怪獣8号 第57話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:58:03

    なんやかんやで更新を楽しみにしてるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:59:21

    いよイよ更新か

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:59:36

    いよイよ更新か

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:00:21

    刮目せよッ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:00:28

    副隊長が最強さん(笑)を超えるからお前ら期待しとけよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:02:00
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:02:03

    このスレを盛り上げるのが俺の役目です
    最後までお供させてください

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:02:14
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:02:18

    >>5

    まじで超えてて草生える

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:05:02

    総合力の鳴海、小型の保科、大型の亜白で差別化してるのはいいけど、鳴海のピエロ感増してるだけにしか見えねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:05:31

    今週のいさおさん9号割とかっこいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:06:24

    狙ってんのかってくらい保科さんの株上げとなるみんの株下げが......

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:07:10

    もう鳴海ダメだよこれ…何で何も努力してくれないんだよ!ホントにずっと長期休暇とり始めた時から影で頑張ってるの期待してたのにさぁ!
    せめて大事な会議で欠伸するなよせめて真面目でいろよ何なんだよもう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:07:21

    得られた情報ショッボ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:08:19

    9号の情報が思ってたよりショボいけど流石にコレだけじゃないよな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:09:22

    >>14

    少なくともボスラッシュ確定を先んじて掴めてる時点で最強()より全然有能なんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:10:36

    >>13

    酒飲んでるもっととんでもないキャラ出てきたから霞んで見えるわ

    もう終わりだよこの組織

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:24

    久しぶりにミナさんに会えて嬉しかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:59

    仮にも未曾有の危機なんだから西方師団も会議に混ぜてやれよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:41

    とりあえず小型相手には保科が上なの分かってよかったわ
    鳴海はあくまでバランスよく狩れるから最強って呼ばれてるだけなのかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:03

    やっぱ作者がネットの評判見て、鳴海隊長のカッコいい部分描くんじゃなくてもう徹底的にピエロとして描く路線にしたとしか思えないほど
    鳴海が擁護できないクズすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:23

    >>17

    民間ならともかく国の組織ぽい防衛隊の幹部会議に酒持参はかなりイカれてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:56

    正直鳴海さんはこれぐらい小物でいい気がしてきた
    その流石だぜスゲー!みたいにはなってないからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:25

    ハゲ分裂してない?
    傷の位置が違うだけのようにしか見えない…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:58

    これはもう無理でしょ....

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:05

    前のぐだぐだ展開から前話と今回で持ち直してきてるのはマジでホッとしたし、とりあえず今回の保科副隊長のセリフからあくまで鳴海は総合値による最強でしかなく部隊における上限値じゃないのが分かってよかった。
    まあ鳴海に関してはもう色々と態度の弁明も株上げも不可能な領域なんですけどね。本当なんやコイツ、作品の足しか引っ張ってないやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:21

    組織のトップが消えた非常時に部隊間のイザコザとか言われてもこいつらアホなんかと思ってしまった。誰とは言わないけど精神年齢一桁で止まってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:35

    相変わらず民間人の命に関わってるとは思えない集団だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:43

    >>25

    本当に俺の妄想で多分だけど、もう鳴海上げするのは諦めてる気がする

    作者が渾身の鳴海上げしたっぼい2話分でも株上がるどころかむしろボロボロになってるし

    もう小物のピエロとして描くようにした気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:24

    縄張りがどうとかランキングがどうとか程度低すぎて引くわ
    作者は鳴海をどうしてぇんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:26

    五十嵐さんは真面目なのかね
    歯が矯正入れているのかよく分からないが

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:29

    >>26

    9号も長官混ざった新形態が鎮座してる最終ページクソカッコよかったし、

    鳴海はさっさと死んだくれた方がいいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:10

    最強路線諦めて鳴海を小物にしたのは賢いと思う
    こっからの描写次第ではいいキャラにワンチャンなれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:38

    真面目にやってんの保科とアラサーと第二の人だけじゃん…欠伸するわ酒持ち込むわで録でもねぇ奴等ばっか…
    こんな状況でふざけるなよ本当にさ…保科は冒頭で鳴海に軽口叩いてたけど成果残してるからいいけど鳴海は何なんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:04

    >>32

    でもいざ戦えば前みたいになりそうだしそのまま座っていて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:35

    >>29

    マジで休載明けの2話前の話が鳴海の株を持ち直す最後のチャンスやったんよな……あそこで下手にまだ余裕ムーブして謎の一ヶ月猶予宣言とかカフカに対しての頓珍漢な胸ぐら掴みとかやってるからもう鳴海のキャラ設定が作品に噛み合わずぐちゃぐちゃよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:38

    酒持ってきたおっちゃんだけ老けてない?
    なんか理由でもあるのかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:46

    マジで作者は鳴海をどうしたいんや……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:09

    鳴海がひたすら不愉快

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:00

    >>35

    少なくともこれまでの作風的に、長官の顔が混ざったせいでキコルが斬れなくて9号が一話延命したりするのはほぼ確定してるしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:21

    >>33

    道化キャラにするのがまだ良いのは分かるけどやっぱりイキって長官死亡で9号取り逃しからずっと道化ムーブはもうヘイト向けられるために作られる味方の無能キャラなんよ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:21

    鳴海以外は持ち直してきたけど鳴海は本当にどうしようもない。かと言って強いので雑に殺したら話が破綻するし、怪獣空間送りにするしかない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:02

    自分の判断ミスで上官が死んだ男の態度か?これが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:03

    第二の人は協力となったらすぐにそうしそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:06

    >>40

    前回それで足引っ張ったことを悔やんでたのに、またそれやったらキコルが馬鹿みたいじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:25

    >>45

    恩人だったっぽい長官がやられても反省して鍛え直すどころか

    むしろイキリまくってボロボロになってる鳴海がいるんだよなぁ...

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:38

    9号から生み出すのなら今回みたいなエイリアンモドキばっかりじゃなくて色々種類出して欲しい。流石に最終決戦が9号と無数のコピーしか居なかったら悲しくなるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:34

    第二の人好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:45

    器ちっちぇな最強…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:21

    鳴海より保科の方が小型討伐数多いからと言って近接で1番強いのが保科って断定するのは早計じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:33

    鳴海はページ稼ぎだしどうでもいい
    真に心配すべきは今週4コマしか出てない主人公の今後だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:54

    何遍も言われてるけどやっぱ最初からミナか保科が最強でよかったよなあって…

    あとも一つ質問いいかな
    レノどこ行った?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:55

    既視感感じると思ったらBLEACHのヴァストローデが10体以上いたらSS滅ぶからの20の同胞のシーンだコレ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:26

    というか10号クラスかそれ以上がポコポコ湧いて来たら部隊の垣根超えても倒せなくないか?何か良い策でもあるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:34

    つーかこれよくよく見ると第三と第一のいざこざって基本的に第一が面倒臭く縄張り主張してるだけじゃん。最強の部隊の癖に連携取ろうとしない馬鹿しかおらんやん。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:32

    >>50

    まぁ鳴海には目あるし、別ベクトルの強さだとは思うよ

    敵の処理速度に関しては保科が上ってことだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:17

    これで次回すんなり協力しましょうってなればいいけどねぇ
    頼むぞ鳴海……

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:37

    何で第一部隊はこんなヤンキー気質な連中しかおらんのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:04

    >>55

    隊長自ら強ささえあれば行儀なんて要らんってやつだから…

    この手のキャラは頭にしたらダメだよ

    末端で武者働きさせないと

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:05

    もう鳴海については諦めるとして隔週&このペースで次の話待つの辛くなってくるわ。
    ただでさえ9号戦がボスラッシュで長引きそうなのにそれに加えて内輪揉めのゴタゴタに他隊長隊員の掘り下げとかレノとか同期組の再登場も考えると頭が痛くなる。
    ソードマスターヤマトするか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:48

    こういう展開は総隊長が死ぬ前にやれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:18

    これで来週イキリ発言したら笑う

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:42

    ごめん、鳴海の上司と新長官が
    ハゲだし目の形一緒だしヒゲの形もほぼ一緒だしで
    マジで傷の位置しか書き分けられてる部分がないんですけど...

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:47

    トップが死んでようやく纏まろうとする組織とかハッキリ言ってカスでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:53

    汎用性ありそうな1コマ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:57

    保科副隊長が防衛隊員として模範的すぎて好感度上がりっぱなしだわ

    防衛隊員としては真面目であってくれたら頼りがいあって個人的には嬉しいけど、全員真面目だと没個性になるからキャラ付けは難しいね
    けど、さじ加減でアクが強くなるからキャラ造形は大変だと思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:05

    室町時代からある組織って設定がノイズすぎる
    なんでこんな私兵集団みたいなノリなんすかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:52

    エリート部隊のやることが縄張り争いって…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:41:22

    鳴海は最初から隊長じゃなくて副隊長にでもしとけば幾分かは…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:41:39

    多分、これから開示される設定にもよるけど
    もう9号関連以外の知性怪獣を出すつもりはないんだろうな
    11号とかちょっと楽しみにしてたのに
    もうラスボスの9号除くとコピー怪獣どもしか闘う敵いないっぽいやん

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:01

    >>66

    鳴海に関しちゃ他人の見てないとこで人の何倍も努力してるって描写あるだけでだいぶ違うと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:28

    …で、前に言ってた防衛隊のターンって何だったんだ……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:52

    >>46

    キルコと鳴海が同一人物だとでも思ってるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:25

    >>71

    たとえ後付けと言われても少しでもその描写があればまだ擁護できるのに一向にゲームとイキリムーブしかしてないの本当に酷すぎない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:30

    長官やられてるのに何でみんな余裕あるんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:01

    >>67

    腕に討伐庁の文字入ってるし国の組織ぽいんだけどね。会議に酒持ち込む奴いるしよく分からん

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:34

    >>72

    最強さん「防衛隊(ぼくら)のターン(他部隊と縄張り争い)(会議で欠伸)」


    なんやコイツ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:17

    >>67

    絶対設立されてまだ数年しか経ってないだろってくらい未熟な組織にしか見えんよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:37

    ふざけつつもしっかり成果を残す強いキャラとして保科は模範解答だもんな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:45

    >>72

    最強さんは論外として副隊長も今のところこれといった情報持って来てない(敵が10号クラス多数ぐらい)しなかなかターン始まらないな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:04

    >>77

    まさかとは思うけど防衛隊のターンってこれ!?

    もっとヤバい怪獣兵器出てきたりスゲェトレーニングしたりとかじゃなくて本気でこれ!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:57

    >>15

    この作者を信じろ

    今より鍛えれば勝てるって言い出すぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:04

    鳴海に関してはキャラとして悪いわけじゃないが子供っぽさを前に出し過ぎてるなーとはなる。おっさんに協力しろ!って啖呵切るところとか好きなんだが。

    >>70

    天然も出るかもしれんが、あくまでメインは9号関連だろうな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:13

    酒のんでるやつはそういうキャラとして書いたんだろうけどすでに鳴海みたいなのがいるから追加で不真面目っぽいキャラ出すんならもっと隊長副隊長の数多くした方がよかったかもね

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:16

    >>78

    アベンジャーズとか集められたばかりで最初は対立してある事件をきっかけに団結とかなら分かるけど、これに関しては何百年も続いてる国の公的組織なのに団結力皆無とかいうのがマジで意味が分からない。現実でいう自衛隊とか警察みたいな団結力とか普通求められない?何が縄張り争いや

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:35

    >>83

    9号じゃねぇ8号だ。間違えた、スマン。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:57

    前長官からして前線で戦うしか能のない猪武者だったし…
    頭脳担当がいないのが致命的すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:44

    >>80

    個人的には保科の情報はかなりデカイと思う

    9号が怪獣産まれてさらに今のところ10号レベルでも試作品でさらにさらにボスラッシュが始まるって情報だけでも正直破格な気はする

    群発性災害の原因が分かっただけでも儲けモンじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:51

    間違ってないわ。ぐだぐだでスマン

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:46

    なんでフォルティチュード9.8の8号に手も足も出なかった朝刊吸収前の9号が当たり前のように9.0の10号を生み出せるんだ?
    なんか先々週までが酷すぎて感覚狂ってるけども冷静になると9号はやっぱり全く魅力無いし殺して知性怪獣生み出してる黒幕の怪獣がいることにした方がよかっただろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:51:34

    >>84

    せめて2と4の副隊長ぐらいは顔出しして欲しかったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:51:53

    >>63

    なんか似たやついるなー、同じキャラか?と思ったけど名前違うし似るなら名字くらい同じにして親子関係くらい作ればいいのにな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:53:02

    >>90

    本体弱いけど本体よりも強い個体生み出すとかよくあるやん

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:53:06

    >>63

    ごめん、輪郭がヒゲに見間違えてたわ

    ちなみに口髭ついてる方が鳴海に怒ってた方ね

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:53:10

    え、今週嘘みたいに読み応えあって面白かったわ
    グダグダ期の3〜4話分くらいの情報量あった
    鳴海も噛ませムーブが徹底しててなんか好きになってきたわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:55:33

    ワンピース世界で例えると白ひげが死んだ並にヤバい事態起きてるはずなのに何も変化ねぇなコイツら

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:55:42

    鳴海ぶっ叩かれてダウンしてるのに他の隊員が無反応で副隊長に敬礼してるのツボ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:56:11

    >>87

    8・9・10号の登場までは強力な怪獣は居ても知性を持った怪獣は居なかったみたいだから対怪獣の実力優先な成り立ちなのはしゃーなくもある。

    おっさんの知識が活躍する原因も怪獣への理解度が解体歴長いおっさん>防衛部隊だからだし。

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:56:33

    功殺される必要あったこれ?
    殺されてない状態でやってるなら日常パートきたな!ってなれるけど人が死んでるんだぞ
    4話もただず平和な感じになってるの意味がわからないんだけど
    まだ隔週だからマシだけど単行本だったらえ?ってなること間違いなしでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:56:47

    竜頭蛇尾

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:57:52

    そんな仲違いみたいなことしてる状況...?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:58:39

    >>99

    1ヶ月の猶予期間があるって作中で言われてるだろ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:58:58

    まだまだエリンギ編が続きそうだな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:59:32

    というかこの次のが最終章な気がするのは俺だけかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:00:23

    ていうか多分エリンギラスボスだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:00:51

    >>104

    恐らく9号がラスボスで戦争だ戦争だって言ってるし最終章だと思う。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:01:57

    まぁでもこれからゴールド•ラッシュならぬ怪獣•ラッシュ展開を作るのには役立ったと思うよ9号

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:02:05

    鳴海のキャラデザは好きだっただけになあ修復する気もなくて悲しいよ
    1と3の小競り合いは最初鳴海抜きでやらせて途中から鳴海が「今そんなことしてる場合か」で止めに入る。周囲からあの鳴海が...とざわっとするぐらい真面目な態度をとった後に小さいコマで保科副隊長に小型討伐を抜かされてるとか小ネタ的にやるぐらいでいいじゃん
    もう残念すぎていちいち描写にページ割かないでくれって気分になるわ...

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:02:40

    個人的な感想としては舞台や幹部勢ぞろいシーンがなんかあんまりワクワクしなかったな
    いやどこが良いとか悪いとかはよくわからんのだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:02:50

    >>102

    1ヶ月の猶予期間があるなんて作中で言われてないぞ

    鳴海が勝手にキコルを鍛えるには1ヶ月くらいでやらないと間に合わんって言ってるだけだぞ

    猶予期間とか研究する描写が無いのになんか鳴海達が楽観的なのがツッコミどころなんであって

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:02:54

    >>102

    なんで鳴海は殆ど情報が皆無な中で一ヶ月猶予があるの分かってるんですかねぇ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:04:08

    >>99

    なんなら作中の時間でもおそらく一週間も経ってないぞあれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:04:19

    >>109

    殆どのメンツが既知のキャラで、新キャラがあの酒飲みのオッサンだけだろ

    そりゃわくわくもしないよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:05:10

    おそらく次の進行が最終章だろうに、
    隔週で今更こいつらのキャラとか掘り下げんでいいって...

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:07:08

    別に猶予は関係ない
    1ヶ月で小隊長に勝てるまで成長できる程の才能がないなら俺直々に教えても伸び悩むだろうし教える価値ナシだなってぐらいの考えだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:08:58

    多分今怪獣空間入りしてるレノは、
    コピー怪獣を一匹頑張って倒すくらいが落とし所になりそうやな
    最初はめちゃくちゃ可愛い後輩ヒロインだったのになんでこんなことに

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:11:17

    >>73

    だからそういうこと描く作者ってことだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:11:23

    帽子かぶってねえのに挙手敬礼すんな
    副隊長じゃなくてまず相手部隊にしろ
    犬猿の中であろうと相手への挨拶はしっかりせえ
    演習ランキングじゃなくて討伐数を競え
    会議始まったら私語は慎め
    「静粛に!」「!」←何に驚いてんねーん
    部隊長が会議で頬杖に酒
    主人公の上司が会議の発言中に手inポケット
    「意図した」新種←そんな情報あったか?
    発言するなら後ろのクソデカ画面活用しろ
    「垣根を超えて協力」←お前初手煽りしてたのに?

    てか鳴海は部隊レベルとはいえ人命懸けて戦ってる集団の長だよな?
    欠伸屁理屈こねこね奴とか人事どうなってんだ
    副隊長が隊長じゃない理由もわからん

    面白いと思って読み進めてはいるがオンライン参加でいいならさっさと全員オンラインにでもして早い時点で情報共有した方がいいだろ
    ファンがアンチになる気持ちを着々と味わってる
    1話のワクワク返して😭

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:11:51

    >>109

    出席したのが最強、幼馴染、副隊長、ハゲ1、ハゲ2、女隊長、酒呑隊長。この内殆どが知ってるキャラだからそうなるのも仕方ない。こういう幹部会議が盛り上がるのはまだ見ぬ強者が一斉に披露されるからだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:13:45

    鳴海の最強って本当に僅差なんだな
    実際幼馴染とは解放率で2%しか違わないし
    こんな奴が仕事サボってイキり散らかしてダサいにも程があるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:14:27

    一ヶ月の猶予期間ってなんだ…?見落としか?と思ったらキコルのやつなのね
    あそこも強キャラに負けて帰ってきましたぐらいの緊張感のなさだったな…
    今面白いって思えてる人あんまり今までの流れとか気にしないタイプ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:14:35

    鳴海のダメ描写徹底してるのは好感持てる
    下手に真面目な動きさせても中途半端なキャラになるだろうし
    次の戦闘で挽回してくれるのに期待

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:15:37

    国の組織なのにトップが死んでようやく組織改革申し出て団結力皆無ってどうなのよ……
    なんか作者の書きたい『漫画的で個性的な隊長ばかりのカッケエ組織』と世界観やら組織形態としての設定が致命的にずれてて違和感しかない。

    まあその設定作ったのは作者自身なんだがな。なんだよこれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:16:33

    >>123

    大きくて致命的な被害が出て初めて協力ってのはある意味リアル

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:18:41

    レノどこいったんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:18:45

    >>122

    別にダメならダメでいいけどそれならこのカラーページとかが若干チグハグなのよね

    「キコルをボクの次くらいに強くしてやる」とかの作者的に鳴海の株上げたかったんだろうシーンが滑ったから、

    急遽鳴海を小物のチンピラキャラに再編成したんじゃないか感ある

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:20:36

    幹部集合シーンなのにこのごにおよんで他の隊の副隊長出し渋るわ1番隊と3番隊の対立とかいう今やるなっていう話をぐだぐだやって大ゴマ使いまくるわBLEACHやエヴァからパクってきたような流れや構図で既視感覚えるわで先々週までの酷すぎる展開からすれば相対的に面白いかもしれんけど、絶対値で見たら普通にツマランわな

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:21:26

    >>126

    で?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:22:37

    怪8の遅展開やらの擁護に対してよく『単行本で読めば気にならない』てのがあるけど今回までの流れに関してもし単行本で読んだら長官の死が軽すぎて笑うわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:22:49

    人類最強という称号に対して内訳が軽すぎない?
    圧倒的な実力もないのに

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:23:54

    >>130

    日本最強らしいよ

    それも僅差の

    多分海外にはもっと強いやついる

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:26:20

    顔とセリフで埋まってるコマばっか
    しかも内容はキャラ設定と前回のおさらいしかないやんけ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:26:45
  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:27:38

    冷静に考えるとほぼ中身のない顔とセリフばっかなのに
    9号がドォンバァンして無双しながら中途半端にピンチになるだけの虚無回が続いてた時期のせいで
    これでもかなりマシな回なの笑う

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:29:00

    >>131

    武器防具が怪獣由来な以上、怪獣出現率トップクラスで怪獣大国の日本が対怪獣最強だと思うよ、フォルティチュードといい地震がモデルだろうし


    まあ作者が設定覚えてればだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:37:25

    あの、最強に近い2人がいる部隊で10号すら倒しきれなかったのに部隊間で協力するだけでボスラッシュどうにかできるんですか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:37:55

    …なんというか早くもこの漫画の弱点である展開の遅さが目立った回だった

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:38:23

    「あー退屈」
    「いつになったらボク自ら相手するレベルになるのかなぁ」
    いや演習ランキング気にしてるなら小型と遠距離の特訓してろよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:39:24

    >>67

    室町から続いてるのは保科副隊長の一族で、討伐庁は不明だけど識別の設定的に早くても1900年代に設立されてるはず

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:39:53

    >>138

    なんか演習ランキングとか言うのもネットの評判気にした作者が作った後付け設定な気がする...

    明らかに矛盾してるもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:40:18

    壊獣100景で無駄に本編に出さない怪獣のデザイン消費するなら、日常回的な四コマでも載せとけって思う

    そこで小ネタ挟めば世界観わかったりするのに

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:41:10

    鳴海って、やっぱ作者的にはリヴァイとか五条先生みたいな隔絶した最強じゃなくて
    バランスがいい「ランキング1位」くらいの立ち位置だったんやろな
    それを全然説明できてないから認識のズレが起きたわけだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:42:23

    >>90

    そこはおかしくないぞ

    9.0は戦闘中に進化した10号で、元々は9号以下



    8号:フォルティチュード9.8

    9号:立川での遭遇時フォルティチュード8.5(第49話)→国立市で脱皮した時(第38話)のフォルティチュード?→長官と戦った時(第49話)のフォルティチュード?→長官と2号を吸収後のフォルティチュード?

    βとγ:国立市で脱皮した時程度の強さ

    10号:フォルティチュード8.3→フォルティチュード9.0 甲殻の硬さは8号を上回る

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:44:27

    また来週が楽しみってコメントあるけど隔週連載だから全然気にしてないことがわかるの草

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:44:56

    >>141

    なんなら鳴海のゲーム好き設定とかは4コマで説明すれば、あくまでゆるい4コマならではの誇張したギャグ設定みたいな言い訳できるしな

    わざわざページ割いて描写したからボロが出るわけだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:48:00

    >>142

    解放戦力とか客観的に見れば圧倒的最強って訳ではないのは予想できたはず

    それでも読者が圧倒的最強なんだろうな…と錯覚したのは鳴海のビッグマウスぶりに尽きる あれでまさかロクな活躍を貰えないとは誰も予想出来なかっただろうよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:50:04

    あー

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:50:41

    勇も義も失いそう…

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:52:40

    部隊の長が殺されて身体乗っ取られた後とは思えない会議だな。
    マジで9号襲撃前とかに挟む展開なのでは今週の会議

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:54:10

    そもそも最強部隊のはずなのに余獣が第3部隊の方にまではみでてたりしてていいのか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:57:07

    犬猿の仲だの見開きでリアルにマジか…て声に出たわ
    ページ消費が勿体なさすぎる
    ミナが怪獣を倒すこと以外取り柄のない男とか言ってたがそれ他の人が50やれることを鳴海が100やってやっと説得力でることじゃないですかね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:59:47

    よく考えなくても今回登場した奴ら、9号の分身にも学習されながら長々と戦ってやっと倒した鳴海以下の存在でしかないから全然ワクワクしないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:01:28

    怪人路線になってから
    何されても冷めた反応しかできなくなっちまった自分

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:03:06

    もう鳴海は早いとこ9号に食われて1号の未来予知能力だけ9号に渡して死んでくれない?
    もうここまで来たら9号ラスボス路線でいくら能力盛っても許されるだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:04:08

    完全に9号がラスボスになってるやん
    魅力的な敵キャラはもう出てこないんやなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:05:18

    >>155

    やっぱ識別怪獣のデザインが浮かばないんじゃね

    普通の編集なら人気でない敵役なんぞさっさと交代させるのに

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:19:31

    なんの魅力もない9号が自分のクローンみたいな奴大量に作ってて草
    こんなのとバトル繰り広げる展開が続くんか...

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:23:08

    今更なんですけど、関東周辺と北陸中部あたりにしか防衛隊ないのはなんでなんすか
    2号は札幌壊滅させたらしいから地方にも出るはずなんですけど
    北海道、東北、関西、中国四国、九州にないってすごくない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:30:43

    作者はいい加減読者が隔週でこの漫画を読んでるってことに気づいた方がいい
    話の進みも遅いし鳴海はクソだし闘う敵も未だにずっと9号でカタルシスのかけらも無い展開を隔週でずっとやってることに気づいてくれ
    無駄にヘイト溜まって手のひら返しするまでが長くなってキツいのよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:35:32

    あらゆる欠点を実力1つで覆すっつう設定だから、今回欠点が新しく出たけど次のバトルで挽回するよって展開なんだろね

    挽回までの間の作品の評価にもマイナスが及ぶ手法だけどな…!

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:41:41

    今すぐ鳴海を隊長から降格させた方が良くないか
    最強だけど自堕落まではまだいいけど仮にも人命預かる集団の最上位の人間が仲間相手に中学生みたいな縄張り主張を率先して行ってるのはちょっとギャグよりも不快の方が強い

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:48:26

    >>158

    メタ的に流石に隔週でキャラ増やしすぎても絶対扱いきれないの作者も薄々察したから、そういう歪な設定になっただけやろなぁ...

    描写されてなかったけど基地がある地域以外は完全に怪獣に占拠されて滅んでることにするか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:52:07

    多分誰も言ってないけど完成品の怪獣と戦ってみたいって言い出す10号は好き
    9号に適当に作られたっぽい試作品が反逆する展開は素直に熱いから楽しみやなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:55:38

    今回大怪獣いっぱい来たら対処できなくなる…!って引きだけどさ
    休載期間に散々言われてたように9号単体と大量の蟻型だけで十分防衛隊の処理能力超えてるよな
    わざわざ強い個体いっぱい作らなくても大穴開けまくったら人間勝てんぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:01:58

    >>109

    ・どんなに良く見積もって鳴海と同程度の強さしかないのがわかってる

    ・能力バトルじゃないから「あのキャラはどういう戦い方するんだろう」みたいな想像する余地があんまりない

    ってのが大きいかなぁ

    個人的にはそれに加えてどいつも会議に臨む態度が悪すぎて魅力を減じてると感じた

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:05:52

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:06:09

    >>158

    地方の防衛隊は別組織なのかもしれない。

    地方切捨て政策の弊害ですねこれは…

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:06:34

    保科副隊長にレコード塗り替えられてるとかホンマ鳴海あんたゲームしてる場合ちゃうやろ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:07:50

    >>164

    少なくとも長官と2号やられて人間側の戦力はダウンしてるし、

    保科副隊長と10号は未知数だし代わりの新キャラ達は鳴海以下なのが確定してるから9号にも勝てないし

    キコルが鳴海の次くらいに強くなっても焼石に水としか思えないしカフカは調子悪いしで

    これまでより強化された9号とコピー怪獣相手にしてなんでそんな楽観的でいられるのか分からない

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:09:46

    これ以上株が下がる事は無いと思ったのに底を突き抜けやがったよこの雑魚隊長

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:11:30

    呪術の真人も渋谷で死んでなかったらこんな空気になってたかもな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:12:17

    >>169

    戦力的には10号の情報抜きでも勝てる要素がほぼ無いぐらいに薄すぎる

    加えて戦闘以前にあのレベルの地盤沈下を狙った場所に計画的に起こせるとか純粋にヤバすぎるってならない?

    何をもって皆あんなに余裕ぶってんだろうな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:13:29

    傷跡ハゲ次回更新時にはどっちがどっちだっけってなる未来しか見えない
    うっすら髭のある傷跡ハゲが副隊長のハゲで髭のない傷跡ハゲが新長官のハゲだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:20:23

    >>158

    正確には名前出たネームドの隊長以外にもリモートで何人か出席してるっぽいし、作中で出たとこ以外に組織が全くないって訳ではなさそうなんだよな

    まあコイツらまだ未登場のジュラか酒飲みの副隊長かもしれんけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:41:13

    9号は人間に化けて社会にとけこんでなかったっけ
    仕事以外の自宅滞在中に1〇号と翼怪獣達を生産してたのか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:54:31

    鳴海は本当に凄いね
    ここまで全く良いところがないキャラって前代未聞
    好きになれる部分がまったくない

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:58:10

    >>174

    オンラインモニターの一番右ってもしかして主人公?

    怪獣化が治らなくなった手の甲みたいなの見えない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:59:56

    長官殺されて最強と8号が負けてる時点でとっくに日本の危機だよな?
    一向に危機感持たない登場人物達にイライラするわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:02:10

    >>158

    会議のシーンで「東方師団会議」って言ってるから他の地域の師団もあるんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:12:58

    >>178

    なんなら9号に怯えて国外逃亡してる国民達の方が防衛隊よりよっぽど危機感持ってるの笑う

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:14:55

    え?ハゲ多くない?
    これまでに確認されてるハゲは
    ハゲ1号
    ハゲ2号
    ハゲ3号
    かな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:20:59

    >>181

    >>133 怪獣のネタも少なければキャラのネタもすくねぇ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:31:41

    >>181

    識別ハゲ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:32:09

    ド…ドラゴンボールも識別ハゲだから…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:35:21

    >>184

    緑ハゲM字ハゲ三つ目ハゲノーマルハゲって見た目でもキャラでもみんな個性あったけどこっちはな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:35:56

    >>185

    M字ハゲはツルッパゲじゃないだろ!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:35:04

    >>181 もう毛刈り隊でいいんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:38:50

    >>65

    この作品で鳴海が出るたびに使える汎用性だな

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:35:59

    鳴海の対応に不満持ってる人多いみたいだけど、かつての因縁を忘れてお互い協力しようとか言うのは鳴海には出来ないよね。性格子供でも実力だけはあるってキャラなんだし。
    だから嫌われるという意見にはぐうの音も出ないけど。

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:36:25

    だからこの右端の人誰なんだよ!
    こんな強キャラ感出しながら今のところ何の役にも立ってないんだぜ!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:44:11

    白い部分なかったら左右端の2人双子かと思ってた

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:48:22

    大人しか居ないのに低レベルな組織だ
    ワールドトリガーあるから余計に程度が低い

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:08:47

    >>192

    ワートリ隊員は精神年齢が実年齢+10に対してこっちは-10〜20って感じ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:18:21

    鳴海をこっから徹底的に下げ抜いた後に活躍させる事で善逸みたいなキャラ人気を獲得しようとしてるのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:20:14

    露骨に鳴海下げ保科上げし出したな。でも正解だと思うよ。
    つーか小型処理で負けて遠距離でも負けてって、何をもって鳴海が最強とイキってたのか。最近の群発災害発生するまでは大型や識別怪獣って滅多に出てなかったみたいだし、スコア通りなら保科とミナが最強じゃん。

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:20:33

    トップが死んだのに縄張り争いとかヤンキーじゃないんだぞ
    作者本当に何も考えて無いな

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:25:46

    鳴海凹んでる方がキャラとしては好きになれそう
    争ってる場合じゃないだろはその通りだがそこはまぁ漫画的なものとしてスルーするわ
    結構スルーしないといけなくなるが去年の大半ついやした展開的にしょうがないものとする

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:30:22
  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:01:04

    >>189

    それならそのキャラ貫けばいいのに要所要所でいい格好させようとするから歪むんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:01:47

    >>197

    ここ十数話全部スルーになりませんか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています