【お気持ち?】タコピーの感想みてると思うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:10:51

    なんでそんなにハッピーエンドに拘るの?
    別にハッピーじゃなかてもよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:35

    その通りだ1お前の言ってることは概ね正しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:45

    僕らはハッピー星人なんだッピ、ハッピーが一番だッピ。君はハッピーを疑うんだッピか?

    📷

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:02

    ハッピーエンドを望んで何が悪いんですか?
    いやそれ以外でもいいけど、なるべく救われてほしいといいますか、なんというか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:09

    じゃあ皆死んで終わり!が一番いいってことだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:44

    >>5

    あの世界のことを考えたらそれが1番だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:52

    ビターエンドならそれはそれで良いし
    ハッピーエンドで終わるなら「ハッピー星」とかハッピーを推してきたこの作品らしくて良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:54

    あにまん民は弱いオタクだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:03

    バッドエンドよりハッピーエンドの方が良いでしょ。
    展開的に無理のないバッドエンドならしゃーないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:09

    概ね正しい
    物語の結末というのは「流れ上納得できるか」というのが最も大事なものだから、ハッピーエンドにこだわる必要はどこにもない

    ただ、物語の流れとして多少稚拙でもお目溢しいただきやすいのがハッピーエンドなんだ
    喜劇なら三流でもいい、悲劇なら一流を超えた超一流じゃなきゃ嫌って人は結構いるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:23

    >>5

    うんん、わざわざ無駄にバッドにしなくてもいいよ。

    例えばしずかちゃんと東くんがむすばれてエンドとかでも。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:44

    だっでづらいじゃん゛っっ‼︎(泣)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:16

    ハッピーエンドを求めているんじゃなくて「納得の行く決着」を求めてるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:17

    地獄と書いてハッピーて読むこともあるし、、

    今日のもハッピーだったっピね〜、、はぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:45

    ハッピーエンドにするのって難しいんだよね
    バッドエンドはその点楽だよ、全員死.ばいいんだからね
    救いが欲しいってのはあの展開からどう転んでどんな道に進むのかなって思うわけよ
    全員死ぬ道もあるかもだけど、それはちょっと考えたく無いってのが本音かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:53

    >>13

    だよね。

    コメントとかみてると本当にハッピーエンドになるんか?みたいなのちょくちょく見かけるから気になっただけ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:55

    漫画の評価は「この漫画は先が見えないけれど、読者が納得行く形で着地してくれるはず」という期待感で行われるものだから
    たとえハッピーエンドでも作者が雑に飽きて投げたようなのだったら非難轟々だし
    バッドエンドでも納得が行くものであれば絶賛されうる
    ハッピーかバッドはあまり大きな違いではない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:38

    一応ジャンプで連載されてるし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:11

    ハッピー(ハッピー星人の価値観)エンドだっピ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:46

    >>15

    小林靖子ってご存知ないですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:32

    バッドエンドでもいい
    それはそれとしてハッピーエンドが見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:22

    瑕疵のない女子小学生が絶望したまま人生終えるのはちょっと悲しいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:17

    ジャンプラであそこまで救いようのない漫画今まで無かったし元々いたジャンプラ読者がそういう反応になるのはしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:45

    正直この漫画は鬱展開を求めて読んでるからバッドエンドになって欲しいけどテーマ的にハッピーエンドになりそうでドキドキしてる
    バッドエンド普通に見たくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:10

    小学生まりなちゃんが死んだ時からハッピーはないと思ってるぞ!
    てかまりなちゃんは死んだししずかちゃんはチャッピーを失ったし東くんだけお兄ちゃんという加護を得て不公平だからお兄ちゃんが殺されたらイーブンかなと思ってるよ
    残り話数的にありえないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:13

    メリバくらいで落ち着いてほしいな
    当人たちは満足してるけど結局死んだ人たちは戻らなずタコピーは罪を背負って地球で穢れて生きていくみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:47

    >>24

    ゆーて今がもうバッドみたいなとこあるしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:41:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:41:51

    悪い状況が悪い状況で収まったとしてもあんま面白味無いからな…
    ハッピーエンドかもっとやばいバッドエンドじゃないと

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:02

    俺話の流れからしてハッピーエンドは求めてはないけどなあ
    とゆうか読んでてハッピーエンドはないなってわかるもんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:42

    スレ主だけど、誤解なきよう言えばハッピーエンドが嫌いな訳でもバッドエンドが特別好きって訳でもないのよ。
    好きになった作品のありのままを受け入れたいってなだけで、さ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:44

    風呂敷は広げた
    後は畳めるかってところだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:53:13

    >>32

    いや、普通に畳めるやろ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:55:32

    >>30

    解釈次第かなぁ

    俺は最後に子供達が笑顔ならそれだけでハッピーエンドだと思うし

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:55:53

    実際現状はタコピーが自分の罪(っていうのもちょっと違うけど)に向き合ってどう選択し、行動するかに最後の焦点が向いてる感じだから
    頑張ったけど悲劇しか生みませんでした、おしまい、の方が逆に陳腐になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:56:54

    >>33

    畳み方に失敗して反転アンチが山ほど生まれる悲劇を何度か見てきたから

    無難にうまく畳んで欲しいところ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:58:03

    >>35

    順当だけど何を見せられたんだ感は強くなりそう

    良くも悪くも変化を生まないとね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:58:25

    自分はどっちでも良い
    どうハッピーエンドにつなげるか見えないからそっちに期待してるってのはある

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:58:51

    この掲示板で作者がハッピーエンドになるって言ってたって聞いたからハッピーエンドで終わるものだと思ってるんだけどもしかして騙されてる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:59:47

    >>25

    作者は兄弟ものが好きだから東くんは無事だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:02:18

    >>36

    鬼滅の刃のラスト好きだけど、散々あれはないって言われてんの。それも意見だから否定はしないけど、内心理解出来ないのよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:03:53

    格言 終わりよければ全てヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:07:42

    このまま順当に行ったらというか本編がバットエンドみたいなものだし、どうせならハッピーエンドが見たくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:12:22

    >>43

    まあね。そりゃハッピーな方がいいよ。ハッピーエンドに拘りがないってなだけでさ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:18:42

    まりなはどのみちシンプルに両親の悪いところを受け継いでるからどうでもいいけど
    東くんとしずかちゃんはマジで救いがなさすぎてハッピーになってほしい
    東くんはお兄ちゃんと腹を割って話すだけで浄化されるししずかちゃんはいじめがなくなりチャッピーさえいれば壊れなさそうだしタコピーのがハッピーエンドを余計期待させるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:24:45

    作者の過去作が辛い境遇からのハッピーエンドになる傾向があるから
    タコピーにもそれを期待している過去作からのファンもいるんだと思う
    長瀞さんの作者に過去作のようなのを求める人が未だについてくるのとちょっと似てるかも
    一応タコピーにはラクダが針の穴を通るくらいの可能性でハッピーエンドの道もあるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:44:35

    まあ、今週のみてる限りハッピーに出来そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:55:25

    みんなハッピー星人になって終わればいいッピね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:09:56

    想定されているハッピーエンドがしずまりが仲良百合とか時間巻き戻して家庭修復とか頭ハッピー星人なのがなぁ
    暗い過去を受け入れて少しづつ前を向くとかそういう形のハッピーはないんか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:12:04

    ここからバッドエンドだと1から100までただの胸糞だぞ
    胸糞なだけの漫画って…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:16:46

    >>50

    今回のラストみる限りワンちゃんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:14:06

    でもこれだけ胸糞展開を続けてきてここから納得のいく大逆転劇見せられたら絶賛しちゃうよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:16:45

    阿鼻叫喚の読者を見て笑うのも楽しみの一つっていうなら、ここからさらに救いのないバッドエンドになっても面白そうではある

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:17:21

    >>53

    でもそんなの読み返したくないしせめてビターエンドでもなきゃ後々の評価はくそんなると思うぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:05:18

    湊かなえ作品のような後味が悪い終わり方でも、良いんじゃないかなって思ってる。

    それだと、賛否両論になるだろな…。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:24:33

    >>16

    そのコメントは今までのタイザン5先生の作品が全部ハッピーエンドだからタコピーもきっとハッピーエンドだっていう予測に対するネタツッコミみたいなものだから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:53:24

    皆心の中で(無理だろうな)って解りつつ足掻くのを楽しんでやってるんやで

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:45:08

    >>57

    まあ、これやな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています