- 1二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 01:14:09
- 2二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 01:18:40
多分このステなら決勝後とシナリオのボーナスでパワーは1200超えるはず
それでもってどうするかは…俺にもわからん - 3二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 01:19:47
スピ練はどんなもん?パワー踏むより盛れる可能性も無くはないし
- 4二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 01:21:50
何目当てで育成してるかにもよるんじゃない?
対人なのか競技場なのか評価点なのか適当に育成してるだけなのか - 5すれぬし24/11/24(日) 01:22:10
- 6二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 01:23:57
根性は別にあればあるだけいいけど踏みたくないトレーニングだし
パワー足りないから盛れるなら盛りたいし
スキポが増えるからスキルで補強できる可能性が増えてくる
って考えるとスピ連がいいと思うよ - 7すれぬし24/11/24(日) 01:25:07
一応リグヒ目指して育成した感じではある
スキルポイント少ないしパワー凹んでるけど
・スピードカンスト確定で距離適性S
・スタミナを1400ぐらい盛る
・根性は1200近く、賢さは1100を超える
っていう部分からかなりの有望株(当社比)ではある
それだけにスキルポイントとパワーが惜しいけど…
地固め接続するにもポイント勿体無いかな…
- 8二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 01:26:26
ゲットできるスキルが1個増えるんならそっちの方が儲けもんではある
1201から上の数字の補正力は半分だし
+123pt(根トレと57差)をどう見るか - 9二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 01:27:36
57あれば非根幹距離くらいは取れるし地固めパーツ一つ取れるねって感じ
- 10二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 01:28:42
タマがめっちゃ育成目標的に辛いのは置いといて
LoHでスタミナ1400はいらなくね?1200で良いしパワー1500くらいあってもいい - 11すれぬし24/11/24(日) 01:30:12
- 12二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 01:31:18
根性との比較なら1200超えで脚色十分アリのパワー優先、根性にそのような恩恵は無いし
パワーもスキポも高いならスピ踏むで良いのでは - 13二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 01:37:04
レスボとかにもよるけど育成最後に少なく見積もって全ステ50ぐらいは貰えるはずだから、葦色十分に関してはどれ踏んでも達成できると思う
- 14すれぬし24/11/24(日) 01:40:13
了解〜。ポイント目当てで賢さトレーニング踏んでみるわ
色々なアドバイスありがとうマジで。スタミナの必要量に関しては見積もり見直してみる
ちなみに先行育成慣れてないからもう少しアドバイス欲しいんだけど
基本は当然強力なスキルを選びつつ、序盤の加速を地固めなんかで安定化させるとか、そういう部分に気をつけてスキル獲得すりゃいいんかな
ジェンティルドンナくらいしか先行ウマ娘をちゃんと育成できたことないんだけど、基本はどの先行ウマ娘も同じ(序盤の加速、中盤の速度確保、終盤の再加速)とこさえ意識してれば大丈夫やろか - 15二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 01:40:17
今回のリグヒだと根性が1100程度になってもパワーカンストの方が強そうな気がしてそうしてるわ
- 16二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 01:40:55
なお、パワー1200超え追加効果の脚色十分の効果量は、芝良なら1200超過分の平方根に比例する
1250でも1400の半分の効果量が貰える
最速加速だから効果半分でも欲しいかなと思う - 17二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 01:59:35
リグヒの先行なら、モブ逃げを抜くのに苦労する事は覚えておいたほうが良いと思う
順位条件があるスキル発動確保のため、序中盤は強化したい所
エリ女リグヒだとジェンティル固有発動位置がポジションキープ区間なので、モブ逃げ抜けずに固有が不発する問題があったり
(モブであっても逃げなので、ポジションキープ区間では先行に前行かれているとペースアップして抜き返しに来る)
- 18二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 02:18:46
脚色十分の参考資料
マイルチャンミ時に用意された物だと思われるけど、基本の計算式は一緒
マイルチャンミ資料っぽいもの|れが(有料表示だけど全て無料で読めます) どうも、れがと申します。 星座チャンミ振り返りやらLoH振り返りやら書きたいなーと思いつつもついついダラダラ過ごしてたら気づけばチャンミ3周目が始まってしまいました… チャンミ3周目はオープンの制限もS+〜SSぐらいに上がるんかなって思ってましたけど、どうやらこのままA+のままっぽい感じがするのでぶっちゃけ過去記事読んでね♪で終わりそうな気もする今日この頃でございます。
読んでね♪♪♪ ただ、なんやかんやでこの1年で得られた知見も多くあるので、そnote.com - 19すれぬし24/11/24(日) 13:43:36
- 20すれぬし24/11/24(日) 13:47:24
ただ緑スキル確保できなかったから多分地固め発動できないのが難点なのよねこのタマは
根性1000きってる上に地固めでフォローできずに序盤で沈む可能性高いのはちょっとヤバいやろか - 21二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 13:54:23
緑スキルの良とかでパワーは増える(◯で40、◎で60。◯止めの方が効率は良い)ので、それを加味してどうかだね
どっちが前に出やすいか、までは正直自分には分からない
何度も併走させて良いと思った方採用、しか思いつかん
地固めの有無でどう変わるかも見えそうだし - 22すれぬし24/11/24(日) 17:47:10
- 23すれぬし24/11/24(日) 17:52:23
- 24二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 18:11:49
固有1LVの能力差はあまりない
ランクが当てにならないってのが正しいかな
ランクがある程度強さの指標になれたのは上限1200時代まで
サイゲが1200以上のステに異常な評価を盛ったので現状お飾りと見て良い
(競技場でチームランク上げて無料石を貰いつつスコアを上げる役には立つ)
まずは両者のスキルに差が無いかの確認かな? - 25二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 18:20:33
1200までを通常のパラメータとすると
1300(見掛け)=1250(本来)
1500(見掛け)=1350(本来)
だったっけ - 26二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 18:34:29
そう
1200超で追加効果が発生するパワー(脚色十分)、スタ(スタミナ勝負:2101m以上のみ)はともかく、他は純粋に超過分は半減
なのに、評価値は下記のようにむしろ激しく伸びる
これでは当てになるわけもなく…
======
ステ:評価値(上昇値)
1000:2635
1100:3171(+536)
1200:3841(+670)
====1200超過分は効果半減(パワー、2101m以上のスタミナは追加効果発生)
1300:4688(+847) : 内部上1250
1400:5665(+977) : 内部上1300
1500:6773(+1108) : 内部上1350
1600:8013(+1240) : 内部上1400
1700:9383(+1370) : 内部上1450
1800:10884(+1501) : 内部上1500