タコピーママは

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:42

    毒親ではなかったけど、根本的に他の星の知識が不足しているから元凶ではある

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:44

    悪ではないしむしろ優しい方のママだけど根本的には無知でしかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:01

    それを言ったら俺らだってタコピーたちの星のこと知らないし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:18

    結局星の掟ってなんなんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:09

    生死感が人間と比べて端からおかしいから話がチグハグになるってのはSFでは割りと定番だけどそれはもうぶっ殺し合い全面戦争の前降りに使うものなんよ

  • 6122/03/04(金) 00:20:22

    >>3

    それはそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:50

    なんかちょっと大物感出してたお母さんも
    根本的にはただのちょっとでかいタコピーでしか無いの悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:40

    >>1

    ここの色とりどりのタコピーの群れ可愛い

    重なりあってるの特に

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:06

    そもそも悪意が発達しすぎてる地球の方がおかしいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:42

    他の星のこと良く知らずにハッピーにさせようとしてるのヤバいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:40

    一見通じてるように見えるぶんELSよりタチ悪いわ

  • 12122/03/04(金) 00:26:13

    >>9

    ハッピー星人の行動、まさに日本のような犯罪の少ない国の慈善家が安易に紛争地に首突っ込んだ感じを受ける

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:48

    ハッピー星人が善良で無垢であるほど辛くなってくるな…さすられてるのもちゃんとお話しして欲しいって言うのも可愛い。こんな生物の中の一人がこんな酷い目にあってるなんてさ…。
    こんな地獄みたいなところじゃなければみんな幸せだったのに。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:33

    子であるタコピーがアレなのを見るに「おはなし」だけじゃ分からないと思うんだよな
    実感が伴ってないことをいくら聞かされても掴めない、まさしく百聞は一見に如かずにしかならんわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:16

    正直タコピー自身も今回の最後になるまで「殺す」ってことをきちんと理解してなかったような気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:02

    >>12

    その例えしっくりくるわ

    「同じ人間同士なんだから話せば分かる」って発想自体が傲慢そのものみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:23

    今のところタコピーが介入したことで状況悪くなったかというと微妙だから
    完全にハッピー星が割を食ってる状態
    どうしてハッピーを伝える使命なんて持ってるの…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:37

    安全地帯に建ってる豪邸の中で、誰にも傷付けられず、誰も憎まずにいられることは確かに幸福だろうさ
    でもそんな無菌室状態で育てられた心から発された「このハッピーを広める」という行動には何も伴ってこないのよ
    恵まれた者には理解すら及ばない、幸福なんて欠片しか与えられないような存在だっているんだから
    広い宇宙を見ていながらその視野は誰より狭い自己完結者、それがタコピーのママ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:25

    >>8

    分かる

    タコピーの無限地獄より耐久が見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:08

    >>15

    せめて「殺すってなんだっピ?」って聞くくらいはしないとね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:41:28

    ハッピーママ、最後は語尾にピって付けてたけど
    そこ以外付けてなかったのは威厳を保つためなんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:09

    強く触られた後ハッピー星人がママ心配してるとこがもうタコピーはここから外れちゃったんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:38

    タコピーパパがいないのがちょっと気になる。
    1話で人間はパパがいなくても子供がつくれるすごい
    とか言ってるからパパって概念はあるはずなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:32

    まぁハッピー星からしたら、あるいは地球以外の宇宙のスタンダードからしたら、地球人の我々がありえないくらい野蛮って世界なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:44

    >>20

    知らないだけじゃなく知らないものを知ろうとする知的好奇心が無いんだよなタコピー

    人間を観察しているようで全然理解しようとしないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:01

    1話でハッピー星人が泣いてたのってママがタコピーに殴られたからだったのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:24

    >>4

    一人で帰ってきたのが駄目っぽいからハッピー状態にしたお友達と一緒に帰ってくるのが目的とかじゃないかなぁ

    他種族の力を借りてしか繁殖出来ない生物だったりすんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:29

    >>23

    普通のタコと同じで交尾後はすぐに死んでしまうのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:11:11

    >>28

    知らなかった、そんな壮絶な交尾…

    そうなると、他のハッピー星人がタコピーと一緒に生まれたのかそうでないのかで父親になった犠牲者数が相当変わるな(遠い目)

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:29:57

    宇宙の中で地球が異様に悪意に塗れた星って可能性もあるしな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:54:03

    タコピーが過去へ行った後
    触手を痛めたママと取り残されたロケットを見て泣いてるハッピー星人たちかわいい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:54:27

    なんでこんな間抜けでもが高度な文明を築けたんだ…
    いや我々もいずれはこうなるのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:55:55

    >>32

    ひょっとして悪意なくみんなで助け合えば文明はさらに発展するのでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:58:15

    >>11

    ELSはコミュニケーション取るまでが大変だけど、一回話せばめちゃくちゃ聞き分けのいい奴らだからな…

    何回話しても全く理解できないタコピーは…何なんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:22:31

    >>33

    社会主義の根底

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:34:19

    >>33

    共産主義は構成員全員が悪意のない生き物なら何も間違ってないんだ

    人類には無理なだけでハッピー星人は皆で協力して発展しまくったのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:08:09

    >>7

    ちょっとでかいタコピーは草

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:13:51

    >>29

    そこもタコ基準なら卵わんさかでコマにうつってるの皆兄弟レベル

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:37:52

    宇宙中の可哀想な子供たちをハッピー星に連れ帰ってタコピーにしているのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:41:16

    >>25

    観察自体はしてるんだけどストレス溜まって木の柱とか噛んでる犬を見て楽しそうに遊んでるんだッピねぇ^^程度の自己満解釈しかしないのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:43:29

    個人的に、人間同士のギスギスよりも今回のハッピー星エピソードの方が胸を突くような
    いや胸の別の場所を刺された感じか……刺され慣れてないからびくっとしちゃうんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:18:25

    >>14

    タコピーはまず「おはなし(=対話)」すらほとんどしてないんだよね

    いつも一方的にこうすればいいんだっピね!って自己完結してる

    小4のときに久世しずかを殺せばいいんだっピね!になる前にまりなちゃんと「おはなし」していれば何か違っていたかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:25:06

    >>14

    タコピー、いくらまりなちゃん達を見てても悪意とか怒りとかを感じられない(自分にその発想や知識が無い)みたいだから誰かが細かくいちいち説明しないとダメかもしれない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:28:01

    >>42

    少なくともごみくずじゃなくちゃんと名前を付けようとしてた高校生まりなちゃんはあの場にタコピーが残れば救われたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:30:22

    自分の中に悪意や怒りがないからまりなちゃんたちのそれが理解できないんだ
    理解できないことは自分の尺度に収めてしか考えられない
    まりなちゃんたちの言葉を額面通りに受け取るのもそれしか理解できないからなんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:18:52

    ママピーの知識レベルってそこまで低い?
    いきなり戻ってきた我が子が
    時間遡行して殺すっピとかニッコニコで言い出したら
    殺すってどういうこと?ちゃんと話して?となるのも無理はなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:41:24

    別に根本的に違う生物の常識や感情わからなくていいと思うけど、昔から存在してるであろ上位存在の上に我が子を送り込む生態なのにそんなんでいいの?とは思う
    まさか他の知的生命体の存在を根本的に認識できてないとか認めてないとかないよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:43:06

    むしろあの世界の宇宙人が大なり小なりハッピー星人基準の価値観で地球人が特別にヤベーやつという線は無いのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:24:45

    >>16

    ガンダムのNT論でも出るけどわかったとしても許せるかとか受け入れられるかとかはまた別な話なのよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:07:37

    なぜ仲直りリボンをつかわん

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:16:43

    >>32

    ならないと兵器の威力だけ上がってくから、いずれ同士討ちの規模が上がり過ぎて自滅する

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:24:57

    >>1

    しずかちゃんをコロスッピ!のすぐ後に言ってよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:25:56

    >>50

    そもそも仲違いって概念はあるんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:25:57

    >>53

    喧嘩すると相手のハッピー紙を隠して気を引くとある

    多分そっからおはなしに持ち込む

    でも「おはなし」で解決しない場合があるから仲直りリボンがあるんだと思う


    やっぱおはなしだけじゃどうにもならないじゃねえか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:27:22

    >>46

    「殺す」という概念すら知らないという

    人間との隔たりがデカいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:29:38

    ママピーのセリフからして殺すどころか殴るって概念すら多分ないぞ
    殴るって概念自体がないから強く触るって言葉しか出てこない

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:33:24

    >>21

    普段は女王様らしく振る舞ってるけど強く触られたり想定外のことが起こったらよわよわになって「〜っピ」口調になっちゃうのかわいい

    控えめにいって繁殖行為したい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:06:38

    >>54

    おはなしはコミュニケーションの始まりってだけだからね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:10:58

    >>39

    あの掟ってそういう事か

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:32:15

    >>42

    タコピーが一番顕著だけどこの漫画の登場人物ほとんどそうだよね

    対話をしてない

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:43:34

    「どうして強く触るの」って叩くじゃないの?って違和感あったけど、そりゃあのハッピー具合じゃ殴るどころか叩くなんて表現も出ないわな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています