- 1二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:20:17
- 2二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:20:59
このレスは削除されています
- 3二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:21:35
一作全てに懸けるということはそれがコケれば死ぬということ
お前はどうやって社員に給料を払うのだ? - 4二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:23:17
- 5二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:30:42
スマブラsp制作の話を聞いてみ
スマブラfor最後の特番終わってすぐにspの開発始まっとるわ - 6二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:35:48
はい!大手なら開発チームを分けて並行して複数の新作に取り掛かるなんてよくある話ですよ
- 7二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:37:07
コケた時の保険ってのもあるけど
単純に今の時代1つのゲーム作るのにかかる時間が膨大すぎるんだよね
空白期間を空けると不味いんだァ - 8二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:37:22
なぁオトン…それは同時進行って言えるんかな…
- 9二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:37:22
製作体制なんかどうでもいいんだよ
問題は…製作決定発表だけして続報が全然無い事だ - 10二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:40:04
会社の規模によりますね🍞🥖
- 11二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:41:13
まあ支援サイト開設して金取ってるのに延々と完成しないよりはエエやろ
- 12二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:41:28
この"FFシフト"を見なさい
FF9〜12をすべて同時進行で作っていたものだ - 13二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:41:39
レベルファイブみ
延々と制作だけし続けて作品を出さないのをやめろ
イナイレリメイクとか本当に26年に発売出来るか不安だしやめろ - 14二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:42:24
無理です
- 15二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:42:41
どの開発分野にも言えることやが…やることがないと仕事にならない!
- 16二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:43:10
ファルコムみ
毎年1作は新作出すのは嬉しいけどイースの新情報そろそろ教えてくれよ - 17二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:44:32
(SORAの桜井のコメント)
情報を小出しにするのはですねぇ…
小出しにした情報でチヤホヤされちゃって満足してしまい制作モチベーションが落ちるから
本当に完成して発売日を発表するその日まで社員は我慢するべきなんですよ
プレイヤーの新鮮感も失われてしまうしなっヌッ
- 18二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:45:48
ああ他のIP蹴って一つのゲームに集中した結果大暴落したこともあるぜ
- 19二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:46:19
- 20二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:47:06
- 21二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:51:02
- 22二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:52:05
余力あるアピールは必要なんだ
息切れしてますなんていったら予算とか打ち切られても仕方ないんだ…だから…すまない
あとコンコルド効果…続編作ってるなら2までは作らせてくれるかも知れない… - 23二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:54:43
それで成功するパターンもあるんだからどうしようもないよねパパ
(CAPCOMのコメント)
岩男不要っヴァンパイア不要っBOF不要っその他諸々不要っ
この“確実に売れるバイオハザードとモンハン”があればいいっ
そしてCAPCOMは安定したが切り捨てられた作品のファンからは恨まれた
- 24二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:56:00
- 25二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:57:07
- 26二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:58:17
あの動画すらブラックな状況で作られてたなんて聞いてないよっ
- 27二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 13:03:41
このサイトで好きなゲームのデベロッパーを確認して新卒募集を見ろ…鬼龍のように…
国内ゲームデベロッパー 一覧|ゲームメーカーズ日本国内で開発を行うゲームデベロッパーの一覧です。「3年以内のホームページ更新」「規模10名以上」「企画職やプログラマーを含む開発チームを有していること」を条件として、毎年10月に保守・更新を行うかたちで運用しています。※ゲームメーカーズ独自に情報を収集したリストとなります。国内全ての企業を網羅しているわけではない点にご注意ください。内容のご修正ならびに掲載を希望される企業様につきましては、記事末尾の「申請リンク」より申請をお願いいたします
※削除依頼はお問い合わせフォームよりお願いいたしますgamemakers.jpなにっ 殆どの企業で残業込の初任給23万っ
とにかくゲーム会社ってのはやりがい搾取で成立する危険な業界なんだ
- 28二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 13:07:27
- 29二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 13:10:04
- 30二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 13:10:10
デベロッパーの方が入社難易度低いからやん…
- 31二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 13:11:17
- 32二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 13:20:30
- 33二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 13:23:41
DLCで回収するから問題ない!
- 34二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 13:27:55
- 35二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 13:39:10
正確には開発してたって訳じゃないけどコンコード爆死させた一方でヘルダイバー2がバカ売れしたSIEなんかはリスク分散の好例だと思ってんだ