【ネタバレ注意】最新話の東くんさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:33

    別になんも悪くなくて草
    ぶっちゃけちゃんと筋通すとは思ってなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:47

    でもいきなりこんな振られ方したらまあ病みますわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:02

    筋通したってことは前話で予想されてたよりは恋仲だったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:51:47

    まぁ言ってる事は大分気持ち悪いが好きな人ができたって別れを告げてるのはちゃんとしてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:06

    こいつら元々付き合ってたのか?いじめてたヤベェ奴と付き合うのかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:53:14

    婚約や結婚してないなら心変わりして別れを告げるのは一ミリも悪くないし
    きちんとお話しできてるから偉いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:53:59

    付き合ったのが間違いでしたね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:56:16

    付き合ってるのは付き合ってたんだな
    夏がどうとかいうのはなんだったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:02:22

    そりゃたぶんタコピーの例のハッピー道具の紐で仲良くさせただけだろうからね
    東くんいい子だからこそちゃんと言うわな
    今付き合ってようがクソみたいな両親から生まれたとかあっても人を虐め殺しかけたカスと母親に似てる哀れな守ってあげたいかわいい女の子じゃいい子だからこそハッピー道具の力があってもちゃんとケジメつけて自分がすべきことをするんだ
    まあしずかちゃんは東くんに興味なさそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:03:48

    別れを告げたこと自体は偉い
    それはそれとして何だこの理由は…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:06:40

    この世界線は母親の呪縛に縛られたままの東くんだしな
    寧ろちゃんと別れを告げて筋通したのはえらいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:07:45

    筋通してて安心したよ
    え?断り方?
    うーん東くんだしなあ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:08:25

    なんというかとことん真面目な子なんだなって
    理由はキモい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:09:06

    だって小4の頃の直くんが見てたあの二人って、これやで?
    どっちの味方したくなるかなんて、聞くまでもなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:12:33

    >>14

    やっぱこんな女と付き合ってるって無理あるよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:13:53

    ちゃんと別れ話してたのはよかった
    ただフリ方最悪じゃないか東くん…
    フル相手にわざわざ新しい好きな子の話あんなにべらべら話す必要ないだろ…
    昼ドラのこじれる別れ話じゃないんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:14:09

    それはそれとして台詞が悪い異性に騙されるテンプレみたいだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:14:27

    久世さんには僕しかいないんだってセリフは東くんというキャラのアレなとこが全部出てる名セリフだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:14:48

    >>14

    付き合う判断したの頭おかしいけど男の子だから浮かれてたんやな…

    そしてあっさり見限るあたりこの子も他の子の例に漏れず親の血を引いてますね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:20:25

    やっぱり兄がこれくらいの年に彼女作ってたからってだけの理由で付き合ったのかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:32:05

    色々言いたくなる気持ちは分かるけど、2022年直樹君はまりなちゃんと同じく小4の時の問題を棚上げにして成長してきてるから…付き合ったのも兄みたいになりたいという模倣と、こんな自分でも付き合ってくれるというありがたさがあったんだとは思う。

    まぁ、結果的にそんな理由なら最初から付き合うなって指摘には、まぁ、そうです。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:39:23

    高校生の恋愛に厳し過ぎだと思うぞちゃんと会ってフってるだけ偉い、そもそも手すらまだ繋いでないって正直ノーカンだろ
    拗らせててキモいのはそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:42:48

    初心な高校生が上手い振り方知ってるとは思えないしなあ。
    一目惚れはどうしようも無いというか、浮気ともなんか違うと思うし……タイミングが最悪だったけど、ママに紹介するとか多分東くん知らないだろうし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:45:11

    >>14

    >>18

    小学生の時から惹かれてる自覚あった子にこんな仕打ちしてた女と付き合うのおかしいしまりなちゃんと付き合ったのも僕しかいないを満たしてくれたからなんだろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:45:27

    >>18

    ママ「何も出来ないくせにプライドだけは一人前ね、お勉強もそれぐらい熱心になれば良いのに」

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:47:33

    >>3

    ただ東くん側の思い入れ皆無なのはひでぇw

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:51:27

    筋は通してるから直樹くんもしずかちゃんもわるくないんだよなぁこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:51:32

    タコピーがだから?って思うくらいぐだぐだと言い訳はするし別れたいの察して?感を露骨に出してるのはあれだけども
    二股とかせずに正直に理由を告げて別れを切り出そうとしてるのはまだマシな方だとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:56:47

    >>28

    筋通してるのは偉い!

    でも名前出す必要はなかったよな…と思う

    それはそれとしてまりなちゃんとしずかちゃんの確執見てたのにやべーまりなちゃんと付き合ってしずかちゃんに惚れてまりなちゃんふるのは…なんかすごいな

    まりなちゃんが生きてたとしてもその後を想像したくない図だ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:00:31

    誰かと付き合ってる時に他の人を好きになってしまうのは仕方のないことだし浮気とかせずにちゃんと落とし前つけたのはいい事だけど、それはそれとして振られた側は文句の一つくらいは言っても良いと思うよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:02:27

    多分全部話した方が誠実だと思ったんじゃね?知らんけど
    真面目に拗らせた人って誠実であろうとしすぎて余計なことまで言うイメージあるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:47:12

    学生の恋愛なんてこんなもんだろ、告白されたから付き合ったなんて珍しくない
    高校生の娘の恋愛に依存するまりなママがヤバいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:33:36

    しかし小学校時代に遡ってしずかちゃんに直接東くんしかいないって言ってもらえても
    実際はお兄ちゃんの方が勝るというね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:36:23

    筋通してるのは偉いっちゃ偉いんだけど
    東くんの台詞みてると東くん、自分の都合しか見えて無さそうなのがな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:40:19

    悪くはないけど大分気持ち悪いぞアレは

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:05:29

    >>35

    東くんが好きな人が出来てまりなちゃん降ったのは仕方ないが、しずかちゃんはしずかちゃんで東くん振ってもいいんやでと思う

    告白理由が普通にキモいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:13:47

    過去にいじめを止められるでもなく手をこまねいてるだけだった子からいきなり「君にはボクが必要なんだ!君を救えるのはボクしかいないんだ!」とか言われたらドン引きするわ…
    子供だからしょうがない、いじめを止めるなんて現実的じゃないとしても…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:33:42

    結局タイムリープ物じゃねーか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:10:53

    東くんは6年も余分に精神すり減らしててもう二重の女の子に頼られるという幻想にすがるしかなくなってるから許したってや
    昔気にかけてくれた男の子を今度は立ち直ったしずかちゃんがコンプレックスをほどいてあげてハッピーエンドってのも美しくてええやん
    なおその裏で起こっている雲母坂家の惨劇

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:12:37

    >>39

    二重だけじゃなくサラサラストレートの黒髪も条件やぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:52:33

    これ別れ話じゃなくてただ玉砕しただけの可能性ない?
    だからの後が「別れよう」でなく「付き合えない」ならまりなちゃんが振られただけかもしれない
    断りの言葉がどうしようもないのはそれはそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:59:34

    ポテト買って長くダベるつもりだったのに東くんは飲み物だけ買ったの早々と言うこと言って店を去ろうとする気なの笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:02:38

    いじめしてた女(しかも好きだった人の)と付き合うって高校生東くんどうかしてると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:05:44

    別に東くんは聖人ではないからな
    そこそこ可愛いから付き合ってもいいかってなるのは年頃の男の子らしいといえばらしい
    久世さんとはもう会えないと思ってて未練もなかっただろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:08:01

    好きだったといってもなあ
    本当に好きだったなら学級会だの先生に相談なのしずかちゃんに提案する前に
    なりふり構わずまりなちゃんと素手ゴロしてでもたすけようとするだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:10:00

    いじめしてても同じクラスに彼氏がいる女の子普通にいるし、東くんもそういうの気にしないタイプだっただけだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:11:50

    >>45

    まりなちゃんがしずかちゃんに暴力ふるってるとこ直樹が結局だまって見てた場面有るけど

    小学生時代の潤也なら絶対やめろって割って入るよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:53:40

    いやー小学生にそれしろってのは酷だろ
    しずかちゃんからしたらあのときそうしなかった奴に僕しかいないんだ言われてもハア?としかならない?それはそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:01:04

    >>48

    jkしずかちゃんが東くんを強く拒絶してもそりゃそうなると思うし正当と感じる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:25:53

    まりちゃん呼びを勘違いしてる人が東くんにすげー文句言っててコワー

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:48:31

    まさにママにそっくりよね
    まるで自分が正しいにように振舞って、結局は他人を自分自身を引き立てる道具に仕立て上げているの
    まだ、東くんがちゃんとしずかちゃんと向き合っているのなら否定はできたけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:20:19

    まりなちゃんとしずかちゃんならまあしずかちゃん選ぶよな…
    気持ち悪いのは置いといて

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:29:43

    >>14

    じゃあ何でまりなちゃんと付き合ったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:36:04

    >>47

    またお兄ちゃんと比べられてる……

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:37:36

    とはいっても久世さんには僕しかいない!ってだから僕は悪くないよ!なので大分酷いけどね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:38:12

    ひとえにまりなママが終わってる人間だったから起こった悲劇だし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:18:44

    まりなちゃんからしても、純粋にフラれただけならそこまでダメージなかったと思うけど、お母さんからの過度な期待と彼氏がいることでお母さんが喜んでくれてるという事実がよりダメージなんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:31:30

    よくわかんねえがなんで君らしずかちゃんが東君嫌う前提なの?
    目が怖かったとはいえタコピー視点でもそこそこ好感触だったやんけ
    あんまり相手の気持ち悪さとか気にする子じゃないし、普通にそれなりには良い感じの仲になると思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:40:43

    >>58

    やっぱりタコピーのはハッピーじゃない目を怖がったという感じかね?

    読者目線で直樹くんがしずかちゃんに好ましく思われるか疑問だけどしずかちゃんだしな

    分からん

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:47:32

    東くんのキモさは不器用なんだねと解釈しちゃってるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:51:38

    >>53

    だって今のまりなちゃんは同じくらい惨めじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:55:48

    >>58

    夫婦喧嘩をにぎやかで楽しそうッピ!とかいつごみくそやし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:00:15

    >>58

    東くんが恋に恋するような盲目状態でフィルターかかつてそうなのが、接客(対人関係悪くしないように)でにこにこしてるのを好意だと勘違いする客的な雰囲気があるんだよ。

    そういう人は相手がドン引きして死んだ目をしていても気が付かない。むしろ盛り上がったと思う。

    そして東くんはフィルターが強い。(例:パンケーキ、罵倒する兄)


    嫌うかどうかは分からんけど、タコピー(第三者)目線からは「怖い目」って描写があるから好意的どころか冷めてるんだろうなって考えてる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:00:34

    >>58

    土管に座って話してる時普通に楽しそうにしてたのにな

    東君の言動がクッッッッソ気持ち悪かったのは確かだがそれをしずかちゃんの前でも出したかはわからないしタコピーの印象に引き摺られすぎだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:01:52

    正直別れ方としてはこれ以上穏便な別れ方は無いのが逆にまりなちゃんにとって救いが無い

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:07:50

    >>65

    むしろ黙って浮気してくれた方がよかったんだよな、まりなママが発狂しないから

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:11:10

    しずかちゃんの性格考えたら自分に好意抱いてて尽くしてくれそうな東くんを嫌う理由がないからな
    小学生しずかちゃんが東くんしか頼れないの…してる時と同じというか
    あの子基本的に自分に都合の良いものはとことん受け入れる性格だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:12:13

    この時点でのしずかちゃんの性格が知りたいわ
    でも回想終わっちゃったんだよな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:14:13

    小学生の頃の静ちゃんの思考回路の延長線上に今の静ちゃんがいるなら、静ちゃん視点嫌う理由も無いし好きになる理由も特にないと思うのは分かる

    だから「何言ってんだこいつと思ってる」「普通にフられる」ってのは違うと思うわ、普通に告られたら彼氏いないなら普通にOKすると思う
    気持ち悪いし頭も純也と比べたら悪いけど、医者の息子で金は最低限あるし勉強はそこそこ出来る顔もまあまあいい訳だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:56:55

    >>25

    お前のせいだよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:57:10

    >>58

    今まで散々誰かの視点を通して描写されたものと現実の風景が食い違ってる場面を描いてるからじゃない?

    今回も普通に読んだ限りはしずかちゃんと東くんは良い感じに見えるのに、わざわざタコピーに目が怖かったって言わせてるんだから何も無いこと無いでしょっていう予想だよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:07:25

    きちんと別れ話をしたのは良い
    それをしたタイミングがまりなちゃんにとって最悪だったのは東くんの責任ではないのでそれもいい
    ただ話の内容がアウトだ
    彼女には僕しかいないんだなんていったら、まりなちゃん視点だけだとしずかちゃんが東くんに言い寄ったように見えるでしょうが
    実際には東くん側から言い寄ってるのに
    そうやって自分にヘイト向けずにしずかちゃんにヘイト向けさせる言動が本当に駄目なところ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:09:25

    >>71

    普通にいい感じに見えた?

    俺普通にでかいコマのしずかちゃん視線が虚無すぎて東くんに全然興味ないんやなってなった

    頬の線ってしずかちゃんのキャラデザでデフォであるレベルだし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:10:49

    振り方も学校のテストみてえだな君

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:11:39

    東くんあの別れ話の仕方を無意識でやるなら
    告白で自分の誠意を示すために君のために彼女と別れてきたとか余計なこと言いそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:15:34

    ぶっちゃけ名前を出したのは致命的だったかもしれん。
    まり母が発狂したの、親子で男を親子に取られた事でまりなちゃんが完全に自分の鏡写しと化して歪みきったプライドの逃げ場が完全に無くなったからかもしれんし。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:16:26

    もちろん、それはそれとして東くんに責任は問わないけどね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:16:53

    責任はないし合格点だが満点ではない

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:26:49

    別れる際のムーブとしての採点だと別れ話をするってのをしたから再試はギリ回避、くらい
    別れ話の採点ってなると赤点

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:14:08

    正直別れ話されるときはシンプルに「別れよう」で十分ですわ
    理由はわざわざ話してくれなくてもいい……よくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:18:23

    完璧な振り方ではないが筋は通してるしボロクソに言われすぎじゃね···?くらいの塩梅

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:19:25

    >>80

    好きな人ができたくらいは話していいと思う、相手に非がないことも伝えられるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:20:01

    >>81

    ボロクソにはいうぞ最低男ってのは事実ではあるから

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:22:43

    これがマジでただの別れ話で地獄背景がないとこからこの別れ話が出てきたら
    三日間くらい友人間で徹底的にボロカスに言われてあと完全に切り捨てられるくらいだと思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:27:35

    まりなちゃんはしずかちゃんをいじめたことは許されないが
    この場面の東くん相手ならグーで顔面行ってもセーフくらいのことは言ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:30:05

    これを「筋は通した」は身勝手すぎるわな
    筋通すってならせめて殴られるくらいはすべき

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:31:08

    >>86

    殴るかどうかを決めるのは言われた本人であり殴られてないから筋は通してないって外野が言う方がよっぽどめちゃくちゃだと理解してます?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:33:55

    >>87

    理解したうえで場を盛り上げるために言いたくなった。今は申し訳なさでいっぱいです😅

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:40:54

    この東くんのしずかちゃんに自分が必要トークが
    完全にまりなちゃんのこと無視した自分のためのものなんで
    これを別れ話をしたから筋を通したって言うのはなんかやる意味を見失って形だけ残ったマナーを披露してるだけって言うか

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 04:11:42

    とりあえず二股しないでちゃんと振ってからしずかちゃんの方行ったのを筋通したって言ってるんだろ
    この話の男連中だいたいろくでもない女性関係だから、振っただけエラいよ東くん、相対的にだけど
    内容が気持ち悪いのはそれはそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 05:06:21

    今後交際する気がないという宣言としてまりなちゃんが受け取ってるから別れ話としてはまあ成立してる
    わざわざしずかちゃん云々の話をする必要はないんだけど
    まりなちゃんが惚れる程度にはまともだった東くんがここまで壊れてるのは
    コンプレックスから逃れるためにしずかちゃんに頼られる自分というイメージにすがってるせいで
    かつて「助けが必要な母親似の女の子」という状況をまりなちゃんが作り上げた因果が巡ってきてるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています