メディア展開って

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 23:07:45

    コミカライズでもアニメでも実写でも基本的にこの精神というか基本が一番大事だよね

    そのまんまでも面白くないんだよなぁ


  • 2二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 23:09:23

    メディア展開とは違うかもだが最近だとロマサガ2のリメイクが3Dになってキャラの芝居が入ったことですごく解像度上がってたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 23:12:25

    もっともらしいこと言ってるけど重要なのはこの人の担当作品の打率よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 23:17:25

    これに関しては余計なことと思われる可能性もあるから正しいとは言い切れないよ
    ぶっちゃけ画力が高いことや
    絵の雰囲気が原作に合っているかのほうが大事

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 23:19:33

    再構築レベルのことやってるコミカライズとか凄いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 23:21:57

    個人的に皇国の守護者は原作の面白さの核を理解した最高のコミカライズだと思ったが何があったかは知らんけど原作者的には駄目だったみたいだから面白さの核って人によって違うのが難しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 23:36:50

    この精神ってアニメ化でも大事なんだけど近年は原作通りを要求しすぎてる感あるからもっと柔軟になってほしいなとは思う
    でも変えられてつまらないよりは原作通りつまらないの方がファン的にはマシだったりするから難しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています