タコピーの原罪 13話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:05

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:33

    タコピーのハム太郎ボイスあってる分無性に腹が立つ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:22

    怖かったは怖かったんだけど、やっと点と点が線でつながった感じがしてスカッとした

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:17

    東くんはあの家庭環境で育ったのにちゃんと最初にまりなちゃんに別れを伝えたりよう歪んでる中でようやっとる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:19

    タコはハッピー星戻れないから時計使えないしカメラ壊れてるしまりなちゃんだけ詰んでない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:34

    Tシャツ作るッピ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:40

    >>4

    良いよね…要素が連鎖してより良い方向に進もうとするの…

    直樹、お前が頼りだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:48

    タコピーは守りたかったもの全部壊して、壊したかったものを守ってしまって、壊したかったものにも優しさを感じて守りたかったものの罪を知って、自分の原罪を理解して、何処へ行くんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:51

    東くん主人公っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:52

    目が光ってるー⁉︎

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:06

    最後東くん来た!って思ったけどこれでタコピーが東くんも殺す展開になったら笑う
    いや笑えねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:12

    久世しずかを
    殺さなきゃ
    って文字のおぞましさヤバイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:17

    ハッピーを広める側が救われてどーする、と思ったがタコもまだ子供だもんな…少し同情するよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:20

    >>6

    死人の数で考えたら問題はそこまでないし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:26

    東くんはタコピーとしずかちゃんを迎えに行くのか?そうであってくれ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:31

    多分今しずかちゃん東京に放置されてるんだろうけど、あの状態のしずかちゃん放っておいて大丈夫か?
    多分タコピー取り出したハッピー道具回収する暇なかっただろうし、しずかちゃんが花装備してたら侵入なんて簡単だし、あのままパパの家に乗り込んで子供たちの腹裂きに行きそうな勢いなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:33

    ………

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:33

    なにをしてる、立てよタコピー
    忘れたのか?何のためにタイムリープしたのか
    まりなちゃんを笑顔にするためだろ?
    まりなちゃんに、まりな母に、東くんに
    報いるために進み続けるんだ
    死んでも死んだ後も
    これはタコピーが始めた物語だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:42

    まりなママが相変わらず気狂いすぎて草
    パパが親の自覚が薄いのに対してママは親失格や

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:42

    早過ぎぃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:50

    名前つけておけばよかった ねえ、の後になんて言おうとしたのかすごく気になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:00

    謎は明らかになってきたけど
    相変わらず状況改善の光が全く見えんぞコラァ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:16

    >>19

    赤い文字が見える……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:23

    身寄りもないのにどうやって地元に戻れるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:31

    しずかちゃんもう殺されてたりしない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:35

    予想されてた展開ではあったのに演出がぶん殴ってきた…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:42

    タコピーはやはり未来からの刺客だったか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:45

    >>20

    パパは教育費と生活費払ってる時点でママと比べたら相当マシに見えるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:47

    「こうなるんだろうな~」って予想された展開(直樹NTR)はサクッと描写して次の展開に移るの、テンポがいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:55

    今更だけど大ハッピー時計って全宇宙の巻き戻しじゃなくて個人のタイムリープの類なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:59

    >>19

    グリシャはダイナやジークを手にかけてないのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:00

    スレ立て乙です

    「あの時ひどいことしたまりなちゃんは」
    「あれは悪くなかった?」
    のコマのしずかちゃんが痛々しすぎて悲しい
    被害者なんすよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:03

    もしかしてさ まりなちゃんが殺人したあとタコピーが急に帰らなければ 少なくともそのまま自殺することはなかったんじゃないの…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:03

    2016年で死んだまりなちゃんは死んだまま話が進むのかね
    もうやり直せないししずかちゃんと違って2022年でも自殺するのが確定してるまりなちゃんはちょっと時期が早まっただけってことになるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:14

    誰も助けてくれないまま壮絶ないじめを耐え抜いて(ひょっとしたらチャッピー保健所送りもあったかもしれないのに)それでも真っ当に育って身寄りもないままたった一人で地元に戻ってきた高校生しずかちゃん…
    どうかこのまま報われてほしかったなぁ、お前もそう思うだろ?なぁタコピー

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:15

    これまでの東くんを見てるから即落ちニコマだねーってなるけど、まりなちゃん視点からしたら意味わかんなさすぎるよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:25

    掟破りで追放っていうのはのは未来で起こったことなので
    2016年なら東くんを連れてハッピー星に帰って大ハッピー時計ワンチャンありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:25

    >>13

    あの時点ではもう殺すの意味分かってて言ってるんだよね。2022年では意味もわからず飛び出てきたけど。怖いねタコピー

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:27

    コミックスのオマケで小学生東君が思ってたよりヤバくて笑った
    やっぱこれループ後のほうが東君は幸せになれる気がするわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:41

    というかパパは別居離婚したがってるからなあ
    手続き完了する前に遊びに行くのは糞だけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:41

    タコピーママと大ハッピー時計のあたりの下りがよく分からなかった。誰か教えて

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:44

    久世しずかを……のとこなんかおやすみプンプン感あってゾッとしたわ
    最後の直樹君、一人での自首を止めた潤也に表情が似てるね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:52

    もう全てを等しく無に帰せばハッピーだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:58

    >>34

    そうだよ。まりなちゃんを救えたのに救わずに自分よがりで最後に拾えたハズのもの壊したんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:59

    記憶と引き換えに急に知能を上げるなタコピー

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:01

    >>31

    だとするとハッピー星に2016時間軸のタコピーがいるってこと?

    ヤベーぞあの世界

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:06

    >>6

    東君連れて帰れば良いんじゃね?ハッピー道具自体は使用している人間だし、現状では幸せになってる。その間の因果関係が直接的ではないけど。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:08

    時計発動後タコピーの「ピ〜〜〜〜〜〜」が可愛くて腹立つ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:14

    >>18

    なんで12話まで耐えていたんだよバーン様…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:29

    >>38

    東くんを人柱にするな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:31

    意外とちゃんとフっててビックリした、酷く拗らせてるだけで素は善人だよね東くん
    兄貴クリニックが終わった今なら凄く頼りになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:33

    >>44

    実際にその展開にするヤツがあるか!…もしかしてあれ作者のコメントだったりはしないだろうな?とふと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:42

    大ハッピー時計を使った後にママが「どうしてそんなに強く触るの…」って言ってる辺り、あの2022年の世界はなかった事にならずにそのまま続いていくっぽいな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:45

    東くんのとなりの人の目が怖いッピ
    ちなみにまりなちゃんがこの状況でも親が悪いと思わないでしずかちゃんを憎むのは虐待された子供にあるパターンで
    どんなにひどい親でも親は大好きな例があるんだ!


    死ぬ寸前まで虐待されてる子供を親から引き離して保護したのに保護した人を恨んでいるって話があるんだぜ!
    これもその例なんだろうけどなんでそうなるんだろうッピね…
    みんなはそんな経験ないから幸せだということを噛みしめるッピよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:51

    ハッピー星の掟を破ったってなんだっけ?
    教えてエロい人!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:55

    >>48

    東くんハッピー星に置いてけぼりじゃないですか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:01

    気持ち悪い

    なんていうか、気持ち悪い

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:02

    これママ殺したあと死に際に恨み節ぶつけられてるでしょまりなちゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:04

    時系列がわからーん、東京でゴッ!されて北海道に逃げ帰ってきて行くとこなくて土管で泣いてたらおいタコ!なのか?
    久世しずかを殺さなきゃ!まで覚えてたらなんで東京でやらなかったんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:10

    殺意を伝染させる魔物
    時渡の蛸ハッピー星人

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:13

    >>50

    ハドラー…ハドラーが良くなるって…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:18

    んーと?最後に東くんが現れたのはタコピーがしずかちゃんにゴッされた後なのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:20

    やっぱり高校生まで行ったら(あの後どうなったかわからないけど)東君も含めて手遅れなのかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:44

    まりな→しずかの関係は擁護のしようもなく確実にまりなちゃんが悪いんだけど、親→まりなの関係も確実だし全ての根本の部分はむしろ親の方に問題があって…つまりは何とか上手くいってほしい
    あるいはもう逆に地獄の底を突き抜けていこう、全員生きるか全員死ぬかだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:46

    >>62

    ねぇハドラー…タッセルってなんなの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:49

    >>58

    ネットの素材画像で既視感あんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:51

    >>63

    多分ゴッされた後にパタパタで北海道まで帰った

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:51

    >>34

    しずかちゃんに渡した頑丈すぎるリボンといい、裏目裏目で決定的な死因作りすぎわろたわろえない

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:02

    >>63

    多分そう

    待て次回!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:04

    >>60

    帰ってきてから思い出したんやろ(適当)

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:10

    メガネ外した直樹くんマジかっけー!
    このまま逆らうやつら全員光堕ちさせていこうぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:18

    タコピー星の掟が星に戻るときに誰かを連れて帰るってことは
    連れて帰られた人は頭ハッピー状態にされてハッピー星人になるってことなのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:30

    >>7

    全国の久世しずかさんへの脅迫やめろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:44

    既出だったら悪いんだけど、ハッピー星での出来事の時、ところどころ黒枠じゃなくなってて過去と現在が入り混じってるんだが…
    これって流石にミス…だよな…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:48

    まりなママの死体気持ち悪すぎる
    顔がぱんぱんでなんか水死体か赤ん坊みたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:54

    >>66

    ハハーッ

    カーテン…カーテンにつけるの…!

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:00

    >>60

    混乱して飛び立って移動中に整理してようやくとか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:11

    >>56

    一人で〜ってあたりに…と思ったが、もしかしてこれ誰かを連れてくることでハッピー星人へと無理やり転生させることが可能で、要するにタコピーのやってることはある意味生殖活動なのか?って思えてきた

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:11

    しずかちゃんの怖い目って多分相手に失望した時の目だとおもうんだけど
    だとすれば東くんに対しては恋愛感情とかなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:30

    今回要所でタコピーが可愛く描かれてるのが余計怖い

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:30

    スレありがとう!しかし、今回はスレ速度早いけど、今までと違ってタコピーの恐怖を感じられる新鮮な流れ!

    >>56

    エロさはともかく、前スレでタコピーの「ハッピー星に連れて行ってあげるっピ」が「ハッピー星に連れて行かねばならない」という意味だった可能性があってね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:51

    >>48

    直樹くんをお兄ちゃんと引き離すのは儂が許さんからのォ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:57

    お前が原因だッピ
    殺しの責任とか言われたくないッピ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:58

    そういやしずかちゃんにゴッされて記憶が戻った?ぐらいでダメージは無いのかな
    生身で大気圏突入するぐらいだから当たり前か

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:41:28

    >>84

    タコピーはそんなこと言わねぇ〜〜〜!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:41:30

    >>52

    基本東くんは毒親に育てられて自己肯定感0になってただけなので…

    だいたいの人間が被害者でもあり加害者でもある物語の中でわりと純粋に被害者よりの人ではある

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:41:42

    >>80

    正直好きになる要素無いし…

    自己陶酔だってことくらいしずかちゃんは気づいてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:41:47

    >>80

    近寄ってきた東くんを利用したいって悪意が透けてたんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:03

    >>84

    殺したのはお前で、東君が埋めた

    共犯者だろう?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:08

    >>85

    タコが石で殴られたくらいで死ぬわけないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:11

    >>55

    この漫画のスピンオフで見たことがあるな虐待されてた子供が虐待してた親の敵討ちに主人公を殺すの

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:11

    >>85

    これ気になるのが何であの場でブッコロせずに帰って来た?ってところ。記憶即戻ったならそのまま◯せば済んだハズ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:14

    スゲェテンポよく進むよな!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:19

    これ実は東京で記憶戻って、しずかちゃん殺してから飛んで戻ってきたとかないよね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:27

    しずか…いじめで自殺未遂な過去があるが今は幸せ
    まりな…自殺未遂でいじめが公になりいじめの首謀者として友人もおらず後ろ指刺され家庭環境はさらに悪化。因果応報といえなくもない
    東くん…家族仲はあれだが普通に生きてる。どっかでしずかとあってほれる
    これがタコピーの介入で東くんがまりなと一旦くっついたせいでマリナがまりな母から夫おをとったとおもわれてる女の娘に彼氏寝取られたことになりまりなは親に殺されかけ逆に殺して本人も自殺

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:46

    可愛いマスコットキャラが出てくるとこの漫画を勧めたハドラー様、1週間ぶり10回目の刑罰

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:49

    >>80

    実際このしずかちゃんなんというか「期待外れ」って雰囲気が伝わってくるっていうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:51

    パタパタ飛んでるうちに全部思い出したんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:58

    >>82

    前回と比べると今の時点で次スレ建ててたので今回はもう既に緩やかですね

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:01

    まあでも仲良しリボンでまりなちゃんの両親を仲直りさせればハッピーエンドとは言われてたからまた大ハッピー時計使って戻ればいいんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:08

    あの状況から東京から真っ直ぐ逃げて来たんだとしたら
    タコピーが手を下す前に義妹解体ショーをマジで実行しそうになって少年院送りになる説

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:18

    >>93

    記憶が戻ったって突然全部思い出すと混乱するだろそれでなくても道徳学び出し始めたタコだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:19

    まりなちゃんの殺人と一話のしずかちゃんの首吊り自殺の構図対比させてるのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:20

    そうか、「この目をみたことが」のこの目ってループ前のしずかの目か…

    タコピーいなくても地獄じゃん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:20

    可愛い絵柄なのに死体描写になると急にリアルになる〜〜〜
    そしてこの漫画で死体が出ることに慣れてきた自分も嫌だ〜〜〜

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:30

    >>85

    サッカーボールにされても強く触ってくれた程度の認識(吐血してバッテン絆創膏つけてるけど)だし現代兵器じゃ傷は負わせても殺せないのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:36

    タコピーの本名って「んうえいぬkf」なのか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:36

    >>92

    予告犯懐かしいなジャンプ改が廃刊になるまでの期間で完結した作品だったなぁ。最後、1人だけ責任とって死ぬって展開だったよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:46

    >>99

    その前のこの顔はこんなに可愛らしいのに…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:50

    しずかちゃんは東くんに対して昔助けてくれなかったのに今更……ふーん……って感じなのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:02

    >>80

    相手に興味が無くなった時の目だよね多分

    2022年のしずかちゃん、いじめの仕返しのつもりのNTRだったのか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:08

    >>55

    無償の愛をくれるのは子供だけってことがよく分かるっピね

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:19

    まりなちゃんファンなら今日の話、ここが一番グッときたろ。俺は詳しいんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:23

    >>93

    あの瞬間にいきなり過去の記憶が出てきて混乱して飛び立った(人で言えば走り去った感じ)のでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:25

    >>109

    1話で出てる

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:43

    >>109

    1話でもそう自己紹介してるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:49

    >>75

    怒りとか負の感情、つまりハッピーじゃない状態だと黒いのでは

    頭ハッピーのタコピーはロケットに乗った時もそれでも白枠だし

    その後は記憶なくなったり戻ったりでハッピーじゃないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:57

    >>115

    あと1ページ早くタコピーにデレていれば・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:00

    >>99

    東君がクリニック継げないって知ったとかかなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:05

    まりなちゃんにとっての東くんが
    しずかちゃんにとってのチャッピーだったんやな
    チャッピーがいれば平気だったんだよしずかちゃんも

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:06

    >>115

    わかる

    この何もわかってない感が最高にわかる

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:08

    >>115

    ここよく見たらタコピーがまだ居てくれたから嬉しい顔をしたようにも見えるのよね どうしてそんな子を置いていくのタコピー!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:11

    >>113

    自殺未遂までしておいてやり返しがNTRって流石に割に合わなくない?

    ただ東くんが言いよってきたから相手しただけな気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:17

    >>80

    タコピーいない世界線の小学生東くんは結局しずかちゃんと遊ぶほど仲良くはなってないからな

    しずかちゃん目線だと今になって何調子良いこと言ってんだこいつって感じなんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:37

    >>95

    殺してなくてもしずかちゃんにハッピー道具全部うばわれた可能性があるのヤバすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:44

    改めて「んうえいぬkf」を出されるとやっぱり何か意味のある言葉なのかと思ってしまうけど全然わからん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:45

    普通にヨロヨロと帰ってきてるように見えるから東京事変の後じゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:47

    完膚なきまでに命を壊さなきゃ

    とかいうパワーワード

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:49

    意図せず復讐を果たしてたしずかちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:56

    まあ高校生東くんはまりちゃんと別れはしたけど久世しずかと付き合ってるかどうかまでは確定してないからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:59

    >>112

    好き好き一目惚れとかならともかく昔のこと持ち出したから醒めた感じかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:02

    しずかちゃんの目はタコピーを見たから?
    あの時点でタコピーを知ってるってことだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:08

    >>99

    会話を想像するしかないけど、小学校のイジメの助けになれなくてゴメン、みたいなの期待していたら口説いてきたとかかも。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:17

    >>129

    東京事変へのイメ損やめろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:22

    12話の「どうして忘れてたんだろう」ゴッ
    のシーン暗転してるけど、これもしかしてしずかちゃんが殴ったんじゃなくて、
    目的思い出したタコが殴ってるんじゃ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:23

    >>126

    2ページ目見る限り妄想にとりつかれたストーカー男になってたからな東君

    そりゃまあそうなる

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:26

    >>125

    結果的に母子もろとも死んだからヨシ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:28

    東くん、別れ話切り出したりそれまではちゃんとまりなちゃんと付き合ってたりしてるから態度はまとも

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:30

    >>115

    そこよりも自決するために髪の毛を掻き上げ、うなじを出してるとこがいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:32

    >>119

    すまん戻ったあとも白かったわ

    忘れてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:43

    >>126

    台詞がストーカー気質のそれなんだよね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:44

    >>134

    タコピー花つけてるから東くんにマイナスの感情抱いたんだと思うっピ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:48

    今回のタコピーどこかで見たことあると思ったらこれだわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:49

    しずかちゃんの目が怖いってわざわざタコピーに言わせるあたり、しずかちゃんは復讐するために帰ってきたんじゃないのかなー。自殺未遂してるってことはチャッピー保健所事件は起きてるんだろうし。東くんのことが計画通りなのか偶然なのかは分からないけど。

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:18

    タコピーが見たことある目ってこの時の目なのかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:30

    高校生しずかちゃんの思惑は下巻のおまけで語られる気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:32

    (ハッピー星人を放置すれば魔法少女になる子を量産してくれそう・・・)

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:40

    >>80

    助けてくれたわけでもない人が「当時から好きだった」と熱心に語ったところでフーンだろうし…

    ここでも既に言われてるけど、まりなちゃん振る語り口も自己陶酔してる人間独特のそれと化してるんだよね

    それがダダ漏れて伝わってるのかと

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:56

    >>137

    殺さなきゃ殺さなきゃって言ってるからまだ殺してはないと思うんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:00

    >>147

    なんであの時助けてくれなかったの?って感情が詰まってますね……

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:01

    しずかちゃんもあんな小さい頃からあんな目に遭ってれば
    人が何考えてるか敏感になるんじゃない?
    東くんは昔のままの「僕がいなきゃダメな久世さん」が好きで必要で
    今の私を見てないんだって感じたらしずかちゃんが優しい眼差しを東くんに向ける理由あるか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:02

    >>115

    世界に一人だけだと思ったら味方がいた

    味方がどっか行った…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:25

    『無知』もタコピーの原罪の一つだよな
    人間を知らない、悪意を知らない、それで悲劇を引き起こす

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:29

    >>149

    ハッピー星人がいなくても元々いっぱいいます…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:42

    タコピーの原罪って話をすればあらかた片付くよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:57

    >>96

    さらにタコピーが過去で色々したせいでマリナは死亡

    東くんは兄と関係は修復できたが殺人に関与したので母のクリニックはヤバそうになりしずかちゃんは殺人者として疑われ中なうえに一度愛犬の死で壊された心を無理にまりな殺しで治したからかどっかいかれてるし

    タコピーさえいなきゃしずかちゃんが知らないうちにまりなにマウントとりまくってなんか復讐できただけで終わってたのにね

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:01

    >>155

    ソクラテス呼ぶか!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:01

    >>115

    最後の寸前でタコピーに心開いたのここなんだろうな

    笑ってるようにタコピーには見えたんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:05

    >>147

    2022年のはタコピーへの失望や絶望、だから・・・直樹何言ったよ。1・2ページ目並みの妄想語ったのか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:22

    >>147

    じゃあ東くんに対しても「あのとき助けてくれなかったくせに…」みたいなこと思ってる目なのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:25

    タコピー上げて落とすの得意だな

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:26

    さて、今更思い出してもしずかちゃんは既に死んでしまっているならどうしよう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:26

    今日発売だけど、みんなもう買った?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:36

    >>138

    コンビニ店員とかに勘違いで惚れて「俺が守るんだー!」って暴走する人をマイルドにした感じの薄寒さは感じた

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:48

    >>126

    結局は自分が頼れる男だと証明したい部分がデカいしな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:59

    ママは東君関連だとまともなのは何故?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:10

    まあいじめられて嫌な思い出ある土地に戻ってきて
    それでも心機一転頑張ろうかなってところで
    いじめられてた時の記憶引き合いに出して思い出させるような男がいたらなんだこいつ…ってなるよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:17

    >>161

    しずかちゃんはここまで復帰するのに多くの人の助けを借りてきたはず。そこにいきなり「君の味方は僕だけだ」みたいなニュアンスを突きつけたら…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:29

    久世しずか美人って評判なら表面だけ見て言い寄ってくる男はいっぱい居そうだし
    塩対応こそしないけど内心では…って感じかね

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:35

    東くんはちょっと優しくされてあの子の優しさは俺にだけ!特別!って惚れるタイプの思考と近い気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:43

    >>157

    話を聞く気のない大人だらけだからな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:47

    >>157

    ガラス刺してくる奴やズタズタにいじめるやつがいるのに!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:56

    >>168

    自分が救われたかのような気持ちになるからじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:51:06

    >>115

    しずかちゃんはチャッピーとお父さんがいなかったらタコピー居てもダメだったけど

    このまりなちゃんは多分タコピーが傍に居てくれたらもうちょい頑張れたんだろうな

    本当に選択肢ミスりまくるなこのタコ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:51:25

    マザコンで自分を欲してくれる人間が誰もいなかったから、そこにすっぽりハマったのがしずかちゃんだったってだけでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:51:30

    因果の話になると結局
    まりな両親がまともだったら何も起こらなかったで終わるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:51:32

    >>162

    まあ結局小学校の時はまりなから庇うとかいじめをやめさせるみたいな行動起こしてくれなかったわけだし、自殺未遂の後はお見舞いみたいなのもしてないだろうから、今更「昔から好きだった」みたいなこと言われたら…想像するとねーなとしかならん

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:51:43

    こういうダブらせる構図最高だなこの漫画…!

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:51:47

    >>147

    さすがに高校生のしずかちゃんはしないと思うだけど絶望してると殴ってくるんだろうな

    絶望しないと殴らない分まりなちゃんより親の差は出てるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:01
  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:06

    >>174

    お話(物理)

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:09

    >>165

    これは将来読み返したくなる作品だから買うかな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:10

    >>65

    まりな視点じゃあ親娘そろってNTR食らって家庭崩壊させられてるわけで。

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:37

    >>178

    何も起こらないけど東くんだけ救われないな

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:49

    東くんからすれば気にかけてた子と再会!運命!って舞い上がっちゃってるんだろうけど、しずかちゃんは「は?」ってなってもおかしくないよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:59

    >>180

    いいよね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:53:08

    >>180

    漫画力が高いッ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:53:37

    >>170

    あー、しかも「哀れな君を助けてあげる」みたいなニュアンス言ってくるのか。駄目だわな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:53:54

    ラスト見て買うか決める
    今回ハッピー星の描写は思ったより具体的だったな。舞台装置としての役割しかなく多くは語らないのかと思ってた

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:53:55

    >>170

    自殺失敗して福祉の手に拾われた→なんとか生き延びて高校進学レベルの教育受けられるように

    って経緯があるからねJKしずかちゃん

    父母以外に手を伸ばしてくれる人間の存在をちゃんと知っている状態


    自己憐憫と自己投影で「君には僕だけ、僕にも君だけ」と言ってくる同級生相手がどう映るかっていうと

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:54:12

    ハム太郎ボイスで完膚なきまでに命を壊さなきゃって聞きたいよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:54:30

    タコピーがママを強く触った時の傷めっちゃ大きくない? 多分あれフルパワーだよね…… あんなにコズミックなのに

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:54:45

    東君ホンマ潤也メルタルケアなかったら地雷踏みまくる男やな

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:54:47

    >>185

    寝てから言え案件

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:54:51

    >>188

    あぁそこもだったのか…

    つらいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:54:52

    ハッピーママを心配するハッピー星人の子たちが癒し

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:54:58

    >>182

    乙です

    スレ進行が…スレ進行が速い…!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:54:59

    やっぱり過去ループで今の所プラスになったの東くんだけなんだな
    同じ東くんでも改変後の小学生の顔は立派だもんな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています