まりなちゃんが自分の過去をちゃんと反省してる!えらい!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:12

    いやー何も変わってなくて安心したわー

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:19

    因果応報って本当にあるんだなぁとなる名画だよなここ。まりなちゃんとまりなちゃんママ含めて

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:17

    反省する方向性が…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:38

    この辺はこうならない方法に無理やり縋ってるように思えてきつかった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:56

    今回は勢いで出てしまった言葉でもあるから、、良い感じに行きそうだったのに彼氏NTRれて母を自分が殺してしまったから誰かに責任転嫁したかったからもあるやろ、、

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:37

    「かわいそうなクズ」って感じだわまりなちゃん
    親がアレな時点でまともな成長できるはずないのは同情するけどそれはそれとして性根は腐ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:17

    >>5

    同じ状況になったらあのとき殺しておけばよかったってならない自信はないわ俺は

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:47

    まりなちゃんパパはどうなったんだろうか...あいつが風俗行かなかったら問題起こらなかった様な

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:13

    完全に心が壊れてますね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:22

    いやでも正直まりな母は死んでよかった
    けどまりなちゃんは死んでほしくなかった
    この違いはなんやろな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:43

    あんなんでもママのことが好きなのでしょうね
    こう思わないとやってられないと

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:22

    本気でしずかちゃんをいじめるのが正しいと思ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:27

    >>12

    いや、洗脳でしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:23

    >>6

    NTRられたも何も東くんが惚れて向こうに行っただけでしずかちゃんが何もしてないからNTRじゃないやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:51

    >>11

    母親がまともならまりなちゃんはどうにかなったのかもしれんしな…まぁその母親も夫があぁなったらしゃーないし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:06

    >>13

    思ってるぞ

    客観的に八つ当たりでも主観的には父を取り戻し、母を救うための正当なる復讐だぞ

    そう日頃の“お話”で掘り込まれているのでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:40

    救われないのが今回に関してはしずかちゃん何も悪くなくて、仮に非があったとしても因果応報だってこと
    それにしてもあまりにも救われないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:25

    彼氏を恨むんじゃなくてしずかちゃん恨むのがなあ
    まあ婚約すらしてない仲なんだから
    別れ話してる分義理通してるし彼氏も悪くないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:10

    >>15

    というか二人とも寝てすらないし

    高校生の自由恋愛だしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:45

    >>9

    キャバやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:40

    悪辣な環境が産んだ哀しき少女

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:29

    まりなちゃんもしずかちゃんも生まれた時から詰んでるようなもんだし…
    毒親が積極的に干渉してくる分まりなちゃんの方が歪んじゃったけど。もうなんもかんも親が悪いわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:21

    まあ因果応報なのは分かるけどそれはそれとしてこの母親に育てられなければあんな思考にもならないというか、結局一番の願いは「ママに愛されたい、離れてほしくない」なのが辛いわ その母親が全ての悪因なのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:46

    >>15 >>20

    あくまでまりなちゃん視点だとNTRみたいなもんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:45

    東君ちゃんと別れ話切り出してるのにこのざまだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:29

    東くんは筋通してて安心したわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:10

    これに関しては東くんも筋通してるしまりなちゃんも別に何かしたわけじゃないしママが逆上したのが悪いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:14

    まりなママは旦那がキャバ行くようになったからおかしくなったのかおかしくなったから旦那がキャバ行くようになったのかって明言されてないよな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:10

    ここで問題なのが、ママをコロコロしちゃったことよりもこうなった原因を全部しずかちゃんに押し付けてること
    後悔するポイントも「いじめなんてしなければ良かった」じゃなくて
    「ちゃんと殺しておけばよかった」だし
    まあでもこうなったら擦り付けたくもなるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:01:00

    そもそもまりなちゃん、しずかちゃんをイジメた事すら記憶の彼方に消えてたからなぁ…
    結局、小4の家庭崩壊から抱えてる問題が残り続けてた時点でどうしようも無かった。結果的に問題解決出来て立ち直った様に見えるしずかちゃんを見ると余計に。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:04:30

    虐待されてる子が親を憎まないのは良くある普通のことなのでもうどうしょうもない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:22:30

    俺はつらい
    耐えられない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:34:46

    >>2

    なのでしずかにも全てを失ってもらうと…

    地獄のループ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:37:01

    いじめたことに全く罪悪感持たないいじめっ子は現実によく居るけど、まさか抹殺しなかった事を後悔するとは……ここまでとは……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:38:43

    >>29

    卵が先か鶏が先か……どっちが先だろうがあんま変わらん気がする、あの夫婦。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:39:56

    まりなちゃん…同情する気が無くなりましたよ
    因果応報でしょう…
    東君が取られたのも…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:40:45

    まりなちゃんが悪いのもわかるけどなんかなぁマジで哀れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:41:19

    正直因果応報とか何とか言ってる人たち怖っ…てなる。
    可哀想無罪とは言わんが産まれから何から歪みに歪んだ果てのこれでだよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:42:23

    あの壮絶ないじめ→色々あった
    小4の頃ちゃんと殺しておけば…
    うーんこの

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:43:31

    >>13

    小学生時代の苛烈なイジメは自分を正義だと思ってるからこその行為だからね

    イジメをしたことそのものはまったく後悔も反省してない

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:44:47

    >>39

    可哀想であることと、因果応報と感じてしまうことは両立できるんだ

    ここまで酷くなるとは予想しなかったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:45:09

    あんな環境で育ったらあの場面でいじめた事を後悔するようには育たないでしょうよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:45:24

    勿論大人のせいなのも大きいけど
    高校生まで育って自身が虐めたせいで自殺しかけた子に「ちゃんと殺さなきゃだった」なんて思う以上救えないよ…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:45:41

    >>39

    可哀想だけど、やらかした事が巡り巡って自分に返ってきてるから正に因果応報なんだよなあ。

    言葉の意味的にも正しい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:47:32

    >>42

    環境が悪くなかったらまりなちゃんはもっと良い方向に行けたのはタコピーにちゃんとした名前をつけなかった事を後悔してるシーンからわかるけど、それはそれとしてやった事はやった事なんよな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:49:22

    まあ少なくとも因果応報ザマァ!いやークズで安心したわー。みたいなノリは引くわ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:49:31

    >>46

    そうですな

    だけど100%まりなちゃんが悪い!って言い切るのも酷だよな

    いじめに関しては絶対に許しちゃだめだけど

    しずかちゃんもまりなちゃんも本当に可哀想だわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:50:06

    >>44

    もっと大人ならともかく高校生でずっとあの母親と一緒にいたら普通の思考回路にはならないんじゃないかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:50:39

    >>21

    その二つの違いを説明できる人はそれこそキャバや風俗で働いてる人くらいだし、まともな女は夫が他所の女とよろしくやってたら心情的にはギルティだ。寝てなきゃいいって話じゃない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:51:27

    まりな母は消え去ってほしいけど
    まりなちゃんにとってはお母さん抜きの幸せとか考えられなそうなのが辛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:51:39

    >>49

    それはそう

    この作品に出てくる子供達は全員環境の被害者なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:51:52

    最新話への熱が一通り冷めたらキャラ叩きを始める
    毎週毎週飽きもせず、あにまん民の鑑かよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:52:10

    >>47

    最新話までの大半が可哀想だし同情の余地しかないけどやった行為はクソだよねって感想だと思うんですが

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:53:01

    (親殺しても)ご褒美はないんやぞ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:53:10

    >>47

    ざまぁというより、呆れとか無情さに茫然としてるというか……どないしたもんかって感じかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:53:13

    しずかちゃんをいじめてなければ東くんがしずかちゃんに関心持つことはなかっただろうから結局は因果応報だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:54:45

    >>49

    うーむ…。確かに高校生って事を考えると自分から更正ってのはまだ早かったか

    でも仮にまりなちゃん生きてて大人になっても更正するのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:55:19

    >>53

    待てよ。そのあにまん民の鏡たちもイジメを受けた哀しい過去があって、イジメっ子死すべし!イジメっ子はイジメ殺すんだ!って思想に染まった環境の被害者かもしれないんだ。

    まりなちゃんはイジメっ子だったから哀しい過去や現在があっても関係ないけど、イジメられっ子のしずかちゃんや自分たちは歪んで他者を攻撃しても可哀想だから許されるんだと考えてるかもしれないんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:55:20

    >>53

    まりなちゃんの境遇に関しては大半の人が同情してると思うよ

    それはそうとしてやったことがアレで反省もしてないとなるとどうやって救えばいいんだ…ってなってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:56:10

    >>58

    まぁ環境が変わればいくらでもね

    少なくとも小学校の頃から悪化の一途だから

    なまじ幸せだった時代があっただけにキツそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:57:02

    ざまあwwwで済む問題なら自分はここまで苦しんでねえよ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:57:37

    >>54

    >>56

    少なくともスレ主の書き方はそう受け取られても仕方ないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:58:06

    >>60

    もっと早い段階で家庭環境を改善する。終わり。

    そうすりゃしずかちゃんなんて気にもかけないだろ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:03:59

    スレ画の場面、まりなちゃんは未成年だから少年院入って更生と言うまともな大人になれる最期のチャンスもまだあったんだよね……。
    でも、名前のないタコみたいなごみくずはバイバーイしちゃったから絶望して死んじゃった。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:04:40

    先々週までまりなちゃんがいじめを後悔してループした
    そう思ってた時期が私にはありました

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:05:25

    >>65

    最後に手を伸ばせばまだ心が救われたかもしれない

    だが奴は置いてった

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:06:50

    現在進行系で虐待されてる子が反省できる訳ない
    人がちゃんと後悔も反省できるのは生活も精神が正常で安定して何も障害がないときだけだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:06:58

    一番の最善手は小学生時代に虐めてたまりなちゃん、まりなちゃんママ共々、カウンセリング受けさせる事だったんだろうな…。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:07:31

    >>37

    東くんが取られたこと自体はまりなちゃん何も悪くないぞ

    もちろん東くんも

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:10:27

    究極的な話、しずかちゃんなんてクソほどどうでもよくて、まりなちゃんにとっては母親が全てだった。
    母親が苦しんでるからその元凶の娘を排除すれば何とかなると思った。
    そして色々あって母親を殺した時にトリガーになった東くんバイバイの件にしずかちゃんが(一応)関わったから、自分が殺しておけば母親は幸せになれたし死ななかったと混乱した頭の中から出てきた。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:12:52

    >>31

    ちゃんと覚えてた上でどうでもいい事のように扱ってたし、ちゃんと自殺に追い込んだ自覚があっての「殺しておけばよかった」じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:16:05

    >>69

    最善手と言うなら更に前だよ。

    まりなちゃんと母親ばかり話題になりがちだけど、父親も普通にモラハラ野郎で母親のメンタル削ってたの想像に難くないし…まりなちゃんは間違っても父親に悪い部分があったとは考えないだろうけど…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:19:35

    まりなちゃんパパがキャバ通いがママにバレる前に車とか通りすがりのタコに強く触られて、雲母坂家の良いパパのまま思い出になるのが多分一番良いんか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:15:35

    >>73

    それを言うとそういう資質のあるまりなパパママが子育てするべきでなかったとなるし、なんなら結婚させない方向で過去改変すべきということに

    流石に産まれ落ちた時点で罪扱いはあんまりっピ!胎児自身に命の選択なんてできないッピ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:54:16

    まりなちゃんパパはネグレクト方面に行くかもしれないけど生活費は稼いでくれるだろうから強く触られるのはまりなママの方がいいかな…のかな…?

    まりパパとしずママが再婚してしずかまりなチャッピーが家族になってしまえば衝突はするだろうけど殺し合いまではいかないだろ(適当)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:17:04

    まりなちゃんがいじめをしようとしてなかろうと、この結末はおそらくあんま変わんないよね

    家庭崩壊といじめはいじめの方が後だから、
    いじめの有無では変わらない

    東くんNTRは東くんの家庭環境と誰かに必要とされたいマインドからきてるから、しずかちゃんがネグレクトを受けてるだけでも十分起きうる

    けどしずかちゃんが昔死んでたら、まりなちゃんいじめの主犯として晒されてただろうね

    …詰みでは????

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:04:18

    指摘されてた繋がりが綺麗すぎて地獄
    しずかちゃんいじめ→東くんがしずかちゃんに興味を持つことに
    タコピーに暴力→暴力をコミュニケーションと受け取ったタコピーはしずかちゃんのときみたいにまりなちゃんをママの暴力から助けなきゃと思わない
    殺しておけば→タコピーが殺しに行ってしまって伸ばした手を繋いでもらえなかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:06:41

    >>29

    歪み始めた根幹はここら辺な気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:07:04

    結局の所、家の問題は普通に両親が悪いんだよ。
    父親はモラハラDVマンになる素質あったんだろうし、母親もメンヘラになる素質はあった。
    幸せな時はあったけど、どっかで破綻してああなった。
    でもまりなちゃんからしたらそれは理解できないんだよ。親が悪いなんて毛ほども考えられないから。
    あそこまで至って出てきたのが「『自分が』しずかを殺しておかなかったのが悪かった。ごめんなさい。」で、母親を殺害したことは全く正当化してない。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:14:48

    ここまで「しずかさえ◯ねば」の妄執に囚われてるのだって間違いなく親から吹き込まれた悪口が育った結果だろうしね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:24:51

    まりなちゃんママは基本しずかちゃんママの悪口言ってたと思うからまりなちゃんの殺意がしずかちゃんに行ったのは偶然同じ場所にいたからだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:33:30

    生活費だの指輪だのしずかちゃん周りは全部ママがまりなちゃんに愚痴感覚で吹き込んだんだと思うわ
    そうじゃなきゃパパのお金を使ってって敵視が子供には向かわん

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:36:06

    >>82

    あんたには優しいママもいない誰も心配してくれないって言ってるからしずかちゃんが死んでもパパを奪ったしずかちゃんママにはノーダメって気づいてるよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:38:50

    >>78

    美しい…これ以上の芸術は存在し得ないでしょう…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:33:42

    >>84

    結局のところ八つ当たりなんよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:44:11

    >>82

    まあそりゃ大人だからしずかママを差し置いてしずかちゃんさえいなければなんてことは絶対言わないだろう

    風俗通いのあなたが悪いってまりなママも夫本人に言うくらいには商売女だけじゃなく夫が悪いと思ってるし

    うちからお金とってる癖に子供は小汚いわよねプッくらいの悪口はしずかママへの攻撃材料にする意味で言ってそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:32:27

    >>81

    つうか冒頭で東くんがしずかちゃんの名前を口にしてるし、まりママがキレてまりなちゃんを殺そうとした時に「あんたがちゃんとアイツを死なせれば良かったのよ!」みたいに言った可能性もある。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:45:56

    >>80

    あーなるほど

    しずかのせいにしてるというよりは襲ってきた母が悪いのではなく母がこういう行動をしたのは自分が悪い(ではなぜ悪いと思っているのかの部分が最悪だけど)というニュアンスなのか


    いや結局のところ同じなのか?自分も何言ってるかわかんなくなってきた

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:58:45

    まりなちゃんはチャッピーがいなかった(最初から希望がなかった)しずかちゃんなのかなって感じたわ
    絶望して自殺未遂で助けられないから、外の世界のまともな大人を知れず成長できなかった対比

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:02:25

    まりなちゃん側の家庭をかなり掘り下げるからまりなちゃんへの読者からの感情が同情寄りな意見が多いのって作者の狙いなんかな
    やってる事は極悪というかしずかちゃんの存在を同じ人間として捉えてない(危害の加え方的に)おぞましい化物レベルだけど、被害者として見えるように描くのが上手いね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:04:37

    >>91

    むしろしずかちゃんへのヘイト行かないようにするためでは?この漫画で好感度上げる方法「出番を減らす」だし

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:29:21

    >>91

    被害者と加害者は両立するからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:32:46

    >>80

    詰まる所まりなちゃんは家族に幸せであってほしかっただけなんだよね

    だから幸せを壊す原因(だと刷り込まれた)なしずかちゃんのママは敵でその敵を排除するためにできる精一杯が娘のしずかちゃんを虐めることだった

    幸せにするという目的あっての手段だからしずかちゃんを虐めてたことを後悔してないのはある意味当然なんよ、だから仕方ないとは間違っても言えんが


    そんなこんなで最終的なまりなちゃんの結論は幸せを壊す敵を排除するチャンスがあったのに見逃してみすみす母を死なせてしまった自分が悪いとなる

    そんでそっから出てきた言葉がちゃんと殺しとけばって後悔な訳だ


    地獄かな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:34:16

    >>21

    キャバクラも風俗では?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:35:21

    >>95

    キャバも行ってたんだろうけどゲームセンターも行ってたのかも

    ゲーセンも風俗営業だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:40:13

    >>90

    逃げ込める拠り所がなかったって点に関してはしずかちゃんより酷いからな

    自分自身に向けるか外に向けるかしか発散する方法がなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:41:33

    >>90

    希望はあったんじゃない?幸せだった昔、パパが家に帰ってきてママがおかしくなかった頃の思い出

    それが失われたから耐えられずいじめに走った

    チャッピーと同じく幸せだった昔は失われて戻らないけどそれがわからなくて(認識したくなくて)足掻いてる

    まだ生きているかもしれない、取り戻せるかもしれないと願うから

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:49:12

    >>98

    要するに、チャッピーとお父さんに会いに東京行く〜11話ラストまでのしずかちゃんに近い状態でずっと固定されてたわけか。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:51:33

    しずかちゃんもチャッピーに見てたのはお父さんが残してくれたたった一つの繋がりだからな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:24:59

    >>30

    言うてもここでまりな目線でいじめなんてしなければ良かったって結論になる材料一つも無いし、その結論導き出すの無理じゃないか?

    完全に環境に仕組まれてるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:26:50

    >>39

    因果応報はともかく自業自得とか言ってる人らはマジで怖い

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:27:44

    >>100

    チョッパー自身のことも愛してたと思うよ

    じゃないとあんな大きい子献身的にお世話できないよ

    チョッパーもしずかちゃんになついてたし

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:29:09

    >>49

    それは本当にそう

    同じなんよなネグレストといじめ(=環境)によってあの年になってもまともな倫理観が育たなかったしずかちゃんと

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:29:46

    >>104

    ネグレストじゃなくてネグレクトね

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:31:08

    >>67

    手はな

    伸ばしてるんだ…

    「こんなことなら名前でも付けときゃ」のコマで…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:33:30

    >>73

    雲母坂家を一家まるごとカウンセリングに通わせる+しずかちゃんに行政の手を入れさせるしかないんだよなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:38:03

    >>105

    …ん?

    どういう意味?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:44:21

    >>108

    普通に誤字ってる人がおるだけよ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:46:06

    なんかここって異様にまりなちゃんへのあたりが強い気がするわ
    いじめてたこと含めてクソ親の影響が強いと思うんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:48:08

    >>103

    しずかちゃんを守るために立ち向かったからめっちゃ懐かれてたし主人と認められていたのがわかるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:49:05

    今のところまりなちゃんのいじめは家庭環境の結果でしかないのがなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:53:47

    いじめは絶対的に悪いことだしその点においてまりなちゃんは罪を免れる事はできない、がママに騙され錯誤があったならという情状酌量の余地はあるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:59:32

    >>2で出てるけど、〇〇をしてればこんなことにならなかったのにって混乱の中で出てきた発言なだけで、しずかちゃんに殺意を向けてるわけではなさげなんだよな

    タコピーがいなくなった後に自殺してるっぽいし

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:00:56

    >>109

    あ、スとクってことか

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:00:57

    >>114

    >2じゃない>>5

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:08:38

    まりなちゃんは家族の再生を求めている、もっと言えばママに戻ってほしいだけなんだ
    だからママが死んじゃうとそれが達成できなくなるから死ぬしかないんだ
    優しいママに戻ってほしいのが望みだからママがどんなに辛くあたってきてもパパのところに行く選択肢はないんだ
    悲しいね

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:10:04

    タコピーがあそこで手を握ってくれて傍にいてくれたら思いとどまれた感じするわ
    まーそんな関係性築けてなかったけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:12:20

    家庭環境のせいだとしてもサンドバッグにされ心の拠り所を奪われたしずかちゃんの気持ちを考えれば仕方なかったでは済まされない
    間違いを指摘する人が必要だった

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:14:39

    >>119

    それはそうよ。

    で、親は論外だし周囲もノリノリだし教師も糞の役にも立たないでだーれもそんなヤツはいなかったから悲しいって。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:33:54

    まりなちゃんが自殺しようとしても命があるうちに誰か発見して通報してくれたらまだなんとかなる可能性はあるよね
    誰も発見してくれなさそうなところがなんともだけど…
    しずかちゃんにしてもまりなちゃんにしても大人の介入を期待するには死にかけないとダメってのがひどい

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:36:02

    >>119

    でもよぉ・・・そんな人がいてくれる事は幸せな事だしまりなちゃんの周りの大人は皆自分を大事にしてたんだぜぇ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています