ネウロの葛西のサッカーのコマは有名だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:41:23

    読み返して見たら葛西が出る前の電人HAL編でネウロはその事に既に気付いてたよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:42:26

    サッカーのコマよくわからんから説明してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:43:10

    アヤ編のテレビドラマのくだりみたいな「どうせ毎年勝ててないのによくやるわw」って類の風刺ギャグだと思ってた
    そういう考えもあるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:43:23

    ネウロからしたらわざと負けてることは簡単にわかるだろうしなぁ
    それが謎につながらないから放置するだけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:43:30

    からの最終回よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:43:56

    >>3

    殺せんせーもニワカサッカーファンで実は野球好きだったし、作者がそうなのは間違いないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:45:08

    >>2

    葛西が「日本代表は本当はもっと点を取れるけど人質を取られてわざと負けてる」と発言

    葛西出る前からネウロは「この試合」で負ける為にって見抜いてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:45:32

    >>2

    ネウロ世界のJリーガーはシックスに脅されてわざと負けてる

    シックス倒したあとの日本代表はブラジルに33-0で勝ってしかも後半戦はケンケンで試合した

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:46:19

    >>6

    兄弟で新井兄弟じゃなくて堂上兄弟を描くあたりガチだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:47:17

    >>7

    >>8

    へぇーありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:48:14

    原作者の人そう言うところから設定練ってると思うよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:50:11

    >>11

    本人も把握出来ないくらい伏線張ってるって言ってて

    最近ネウロ読み返してコレに気付いて鳥肌が立ったんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:54:51

    ミスリードとかもうまいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:57:22

    >>13

    表紙絵の首元に切れ目あるのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています