タコピーの原罪 13話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:40

    スレ消化ハヤスンギ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:46

    あずまくんがんばれー

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:46

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:02

    ハッピー星本当にのんびりとしてる星なんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:17

    スレ立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:20

    東くんがタコピー救う展開なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:26

    しずかちゃんは女子校でまたいじめられたんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:27

    しずかちゃんには多分東くん以外に頼れる人いるだろうし僕しかいないって思考は男女問わず良くないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:32

    たこぴーに知恵ならぬ暴力のリンゴを与えたのはまりなちゃんだったか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:33

    タコピー、ママに強く触るし
    何も悪くないしずかちゃんを消そうとするし
    酷すぎるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:33

    しずかちゃんの時みたいにママに酷いことされてるまりなちゃんを助けるッピー!にならなかったの
    まりなちゃんのタコピーへの扱いからの自業自得感あるのがまたひでぇ話だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:34

    たておつ
    インフレ先に読んだのが祟って致命傷になったわ…。恐いよぉ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:34

    しずかちゃんは完全な被害者なのか。まりなちゃんは救う価値ない加害者なのか。まりなちゃんを捨てた東くんは悪者なのか。タコピーは罪とどう向き合うのか。

    それを決める人は世界の何処にも存在しないッピ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:41

    うおおおお兄弟愛最高!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:42

    一スレ読んでる間に3スレになった

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:43

    彼はもう東くんではない
    直樹だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:47

    >>5

    みんなハッピーだな

    まじで人を傷つけるって概念がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:55

    タコピーにパンあげてるときのしずかちゃん可愛いな・・・これは惚れるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:58

    ママ可愛い
    よくみたらMAMAって言ってるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:00

    この漫画毒親多いなとか言ってたら突然記憶消しにかかるタコピーママも大概毒親で草

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:00

    潤也の存在が重要過ぎる…なんだこの男…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:02

    ハッピーママもやばい親説出てたけど頭ハッピー星人たなだけでわりかしまともでよかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:02

    ・「叩く」という発想がない
    ・「殺す」という言葉を知らない

    平和な星だっピね~

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:04

    タコピーはもう星にも帰れないし
    東くんに飼われたほうが幸せなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:04

    現代の吹っ切れた東君が登場して嬉しいが
    彼に碌でないことが起きそうで複雑な気持ち

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:08

    タコピーもハッピー星の皆も可愛くて良いなぁ(現実逃避)

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:10

    立て乙
    これ結局タコピーがしずかちゃんと2回目のはじめに会っちゃった時点で詰んでたじゃん
    しずかちゃんとまりなちゃん両方知っちゃったら両方の味方はできないもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:11

    登場人物みんな悪くないよ、みんな可哀想だよ。

    でもみんな殺せこいつら

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:13

    9話の潤也くんはどうなるか怖かったけど今回の直樹くんには期待できる
    てか眼鏡外すだけで覚醒直樹って分かるように印象付けてんのすげーな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:16

    やっぱ娘が彼氏に振られたからってガラスで刺そうとする母親やべーって……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:17

    ママ、タコピー似の個体かと思ったら
    種族のグレートマザーみたいなスケールだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:25

    お兄ちゃんバフがかかった東くんがどれほど覚醒したのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:25

    東くん!期待しているぞ!期待されてるぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:26

    うーんこのタコ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:32

    まりなちゃんがタコピーを強く触ったりしなければこんな邪悪な生物にならず頭ハッピーのままだったのに......

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:33

    ハッピー星人そのものがなんかとんでもない種族説出てきたな?
    こわいんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:33

    ハッピーママもしずかちゃんも東くんも悪くないやんけ
    特にハッピーママとしずかちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:36

    これは
    お前が始めた物語だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:37

    まりなしずかの学校、かなりのお嬢様学校だと思われるが、よく入れたなぁと全く関係ないことを考えてみたり

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:43

    ハッピー星人はどうして犠牲を払ってまでハッピーを広めようとするのか
    本能なのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:45

    今まで純粋というか悪く言えば考え無しだったタコピーがしずかちゃんとまりなちゃんのことを考えて悩んでるのが辛い
    笑わせたかったのはまりなちゃんだったんだよね、パンをくれて優しくしてくれたのはしずかちゃんだったんだよね
    皆救われてくれ…本当に

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:46

    ハッピー星人可愛いなぁ
    1匹貰っても…やっぱりやめとくか……

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:46

    >>31

    脅かすつもりだったのよ~

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:50

    まりなちゃんはもしかしてどう足掻いても近いうちに死ぬルートが決定しているんじゃないか…?
    しずかちゃんはタコピーによる介入だからノーカンされるけど
    まりなちゃんは将来的に自殺する未来が決定されてて
    どうやっても覆せないとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:50

    タコピーが破ったハッピー星の掟って他の星から異星人を連れ帰るってこと?地味に怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:56

    >>9

    接点のあるいじめられっ子が美女になって帰って来て舞い上がってるんだろうな…

    ボッチだからワンチャン有りそうな空気というか

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:02

    東くん呼びに行ってしずかちゃん見たときのタコピーはお花ピンつけてるからしずかちゃんには見えてないね
    ってことは東くん見ながら死んだ目をしてるのか
    生きる気力失ったままじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:02

    >>22

    あの世界のバグみたいなもんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:04

    >>20

    ぶつという概念すら無いのね。というか問題なのは殺すということを行うからではないという

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:08

    >>37

    もとから本来の姿は数m超えの触手お化けだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:14

    まりなちゃんと過ごすことでタコピーは強く触ることを覚えちゃったッピね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:16

    >>44

    何が彼女をそこまで駆り立てたんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:17

    殺すという概念を知った後に「完膚なきまでに命を壊さなきゃ」ってなるタコピー怖いよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:27

    タコピーが居なきゃ2016年しずかちゃんは自殺成功しないし
    2022年東くんとまりなちゃんも再会しないからしずかちゃんを逆恨みすることもなかったろうし
    なによりママのぬか喜びからの発狂もないのでまりなちゃんも自殺しない

    やっぱタコピーが全ての原因では?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:28

    >>11

    ママは掟に従ってるだけだからな

    しかもお話ししてくれたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:29

    もういっそまりなちゃんとしずかちゃんと東君に1匹ずつ専属のハッピー星人付けてハッピー勝負させとけよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:34

    ハッピー星人、頭がハッピーっていうよりは「まっさら」な状態

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:38

    ハッピー星人は地球人と関わってはいけなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:41

    これは全てを救う顔

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:43

    まりなちゃんが歪んだのも母親や家庭環境が悪かったせいだとしても高校生にもなってあの時殺しておくべきだったって考えにいたるのはなんとも……

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:43

    誰かを救おうとすれば誰かが救われない袋小路状態だけどどうなるんだろう
    直樹くんとかこの事件があったから兄ちゃんと打ち解けられた訳だし、なかった事にするとまた前に戻っちゃうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:45

    >>54

    単純ってことで済ませていいレベルじゃねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:47

    ハッピー星人は頭ハッピーだったつまり不幸な人を幸せにするために同じ種族に作り変える事をしてる可能性はある

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:52

    まりなママ毒親力最高で子供やタコピーにもその力受け継がれるってこれもう毒親界のディープインパクトやろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:59

    思ったよりガッツリハッピー星描かれて驚いた

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:00

    まさか高校生しずかちゃんが一言も喋らないなんて

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:04

    >>21

    殺人を覚えたタコピーは危険だから

    記憶を消すのは妥当な判断なのでは

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:04

    『割れた無垢』ほど鋭いものはない、って言葉を思い出すタコピーの豹変具合。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:04

    これ本当に悲しいのさ
    まりなとしずかってすっごく似てるんだよね。タコピーって名づけのセンスとかその他にも多分
    出会い方が違えば親友になってたんだろうに

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:05

    タコピーはおはなしすることを忘れちゃったんだね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:07

    染まりやすすぎるよ…
    他の星の生命体と接触する存在として欠陥品すぎる種族

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:15

    タコピーの暴力性は最初のルートでまりなちゃんに出会って学習したからなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:16

    犯罪歴がつく?とはいえ東くん的にはループ前よりループ後のほうが良いような気がするな
    しずかちゃんにいれこんだ東くんが幸せになれる気がしない

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:25

    >>9

    身よりもないのにたった一人で地元に帰ってきたらしいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:29

    まりなちゃん視点ではしずかちゃんは悪に見えるけど
    しずかちゃん視点では悪ではないことを学び
    まりなちゃん視点での親子の触れ合いは
    しずかちゃん視点での悪だと知ったタコ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:30

    タコピーは蛇(サタン)やアダムとイブというより原初の殺人を犯したカインだったな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:30

    >>54

    良くも悪くも無菌室みたいなハッピー星で過ごしたから染まりやすかったんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:38

    汎用画像
    場をハッピーにするときに使ってね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:39

    >>60

    頼れよ!お前は俺のタコなんだからよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:45

    >>70

    そうだな…

    友達になれたかもしれないのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:49

    まりなちゃんとお母さんが死んでスッキリだっぴ
    虐めたことを反省するんじゃなくて殺せばよかったになるなんてさすがあのお母さんの子供だっぴ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:50

    これハッピーにするには仲良しリボン云々じゃないんだよな
    仲良しリボン使ったところでその人の本質は変わらないからまりな父の風俗が良いも、まりな母の自立性のなさ・依存性、しずか母のネグレクトもなんも変わらん
    もう大ハッピー使って大人と子供を隔離するしかないよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:09

    >>35

    エンドレスエイト動画でちょくちょく「しずか、まりなが二人で笑い合う幻影」を見てるんだよなこのタコ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:13

    結局一言も喋ってないのに目だけであのタコピーが怖いと思ったってのは気にはなるな
    なにか今後出てくるにしても肝心の高校生まりなも小学生のまりなももう死んでるんだけどなぶへへ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:17

    >>9

    あれ逆だよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:21

    まりなちゃん→タコピー→しずかちゃんと悪意が伝播していく…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:24

    >>82

    お母さんの思考に染まってる?てのがなんとも悲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:27

    他星をハッピーにさせる前に情操教育してくれママ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:32

    コミックス7話までだった
    てことは次の話で終わり?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:32

    発端はタコピーがまりなちゃんと東くんを引き合わせた事であって
    タコピーの干渉が一切ない一番最初の世界線があったはずなんだよ
    それが正解のルートだったんじゃないか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:32

    >>61

    誰かのせいにしなきゃやってられんのだろうね

    あんなんでもママの事は嫌ってないっぽいから久世しずかに矛先が向いた

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:34

    まりなちゃんのためにしずかちゃんころころしに行ってまりなちゃんころころしちゃうの芸術的

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:39

    JKしずかちゃんの目が怖いっての気になるなぁ
    やっぱり闇を抱えてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:39

    >>54

    そもそもハッピー星人に死という概念は存在してるのだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:43

    >>72

    むしろ地球人が異常な可能性もあるぞ。

    ハッピー星から見れば「自星の子供を接触させたらなんか悪影響を受けて帰ってきた」って感じだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:46

    しずかちゃん何一つ悪くなくて草・・・草・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:57

    >>45

    どんな形であれ離婚してママと二人生活はほぼ確定してるわけだからね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:00

    まあでも正直しずかちゃん応援したくなるわ

    まりなちゃんしずかちゃんに比べたら心が弱すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:01

    これしずかちゃんは東くんがまりなちゃんの彼氏って知ってて意図的に寝取ったの?
    それとも特に知らないまま東くんが勝手に落ちただけ?
    後者だと改変前のしずかちゃんマジで被害者でしかないからタコピーの最悪度が上がるんだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:02

    >>53

    男に捨てられたというダブった存在に見えたからかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:06

    >>89

    そもそもママも同レベルだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:10

    もうハッピー星ごと失くすべきだよ
    他のタコや人間でも遅かれ早かれこうなってるよ絶対

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:17

    >>85

    馴れ馴れしい異生物を冷ややかな目で見るのは当然だッピ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:23

    前スレで疑問に上がっていた11話の4コマ目だけど、ハッピー星のタコピーママの足とリボンだね。
    しずかちゃんの髪の毛だと思ってた私、大外れだわ!

    というか、一人で帰ってきちゃダメなんて掟初めて聞いたよママン!何処かに伏線あったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:27

    見開きの左ページでよく人が死ぬ漫画

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:31

    まりなちゃんはあの母親から産まれた事が不幸だったとしか言いようがないし
    いつか母親に殺されるか今回みたいに返り討ちにするしかない人生だった
    それはそれとしてしずかちゃんには逆恨みしたのはママと同じッピね!

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:35

    まあ荒療治だけど東くんはタコピーの存在でハッピーの芽は出たよ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:44

    >>99

    逆じゃね?

    しずかちゃんならとっくに自殺してそうなとこをまりなちゃんはJKまで耐え抜いたんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:46

    >>60

    暴力や憎しみや不幸や無関心はどこまでも連鎖するけど、兄からもらった光もまた連鎖しうるんだなって

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:47

    なんでしずかちゃん転校してきたんだ…
    まりなちゃんと運命の黒い糸で繋がってんのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:48

    もしかして2016まりなちゃんが何度ループしてもチャッピー保健所送りにできたのってタコピーが無理やり大ハッピー時計で過去に戻ったせいで「小4のときに久世しずかを殺さなきゃ」っていう意思が強く残ったままだったからとかない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:57

    東くんかっこよく登場したけどお前も大概だぞ1ページ目

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:07

    ハッピーママはあの星の女王っぽいから統治者としてルールに厳格である必要があるんだろう
    そんなママを強く触るなんてタコピーにはガッカリしたわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:07

    久世しずかを…のところタコピーこわ…絵柄でおやすみプンプン思い出すわ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:08

    ハッピー星人って自分の星に誰かを連れてこさせて…
    どうするんですか?(恐怖)

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:11

    >>100

    多分だけど知らないと思うよ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:13

    >>72

    他の星の生命体と交流することでハッピー道具のアイディアを得る生命体なのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:25

    >>12

    あーそうか自分が暴行されてたから、まりなちゃんがママに殴られてもそれが普通だと思ってたんか

    ほんとよく考えられてるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:26

    >>113別の世界線だからね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:26

    >>100

    現状ただの通りすがりでしずかちゃんの目に東くんもまりなちゃんも入ってねぇのにそれは流石に邪推がすぎないか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:27

    もう言われてるかもしれないけど、「殺せばいいんだっピね!」のところ勢いが凄すぎて笑っちゃった

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:30

    まりなちゃんままがしずかちゃんを自殺に追い込むようまりなちゃんに指示した可能性ないっすかね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:30

    >>113

    兄と和解してない東くんだから…

    最後のは直樹くんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:31

    これまではなんやかんやタコピーも頑張っとるし…って思ってたけど今回の話でちょっと見方が変わった
    仮にタコピーしずかちゃん以外の別の誰かに助けられて、その状態でまりなちゃんのこと思い出したらどんな子かも知らないほぼ初対面のしずかちゃんのこと殺しに行ったかもしれないんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:38

    本編同様小学生の時自殺未遂までいじめたの確定したし、復活しずかちゃんに何かされた訳でもない
    その上でまたしずかちゃんを殺せば良かったとか言い出す
    コイツ救う価値あるか?本編時空で良くね?
    確かに被害者でもあるのは確かだが、単なる被害者でしかないしずか東とくらべると邪悪すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:39

    純粋だったタコピーが闇を抱えたり闇に葛藤したりするの美しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:42

    この茄子絶対精霊馬じゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:43

    >>113

    「付き合ってた」はまりなの誇張だった可能性が捨てきれないッピね~

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:46

    純粋さ故にどこまでも残酷になれるを体現してるのがタコピーで怖い
    でもタコピーでも被害者と加害者それぞれの事情を知ったらちゃんと迷うんだね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:57

    >>105

    「一人で帰ってきちゃダメ」っていう掟って、地球人をハッピーにして連れ帰って来なさいってことなんじゃ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:58

    まりなちゃんはあの環境に生まれ育った時点で詰んでる
    あの母親の元でまともに育つ人はおらん

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:00

    >久世しずかのせいでまりなちゃんはパパを

    ママと東くんについてはそう擦りつけることもできるけどパパは無茶だろ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:02

    奇しくも小学生しずかちゃんと同じく「タコピー」と名付けた高校生まりなちゃん
    2人にも似通ったところがあったという事なのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:04

    >>53

    自分の旦那が店の女に入れ込んだから「女」としての価値=質の良い彼氏の有無=娘そのものの価値

    的な…?上手く言えないけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:06

    まりなちゃんは小学生の歪んだ思考のまま変われなかったんだな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:12

    >>112

    いや、発言からして元から殺す気だった

    で、第1話で殺せたのはタコピーが丈夫なひもを渡したから

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:17

    小学生しずかちゃんのタコピーへの接し方に比べて
    まりなちゃんのタコピーへの接し方が暴力のインパクト強くてあのまりなちゃんに笑って欲しいってほんとかァ〜?って気持ちになってしまう
    最初に見たものを親と思い込む生き物みたいだなタコピー

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:19

    >>123

    死に際にあの売女さえ居なければ…みたいなことは言ってるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:27

    成長東くんがJKまりなちゃんに別れ話してる時小学生の頃からしずかちゃんに惹かれてたんだっていってるけど多分いじめから助けたこととかはないだろうから、JKしずかちゃんは思い出話聞かされてもふーんでも小学生の頃なんもしてくれなかったよね……とか考えててそう。別れ話という現象自体に対する反応なんだろうけどタコピーのだからなんだっピ?がそのまま別れ話の自分語りの総評な気がする。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:27

    東くんメガネしてないのが一番気になる

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:31

    一番重いことをしたから追放したけど、記憶を消すことで死んだことにしたっていう、タコピーママがめちゃくちゃ有能な描写やろ。

    まぁ、死の概念がない可能性もあるけど、東君と一緒に星に帰ればタイムマシンみたいなん使えると思う。

    実際、タコピーのおかげっていうのは癪にさわるやろうけど、その影響で家族仲が普通なった。

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:34

    >>116

    ハッピーにする

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:39

    東君モードと直樹モードは別人なんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:42

    >>113

    まぁ一目惚れ自体は悪い事じゃ無いやろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:47

    まりなちゃんの思考に一瞬で染まるタコピー怖すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:52

    >>141

    過去との決別の証じゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:52

    >>9

    結局の所、他人に頼られる事で自分のアイデンティティを保ちたいだけだからな

    ぶっちゃけ相手がしずかちゃんでもまりなちゃんでも替えが効く

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:58

    ハッピーママ記憶を消してハッピーに戻してどうしたかったんだろう
    掟を破った以上星に戻ってはいけませんって言いながら普通にタコピーの事気にしてるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:05

    自殺にトラウマになってたガラスを使うのもなんかつらい

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:06

    このタコどっちつかずの半端なクソ野郎すぎないか

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:13

    たこピーの「殺せばいいんだっピね!」のコイツどうしようもねぇ……感やばいな
    見た瞬間読むの止まったわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:13

    >>129

    いやあの”だから”は別れて欲しいとかにしかつながらなくないか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:14

    悪意と殺意を知った途端語彙が知性的になる地球外生命体怖すぎるでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:14

    >>100

    しずかちゃん、いじめられてた時に唯一気にしてくれてた男の子に久しぶりに再会してアプローチされたらまあ、付き合ってもいいかなって気持ちにはなる可能性は高そう。石でタコピー殴るまで被害者として描かれてるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:17

    >>136

    東君も変わってないどころか悪化してるよ。2ページ目とか妄想に取り付かれてるやつの独白だろ

    しずかの内面はわからないけどタコピーの発言からしておそらくおぞましいことになってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:18

    ハム太郎「久世しずかを殺さなきゃ」

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:38

    ママを殺してしまったまりなちゃんがタコピーに手を伸ばした時、きっとタコピーは母星に帰るんじゃなくて、まりなちゃんの手を握ってあげるべきだったんだよな
    あの時まりなちゃんはタコピーがいるだけで救われてたんだから……

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:55

    >>89

    そもそもあの星に殺すって概念無いんだから教育もクソも無い

    あの星ごとサイヤ人にでも滅ぼさせた方がマシ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:55

    タコピーは戻っちゃだめだけど記憶を消したらもうそれはタコピーじゃないから戻っていいよ♡
    ってことなのか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:57

    ハッピー星人って、別の星から連れてきた生命体をママにハッピー星人に改造する事で繁殖してたりするのかなもしかして

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:01

    まりなちゃんが加害者なのは紛れもない事実なんだが救いがあって欲しいと思ってしまう
    駄目かな

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:03

    >>158

    それでもあのタコやぞ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:05

    >>156

    タコピーが怖い目をしているって言うぐらいだもんな

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:07

    まりなちゃんとしずかちゃん思考回路は似てるみたいだから、父親の件が無ければ仲良くできていたのかもしれないって可能性がチラ見えして辛い

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:12

    >>157

    Head care(ハッピーカメラゴッ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:16

    まりなママはなんでまりなを殺そうとしたのってコメントがあるけどさ虐待ニュース見たことない?
    どんな方法であれ親ってだいたい「殺すつもりはなかった」っていうじゃん
    それだよ
    本人にとって虐待親にとってたとえナイフで刺そうが何しようが死ぬって概念と同時に、この程度では死なない(だって今まで死ななかったから)っていう思考が働くだからみんなそういう
    だからまりなママは今回のガラス脅迫と今までの脅迫は何も変わらない、しつけであるって認識
    ただ現実にはまりなが死を悟り決死の覚悟で抵抗してしまうようなものだった

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:21

    >>158

    多分地球に訪れたばかりのタコピーだったら手を握れてたと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:58

    くそっ!寝る前だってのにとんでもないもん見せやがってッ!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:58

    しずかちゃんをいじめてたまりなちゃんは?まりなちゃんを殺した僕は?
    って善悪の獲得中って感じでおもしろいけどタコピーはどういう答え出すんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:02

    >>148

    より「自分の優越感を得られる存在」としてしずかちゃんに飛びついた愚かな男…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:12

    やっぱり接触の仕方を間違えたのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:14

    タコピーママはこう、喋ってるからそうだと読者は分かるけど、根本的に人類とは理解し合えないコズミックホラー的な存在でしかなくて、人類のような視点で人類を未定はいないし、その価値観は絶対に人類が理解できないものなんだろうな…………

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:17

    ハッピーママの「どうしてそんなに強く触るの…」

    これ
    まりなママ→まりな→タコピー→ハッピーママ
    の流れであると同時に、
    まりなちゃん→タコピー→小4まりなちゃん(ゴッ☆
    って最悪の戻り方してたってことでもあったのか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:18

    >>131

    あの。それって人は拉致誘拐ないしかどわかすというのですが。タコピーが第一話で連れて帰ろうって提案してたのって善意ではなくて掟もあった可能性が?

    ハッピー星が途端にすっごいブラックな集団に見えてきたぞ!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:35

    >>60

    左目の中に一個だけキラキラが見える…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:43

    >>167

    普段から割れた酒瓶突き付けてるから感覚麻痺っちゃってんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:45

    >>173

    名状し難いんやろな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:45
  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:45

    初回で実は大当たり引いてたのに何か気に食わなくてリセマラし続けたような感じ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:45

    今週の最後でやっとタコピーがスタートラインに立てたような気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:46

    >>176

    勝ったな

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:52

    タコピーも子供なのに善悪の判断が弱い子供のとこに行っちゃったのがまず失敗なんだよなあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:54

    置き去りにされたしずかちゃん大丈夫かこれ?
    北海道は夏は普通に暑いってのは聞いたことあるけどそれでもただでさえガリガリの小学生が無銭飲食さえ出来なくなったら死んでしまうのでは…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:58

    >>156

    しずかちゃんから見たら小学校の時結局なにもしてくれなかった奴が再会したら口説いてくるわけだから好感度0の相手に波風立てないようにしてるだけじゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:00

    このタコがよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:04

    しずかちゃんはチャッピーが死んでなおかつ自殺できずに成長するととんでもない怪物になるのかもしれんね

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:05

    >>116

    タコピーが実は他のハッピー星人によってハッピーにされた元人間の被虐待児だったりしたら嫌すぎるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:06

    まりなちゃんは確かに発言アレだししずかに対しては悪なんだけど
    両親の影響あって狂った被害者でもあるからねえ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:39

    タコピーは種族的に殴られた経験ないのに前回のタコピーはまりなちゃんにボコボコにされても平気だったのが気になる
    頭初期化ハッピーされる前になにか別の経験したことあるんじゃないか?タコピー

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:42

    >>167

    いやなリアルさ見せつけられてる感じで嫌だ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:43

    しずかちゃんもまりなちゃんも少し話せばタコピーが地球の常識とか通じない価値観もよく知らない存在だと分かってたはずなんだけどそれを教えるより先に頼ろうとするからヤバいことになる。
    まあ教えてる余裕とかないぐらい追い込まれてるのはそうだけど。

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:48

    まだキャラの視点ではない、完全に客観的な神の視点が出てないから盤上をひっくり返せる目はあると思う
    ハッピー星って星全体が学校みたいな構造(一握りの教育者に対し他全員被保護者)なのかママのいる所だけあんななのか気になる

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:56

    ゴッ☆はまりなちゃん直伝だった…???

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:00

    まりな家は環境が悪過ぎるよォ!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:29

    高校生まりなちゃんあの後死ぬんだろうけど
    東君は振ったから死んだって思っちゃいそうで。それでしずかちゃんにより深く沈むことになりそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:31

    >>175

    嘘をついてないかの確認レベルでしかなさそう…もしくはタコピー星以外の星の生物のハッピー成分が栄養とか

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:37

    >>140

    東くんはタコピー来る前からしずかちゃんに声かけてるし

    何もできなかったけど何もしなかったわけじゃない

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:39

    パパがまりなへの態度は普通なのを見るとママが地雷過ぎて風俗に逃避した説もありそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:00

    >>109

    自殺することだけが心が弱い訳じゃなくて自分のストレスを他人で解消しちゃうのも心が弱いんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています