ねぇママ 私を一人にしないで

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:03:57

    (タコピー?)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:04:29

    わかったッピ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:04:33

    (タコピー?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:05:43

    >>1

    ここのまりなちゃん…タコピーに手を伸ばしてるんだよな…多分一人になりたくないから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:06:05

    ペットには鎖をつけろとあれほど

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:06:27

    >>2

    (わかってない)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:06:46

    でもだからといってタコピーが一緒にいてあげるって決断をしても、まりなちゃんには母殺しって罪があるから詰みでは?警察行きでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:07:07

    なんだかんだタコピーに情が移ってるまりなちゃん
    お母さんにも執着するし基本重い子よね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:07:18

    「あれ」に名前付けりゃよかったって言ってるし
    タコピーが宇宙行ったのをとうとうペットもどきにすら見捨てられたと思って最後のコマで自殺したんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:07:25

    >>7

    タコピーなら逮捕されていようが目を盗んで近くにいることならいくらでもできるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:07:42

    >>9

    これ実質チャッピーなんだよな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:09:06

    ここつらい
    ただまりなちゃんは自分の傍にいてくれる存在がほしかっただけなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:09:59

    手を伸ばしてるのがつらいよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:10:14

    パパも家出て行ったし
    結局「わたしから離れて行かないで」「1人にしないで」がずっと望みだった子なんだよな
    東くんとの別れも=お母さんから見放されることになるのが辛かったんじゃないかなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:10:25

    でもタコピーに暴力による解決方法をおしえたのはまりなちゃんで,それが巡りにめぐってまりなちゃんに帰ってきてるの,地獄が過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:11:43

    >>11

    あっ成る程…いじめてた頃の行為が廻りに廻って帰ってくると

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:11:45

    ここセンコウ少女って漫画思い出した
    毒親が彼氏と揉めて死んで、主人公が彼氏(親の)殺したあと泣きながら親を庭に埋めてお花沢山植えんの

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:13:36

    これタコピーが帰らないで一緒にいたら自殺しなかったやつでしょ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:14:44

    ここでまりなちゃんに寄り添ってたら現状で3人一緒に一番ハッピーになったんじゃない
    東くん覚醒なくなるけどしずかちゃんとまりなちゃん死なないし
    マシってだけだけど今の状況が過去に戻ったりしないとハッピー無理すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:15:44

    セリフからの連想だけど旧アニメ版のアスカを思い出した…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:16:05

    >>7

    正直あのまま母親と暮らすより少年院入りしたほうがまともな人生送れるんじゃないかって気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:16:13

    >>18

    何よりも孤独が嫌な子っぽいからおそらく

    状況的に本人に更生の意思があるならやり直せるだろうに…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:36:41

    何かこのスレの流れを見てたら、あの顛末はシュールギャグの一種な気がしてきた!
    いや…本当、タコピーって自分で経験しないとダメダメだな!?

    とにもかくも、自分も生命体(?)の癖に、あの殺人現場を見て全くピンとこないハッピー星人側の生物的な異質さが本当恐ろしい。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:50:52

    >>23

    そして2016年で『叩く』『自殺』『殺.す』を学んだ上で記憶を取り戻したのがこちらになります

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:48:36

    >>21

    少年院のことを入ったら人生終了のヤバい所だと思い込んでる人多いよね、小学生東くん含め

    未成年だから実名報道もされないし、清潔な衣服と食事が提供されて教育が受けられる場所だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:53:59

    >>24

    タコピー 

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:56:32

    >>26

    それがお前が助けようとしたまりなちゃんにしたことで、まりなちゃんがしずかちゃんにしようとしてたことだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:04:30

    名前を付けておけば帰ってきてくれた時に呼んでやれたかもしれない
    名前を付けておけばハッピー星に帰ろうとするときに呼び止められたかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:07:19

    >>25

    少年院は苦しすぎて1年も居たら社会復帰不可能になるらしいけどね

    逆に刑務所が比較的楽に感じるので再犯率も高い

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:26:04

    2コマ目の「まだいたのかよ」が「さっさと殺ってこい」に変換されて急いで出発した可能性

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:27:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:28:56

    >>30

    確かにわかったっピって食い気味で言ってるのが

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:31:00

    >>30

    たぶんそう

    まりなちゃんのお願いは聞いてるんだよ、ちゃんと

    ただ言葉の裏の意味とかわからない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:40:39

    ここのまりなちゃん、絶望のどん底ではあるんだろうけどまだ救える可能性を感じる表情をしてる
    どう考えてもタコピーがやるべきはしずかちゃん殺しじゃなくてまりなちゃんのそばに居てやることだったじゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:49:44

    なおしずかちゃんに寄り添おうとしたら殺されそうになった(殺された?)模様

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:53:46

    未来で死んで過去でも死んだ

    タイトルの原罪と現在の洒落は前々から指摘されてたけど、いよいよどうするのかって話になってきたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:19:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:21:10

    いじめで自殺未遂させたとか暴力振るったとかまりなちゃん自身が悪いとこも沢山あるけれど
    2016でも2022でも死んじゃうしほんとにどうすれば救われたのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:48:38

    >>9

    タコピーが行っちゃったから自殺した側面はあるけど見捨てられたとは思ってないと思いたい

    このコマの背景も黒じゃなく白だし、タコピーが自分のために何かしようとしてくれてるという点で多少は救われたんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:13:48

    ここマジで悲しくなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:22:39

    自業自得じゃろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:16:16

    まりなちゃんがこの時この瞬間に心の底からしずかちゃんからチャッピーを奪ったことを反省してたらこの言葉は出なくて
    この言葉が出なかったらタコピーがしずかちゃんを殺そうとまりなちゃんのもとを離れることはなくて
    しずかちゃんからチャッピーを奪ったことを悔いていたらまりなちゃんにとってチャッピー同然のタコピーがまりなちゃんから離れていくことなんてなかったって思うと、本当に因果が廻ってて最早吐き気がする。辛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:18:03

    この状態のまりなちゃんに優しくして依存されてぇなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:19:44

    >>43

    そういう欲求のある男にうまく依存して「この子には僕しかいない」って思わせて操れる子が転入してきましたね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:20:56

    >>44

    依存…してたか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:23:47

    >>45

    ごめん、「うまく依存して」を「依存したように見せかける」って解釈しとくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:25:01

    2016年のタコピーはしずかちゃんの手を握って傍にいたのを見ると
    それぞれのタコピーへの接し方の因果応報が極まっててまたきつい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています