マギレコ総合スレ【マギアレコード】2スレ目のウワサ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:06:19

    2スレ目です!
    マギレコの話だけでなくまどマギの話外伝系作品なんでも話してください!
    どんな話題でも結構です!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:07:05
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:11:23

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:24:55

    今日はマギレコ7話

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:25:20

    明日はマギアデイ
    楽しみや

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:10:12

    えっち

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:00:15

    たておつ
    まずは前スレ完走してからだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:09:41

    向こう埋まったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:20:31

    皆(このスレで)踊れ~!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:58:38

    もうすぐ7話や・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:00:20

    出マミさん

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:00:57

    やっべぇ・・・マミさん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:03:39

    やっぱホミさんやべえって!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:04:12

    鶴乃ちゃん怖い

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:04:37

    いきなりホーリーナイトかよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:04:54

    時間停止封じはやべぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:04:59

    時止め封印って強くね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:05:40

    完全に戦略兵器

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:06:05

    時間停止で楽勝だよねをつぶしてくるのひどぉい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:07:05

    報連相は大事

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:07:15

    やちよママ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:07:39

    ママァ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:08:15

    流石最年長、精神が出来上がってる……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:09:01

    いつかフェリさなとやちよが別れる時も来るんだよな………ってって考えたら泣けてきた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:09:18

    いろはちゃん食い気味で草

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:09:43

    いくみん!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:13:24

    なんだその便利な通信機は

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:17:42

    ひゅー!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:18:03

    あらぁ^~

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:19:14

    ももみたぁ^~

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:23:47

    今回作画いいねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:24:32

    ほあああああああああああああああああああああああああああああ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:24:35

    グロッキー…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:25:25

    みたまの願いって変わってるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:25:26

    ですよねー……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:26:02

    エッグ…もう人間じゃねぇ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:26:10

    どーすんのこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:26:55

    サブタイ皮肉すぎない???????

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:27:12

    アプリやってると途中から鶴乃分離失敗フラグ立ち過ぎて見てらんないぐらい辛かった

    鶴乃ーーッ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:27:26

    アニレコの女たちチョロすぎない?

    みたまさんェ...

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:29:40

    魔法少女ってソウルジェムさえ無事なら万事セーフなんだっけ?
    なら一切問題ないな!ヨシ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:29:43

    みたまさんの背景を戦えない調整屋としてのみ深めたのいいね
    クソみたいな東西格差まではアニレコじゃ描写できないからな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:32:11

    >>41

    そうだよ~

    その果てがほんへのさやかちゃんだよ~

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:32:25

    自信満々のやちよさんがダメだったけど、サブタイトルの出し方に唸ったわ
    上手い

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:36:23

    どうして・・・どうしてこんなひどいことができるの・・・?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:36:36

    見滝原ガールズはいい子ばかりだし、さやかちゃんとか結構人を見る目が鋭いけど、マミさん剥がすのは杏子の役目かなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:37:43

    絶対失敗する安心感すらあったあの水属性理想押し付けガールズ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:44:57

    ももこが「誰のこともわかんねぇよ!」ってキレてみたま引き抜き成功して、やちよが「鶴乃のことは誰よりもわかってるわ(キリッ」で失敗するの皮肉すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:48:57

    >>48

    やっちゃん強すぎる故のアレだからな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:01:23

    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:21:30

    ここすき

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:47:07

    >>51

    なにわろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:22:20

    ヒエッ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:36:59

    正直壊れたウワサ鶴乃ちゃんには興奮してしまった
    この娘なにやってても可愛いな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:01:00

    >>49

    フェリシアとの話でもそうだけど、全部自分の責任にするのも間違ってるよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:26:17

    マカロンといい今回といいやっちゃんのメンタルが休まらないな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:28:36

    グニャグニャよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:35:06

    サブタイの使い方が秀逸すぎて草生え散らかした
    本編の別の場面で使われたセリフなのにラストシーンへのアンサーになるのが凄く美しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:09:33

    次回アニレコ2期8話じゃ無くて2期の総集編をやるってウワサ
    オッタマゲー!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:14:46

    >>59

    もしかして無料10連期間がのびる…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:48:58

    親友が記憶を失っておかしくなって、もう一人は半魔女化
    魔法少女に傷付いて欲しくないのに、目の前に関節バキバキ魔法少女が映し出されてる幼女に悲しき過去──

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:51:11

    みんなも協力してくれよな!


    ってレスしようとしたら達成してた

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:52:56

    >>57

    ゲームよりも酷いな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:55:08

    >>57

    私はですね…こういう目にあうのが優しいいろはやしっかりしたやちよじゃなくいつも明るい天真爛漫な鶴乃っていうのがギャップを感じてですね…フフ…その……下品なんですが………

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:26:30

    >>64

    やりすぎなんだよぉ!!!!!!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:58:42

    >>57

    よく見ると口がなんか凄いことになってるね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:08:47

    >>60

    その発想はなかった

    クオリティも上がって無料10連も引ける、万々歳じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:12:29

    やちよ「鶴乃のことなら何でも知っている」

    勝ったな風呂入ってくる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:55:39

    ここでの反応的に作画は持ち直した感じっすかね?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:57:45

    >>66

    これ多分顔右側の黒い部分口裂けてるよ……

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:25:11

    マギアデイ楽しみや

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:26:39

    >>41

    それを知ってさえいればね

    知らなければ「あ、私死んだわ」でソウルジェム濁って終わり

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:28:49

    すまん
    ゲームの今回のイベント詰まった
    4週目の光の敵が倒せれない

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:53:26

    >>72

    神浜だとドッペル出しちゃうんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:00:29

    20分延期で草

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:25:12

    はじまた

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:33:08

    >>68

    正直、フェリシアの言い分まったくわかってなさそうなところでだいたい予想出来てた

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:38:22

    ナレーション:太助 これの破壊力すごい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:39:01

    やっちゃんは実際人望はなさそう・・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:38:10

    西のボスだけど、もともと交渉事はみふゆさんの担当だったしな
    みふゆさんがマギウスでもそれなりに羽に慕われてるところを見るに実際人望はないんだろう
    悩み事や愚痴りたい時にやちよさんとみふゆさんとっちに話するかって考えたらな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:31:58

    解放きたな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:38:45

    1番来て欲しかった梨花ちゃんがいねえええぇぇぇ!!
    しかし一挙に6人発表は太っ腹だね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:40:34

    石444個に増量
    遠征機能追加

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:43:21

    >>82

    梨花ちゃんは梨花れんのイベントで解放だよ(たぶん)

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:18:25

    >>73

    手持ちが分からないからアドバイスしづらいけどこの動画を参考にするといいよ

    【マギレコ】殲滅戦(EX CHALLENGE)、低レア+レンタルメモリアで挑戦【2021/9/11】


  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:22:16

    >>79

    良くも悪くも自他共に厳しすぎるからな。

    あんたみたいに強くないよ!となっちゃう

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:43:49

    >>80

    戦場で一緒に敵陣に乗り込む時はやちよさんいたら凄く勇気づくけど、悩みの相談とかは出来ないよな

    魔法少女なんて悩みと後悔の塊みたいなもんなのに

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:32:55

    チーム再結成するまで元の仲間にさえ壁作ってたレベルだったしな
    ほとんどの魔法少女からはアニレコ1話のいろはみたく単に怖い人としか思われてなかった気がする

    十七夜も割と強面なタイプだけどこっちの方がまだ大分慕われてそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:07:37

    かなぎも大東の子達がこぞってマギウスに行ったぐらいだから人望は期待できないと思うな
    実力者で尊敬はされてるけど、頼られる訳ではないというか
    南凪のみゃーこ先輩は人望あるな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:12:19

    なぎたんの場合圧倒的強者っぷりに平等さまで混じるからかなりとっつきにくい

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:14:34

    そういやなぎたんも丸くなったのは1部以降だったか

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:01:53

    >>89

    みゃーこ先輩、弱者の相談にも親身に乗ってくれるしなんなら相談する前から気を遣ってくれるしやっちゃんなぎたんと比べて威圧感ないしでめちゃくちゃ親近感あるからな

    強者側にも流される訳じゃなくてしっかり意見言えるのも強い

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:26:12

    試行錯誤の末に何とか殲滅戦終わった
    手持ちの戦力の都合上普段使わないメモリアや魔法少女使うから楽しかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:50:29

    ここ最近で灯火ちゃんの模範的邪悪メスガキっぷりが広まりつつあって感慨深い
    いつかはあの民俗学者煽りもフルボイスでアニメ化されるかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:48:19

    Twitterで後遺症の残った鶴乃ちゃんシリーズはやり始めてるの控えめに言って辛い
    ・・・でも感じちゃう・・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:33:42

    このおっぱいで小学生はいかんでしょ

    やちよさんはどう思う?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:36:18

    >>92

    欠点は捜し辛い事?(w


    中央区のベテラン魔法少女を探しているけどそれらしき貫禄を持った人物が見当たらないです

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:13:32

    >>96

    これはいけないわね・・・私が教育しなおさないと・・・私が・・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:16:51

    >>95

    調べてみたら本当に流行り出してた…

    かなり痛々しい概念だが正直良い発想だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:27:52

    鶴乃後遺症概念
    キズ跡が痛々しいのは別に興奮しないけど、キズ跡に対してやちよが濁ってるのが実に良い
    万々歳のウェイター辞めてるのも良いスパイス

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:53:11

    個人的には性格が気弱になってる(本人は必死に頑張ろうとするけど隠しきれてない)ってのが刺さった
    鶴乃本人もそうだけどそれ以上に周囲の三日月荘組が曇ると思うんだ、そこが最高なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:15:21

    鶴乃がなんでもなさそうに振る舞うほど周りが曇っていく・・・
    いいですよね・・・;;

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:28:21

    Twitter見てきたわ
    良いですねえ
    本人がいつも通りにすればするほどやっちゃんは曇るの最高ですわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:17:25

    今回のやっちゃんのゲーム未把握勢にもわかるくらい丁寧に積まれた失敗への前フリいいよね
    やっちゃん的には塩対応もかなえみふゆメルももこと共に肩を並べて戦ってきたからこその信頼感から来てるものだからこそああなったのもいい

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:03:42

    マジで次回総集編みたいですね…
    2期最大のヤマ場だから低クオリティで出される位なら遅らせてでも高クオリティにして欲しいからしゃーないかな
    無料10連も期間が延びるならもっと遅らせても構わないのよ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:14:57

    やちよさん無意識だろうけど周りの人間を仲間と庇護対象に分けてるね
    フェリシアが反発したのはそれだろうし、逆に仲間認定したときに頼るというか理想を押し付けてるんだわ
    (理想の姿だけ見て本心とかを見落としてるというか)
    当然それも無意識だろうけど、それで凄いすれ違ってる気がするな

    今回のもそうだけど、やちよさんはみふゆさんが絶望して魔女化しそうになった(というかたまたまドッペルで助かっただけ)ことも知らないんだろうし
    知ってればなんでマギウスに行ったかも分かるだろうし、もう少し気遣ったり負い目を感じたりする筈だわ

    鶴乃のこともよく考えればわかった筈なんだよね
    やちよさんは本編開始前からドッペルを知ってたみたいだけど、多分絶望じゃなくて魔力不足で濁ってそうなったんだろう
    自分ですらそうなのに、同じくチーム解散後はソロで活動してた筈の鶴乃があの調子なのをむしろ不自然に思うべきだったんだよ
    まぁ実際んとこやちよさんも余裕ないからしゃーない面もあるとは思うけどさ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:02:21

    >>106

    根本的に自分と他者を切り分けすぎなんだよな。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:56:56

    >>96

    格好もダメね…格好も…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:43:41

    >>107

    まぁ生き残りたいなんて願った女だしな…

    やっちゃんは良くも悪くもシビア過ぎる…でもそこが緩んだりする時が好きなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:32:56

    やっちゃん?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:33:15

    やっちゃん!!!?!???

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:36:55

    布地がへそに張り付いてる女だ
    面構えが違う

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:06:12

    そしてしれっと、ちびキュウベエはいつのまにそこに居るんだよ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:16:26

    まどかが機転を利かせて、さやかを止めたの凄かったな…。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:42:45

    あれは話の展開としても中々上手いと思った
    本編まどマギリスペクト&本編側主人公を立てるって意味で

    実際、まどかならそういうファインプレーやってもあんまご都合って感じしないしな
    (まどかなら気付くし咄嗟に止めるだろうっていう)
    主人公っぷりは本編で証明済みだからw

    そういうメタ抜きでも、ちゃんと1話でネタ振りた上で今回もズレに対して引っかかってる描写を要所要所で入れてたし
    正直これまでの話のなかでもかなり丁寧に作られてると感じたわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:55:43

    そういえば今週は総集編らしいね
    鶴乃やマミさんがどうなるか気になる中で1週間伸びるのは結構ツラいけど現場も大変そうだからしゃーないか
    まあそれでもこの辺りは流石に年末までは引っ張らないだろうからまだいい、かな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:17:12

    >>114

    というかさやかちゃんはマミさんを信じすぎて気づかないのが何というか。

    あんた、マミさんの変貌した時に本音とか聞いていたでしょうが。


    そんなんだから好きな人奪われるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:19:52

    >>117

    正論パンチはやめてくれ・・・

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:53:45

    >>117

    まどかと違って「マミさんだって辛いし弱音を吐くこともある」ってのを知らないからね

    直接見知ってるのはカッコいいマミさん、ていう一面だけだから


    ああなる前の状態でもそういう一面があるって知ってるのと知らないのじゃ受け取り方が違うのは仕方ないわ

    「カッコ良くて責任感の強いマミさん」という一面からの解釈でも、魔女化の真実とまどさやを誘った事実は致命的だしな

    それでああなったと考えても一応辻褄はあう


    やっちの鶴乃評よりはまだ実態に近いかもしれんけど、失敗するには十分な差でもある

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:27:21

    多分8話でみんなでコネクトしよう!って展開になってみんなで同時コネクトするんじゃないかな?
    三日月荘は鶴乃で見滝原はマミさんにってかんじで

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:04:51

    >>119

    大切だからこそ、知られたくない弱さはあるからね。

    良くも悪くもやっちゃんリーダーに向かないな、あの人。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:45:11

    さやかはマミさんの心の底の苦悩が分からない
    一方でほむらのついた嘘は即見抜ける

    これってほむさやじゃないですか

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:29:15

    そういやマギレコのさやかちゃんの恋路ってどうなのかな?
    今、神浜来ている間に取られてない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:35:27

    そもそもさやかちゃんの恋が実る世界線ってあるんだろうか?
    確か先に告ったモン勝ちらしいしあるにはありそうな気もするんだけど…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:37:00

    振袖さやかちゃんのストーリーでその辺の話やってなかったっけ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:33:02

    さやかちゃんの恋路は相当世界改変しないと実らないって最終話でアルまどが言ってた気がする

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:56:56

    >>126

    ひでぇ……

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:42:55

    今やってるイベント、めっちゃCC稼げるみたいやね
    配布キャラも過去一レベルで強いし4周年で始めた初心者に優しいイベントだ

    なお月末にミラランがひかえてる模様…\(^o^)/

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:44:17

    >>128

    ミラランはSランク狙わなけらば楽なイベントだよ

    ミラコイン稼げるしガチャチケもらえるし

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:28:19

    まぁでも一度S取ると今度は落ちたくないって足掻いちゃうんだよねえ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:18:09

    ミラーズモチベあまり湧かないからBP回復薬死ぬほど余らせてるわ
    BP5消費する代わりに報酬のコインも5倍になったりしないかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:20:33

    そういや、今天音姉妹何してるんだろうね?
    落としたアレを探したりしてるんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:51:44

    >>121

    やちよさんがリーダーやるならみふゆさんみたく弱い人の気持ちが分かる人は必須だと思う

    現状のやちみふはあんま相性よくないと思うが、チームとか地区を束ねるなら絶対必要

    いろはちゃんは相性良すぎてペアで完結しちゃうから考えが違ったりついてけない人がフォローされないんだ


    まあいまは結構距離あるしみふゆさんのフォローする人が別に必要になるけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:30:04

    BP回復薬1000個以上余ってるんだけど・・・

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:04:30

    >>134

    ミラランで相手編成変える時に実質必須だから大丈夫よ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:22:43

    前回のミラランはBP薬100個以上使ったわ
    今回は前回より厳しそうだから更に消費しそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:23:17

    マギレコ最近始めたんだが素材全然くれないな?そんなもんか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:35:23

    ミララン単騎で適当に消化してるからそっちでも使い道ないわ
    でも腐らせておくのも勿体無いとおもっちゃうんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:27:46

    >>122

    お互い似た者同士なところあるよな。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:27:37

    >>137

    初期と比べたら大分くれるようにはなったよ、現状で

    イベントで周回すれば割と集まる感じ

    イベ特攻メモリアガチャで取るか、持ってる人とフレになる必要あるが

    ※一方通行のフォローでも使えるから割と楽っちゃ楽

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:46:50

    >>135

    >>136

    編成変えるほどのガチじゃねぇから使わねぇんだよなぁ・・・

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:47:21

    >>137

    ミラーズをやってデイリーコインでゲットしよう

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:42:06

    読書苦手だからメインシナリオ積みがちなんだけど、今はメインの続きが気になってる
    静香ちゃんが神浜の悪意に感化されてすっかり人間不信になってるから心配。ちょっと前まで性善説って言葉にハマってたけど、今はそれを信じられなくなってる

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:50:06

    俺もここ最近はメインが一番気になるわ
    1部でスッキリ終わったから2部読む気なかったけど4章ネタバレみてから気になって5章から読みだしてる
    ひめなチャンが2部で一番好き、8章で活躍しそうだから今から楽しみだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:56:09

    2部メインは粗は目立つけどこないだの更新は一区切りつくし終わらせ方も納得出来て良かった
    いろはさんじゃないとあの結末には出来なかったわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:27:19

    ネオマギ好きだから期待してるけどそろそろ誰か実装されそうで怖い
    とりあえずひめな実装はもうちょい待って欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:33:27

    プロブラとの決着よかった・・・

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:25:54

    >>147

    あの影いろはさんとのバトルと環さん呼びに変わるのいいよね…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:51:34

    メインストーリーで未実装なのはネオマギが3人、フォークロアが3人
    プロブラは決着付いた7章までに全員実装されたことを考えると怒涛のネオマギ実装期間がきそうな気がする…!
    8章はネオマギ活躍っぽいしフォークロアはラストになりそうだしで

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:17:21

    クシュちゃんきた!

    コレで未実装キャラ減った、しかしメモリア見るにクシュもマギウスの翼だったのかね…?


  • 151二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:38:09

    >>150

    ちょっと意外だった

    キャラもメモリアも結構強そう

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:23:53

    >>150

    かわE

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:16:59

    アニメ記念の無料ガチャ無事延長(今まで240連表記だったのが260連表記になってる)

    や っ た ぜ 

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:28:53

    >>153

    はじレコ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:29:52

    ついにももこが来てかもれ揃ったわ…嬉しい……

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:58:51

    >>155

    ええやん!うちにはシスももしかおらんでももこ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:20:42

    あれ?もしや今日の夜が総集編か?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:55:49

    せやで

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:00:26

    総集編ですわ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:06:30

    総集編は2期限定か
    ムキムキうい本当に面白いな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:10:25

    総集編はEDカード以外は特に変化なかったな、ナレーションがいろはちゃんだったから耳が幸せだったくらいか
    総集編挟んだんだから次の8話は作画期待して良いんですよね…?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:13:06

    色々と抜けがあった6話ですらキメる所はしっかり作画良かったからな
    最終話には期待して良いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:52:42

    作画いいとこだけ使ってたな・・・総集編

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:36:48

    総集編でみるとやちよさんがすごいダメな人に見えたな
    うっかりみふゆ殺そうとするし、仲間のことは分かってないし
    最近ゲームだとしっかりしたお姉さんやってるから新鮮

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:46:57

    総集編だけ見るといろはちゃん隙あらばコネクトしてるな…ってなったわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:23:09

    アニメ2期のやちよさんは全体的にミス多い印象はあるけど2話のあの状態からドッペル自力解除はむしろさすやちと言うべき
    強いけど人を見る目がないのが…

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:36:24

    >>166

    自力解除できたのはすごいんだけど、ドッペルが体現してる無自覚な強者の傲慢を「私じゃない」で切り捨てちゃったのが結果的に後々仇になった気はする

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:35:56

    >>165

    ドッペルに頼らなくても皆で手を繋げば問題はきっと解決できる!が持論なので

    有言実行で積極的に手を繋いでコネクトしていくのは分かるんだけど淫乱ピンクとかえろはちゃんとか言われるのも正直仕方無いと思った

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:30:12

    アニメのコネクトめっちゃ強いし派手派手だけど、配布キャラのへぼいコネクトもらったらいろはちゃん微妙な顔しそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:45:30

    >>169

    いろはちゃんがそんなことするわけないだろ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:51:44

    流石に総集編は総集編でしかないなあ
    半分くらいまで見て一旦視聴を中断したわ

    6話以外はリピートしてるから個人的にはおさらいは必要ないしな
    (6話は違和感多かったから1回しか見てない…円盤で修正されるだろうからそっちで見る)

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:53:57

    流石に総集編だと更新止まるねぇ
    まあ本家と比べるとメッチャ人気ってわけでもないししゃーないか?
    (本家自体、ここではそこまで話題にならないが)

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:31:43

    7話見るとまどかの判断の早さやっぱ凄い
    1人だけさやかの「強くてかっこいいマミさん」発言に違和感覚えてて、それがあるとはいえやちよのコネクト失敗が確定してない段階(まだやったか!?くらいのところ)でマズイと判断して速攻でさやかを止めに行くのベテラン組に全くひけを取ってない

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:11:48

    まあみんな仲良しが1番なんだけど、個人的にはプロブラには和解して欲しくなかったな
    せっかく覚悟ガン決まりで突っ込んでくる敵集団が出てきてものすごく盛り上がりそうだったのに…
    プロブラのあの軍を分けて戦う戦法が大好きだったからその殺伐とした雰囲気の戦いをユニオンを巻き込んでやれると思えなくてなくなっちゃいそうなのがちょっと残念
    死人が出たなら最後まで突っ走って欲しかった
    いやハッピーエンドが1番なんだけどさ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:40:08

    プロブラについては限界まで戦った上で和解して欲しかったかな
    心を覗いて勝手に折れるのは面白みに欠けたというか
    そのうちプロブラ内部から納得のいかない人たちが反乱が起こしたら面白いけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:45:46

    >>170

    でもいろはちゃんってたまに辛辣だし…顔に出るし…

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:41:29

    >>175

    納得行かない人たちの反乱というか多分内部分裂はするでしょ

    アオは半分壊れててネギウスに行きそうだし樹里様は爆発するだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:15:30

    いろはちゃんたら、えろはちゃん(保守)

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:07:41

    >>178

    おへそがえろはちゃん

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:48:49

    いろはちゃんって肌露出全く無いのにあれだけエロいの凄いと思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:17:00

    >>180

    エロさは露出とは直結しないからね…

    いろははその極みにいるのよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:00:35

    >>180

    へそがえっちよね…

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:31:03

    いろはちゃんのコスのエッチさはちょっと不思議
    あれシースルーの部分が地肌だったらそこまで淫靡な感じしなさそうなんだよね
    ちょっと健康的な感じになるというか

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:01:07

    >>183

    流行れ・・・流行れ・・・

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:15:30

    タイツ無い方が健全に感じる

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:38:08

    >>185

    いろはちゃんったらえろはちゃん・・・

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:53:42
  • 188二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:27:43

    >>187

    マギレコのバーナーが1番太いのは良いのか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:04:56

    >>188

    今一番動いてるまどマギコンテンツだし……

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:09:13

    >>187

    週末行く

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:49:58

    >>150

    ゲームだと本部詰めだけじゃなくて嘱託で動いてた翼もけっこういるみたいだよね……というかゲームのほうが色々丁寧だな、こういうのわりと逆で後出しのアニメで補完するパターン多いのに。

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:56:37

    メシマズは家庭環境の問題って話がツイッターで流れてきたけど、みたまさん見てるとなんか納得してしまう

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:03:33

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:04:07

    >>192

    お腹に入ればなんでもいいっつっても絵の具はねェだろ絵の具は!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:08:39

    >>192

    妹が家に帰るの嫌になるほど、姉妹の味覚差が生まれるメシマズってのもないだろう

    何年一緒にいんねん

  • 196◆Mjk4PcAe1621/09/23(木) 09:05:17
  • 197二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:23:17

    >>191

    アニメはマギレコRTAやってるようなもんだからな…

    詳しい事はゲームで知ってね!スタイルなのか大分端折ってる印象

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:38:20

    ゲームだとメインストーリーに加えてアナザー、イベント、魔法少女ストーリーまで関わってくるからな
    RTAっぽくなるのはしゃーない

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:29:39

    次スレが落ちてるやんけ
    最後の書き込みから12時間は大丈夫だと思ってたのに違うのか…?

  • 200◆Mjk4PcAe1621/09/23(木) 13:52:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています