タコピーの原罪 13話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:08:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:09:40

    ハッピー星が本当にハッピーだということがわかってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:10:30

    ハエーイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:10:37

    早いよ!まだ10分だよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:10:40

    まりなのターン短めね…
    タコピーが悪を知ったんだ……もう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:10:52

    しずかちゃんの目が怖いのは東くんが結局助けてくれなかったからなのかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:10:56

    えっと過去回想からの本編時空だよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:10:56

    タコピーバカ早ぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:03

    兄バフを受けたNEO東くんにかけるしかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:05

    あのこれ2022まりなちゃんがタコピーに暴力を教え込んだ結果なのでは????

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:08

    どうすればいいんでしょうねこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:14

    一人では帰ってきてはいけないのは、「誰かをハッピーにした証拠」を提出しないといけないから?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:15

    東君に始まり東君に終わる
    おい、なんで小学生の方がカッコいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:16

    「効かないねえ!」で東京から戻ってきたのかな
    最後のシーンは明らかに2016年だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:19

    まりな「NTRやんけ〜!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:19

    やっぱ原罪って「殺す」って選択がタコピーの中で産まれてしまったってことなのか?
    でも、ママは「殺す」の概念を理解してなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:20

    東くんの出番は嬉しいが、これ東くんの手に負えるか?
    てかこっからなにをどうすりゃいいのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:22

    タコピー鬼つええ!構文が公式とか誰が信じるんだよ…

    もう変な笑いしか出てこないわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:24

    しずかちゃんなんも悪くないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:25

    ……なんで彼氏と別れただけでマウントポジ取ってガラスしようとしてるんです?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:25

    東くんが兄からあのキラキラ受け継いでどうにかしてくれないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:38

    タコピーは結局助けて欲しいときに絶対に助けないでいらんことばっかするだけのカスよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:39

    これまりなちゃん自殺したから死から逃れられない判定入って殺さなきゃいけなくなったのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:43

    やるせなさすぎて吐きそうだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:44

    あれこれJKしずかちゃんそんな悪い奴じゃなくない…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:49

    大当たりだったけど、殺す決断を笑顔でしたタコピー怖すぎた……

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:52

    >>13

    右は兄と和解できないままの負け犬だから

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:53

    タコピーが破った掟って何なんだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:56

    最初からタコピーと会わなければまりなちゃんが絶望に突き落とされることもなく…東くんも…しずかちゃんも…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:56

    東くんの株乱高下やな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:56

    しずかちゃん身よりもないのに一人で帰ってきたって東くんが言ってたけど一体何があったの

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:56

    >>6

    タコピーがいないだけのルートだから救われる事が無かったんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:06

    ちょっと最後の時系列みたいのがわからんかったな
    しずかちゃんに殴られた後のタコピー?
    あれがまた元の町に戻ってきたの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:08

    俺は東くんはやってくれるって信じてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:10

    掟を破ったって 殺そうとしてることではなくて一人で帰ってきたこと なの?
    どういうこと?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:12

    しずかも直樹も一切悪く無いのでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:16

    しずかちゃん今どうしているんだろう
    タコピーが東京からとんできたってことでいいのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:17

    しずかちゃんは悪くないし
    まりなちゃんがいじめ反省してないのは問題外なんだが
    高校生になるまであの思考回路から(おそらく親のせいで)抜け出せなかったのかと思うと辛い

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:19

    対比がキッツい

    ほとんどダブル(東くんも入れてトリプル? タコピーも入れてクワドラプル?)主人公じゃんヤダ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:19

    >>20

    せっかく用意したごちそうを無意味にされたから?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:26

    >>7

    時系列的には夏休み前っぽい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:30

    タコピー逃げて戻ってきたっぽいけど、しずかちゃんはどうなってるんだろ
    タコピーの発言からまだ死んでないだろうから北海道にいる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:32

    >>13

    ちょっとお兄ちゃん成分が入ってイケメンになってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:32

    ラストタコピー3周目かと思ったけど、東くん記憶あるし眼鏡も外してるから命からがら逃げ延びたって考えるのが妥当か

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:34

    >>20

    まりなちゃんがちゃんとしないから彼氏と別れる事になったので、母親である自分への嫌味的な気持ちとないまぜになってちゃんとしなさいって教え込もうとしたんじゃなかろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:36

    最後の直樹くんが9話の潤也くんと同じだから希望はある
    ていうか希望が東兄弟しかいない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:38

    >>20

    タッセル作ってコンブチャ飲んでるからじゃないですかね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:39

    みんなもサイコーにハッピーなtシャツを作って着回すっピ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:41

    どの方向行ってもまりなが詰んでる件、いじめの原因自体があの親共のせいだし因果応報ってするのもなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:46

    >>28

    道具をハッピー星人以外の前で使うことしか現状だと明かされてないよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:47

    まりなママ→まりなちゃん→タコピーと負の教育の連鎖は続くんやなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:49

    最悪「2022年の話はタコピーの走馬灯で、主人公であるタコピーが死んだ事でしずかちゃんが今後どうなったのかは分からないまま完結」エンドも想像してたけどそういう事にはならなそうでよかった
    直樹くん頼むぞ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:52

    高校生しずかちゃんは(当時助けてくなかったくせに何言ってんだ)とか思ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:53

    東君普通に外に出ているけど、まりなちゃん殺しの罪被ったんじゃなかったけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:56

    ど、どうなってるんだ一体…!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:57

    >>35

    現地の存在と仲良くなって母星に連れてくるのがミッションだったりするのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:59

    >>20

    旦那に捨てられた自分の鏡写しだから・・・?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:59

    ここのTシャツ作ろうとしたらサイトが混み合ってた、みんな考える事は同じなんだっピね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:01

    東くんの防御力が小田城並
    簡単に陥落し過ぎィ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:01

    タコピーの原罪って悪意を知らなかったことと
    悪意を知ってしまったこと両方かな

    悪意を知らないから倫理ぶっ飛んだ発言も暴力の意味もわからないし
    悪意を知ってしまったらもうハッピー星人でもいられない

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:04

    1話が大正解だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:10

    高校世界の東くんはあのメガネかけっぱだし兄貴とは和解できてなさそうですね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:14

    タコさえいなきゃ、クズは親娘ともに消えて幸せな世界だったってのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:18

    やっぱりタコピーも邪悪じゃねぇか!もう核でも落としてハッピーにしようぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:20

    まさか『タコピー鬼こええ!このまましずかちゃんを員ブッ殺していこうぜ!』位の軽いノリだったなんて想像できるわけないだろう!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:23

    分かったっピ!とロケットで飛んで行く部分の勢いだけは笑った
    他の部分の勢いは受け止めきれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:26

    >>13

    覚醒後顔つき見るとやっぱ兄弟だなって…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:28

    タコピーもママも善良というか純粋で辛いんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:33

    >>17

    少なくとも知識や価値観は人並みにしっかりしてるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:40

    久世しずかを殺さなきゃTシャツと
    首吊りしずかちゃんTシャツをペアルックで着たいね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:52

    救われた世界線の東君、かっこよすぎるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:53

    >>69

    タコピーケアできるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:55

    高校生のしずかちゃん別に何もしてなかったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:57

    JKまりなちゃんが弱さをみせてればまだ東くんも即落ちしなかったかもしれん。家庭の事情とか曝け出してないだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:00

    東君やっぱ思いっきり超重要キャラやな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:01

    東くんがおいタコ!って言ってるし思い出したきっかけはしずかちゃんに強く触られた事だろうから絶望しきったしずかちゃん置いて東京から逃げて来たなこいつ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:01

    >>25

    というか別に勝手に惚れられただけで何も悪いことしとらん

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:02

    親権は15歳以上で子供の意志が優先されたはずなのでまりなちゃんがさっさとあのクソ母見限って父親の所に行ってれば…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:04

    正直まりなちゃんは自業自得としか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:07

    >>31

    2016年の過去改編時空の方の話が進み出したから次の更新でしずかちゃんママが死ぬ可能性

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:10

    JKまりなちゃんの最後のコマでビンの破片を首に向けてるから多分そのまま自殺した
    JKしずかちゃんはそのまんま生きていく

    タコピーが過去に戻ってこようが来なかろうが、結局生死のちゃぶ台返しは起こらなかったんだな…
    どころか戻ってきたら自分で引き金引いて死を早めてるの、タコピーにとって残酷すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:10

    ここから納得のいくハッピーエンドに出来たら色々と凄いが
    いやまあ万人が納得するオチはないだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:10

    鬼つええええ!が現実になるとか誰も予想してねーわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:12

    ルールX:しずかちゃんはタコピーと出会うと必ず死んでしまう
    ルールY:タコピーは必ず何度もしずかちゃんと出会う
    ルールZ:高校生まりなちゃんとの約束

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:22

    これ最後のタコピーてしずかちゃんにゴッ!された後、東京から元の町に戻ってきた感じ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:30

    ハッピー星の掟って帰ってくる時はお友達を連れて帰ってきましょうとかなのかな。それができなかったのが罪とされただけで、殺すことに関してはノーコメントっぽい。あの惑星には殺すという概念が存在するんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:30

    タコピーさあ…まりなちゃんが大変なときにしずかちゃんとこ行ってるんじゃないよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:31

    >>54

    警察も東くんが実行犯とは考えてないって話だし

    小学生なんで拘留もしないんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:38

    さらっとヤバい目をしていて身寄りがないしずかちゃんは何があったんですかね!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:39

    殺意の波動に目覚めたタコピーと東くんはどういう試合になるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:39

    >>58

    この画像まじで怖すぎる

    タコピーフィルターなかったらこんな感じなのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:42

    肝心のまりなちゃんは死んでるししずかちゃんは多分東京に置き去りだしこれからどうする?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:49

    追放されたし、大時計使ってハッピーエンドは行けないだろうな……
    やり直した世界線は地球のみ効果があるのか、他の星も一緒に巻き戻ったのか
    一緒なら追放の件なくなってそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:50

    >>73

    転校してきてすれ違っただけで東くん落としてまりなちゃんをどん底に堕としたぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:53

    目が怖いとは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:54

    タコピーロケットフォームのとこ演出に比べてセリフ怖すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:59

    >>25

    理由はまだわからんが自殺を乗り越え母親にも捨てられて天涯孤独になってただけで八つ当たりされてるだけっすね・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:00

    >>82

    というか納得させる為の作劇はしてないと思うこれ

    何かしらモヤモヤを残してこそじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:07

    記憶飛んだとは言えタコピーは殺す相手の美貌に籠絡されてるんだよな
    しずかちゃんどんだけ美少女なのよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:11

    >>20

    気に入らないことがあったらガラスするのが常習化してるんだ

    理由らしい理由なんて本人も分かってないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:12

    時系列がよく分からんのだけど最後のシーンはタコピーはしずかちゃんから逃げ切ったってこと?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:16

    「ハッピー星に一人で帰って来てはいけない」が最も大切な掟?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:21

    >>68

    ハッピー星は原罪のないエデンの園と近しいと思われる。タコピーは地球で二人の蛇から知恵の実…エサを貰ってしまったんだ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:22

    ところでハッピー星はおそらくハッピーにした地球人を連れて帰らないといけないっぽいけど……その地球人で何をするんですかね

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:25

    >>28

    あなたは1人でここに来たって言ってたし誰か連れて来るまで帰ってきちゃダメなんかね

    繁殖というか同族化用みたいな人連れてこなきゃとか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:26

    >>101

    たぶん

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:27

    15分で2スレ目も半分か、相変わらず勢いすげぇな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:32

    >>85

    そうだと思われる。そのショック?で記憶も復活したのでは

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:35

    >>13

    しょせん直樹はお勉強が出来なくて兄に勝てず母に愛されない負け犬じゃけぇ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:37

    「わからん…なにもわからん…」になってるママで笑った

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:38

    ママピーの言った掟破りってなんだろう?
    今回は異星人に道具を委ねてないよね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:38

    タコピーは花でドクダミ化してるはずなのに接近するドクダミに気づくしずかちゃん何者よ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:45

    これしずかちゃんの方から東くんに告ったとかなければしずかちゃん完全なる被害者なんじゃ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:45

    やっぱ宇宙人と交信するべきじゃねーな
    エリア51行きな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:49

    >>101

    走馬灯じゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:49

    まりなちゃんがもう少し勇気があれば、タコピーがもう少し他人の話を聞いてそれを理解出来れば起きるハズのない事態だった

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:51

    ぐちゃぐちゃタコピーでヒソカの顔芸思い出したわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:55

    タコピーが一人で大ハッピー時計に来たのが掟破りなのどういう意味があるんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:00

    やっぱりイジメっ子には相応の罰が必要なんだな!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:02

    >>101

    そういうことだと思う

    しずかちゃんにゴッされて何らかの手段で帰ってきたんだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:02

    おそらく、家族とのいざこざが無くなったパーフェクト東くんだ。
    面構えが違う。

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:08

    >>13

    玄関で呼び止めた時のお兄ちゃんに似てる

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:10

    タコピーやっぱ強くね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:17

    >>102

    誰かをハッピーにしてそいつを連れ帰って繁殖に使うとか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:17

    >>102

    使命を忘れて一人で帰ってきたのがダメだったんじゃない?

    大時計使ってなかった事にしないでちゃんとハッピー道具とおはなしでハッピーにした誰かを連れてこなきゃ駄目だった

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:24

    東くん事前にちゃんとフってて偉い
    これで浮気してたらヤバかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:28

    やっぱ全ての元凶まりなママだろ
    こいつがまともなら大半の出来事無くなるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:29

    高校生しずかちゃんは悪くないしタコピーもしずかちゃんの優しさとまりなちゃんの方が酷くね?ってなったから踏みとどまれた

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:34

    安直な考えだと ハッピー星人は人食いエイリアンで
    ハッピーにしたんだから食べてもいいよねを本気で等価交換だと思ってる種族とか
    いやないか

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:37

    これお母さんの足か

    リボン?だけよく分からんな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:39

    JKのしずかちゃんは別になんも悪くないな
    東君が勝手に惚れただけ
    というかこの時代のしずかちゃんはただの被害者でしかない(まりなちゃんの口ぶりからいじめられてただろうし

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:43

    これさ、タコピーいなかったらもう少しましだったんじゃね?いやマジで

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:45

    東くんちゃんと別れ話して筋通してからしずかちゃんの方に行ってるからこれ誰も悪くないな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:48

    東君が主人公みたいな顔つきに!

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:50

    まあ俺らに理解できる理由ではないでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:53

    しずかちゃん毛ほども悪く無くて草
    やっぱまりなが全ての元凶よ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:55

    高校生の3人は多分全員小学生から時間が止まってるんだろうな
    だから大ハッピー時計でぶっ壊すッピ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:58

    もう精神的に岸辺。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:04

    高校生しずかちゃんはまりなちゃんに復讐する為に戻ってきたのか?それとも東くんがチョロかっただけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:06

    >>113

    いやしずかちゃんから告白したと仮定しても東くんに彼女がいる事知らなきゃ何の罪もないよ・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:07

    ハッピー星はグレートマザー(ハッピーママ)とその子ども(単体生殖?)でできてるのかと思ったけどもしかしてハッピーママの子どもたちがハッピーにした生き物を連れてきてハッピー星人に産み直してるのでは????って疑惑が心に湧いてきた
    それならタコピーが一人きりで戻ったのは咎められるべきことだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:09

    お母さんの死体リアルな描写で泣いた

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:17

    ハッピー星人タワー可愛い(思考停止)

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:18

    >>101

    東京でパパにあったことで通報されて補導されて北海道に戻ってきたのかもしれない

    タコピーが思い出してる以上ゴッされた後だろうし

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:22

    しずかちゃん相変わらず謎の人だ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:23

    >>101

    タコピーは多分死なない

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:29

    >>132

    まりなママが生きてる限りマシになるなんてことないと思うけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:31

    しずかちゃん忌み子だろ 生き延びても良いこと何もねぇよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:32

    今更だけど左右の目の大きさを変えて描いてるのには意味あるんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:34

    というかこの世界線の東くんはいじめられてた久世さんを気にかけても何も出来ない…
    って小学生時代だったわけだよな?
    それなのに彼女には僕がいなきゃ!!!ってなるのちょっとキモいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:35

    父親取られた→しずかちゃんの母親のせい
    母親がおかしくなった→まりな母のせい
    彼氏NTRれた→東くんのせい
    しずかちゃんに非がある?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:39

    >>95

    多分東くんのこと見てるようで見てなくて

    本能的に恐怖を感じたんでしょ


    東くんが勝手に先走って久世さんには僕しかいないムーブしてるだけかもだけど

    あのしずかちゃんは理解して東くんを転がしてる気もする

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:40

    >>81

    結果的にまりなは子供時代に死んだほうがマシな生活送ってそうなのがまた…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:46

    タコピーに強く触られたハッピーママを心配するハッピー星人かわいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:48

    これプラスじゃなく週刊のほうに掲載ならもっとみんなに地獄を共有できたのにな
    そこだけが残念だ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:49

    最後のタコ呼びシーン、9話ラストとの対比されてて鳥肌立ったわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:50

    >>130

    リボンって左のコマの黒いの?

    タコピーママじゃね?リボン付けてるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:50

    本当にこの漫画演出が良い…
    ママを殺しちゃって一人になっちゃったまりなちゃんとまだタコピーがいてくれたまりなちゃんの黒と白ではっきりとわかる明暗が良いよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:51

    まりなママの死体のぐたっと感こっわい

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:58

    まりなちゃん別に反省してなくて草
    殺しとけばよかったとかもう救わなくていいよこの子

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:03

    >>146

    これだよなあ

    タコピーって死んだら元の場所に戻る性質かなんか持ってそうじゃないか

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:03

    「ちゃんと殺さなきゃだった」って事は自殺に追い込んだの確定か

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:10

    >>149

    意図的に構図被せてるよねキスしたい男の時から

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:10

    このタコ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:17

    なんだこのタコもどき頭ハッピー星人かよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:18

    振り返る構図まで同じとは…
    頼む直樹くん君に掛かってるんだ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:18

    >>143

    ハッピーフルーツ食べてる…かわいい…

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:19

    タコピーママって全ての母っぽいの怖くない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:24

    >>131

    あの時ちゃんと殺しておけば、だから未来と同様のイジメをやってたのも確定やんな

    違うのはリボンが無かった結果自殺未遂だっただけ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:26

    >>143

    積み木みたいに積み重なってて可愛いね(現実逃避)

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:28

    相変わらず辛いけどなんか先週までよりは希望があるような気がしないでもないな
    次が楽しみだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:30

    よし、なんとかハッピーエンドになりそうだな!

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:30

    まりなちゃんがしずかを殺して!ってタコピーにお願いしてすらいないの笑う
    どうしてそう行動力はあるんだタコピー

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:37

    >>160

    お母さんに謝ってるっぽいしだいぶ混乱してるから正直何もわからん

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:38

    破傷風女とは…

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:38

    >>112

    東君のことはどうでもよくて(こんなところにドクダミが咲いてるな…)ぐらいの気持ちで見てそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:40

    >>132

    マシっていうか、まりなちゃんと東君の再会もないなら死人は一応出なかったか、まりな母娘の死亡だけだった?

    まあ、ループするよりはましかなあ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:45

    東くん!東くん…
    なんとか…なんとかして…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:45

    >>94

    それは東くんが惚れただけでしずかちゃん何もしてなくね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:53

    タコピーがバッドファクターすぎる...
    なんだよコイツ...

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:57

    >>166

    こう言う別キャラで同じシーンやるのほんと上手いなこの作者!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:01

    この漫画はしずかちゃんのでもなくまりなちゃんのでもなく、「タコピーの」原罪の話なんだって改めて理解したわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:03

    しかし、毒親ランキングが急に可愛いものになったな…まさかの情緒不安定なガチ殺人鬼が紛れ込んでるなんて…
    いや。これ。どうすればよかったんだろうかね(天を仰ぐ)

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:09

    変な話だけど東くんはちゃんと「お付き合いしたからには終わらせるためには自然消滅なんかではなく別れをちゃんと告げるべきだ」っていうとても当たり前のことができている一点だけは本当に安心した

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:16

    タコピーのピーはハッピーのピー
    なんとかなるはず

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:16

    しずかちゃんをハッピー星に連れて行けば掟「1人で帰ってくる」を破らないから記憶を失う事もない→改めて大ハッピー時計を使えるからまりなちゃんが死ぬ前に戻れる→仲直りリボンでまりなパパとまりなママを仲直りさせる
    これなら東くんが兄と母にモヤモヤを抱えたままになる事以外はハッピーエンドだっピね!

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:18

    >>154

    ここのコマ凄く哀しい

    余計な記憶を失くしてまたハッピーに戻ってってだけなのに

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:21
  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:25

    >>177

    実は現状はまりなが一人死んでるだけだから人数的にはマシなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:29

    タコピー、ママに強く触るし見損なったわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:30

    タコピー鬼怖ぇ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:32

    >>6

    単純に結ばれて彼氏になった東くんを

    タコピーが自分をかつて自殺まで追い込んだ相手により戻させようとしたから睨んだんじゃないの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:35

    >>113

    いや、告白するだけなら東くんの意思が固ければ何も問題ないし東くんも別れてから付き合うなら二股にはならないし…わりと他に好きな人ができたって振り方はありがちだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:45

    潤也と和解し、浄化された東くんに期待しかない

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:46

    >>165

    ハッピー星人に失礼だよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:56

    タコピーが思った以上に殺すことに躊躇なかったっピ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:56

    全員が全員何かの被害者で何かへの加害者だ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:57

    >>166

    直樹君が過去最高にイケメンになってる…

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:59

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:00

    >>154

    殴るという言葉すらないハッピー星

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています