ドダイトスレイド周回の記録

  • 1ミミズズはいいぞ24/11/24(日) 17:31:33

    ドダイトスレイドを野良で周回しポケモン毎の選出回数・勝利回数をまとめました
    母数が少ないのは許して

  • 2ミミズズはいいぞ24/11/24(日) 17:31:55

    ①選出回数
    集計対象:野良で参加したプレイヤーが選出し準備完了を押したポケモン 勝利や敗北、解散問わずカウントしました

    1位:ミミズズ 24回
    2位:オリーヴァ 21回
    3位:ジャローダ 19回
    4位:ゴースト 10回
    5位:アラブルタケ/タルップル 7回
    7位:テツノカイナ 6回
    8位:オーガポン(草) 5回
    9位:カイオーガ/コライドン/ジュナイパー(ヒスイ)/フシギバナ 4回
    13位:オーガポン(炎)/ソウブレイズ/ダイケンキ(ヒスイ)/マリルリ 3回

  • 3ミミズズはいいぞ24/11/24(日) 17:32:13

    17位:アーマーガア/インテレオン/カミツオロチ/ギャラドス/ゲンガー/ナッシー(アローラ)/マスカーニャ/ミュウ/レックウザ 2回

    26位:アマージョ/アルセウス(草)/アルセウス(妖)/ウェーニバル/ウツボット/オーダイル/オーロット/ガブリアス/カラマネロ/キュレム/ギラティナ/ゴーゴート/コノヨザル/ゴリランダー/ザシアン/ジュナイパー/シェイミ(スカイ)/シロデスナ/ゼクロム/ディアルガ/ドータクン/ドダイトス/ニャイキング/ネクロズマ(月蝕/)ピカチュウ(サトシ)/ブーバーン/フライゴン/フリージオ/ポリゴン2/ミュウツー/モモワロウ/ラッキー 1回

  • 4ミミズズはいいぞ24/11/24(日) 17:32:41

    ②勝利回数
    集計対象:レイド勝利時に参加していたポケモン
    出発せず解散もしているため勝利回数/選出回数≠勝率ということに注意

    1位:ミミズズ 13回
    2位:オリーヴァ 11回
    3位:ゴースト 8回
    4位:ジャローダ 6回
    5位:アラブルタケ 5回

    6位:オーガポン(草)/カミツオロチ/コライドン/ゴリランダー/タルップル/ナッシー(アローラ)/ポリゴン2/ミュウ 1回

  • 5ミミズズはいいぞ24/11/24(日) 17:33:32

    勝利回数上位の所感

    ・ミミズズ
    高いBと草岩半減、地面技無効の優秀な子。基本死なないがとぐろアイアンテールor鉄壁ボディプレスで火力が不足気味、バフ消去時にまもるをし損ねて事故も

    ・オリーヴァ
    日本晴れ成長ギガドレで安定した火力を出せるものの、からやぶ2回目以降は耐久力不足感も。あとこぼれ種が助かったり鬱陶しかったり

    ・ゴースト
    アシボや悪巧みで積みギガドレで削る周回速度最優の子。オリーヴァと同様終盤の耐久力が心許ない印象
    あとゲンガーは浮遊ではない

  • 6ミミズズはいいぞ24/11/24(日) 17:33:52

    ③行けると思ったけど普通に無理だったポケモン

    ・アーマーガア
    撃ち落とされて大地の力で撃沈

    ・カラマネロ
    ひっくり返すとか天邪鬼に期待したけど特に何も無くワンパンされてた

    ・フシギバナ
    妙に多かったので試しに入れてみたら地面技を受けきれず敗北

    ・フリージオ
    岩技に滅多打ちに。高耐久のイメージあったけどDだった

  • 7ミミズズはいいぞ24/11/24(日) 17:34:30

    以上になります。妙に多かったヒスイダイケンキはなんだったんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 17:36:15

    ドダイトスの地震やられたら取りあえず誰かが死ぬ印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 17:39:33

    モノマネハーブを持たせる→からをやぶる→防御、特防ダウン→地震→死

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 17:41:04

    自分もミミズズ使ってたけどめっちゃいいよね
    火力ないからボディプレのPP増やすのと格闘テラス必須になっちゃうけどそれ用意すれば負ける気しない

  • 11ミミズズはいいぞ24/11/24(日) 17:54:22

    >>10

    火力安定だけど耐久不安定or耐久安定だけど火力不安定だったら後者を選んだ方がテラレイドでは安心できますからね…

    ちなみにテラレイドwikiのミミズズはとぐろアイテ型が紹介されてましたが積み切るまでの時間が面倒でした

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 17:56:46

    ゴーストで潜ってたけど
    カミツオロチのものまねハーブリサイクルは強そうに思ったしちょくちょく見たから誰か紹介してんのかな?って思った
    あとマスカーニャと草ぽにおが多めだったかな、回復手段があれば何とか生き残ってた
    後ゴーストは未だに退出解散される

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 18:45:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 18:51:18

    個人的に気に入ってるアラブルタケはマルチではどうなんだろ
    速度は他に劣るけどまず負けはしないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 19:07:20

    ジャローダ使ってたけど、積み技兼ねたリーフストームで特攻を盛りつつギガドレインで回復出来れば安定するものの、段階の進み具合や急所で事故った結果詰む自体が少なくなかった印象(ソロでもオンでも事故が多発した)

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 19:12:50

    >>12

    攻略サイト等で紹介されてたからそれが理由だと思う。


    クリアスモッグを使うゴーストやアラブルタケ持ちが参加した場合は体感勝率が高かった気がする。

  • 17ミミズズはいいぞ24/11/24(日) 19:20:02

    >>14

    体力バーしか見れてませんでしたが安定感が凄かったです

    メタ的な話だとわざわざアラブルタケを選んでる人は玄人だな…って思ってます

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 19:21:01

    >>14

    初手クリアスモッグぶちこむから事故率大幅に低下するよ

    大抵崩壊するパターンがからやぶケアできないパターンだから

    事故原因潰せるのが大きい


    耐久もオリーヴァよりあるしS補正の関係で素だとドダイトスより先に動けるのも大きい

    こだいかっせいで意外と火力もあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 19:22:47

    アラブルタケwikiの調整で使った感想としては安定感はあるけど火力が低い
    そりゃ種族値見りゃ当たり前なんだけど草版吸血があればまだ早かったかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 20:25:39

    ソロだと元々育成してたHCオリーヴァで大丈夫だった
    からやぶ直後の1ターン目にあまえるを撃っておけば後は積まなくてもギガドレイン連打でいける
    最初にあまえるをしておかないと2回目のからやぶで4段階上昇になってしまうので2回行動されると受け切れない
    (マルチはやったことないので大分違うかもしれませんが)

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