれないマンだから、カメラ固定の一本道むしろ有り難い……

    標識で矢印して遠くからでも順路わかりやすくしてくれるのもめちゃくちゃ有り難い
    初心者向け設計ありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:38:35

    早くも格闘王の道が楽しみだぜ
    コロシアムのメタナイト卿倒したらメタナイトでGo モード解禁とかないかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:44:58

    ギガントソードをゴリラに使った感想だけど、
    ・B溜めは使いにくい。
    ・ガードは優秀。
    ・空中技の火力がスゴい。
    って感じだったけどみんなどう?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:55:09

    >>122

    攻撃手段が体当たりぐらいしかねぇ!!

    熱々のパンでもぶつけるか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:31:33

    カメラの関係上見づらかったけど、くちうつしもハイタッチみたいになってたな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:14:08

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:15:53

    ボスとかコピーの説明文ないの?あれが一番の楽しみなんだが

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:16:52

    動かしてるだけでかなり手触りがいい
    長年アクション作ってるだけあるなHAL研

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:26:19

    ゲーム苦手な兄弟もカービィならかわいいし…って一緒に触ってくれるから、カメラ固定の難易度低めかつ二人プレイ対応最高や

    当たり判定もやさしめだし、できる限りハードル下げようとしてくれてるの感じる

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:30:56

    正直ゴリラより2ステの首伸ばす亀のが強かった

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:31:57

    >>138

    ロボプラにもいたなそんなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:33:20

    カメラ固定なら完全固定の方がよかった
    中途半端に動かせるのに見えにくいアングルとかあって余計にストレスになる

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:40:25

    首伸ばし亀、頭出したところを攻撃しようとして被弾しまくった。あれは上から甲羅を叩くものなんだな
    初めての敵が多いからまだよくわからんことしてしまうわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:42:16

    バンワドかわいい
    2Pにバンワドを採用してくれてありがとう。常に眼福です。

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:59:52

    しかし体験版の内容大盤振る舞いだよな
    クリアしたら進化コピーも触らして貰えるし

    今回結構ボリュームある感じ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:01:03

    >>137

    ゲーム初心者の強い味方よなカービィ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:20:27

    ほおばり変形いつの間にかできるようになってたらしいけどオープニングのアナザーディメンジョンでやたらぐにぐになってる時にできるようになったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:22:22

    最初のとこと画面の手前に移動できるとこクラッシュバンディクー思い出して楽しかった(少数派

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:25:08

    ガルルフィ割とそこら辺で寝てるの可愛いね

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:30:34

    アイスの完全凍結が他のボスにも効くなら相当強そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:32:38

    凍らせた敵の上にギガントソードの盾使いながら飛び乗ると大ジャンプ出来るらしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:14:42

    最初のステージでソードコピーした後森のところに戻って草むらを刈ると大量のコインとチキンが出てくるよ
    あと鳥の鳴き声が最初のステージのメロディっぽい

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:21:56

    >>135

    多分体験版だからかと

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:02:06

    チューリップが1個見つからねえんだけど!

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:04:20

    >>152

    と思ったら3周目でやっと見つけた〜!

    あの横道は気付けなかった…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:04:23

    >>152

    多分最初のエリアのやつを見逃してる

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:05:49

    >>154

    ありがとうそのとおりだったわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:05:58

    コマンド減った?ちょい悲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:20:24

    >>156

    ソードはほぼ変わらず


    カッターは貯め技が追加


    ボムは投げ、転がす以外は出来なくなったがバンバン連射可能


    アイスは空中技がなくなり基本技のブレスのみ

    ガードは氷を纏う代わりに緊急回避が使用不可

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:31:37

    >>157

    カッターのためは元からあったけど投げる前にチャージじゃなくて投げた後にチャージに変わっただけだよ

    アイスは氷身に纏って攻撃があるっぽいけど出し方がいまいち掴めてない

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:34:48

    >>150

    他にもこういうのあるんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:08:14

    今回の格闘王はチェーンボム見てみたいな
    あれ連結するほど火力上がるっぽいし操作難度クソ高そう

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:09:37

    >>158

    アイスのその技はB連打だな

    ダッシュしながらやると凍りまといながら滑ってくぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:15:20

    初代タッチ以来の久しぶりのカービィだけどヤバイめっちゃ楽しい!車頬張りって加速しないとダメージ食らうのね半無敵みたいなんかと思ってたわ
    てか車頬張って突っ込んでるけど壁と車で顔押しつぶされてない...?その形態だと普通に痛くない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:16:57

    今作って64で本来やりたかったことをやってる感じなのかな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:21:40

    >>163

    64というよりはGCのリベンジじゃない?

    当時3Dの開発してたけど滅茶苦茶難航して没になったし

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:36:56

    >>164

    発想に時代が追いついた感じなのかね。そう考えるとすっごいロマンあるなって。

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:29:24

    コロシアムRTAとか凄い事になりそうだから楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:41:32

    フィールドを自由に歩き回るカービィのゲームだと系列違うけどエアライドくらいかな
    子供の頃は馬鹿みたいに遊んだけどあれもスピード感のある3Dレースバトルだしやっぱりゲーム初心者にはキツい難易度だったのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:19:00

    1-2あんまり周回しない方がいいかも

    さすがに体験版範囲で触れられるものだけ出るようにしてるかもしれんが>>134に出てる看板出てどっかのカンパニーと知り合いで?ってビックリした

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:01:26

    >>168

    周回避けるというよりはカプセル拾わなけりゃ良いのさ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:23:04

    >>159

    じはんきほおばりの所でシャッターを壊して梯子を登った所から全力で画面左にホバリングすると青コインがある

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:13:47

    面白い

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:18:13

    >>168

    でもこれしかネタバレ無いんでしょ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:03:53

    最近はコマンド技が多すぎて初心者向けか…これ…?って思ってたのもあって
    コピー能力の動きが簡単になったのは嬉しい、それはそれとしてコマンド一覧は欲しい
    自分もスライディングの存在ここで初めて知ったから

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:09:17

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:17:02

    十字キーでアピールできるのめちゃくちゃかわいい

    ハァーイ!とかワァーイ!とかこれだけでいつまでも見てられる

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:38:07

    1-2のカプセルは3個であってる?あと難易度によって中身変わったりしないよね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:07:46

    たのしい
    奥行きが追加されて今までとは違う新感覚でボス戦が楽
    でも、カッターとかボムが飛ばしたい方向に飛ばせぬぇ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:21:40

    >>149

    ワザップ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:23:41

    >>174

    報告させてもらうね

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:25:35

    カッターの溜めどうやって使うんだ……って思ってたら敵に投げて溜め→敵が攻撃する瞬間緊急回避しつつ溜め解除のカウンター的な使い方だったのね

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:25:53

    >>179

    このスレネタバレOKだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:27:15

    >>181

    いや、流石にクリア特典のコード載せるのはどうなの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:28:47

    >>146

    めっちゃわかる

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:28:57

    >>182

    駄目な根拠あるの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:33:26

    カービィは64とwiiとスタアラしかやったことないけど今回面白いんか?
    スタアラはあんま好みじゃなかったんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:34:29

    体験版あるんだからやってみたら
    スタアラ合わなかったんなら分からんけど洗脳ハートはないし

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:36:40
  • 188二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:42:16

    ワドルディタウンでわにゃわにゃ鳴くのをBGMにご飯作ってもらったり釣りしたりするのくっそ楽しいと思うわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:16:26

    エアライドのシティトライアルみたいに動き回れるわけではないのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:31:54

    フロストアイス面白いね
    雪だるまが飛ばさなくでもダメージ判定あるみたいだからトラップ的な使い方もできる

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:38:26

    フィギュアの★3って19種類であってる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています