ハイパーインフレーション32話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:13

    互いに1ページ毎に相手の裏かくシーン良すぎる
    これぞハイパーインフレーションって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:34

    毎ページすごすぎて粋グセついちゃう〜〜!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:54

    いつもより下ネタが多いな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:14

    需要が無さすぎるよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:17

    今週はいつもに増して怒号のような展開だった
    あとデスノートを思い出したわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:22

    ルークの○○だぁぁぁぁッッ!!!
    苦〜い

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:49

    今週ちょっとびっくりするくらい面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:12

    贋札殺しって贋札作ったやつ殺してたってことかよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:22

    今回1番面白い回だった!
    騙し合い系の漫画あんま読んだことなかったから一ページごとひっくり返るの新鮮で面白い

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:57

    今週のラストはレジャットが勝った感じだけど、次回の1コマめからそれを上回るルークとかやりかねないのがこの漫画

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:34

    わからんッ!
    舐めてるのえっちだな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:52

    >>9

    それは説明されてたはず

    贋札作りはそのまま重罪だから死刑!っていう

    感情的には私刑だけど法律に基づいてるよこの人は

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:25

    どうでもいい扱いで傷つくレジャットさん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:32

    地方紙ごとに違う見分け方を載せるの、言ってしまうとデスノートのアレなんだけど時代が時代だからより効果的でなるほど〜!ってなるしそれすらも騙し合いの初歩の初歩でしかなかったのが凄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:45

    苦ぁ~い!が最低過ぎて声を出して笑ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:17

    いきぐせついちゃうぅも中々だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:25

    粋グセついちゃうっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:29

    どうでもいいから褒められるのくだりでレジャット傷ついてて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:24

    レジャットあざとい

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:00

    偽アジトくらいは用意してそうな気もするよね
    なんにせよ再来週が楽しみすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:20

    ルークはやっぱり騙し合いは出来るけど一歩劣るって描写だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:25

    「醜い容姿と醜い心を持った人間だけが」

    「本当に美しい作品を生み出せる」

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:34

    今週マジで濃かった……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:22

    知能戦がハイレベルだけど、何が起こってるか分かりやすいの助かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:24

    帝国軍隊をぶちこむ
    銃の持ち位置が意味深っすねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:56

    やっぱレジャットさんが変態と化すだけで面白いのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:01

    ページをめくるたびに二転三転するから本当にどうなるか読めなくて面白いな
    見開きで見えちゃう単行本より電子の方が良いタイプだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:06

    贋札殺しさん最低すぎて逆に好きになってきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:13

    >>23

    モチベーションが高ければ高いほど作業に力入るからね

    美しいモノへの嫉妬も大事なモチベーションよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:24

    お互いがお互いを読み合ってるの良い…
    どっちが勝つのかハラハラするね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:47

    一話に詰め込める限界の情報量でしょこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:51

    隔週だけどそれ以上に読みごたえがあるな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:52

    その紙大事にしてたんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:56

    作者ァ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:52

    有能と有能がバチバチやりあってるの気持ちぃいいいいいいいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:06

    定期的にレジャットさんが愛嬌を見せてくるから嫌いになるどころかむしろどんどん好きになっていくのが漫画上手え〜
    粋グセついちゃうッ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:09

    欠けた人間にしかできない発想だわ……
    も中々ひどい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:26

    >>29

    313人殺したって数も凄いが一々覚えてる粘着ぶりもまた凄い

    独白の顔のえぐさも含め最低過ぎて素晴らしい変態だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:28

    レジャットさん頭が切れるけど妙に純粋なところがあるな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:43

    とんでもない読み合いにとてつもない変態性…
    つまり芸術だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:05

    でもルークの出した紙幣から作ってるから広義だとあの贋札マジでルークの精えkでは…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:23

    粋癖ってなんだよ、今回でここが1番笑ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:28

    >>35

    性癖隠す気なくて笑っちゃったよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:51

    有能ポジションのキャラが俺を置いてくレベルで有能なの気持ちいい~~↑
    粋グセついちゃう!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:17

    登場人物漏れなく性癖か価値観歪んでんのほんと面白い

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:36

    頭脳戦のくせにスピード感やばすぎた

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:37

    ルークの射幣から作られた紙幣を苦いと表現するとは紙幣の専門家といえど男の子の専門家でなないと見える

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:05

    >>23

    冷静に考えれば「んなワケねーだろ」ってなるはずなんだけど、発言者が発言者だし妙に説得力がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:10

    登場人物のIQが高すぎるのに描写や台詞のIQが低すぎて脳がバグる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:36

    お互いの裏の裏の裏の裏を読み合ってるところがこの漫画の頭脳戦らしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:37

    >>48

    静止や小便は苦いだろ、つまりそういうことだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:50

    2チームの対比が面白い
    難しそうな内容をテンポよく見せるのが上手すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:03

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:27

    贋作殺しも割りとやべー奴で怖い
    なんだこの次々と猛者たちが本性露にバトロワに参加してくるこの感覚

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:30

    ベクトルが違う有能(変態(バカ))が沢山登場して更にキャラを深めていくの凄すぎるでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:09

    変態ばっかのドクターストーン。知識は為になるけど人に勧めにくい……

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:27

    こういう心理戦?頭脳戦?めっちゃ好き、デスノートの月とLの闘い見てるみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:49

    テンポが良すぎる、これで間に作者の性癖まで詰め込まれてるんだから恐れ入った

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:41:30

    この一話でラッシュの速さ比べ並みに攻防激しくて笑うわ。
    ルークくん頭よすぎない?相手はめっちゃ教育受けてるであろうインテリよ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:43

    >>23

    ボクより才能がある奴は全員死、ね

    あの顔だけはいい芸術家気取り反吐が出る

    どうでもいいから褒められるんですよ


    札作る以外はガチのクソ野郎なのほんと好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:03

    ラッシュの速さ比べ?これは思考の深さ比べだ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:51

    その攻防戦だけでもう2話くらい作れない?ってとこをギュッと凝縮してるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:02

    まだグレシャムが控えてるから今回はルーク側が勝つという安心感がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:08

    >>61

    でもやってることのおかげで偽札作りを阻止して社会の役に立ってるから憎めないよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:19

    偽札殺しも偽札食って即偽札と断定した上で流れるように原材料が同じこと、インクと水の僅かな違い、透かしにミスがないことを判断するの化け物すぎる。

    その上で自分で予め罠を仕込んでおくのは紙幣デザインのプロすぎる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:31

    コメントでゴールデンカムイ読んでるみたいっていうのがあって笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:51:38

    久しぶりにあんまりIQ使わずに楽しめた

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:05

    才能あふれる若者たち、としっかり相手をプラス評価してるからこそ全員ぶっころしたんだ!ってその情熱の純度が怖すぎる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:56:10

    贋札殺しの執着
    ルークとレジャットの頭脳戦
    そしてルークの出したものが苦いというド下ネタ
    一話に含まれる情報量が尋常ではない

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:57:58

    このマンガってセリフの量がムチャクチャ多くて、駆け引きも複雑なことやってるんだけど
    キャラが強烈だからあんま頭使わずにリアクションだけ追ってても面白いのほんと凄いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:01:50

    お互い相手の手札を全部読み切ってるから最終的には実行する部下が逃げる見つけるの有能さっていうシンプルな話になってて笑う
    まで書き込んだところで読み直して確認したら尻尾掴んだのはレジャット本人か
    作戦上ルークは現地に行けないけどレジャットは直接動けるもんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:03:43

    一切暴力振るってないけど普通にバトル漫画だわこれ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:05:08

    地方紙ごとに載せる情報変えて場所特定
    この手口はデスノが有名だけど
    落合監督も、口が軽い奴を見つけるためにコーチごとに教える情報変えて、どれが新聞に載るかチェックしてたし
    実際便利な方法だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:19:52

    今回ベストバウトに挙げる人もいそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:23:44

    >>72

    レジャット側は直属の部下や本人出せるけど、ルーク側は尻尾掴まれないために一部ずつ買わなきゃいけない都合上仲介を挟んだために人員の質の差がどうしても出ちゃうな

    もっと言うとレジャット側はやらなきゃいけない理由を説明して部下を動かせるけど、ルーク側は仲介までならともかく実際に動く買い手全員に説明するわけにいかないから士気の差も大きいだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:24:54

    レジャットさんが動く話はレジャットさんの超人ぶりがすごすぎてvsダウーしかりめちゃくちゃ盛り上がるなー

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:33:04

    レジャットさんの尾行スキルがその辺の木端に巻かれるわけないからな!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:39:06

    どっちも鬼スゲェエエエ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:42:01

    >>74

    ゲームのリークがどこから出てるかを探るのにもたまに使われるらしいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:55:12

    >>74

    遡れば、スパイをあぶり出す鉄板だからね

    だから現実には007みたいな一人に任せず、何人も潜り込ませる次第

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:57:21

    >>65

    ちゃんと醜い心だということは認識しているあたり好感持てたな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:58:40

    ハイパーインフレーション読んでたから
    これからルーブル急落がどうなっていくか分かっちゃった

    現実でこんなこと知りたくなかったけど……ほんと勉強になったよ()

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:09:36

    >>69

    本気に取り組んでるからこその容赦のない対応

    理解できる気はする、があそこまで心が醜く攻撃的になるのはやべーよね

    作品の出来に圧倒されて同等以上の強い感情を向けられてる事を知れば何か変わったりしないかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:19:28

    A「裏の裏の裏のそのまた裏…ってどこまで読めば良いんだよキリが無いだろ!」
    B「相手が頭良いほど続けられる球遊びみたいなもんだよ、嬉しくないの?」
    A「俺向いてないわ、楽しんでる奴を相手にしてたら先に気力を折られて負けるわ」

    歴史小説で見た覚えがあるやり取りを思い出した

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:29:38

    >>82

    それは自分の行動を正当化するよくある手だから、感心できても好感は持ちづらいなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:20:37

    わりと普通にクズなんだけど
    ボクにはこれだけって連呼するところはガチで悲痛な叫びのようにも思えた不思議

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:25:19

    週間連載の3〜4話分くらいの情報量を隔週で展開するからテンポがすげー良い
    キャラもいっぱい喋ってくれるから情報がすっと入ってくるし自然にキャラ立ちするしでほんとよくできてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:55:15

    >>23

    殺したのにぃのところでいつもより醜く描いてて説得力アゲアゲ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:15:00

    はぁぁ…
    とてもよかった
    タコピーで殺された心が癒された
    やっぱインフレは両陣営の行動の対比よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:18:23

    >>23

    そんなわけな…文豪ゥ…

    文豪のあいつやあいつやあいつのこと考えると確かにとはなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:22:55

    >>5

    そのあとのごっくんでドン引きしてるの笑った

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:27:51

    デスノートで見たやつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:50:38

    すげぇクリエイターとしての矜持のぶつかり合い、両陣営の情報の心理戦の応酬と濃かったのに、最後めっちゃコテコテな隠れ方しててダメだった

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:54:43

    芸術は人の本性を露わにする以上
    性格悪くなくては見抜けないのだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:01:39

    >>94

    ダメなランボー

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:28:37

    なんか男全員の矢印がデカくないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:29:40

    >>5

    コレットちゃんだけ「はあああ?」なあたり

    ○○の味はよくわかってない知らないってことでいいんすかね


    そのままの君でいて

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:01:42

    >>39

    まじでその313人の才能認めてたし、激烈に嫉妬してたんだろうなって伝わってきた

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:20:30

    >>98

    ……あ!そういう意味かこれ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:24:52

    おっ、レジャットの作戦見抜いてたかぁ〜!からの裏の掻き合いが凄い

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:48:39

    >>67

    読後の感覚は確かに似てる

    作者の性癖が近かったら画面的にも似てたかもしれねぇ…………

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:16:39

    実セすぎて草草の草

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:29:46

    食ってやったぜあんたの偽札
    ただし味は…🤪👎

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:41:27

    今さらなんだけどコレットって女の子?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:49:32

    >>105

    女の子


    力弱くてバカにされてたけど、銃で対等になれたから銃主義になってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:55:53

    前回まで(レジャットさんは意外とまだ迫ってきてないんだなー)とか思ってたら一気にきた!
    グレシャムも動くタイミング見計らってるだろうし
    ここからどうなる…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:56:46

    今週の回だけでもアニメで見たい

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:32:27

    >>98

    なおルーク産の偽札の偽札を舐めたから実質…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:39:34

    しかも苦いのはインクのせいだったので紙出したルークは関係ない・・・
    顔面偏差値最低から繰り出される無意味な下ネタからの高度な知略戦とか最高かよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:45:02

    >>72

    創作物の知略をひっくり返すのは往々にして知略とは関係ないとこ

    命かけれる儲持ってるルークはまだワンチャンある

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:55:54

    >>106


    本当は?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:07:56

    偽札殺しさん紙幣フェチであること以外割と常識人寄りなイメージだったけど想像以上に狂気の人物だった

    さらに好きになった

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:46:22

    ずっと大好きな作品だけど、今週特にめちゃくちゃ面白くて興奮した。
    偽札作りにしろ頭脳戦にしろ、お互いの能力の高さを認めてるからこその反応・対応って感じでアツい。

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:57:33

    >>106

    でも二丁拳銃使ってるあたり腕力はめっちゃあるな…とも思ってしまう

    撃ってるうちに力がついたのかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています