タコピーの原罪 13話感想スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:57:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:00:52

    みんな!言葉も相手にぶつけないでお話合いで解決するっピよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:01:05

    前スレ>>190

    「怒らんでほしい」じゃなくて自分がどういう発言をしてるのか、何を諌められているのか真面目に向き合った方がいい

    そのまま社会に出たら危なすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:01:10

    仲直りリボンの出番だっピ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:01:14

    前スレのまりな擁護は何がしたいのかわけがわからねえ…
    子が親に警告しないのが悪いといい出したり

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:01:16

    まりなちゃんがパパにママに優しくしてほしいっていうじゃろ?
    パパは娘の口を借りてまで嫌味か?言いたい事も自分の口で言えないのかこの猿ゥ!ってなるじゃろ
    なんでママの味方のまりなちゃんが余計な事言うの?ってリモコンアタックさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:01:45

    >>6

    目に見えてしまう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:01:52

    本当にありふれた不幸過ぎて、みんな押し潰されてるんだよ
    みんなジョーカーなんだ
    どこにでもある、当たり前の不幸がずっと、ずっとね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:02:02

    まりなちゃんは悪い!
    それはそれとしてまりなちゃんも可哀想な被害者!!
    タコなんとかしろ!!!!
    で終わりじゃいかんのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:02:23

    寝る前に
    前スレでも聞いたけど前159みたいなのは消したほうがいいかい?
    流れ分からなくなるから残したほうがいい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:02:45

    パパも押しつぶされるんだよってなんやねん…子に親に義務も必要も理由もない進言しろ注意しろってほうが遥かに押しつぶされる案件だろ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:02:46

    ある意味内面的には一番親の影響少なそうなのしずかちゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:02:51

    >>10

    消していいと思う…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:02:55

    タコピーはまずハッピーママに強く触ったこときちんと謝ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:03:00

    前スレ177の東くんちょっと喜んでそうにも見える
    もしかして東くんの思い込みじゃなくてあそこまではうまくいきそうだったのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:03:06

    消していい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:03:06

    いっそみんなピつけて喋ればいいんじゃない

    おやすみ明日スレを追うのが大変そうだ……

    >>2

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:03:08

    タコピー邪悪って言われてるけど記憶を取り戻しても
    短絡してしずかちゃん殺しに行かずに自問出来る辺り
    2016年での出来事でちゃんと成長できているんだなあって

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:03:39

    まりなちゃんはしずかちゃんをいじめてるクズ!
    まりなちゃんは親の虐待を受けている可愛そうな子!意見としてはそこに何の違いもありゃしねぇだろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:03:47

    >>12

    ネグレクトはクソだけど親が変に構ってこなかったから親の影響受けずに済んだっぽいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:03:47

    >>18

    まあ手遅れなんやけどな!ガハハ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:03:52

    >>9

    とりあえず毒親たちを始末すっか・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:03:55

    しずかちゃんに対して慮れとは全く思わないが、神の視点で全部見てる読者はまりなちゃんのことも慮ってあげてもいいんじゃない?とは思う
    被害者であるしずかちゃん視点なら死んだ!よかった!でいいんだけど、読者は違う視点からも見えてるんだから

    更に言うといじめというリアルに存在する問題への対応としては加害者へのケアも大事なんだから、被害者であるしずかちゃん"以外の人間"は加害者側の事情なんて知らないとは言えないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:03:57

    誰が悪いかじゃなくてどう解決するか、物語がどうなるかで語ろうぜ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:04:12

    >>11

    いやあ、わりとそういう家庭、多いよ。

    本当に多いんだ、本当に、本当にね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:04:34

    >>22

    東くんとまりなちゃんにとっては親と幸せになることが重要なので駄目です

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:04:49

    >>10

    置いといて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:05:06

    >>1

    流れめちゃくちゃ速い中でスレ立てありがとう!

    この勢いで空白できないの凄いことですわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:05:07

    >>10

    流れがわからんくなるから残してほしい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:05:17

    >>22

    どうやって食うの?

    例えばこういう風に?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:05:19

    まりなちゃん可哀想、しずかちゃん可哀想、まりなちゃん頭おかしい、しずかちゃん頭おかしい
    皆この4つの感想は少なからず持ってるんだよ
    前回の話でしずかちゃん頭おかしいって感想が目立つようになる
    今回の話でまりなちゃん可哀想って意見が目立つようになる
    合わせてしずかちゃん頭おかしいしまりなちゃん可哀想って言うといじめ肯定に聞こえる
    ただこれだけの話

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:05:25

    >>22

    東くんは最低限面倒見てくれてるからいいけどまりなちゃんは親をゴッして施設に入った方がまだ幸せだったろうな

    しずかちゃんはなんで高校生編ふつうな暮らしできてたのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:05:42

    >>26

    無理でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:06:07

    今でも考えてしまうんだよ。まりなちゃんもしずかちゃんもまともな家庭に生まれてたら、言動がキツいところがあるけど寂しがりのまりなちゃんと何を考えてるか分かりにくいけどチャッピーと一緒だとニコニコのしずかちゃんが友達になっている世界を。どっちも生まれつきの悪なんかじゃない事を考えてしまう。俺頭ハッピー星人かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:06:13

    2016現在のしずかちゃんとタコピーについて

    東京でゴッされて記憶が戻ったけどショックでタコピーは気絶
    →その間にしずかちゃんはどこかへ消えた
    →殺さなきゃいけないことを思い出すも見当たらないので北海道へ戻る

    しずかちゃん:推定東京(生存) タコピー:北海道(生存)

    じゃないかな。タコピーがしずかちゃんを返り討ちで殺したなら「殺さなきゃ」は出ないと思う
    自動防衛の道具だったりタコピー自身の能力があって返り討ち、死体挙げられたとか言われたらお手上げだけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:06:19

    >>24

    上巻の収録話数的に次回最終回説が濃厚なんだっけ?

    正直全く予想がつかないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:06:25

    >>23

    慮ると言ってもあくまで執拗にいじめようとした殺そうとした動機は理解できる可哀想だなとは思いつつ、一線は越えたね終わりだねってなるだけだし。死んだからまあまた責めるのもね…で終わってたのに2022年という本来では相変わらず可哀想だなってなったけどまた変わらずしずかちゃんに殺意向けると変わってなければこうもなろうよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:06:49

    >>12

    ネグレクトなので、親の影響は少ないだろうね

    暴力や暴言も、愛や知識、道徳なども受けていないかと

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:07:10

    東くんってマザコンとかじゃなくて、自分が救われたいから誰かを救いたいっていうメサイアコンプレックスってやつなのかな
    タコピー時空の16年東くんは兄に救われ済みだから、本当の意味で救世主になれる可能性がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:07:16

    最初にしずかちゃんが言ってただろ。
    チャッピーがいれば耐えられるって。
    ハッピー道具ではなく、寄り添う心が必要なんだよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:07:26

    >>23

    レスバしてた一人だけど、まりなちゃんを擁護するなとは全く思ってないよ

    前スレでも書いたけど大人から適切に守られていない子供に過度な期待をする方がおかしい

    同時に「バイアス掛かりまくりのめちゃくちゃな視点でしずかちゃんを叩くのはやめとけ」と考えてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:07:41

    >>34

    二人ともタコピーって名前付けてたり趣味というかセンスは合いそうなんだよな

    家庭が拗れてなければ友達になれたかもしれないのに…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:07:59

    なんというかタコピーが来なければしずかちゃんは過去に自殺未遂する程の苦難を乗り越えて普通の生活を歩み始めたって辺り希望も魔法もありゃしねえな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:08:18

    >>40

    施設かなんかで一緒にいてあげたら更生してたんじゃねぇかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:08:19

    消す消さない2:2…
    前スレの89、95だけ消しちゃった
    残しておく派の人もいるみたいいなのでとりあえず保留で…
    寝る

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:08:20

    >>26

    それ虐待された子供の典型例なんだよなぁ…

    そうした依存や洗脳を解く為にある程度の距離を置いて一定期間過ごすのが一番良いんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:08:21

    上巻のしずかちゃんと下巻のまりなちゃんが出るのはほぼ確定なんだろうな
    どっちも救えるか怪しいし仲直りリボンを使っても
    結局あの二人だけでは助かる未来が俺には見えないが二人が仲良くなることで違う道が出てくるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:09:25

    >>43

    まあその場合勝手にいじめてた主犯が家庭崩壊彼から捨てられ母親殺しで捕まりましたとか当人の知らんとこで落ちるとこまで落ちたっていう結果になってるだけやからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:09:31

    >>15

    東くんがしずかちゃんには僕だけしかいないって燃え上がってるの見てしずかちゃんが嫌悪感を催した説だとすれば

    ちゃんと手は差し伸べられて救われると知ったしずかちゃんは小学校のときに助けようとしてくれたお礼みたいなの言ったのかも

    小学校のしずかちゃんはタコピーに期待→失望であの目になってたから実は東くんだけじゃなくしずかちゃんも再会で運命感じてたところだったとか

    そこから一行目になるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:09:36

    >>34

    そのまともな家庭は三割もないんだよ

    だから、ずっと言ってるけど、ありふれた不幸だとか、その程度の境遇だとか、軽んじてはいけないんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:10:21

    >>45

    追記

    前回と今回でスレ主権限で、消したのは今回の前スレの2件だけなので他は投稿者本人か通報による削除

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:10:55

    >>38

    福祉関係の人たちから一から学び直したような状態じゃないだろうかと思う

    高校生しずかを作ったのはおそらく善意で行動する大人たち

    だからこそそれを無碍にされればハァ?ってなるだろうね

    過去スレでも言われてたけど直樹への冷めた眼の理由はコレだと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:11:09

    >>44

    それこそ本当にハッピー星人になった方が幸せかもね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:11:32

    こうやって歴史は繰り返すっピね……
    War Never Changesだっピ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:11:32

    もしもタコピーがいなくても、しずかちゃんたちは救われないし
    タコピーがいても、しずかちゃんたちは幸せにならない気がしてきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:11:34

    >>43

    というかゴミクソが余計な手出ししなければ東くんと再会せずママに殺されそうになる事も無かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:11:54

    結局指輪はまりな母だったか
    2022では着けてないとか言われてたけど着けてたんだな結婚指輪

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:11:54

    >>34

    当たり前だけどジョジョのディオや他のボスキャラみたいな生まれついての悪ではないんだ

    まりなちゃんのいじめも子供が間違った親の考えで初めて親を取り返そうとした最悪な選択だ

    間違ってると誰も教えないのがいけないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:11:59

    >>48

    タコピーが居なければそもそもまりなちゃんと東くんが付き合うことも無く、あのタイミングでまりなママが爆発することも無かったから死なずに済んだかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:12:21

    風俗通いDV男のまりなパパもあたおかメンヘラ虐待ババアのまりなママも浮気&隠し子のクズのしずかパパもネグレクトしずかママもこれだけ酷い状況にも関わらず作中何か対処しようとする訳でもない教師達を筆頭とした周囲の大人たちも全員悪い。
    でも彼らも毒親の被害者なのかもしれないし不幸の連鎖って怖いね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:12:45

    まりな両親がまともなら何も起きてないから結局は諸悪の根源はあそこだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:12:52

    >>59

    じゃあ、死ななければそれでいいのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:13:03

    >>59

    タコピーこなくても雲母坂家がハッピーになることは無いだろうけどな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:13:15

    >>40

    タコピーがまりなちゃんにとってのチャッピーになれたらよかったんだよな

    母親失ってもタコピーがいるから1人じゃないと思えたら、少年院でカウンセリング受けてやり直せただろうに

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:13:22

    >>60

    キャバクラです

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:13:35

    >>44

    名前を付けるって事は今後その名前で呼ぶつもりじゃなきゃしないからね

    まりなちゃんには身近な人がもういなくなってて唯一タコピーだけが一緒にいてくれる存在だったんだけど

    チャッピーを奪われたしずかちゃんと同じ構造よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:14:09

    >>62

    まあ取り返しが付かないからな殺しは

    長い人生、死ななきゃ何とかなる事も多い

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:14:11

    おつらい

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:14:25

    本当にこんな家庭そこら辺にゴロゴロあるからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:14:40

    >>64

    最後に名前つけておけばよかったって言ってるあたり既にそうなってた可能性がある

    まあ当の本蛸は殺しに飛んでっちゃったんだけどなブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:14:46

    東くんはお兄ちゃん、しずかちゃんは自殺未遂後の保護や施設等の救いの手
    それぞれ救われる方法は提示されてるんだよな
    現状1番救いようが無いのはまりなちゃんなんだからタコピーはまりなちゃんに付き続けるべきだった、現に前回救われかけてたんだし
    まあ殺す殺す言いながらロケットでどっか行ったけどな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:14:53

    ていうかまりな父って暴力振るってたか?タッセル弾き飛ばして偶然まりないて怪我はあっつが

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:15:12

    >>34

    家庭事情が変わらない世界でも同じ学校じゃなくて知らない人だったらいくらかハッピーだったのに

    しずかちゃんはいじめられないしまりなちゃんはいじめ自殺未遂追い込みで友達なくさないままだっただろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:15:16

    >>67

    ならないんだよなあ…

    連鎖するんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:15:19

    取り巻き引き連れてたのに仲良いとも思えずずっと孤独感に苛まれ家で受けたストレスをそのまま出力するしかなかった2016まりなちゃんにこそタコピーが必要だったんだよね
    それこそハッピー道具なんてなくても寄り添ってあげるだけでいつか更生してたのかもしれない
    あの年の子供なんか友達いなけりゃ家しか縋るものがないのにその家があのザマだから泣きつける先が一つでもあれば多分何か変わったんじゃなかったかなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:15:23

    >>70

    誰を殺しに?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:15:51

    >>68

    だ、断髪してるだけかもしれないし…観測しない限り確定されないしぃ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:15:53

    >>41

    もう良いから黙るッピ

    理解されないことを熱弁しても無駄だってことを覚えるッピ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:16:00

    >>76

    ▊▊▊ちゃんだっピ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:16:12

    >>76

    人の心

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:16:13

    >>68

    タコピーって名前を思いついたし実は改変後の世界のしずかちゃんと改変前の世界のまりなちゃんは意識がどこかで繋がってる説を考えてみたが

    今のまりなちゃんと和解できなきゃ意味ねぇか

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:16:34

    >>76

    一話で自殺させてしまった人

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:16:55

    2022まりなちゃんあのあと自殺失敗して保護されたらワンチャンある?多分収監は無さげだし離婚してないから父親の所行くんだろうけど暴力はなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:17:05

    >>75

    いじめる(自殺未遂まで)

    あの時殺しておけばという発言からして改めて言うことでもないけど本編と同じいじめやってたのは確定だし、家庭環境の悪化とか自殺未遂とか踏まえても自殺未遂後は孤立したってだけじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:17:09

    タコピーが干渉しなきゃ結果的にしずかちゃんは立ち直れた
    (=タコピーは余計なことをした)ってのも一方的な発言
    少なくともあのタコは子供が絶望して首括るのをやり直し込みとはいえ阻止はしてるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:17:21

    >>68

    何が辛いって名前を思いついて名付けようとしたときにはもうタコピーがいない事

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:17:24

    >>72

    ないかな?

    まあ大きい音立てたり物壊して怖がらせるだけでDVだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:17:35

    >>56

    あの環境だと遅かれ早かれだと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:18:46

    >>38

    今までのまとめで言われてたことが腑に落ちた

    直樹くんに教わった通り隠蔽に動き、タコピーに教わった通りゴッ☆で解決を図る

    マジで空っぽだったから見たまんま吸収してきたのか

    前スレ最後で降臨してた鬼いちゃんの言葉を借りるなら「染まりやすい」状態の子供だったと

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:18:49

    >>72

    まりなに明確に暴力を振るっていた描写があるのはママだけだね

    でもまりなが帰る前に料理ひっくり返ったりお皿が割れたりしてるから、ママに対しては暴力振るっていたんじゃないかとは思っている

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:18:56

    というか男に振られただけで慰められるどころか殺されそうになる家庭悲しすぎる……

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:19:05

    >>85

    一方的なも何も2022年でしずかが出たというのが答えだし

    2016年の話するなら盛大にしずか周辺荒らしに荒らして最終的にしずかの心ぶち壊したのもタコピーやんになるだけやぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:19:16

    結局‥遅かれ早かれ、こんな悲しみだけが広がって、地球をおしつぶすのだ….
     ならば人類は、自分の手で自分を裁いて、自然に対し、地球に対して、贖罪しなければならん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:19:52

    貴方の罪ってママが言ってるのは不幸なまりなちゃん放って星に帰ってきた事かー

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:20:02

    >>90

    喧嘩してひっくり返ってるだけじゃないのそれ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:20:23

    でもね俺ごみくそ呼びはまぁ本編であったから別にいいけどタコピーも悪く言われすぎると悲しいんだよね
    だって思慮が浅くて知識がないだけ
    ただあの3人よりもっと子供だっただけなんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:20:25

    高校生まりなはもう家庭環境終わった後だからどの道手遅れだと思う
    2016年まりなと仲良くなるのがハッピーエンドへの唯一のルートっぽいのに高校生まりなと仲良くなった後に2016年戻ってしずかちゃんと仲良くなるのがこのタコよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:20:31

    >>83

    まりなちゃんパパは面倒そうだと逃げるタイプな気がするけどそれならそれで他に頼れる場所が作られるだろくしワンチャンあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:20:31

    >>93

    その隕石ハッピー星に向けろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:20:47

    破傷風女て…
    小4女児から出るレベルの罵倒か…?これが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:20:49

    >>91

    クリニックの跡取り候補で、なんていうか困ったご家庭だから、あり得るよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:20:49

    >>57

    倒れてた手に指輪ついてるから多分まりなママ

    と推測されてたよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:21:06

    >>93

    地球じゃなくてこいつらの星にアクシズ落としてください

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:21:27

    >>99

    落とそうとしてるのがハッピー星

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:21:40

    しずかちゃんとまりなちゃん見るだけでも思うけど生活できる程度の飯さえあれば関わる毒親より関わらないネグレクト系毒親のが結果的にはマシだし…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:21:54

    >>83

    むしろタコピーが大ハッピー時計で駆け付けて止めてやってくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:22:03

    >>91

    エロゲーのやりすぎだとは思うが、暫くたったら東くん誘惑してそうなまりなママ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:22:06

    >>101

    あり得はするだろうけど駄目でしょ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:22:13

    >>98

    面倒だなぁって態度を隠しもしなさそうなのは気になるが

    まあないよりマシな扶養環境か

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:22:23

    >>100

    電子辞書でなんか悪い言葉調べて机に刻む女だ、面構えが違う

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:22:30

    こうなればみんな幸せだろうが!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:23:07

    >>103

    ハッピー星人はただ幸せに暮らしてるだけだろいい加減にしろ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:23:22

    >>83

    収監て…少年院と刑務所は違うよ

    あの状況で別居してた父親になんてありえない

    また自殺しないように監護ができる少年院か精神病院だよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:23:26

    行けハッピー星!忌まわしき記憶と共に!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:24:07

    本当に学校は何やってんだろう。
    両親がどっちもクソな家庭の子供にまともな価値観を教えられるのはお前らだけだぞ。
    悪口や物隠しならともかくランドセルがズダボロ+落書きだらけな状況で気づきませんでしたは通じないぞ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:24:28

    >>108

    まあ、もともとまりなママは困った人だからね。

    困ってる人でもあるけど。

    ひぐらしの人もそういう経験したって言ってるし。

    公務員の福祉課じゃあありふれた光景では?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:25:02

    >>115

    かーっ…通じちゃってるんだなこれがw

    哀しいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:25:07

    >>115

    権限ないし…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:25:11

    >>96

    わかる…ボロクソ言われてるけどタコピーはただ無知なだけで…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:26:08

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:26:17

    >>119

    ごみくそは弱きものとか敗北者みたいに本編であったから仕方ないと割り切れるけど邪悪とか言われてると哀しいんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:27:15

    >>96

    ごみくそも淫売の娘も罵倒として使われた単語だから読者がそれに乗っかるのは見てて気分よくないね

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:27:50

    タコピーは悪気はないからね。
    この状況を打開できる唯一のキャラでもある。
    まだ、その方法を知らないだけで。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:28:08

    東京に残ったしずかちゃんもここから自殺未遂で2022コースに収束もあり得るんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:28:10

    未来まりなちゃんの最期タコピーにまで置いてかれて可哀そうとの感想もあるけど
    ちゃんと過去のイジメを反省してればあんな恨み言も出てこず
    タコピーぐらいは手元に残ったんだよね。構成が美しすぎない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:29:20

    バイオレンスな泥沼地獄の三角関係楽しむつもりでいたからちょっと物足りない
    でも残りの話数も少ないしまだ話どうやって畳むか見えてきてもないからそうなるか

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:29:28

    >>120

    言われてみれば気になるなそれ

    掟のこととかも忘れた状態で破ったから記憶消去とか言われてたんなら可哀想すぎるけど、記憶消された2016年時点でも覚えていることを2022年で覚えてないってのは違和感ある

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:30:15

    ぶっちゃけタコピー会話ができる三歳児が一人で飛ばされてるレベルだししかないねん…
    寧ろ星で培われる精神やらの成長上限がママピーなのによく他の星に派遣なんてぶっ飛んだ事できるな…
    もしかして地球以外は平和なのか?それとも現地人と出会えたのはタコピーが初めてなのか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:31:06

    >>125

    あっ…そっか、そうだ…

    うわぁ、すごいなこの流れ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:31:27

    >>125

    まぁまりなちゃんタコピーin2016の死に様も高校生編の境遇も綺麗にインガオホーなんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:31:28

    >>128

    いやあ、生物種そのものが違うし。

    よくわかってない生物なんてゴロゴロいるじゃん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:31:32

    今ジャンプラで「各話のサブタイトルが原題になるっていうバグ」が起きてるんだけどそのせいで
    タコピーの原罪が明らかになったこのタイミングで、全てのサブタイが【タコピーの原罪】になる
    というクリティカルな演出が起きてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:31:58

    >>120

    ん?しずかちゃんに対しては確か名乗ったら良くわからんからタコピーって言われたのをハッピーおなまえと認識したのでは

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:32:48

    >>131

    なら尚更そんな精神年齢の子供一人で未開の地の謎の種族に派遣するんじゃないよ…

    タコピーを見るに成長の余地はある種族なのに…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:33:46

    >>74

    まあ高確率で連鎖する

    でも逆に言えば低確率で断ち切れるんだ

    東くんで言うと潤也イベント

    死んだらそのチャンスもゼロ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:34:00

    タコピーは無知な子供理論
    部分的に間違ってないだろうとして
    それって赤ん坊に日本刀持たせて振り回させているってのと何が違うの?としかならないよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:35:01

    >>136

    やっぱりハッピー星はダメだな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:35:17

    >>134

    観測が出来れば干渉も出来る

    干渉が出来れば制御も出来る

    ハッピー星人はいずれすべての人類をハッピーに出来るよ

    観察を繰り返したらいずれ人間がわかるよ

    そのための道具もあるんだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:35:34

    >>15

    そもそもあそこで何か変な事言ったのでは?の流れがよりにもよってタコピー主観の目が怖かったという根拠しかない

    ハイライトが消えてるわけでもなくその前のコマもその前のコマも話してたから本当にただそういう事にしたいって人達の印象論だよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:35:57

    >>134

    ちゃんと現地人ハッピーにして連れて帰るまでが通過儀礼なんじゃね

    んで未熟ゆえの失敗を大ハッピー時計で修正するとか

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:35:57

    >>133

    しずかちゃんに対しては本名を名乗る→わからん→じゃあ違う名前を、って流れだけど、タコピー視点ではそれよりも前の時系列であるはずのまりなちゃんとの出会いでは本名を名乗る前に名前を付けてもらってるのがやや違和感

    1話冒頭とほぼ同じ流れになるから簡略化しただけかもしれないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:36:26

    >>128

    ハッピー星が成立してるということは

    1.地球以外は平和で地球だけがおかしい。

    2.ダメだったパターンは全て無かったことにする。

    の2択だとは思う。

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:36:38

    >>135

    いや、外部の干渉がなければ死ぬこともあるよ

    放置したら、ダメだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:37:18

    平和ボケの極致のような種族だからなハッピー星人
    ママですら殴るとか殺すとかいう概念が無い

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:37:26

    >>140

    でもよぅ長が殺すって何?ってレベルだと今迄他所の星にいったハッピー星人は何を学んで何を星に持ち帰ってきたんだよ

    それともタコピーより道具を上手く使えてパパッと解決できたから成長とかなかったのか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:38:29

    >>143

    干渉するななんて誰も言ってないよ

    殺しは最悪ってだけ


    >>136

    大ハッピー時計で修正できるか否か

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:39:01

    >>139

    まりなちゃんにも暴行受けてもまるで気にしてなかったタコピーが怖いっていうレベルだしわざわざ作者が言わせてるセリフを軽んじるのは難しいぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:39:06

    >>145

    こんな文化学んできたらヤバいじゃん?

    一回一回消去しないと。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:40:35

    痛覚・死・恐怖はハッピー星人にもある
    ただし殺す・攻撃することはないから
    他人のマイナスな気持ちを考えるのに特化してる生物かなと思ったけど
    だとしたらこんなことになってねえ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:41:31

    いや、本当にひぐらしみたいな世界観で生きてる人もいるんでローカライズされた知識は邪魔になると言うか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:42:44

    >>136

    善悪も命の尊さも分からない奴に道具持たせて自分たちの幸福論を布教するとか深き者かよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:42:44

    mama…mama…
    じんじんしてる足を泣きながら慰めてるタコ達がいじらしい
    他害を覚えてしまったタコピーはもうここには帰れないだろな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:42:58

    ハッピー星人は皆善性しか持ち合わせてないからハッピー星から出ずにそのままハッピーに過ごせば何も問題はないはずなんだ
    星の外に出てハッピーを広める活動にまで手を伸ばしてるのが問題なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:43:28

    >>146

    最悪を盾により少ない悪を放置してはダメだし、悪くない人なんていないんだから、試行錯誤して改善すればいいんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:44:13

    >>147

    回想入った原因もしずかちゃんの目なんだよな

    それと同じ目と仮定すると、現代タコピーも「東くんを奪う敵」認定されたんかね


    2016のしずかちゃんは基本無気力無抵抗だったけど、現代しずかちゃんはチャッピー死なせてから自分から何かを奪いに来る他人にメッチャ敏感になってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:44:51

    自分には例のコマ失望してる目には見えないんだけど(なんなら初見は告白されて照れてんのかと思った)
    怖い目をしてるとかタコピーにすら言われてるから多分心開いてないんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:44:52

    >>154

    そらそうよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:45:29

    タコピー→しずかちゃんの怖い目ってのは悪意というより一切の期待を持たないハッピーと真逆の目なんじゃないかな
    2022も環境改善されてそうとはいえ多分チャッピー死んで自殺未遂に至るほど絶望してるし

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:45:35

    >>152

    ほんとだ…みんな泣いてる

    かわいいやさしい…

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:45:44

    >>155

    タコピーはドクダミだから東くんに向ける目だね

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:46:02

    >>145

    宇宙は地球ほど悪意に満ちてないのかもな

    作中の大人たちは悪意の煮凝りみてえになってるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:46:24

    まりなからタコピーへ タコピーからしずかへ
    暴力が受け継がれてる
    今まで被害者だったしずかが、次の加害者になりそうな状況だが、タコピーには止められるかな
    止めてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:46:36

    >>153

    でも、例えば、中国式幸福論を持ち出されて、君はこうすれば幸せなんだ!と強要されても迷惑じゃん?

    タコピーはちゃんとまっさらの状態で子供視点で幸福を相手と一緒に模索してるんだよ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:46:39

    >>160

    ずっとドクダミだと東くん連れて帰れないっしょ

    解除して交渉して向けられたんだと思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:46:58

    宇宙にはよかれと思って人類を石化させるやつもいるからな
    文化の違いってやつだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:47:15

    >>155

    花つけて隠れてるからなぁ…

    描写されてないだけでその後花外して東くんまりなちゃん家行こうッピ!とか言ったならそりゃ怖い目されるかもしれんが

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:47:17

    >>159

    コモドドラゴンを放ちたくなるよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:47:33

    >>164

    しずかいなくなってから解除すればいいのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:47:45

    >>152

    ここママが求めてるのがおはなしなのが哀しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:47:54

    >>164

    タコピー東くんと喋った描写もないし一緒にいる時はドクダミモードしかないからハッピー道具でなんとかするつもりだったんじゃねぇかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:48:25

    読んだけど、ここからハッピーエンドに向かうのか?
    ハッピー時計ってまだ使えるんだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:48:43

    >>140

    地球人はトロフィーじゃねえんだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:48:44

    >>115

    学校はいじめがあったと発表すれば責められる

    いじめを隠していたとバレたらら責められる

    どのみち責められるなら、気づかないフリするのがマシ


    ここでも〇〇が悪い、と攻める意見が多い現実に対応した結果だよ

    厳罰化は改善に向かわない。いじめを見つけることで報奨は捏造ヤバいけど、アメリカ航空パイロットほどではないが非免責にしないと隠蔽体質は治らん

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:48:51

    >>156

    自分も普通の目に見えた

    しずかちゃんが幸せな一方でまりなちゃんが不幸だよって流れだと思ってたし

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:48:55

    >>165

    コレとかね

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:49:19

    タコピーの視点とか感覚を信用してる人が思いの外多い事に驚いたわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:50:14

    あータコピーってほんと色々と罪深いわ
    あのときまりなちゃんの手をとっていれば…まりなちゃんの元に来なければ……だけどタコピーが戻ったおかげで東くん光堕ちイベ入ったし……
    でもまりなちゃんがしずかちゃんをいじめなければこうはなってないし…やっぱりまりな両親をどうにかしないと……

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:50:19

    >>168

    そもそもこの東くんはタコピー見たことないと思うからまず何だこのタコから始まるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:50:30

    やっぱりハッピー星人の目的である「ハッピーにする」って「ハッピー星人化させる」的な意味合いなんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:50:34

    >>167

    ならないよ!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:50:45

    >>167

    でもたぶんあいつらコモドドラゴンより強いよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:50:54

    本来のしずかちゃんがどんな感じになってるのかは情報がなさすぎてな
    なんかすっきりしてそうな感じはしたけど
    タコピーの目が怖いもタコピー主観じゃあてにならんし

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:50:58

    >>176

    信用というか、善意は認める

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:51:22

    >>173

    非免責じゃなくて免責だった

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:51:44

    >>176

    寧ろタコピーが怖いって思うの相当でしょあの喧嘩をにぎやかですます程度にはマイナスの感情に疎い生き物が

    別ににしずかちゃんの何が悪いと言ってるわけではなくてな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:51:53

    >>167

    ゆ虐とか好きそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:52:15

    >>174

    頬染めてるみたいに見えるけどただの影なんかね

    東くんきしょいって意見も分かるし分からなくなってきた

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:52:17

    >>181

    見た目デフォルメで可愛いけど触手振り回すか触手で締め付ければコモドドラゴン倒せそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:52:18

    >>178

    どうなんだろ

    作中の時間経過知らないけど、再会してから付き合い始めるまでずっとドクダミなんか

    面白ペットと認識されてる可能性も

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:52:26

    >>176

    タコピーの感覚というか漫画的にこれ言わせる意味があるんだろうという気持ちでそうなんだって受け取った

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:53:00

    >>185

    タコピーは成長しててローカライズされてるんだよ

    地球人に毒されたとも言うけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:55:43

    >>185

    逆にハッピー星で学習の機会無ければ恐怖できないんじゃね

    ハッピープリン食った奴に向ける目かも知れない

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:56:25

    ああ、タコピー星って暴力の概念ないのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:56:56

    別にしずかちゃんが悪いんじゃなくそのセリフをタコピーに言わせた意図が気になるんだよね
    だって楽しそうにお話ししてたから連れてこれなかったッピでもよかった訳で

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:57:17

    >>193

    殴るを強く触るって表現するのいいよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:58:49

    >>194

    そもそも回想のきっかけになった目だしね

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:59:04

    次のスレって建てるの?

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:59:07

    しずかちゃんの東くんに対する視線は個人的には悪感情が現れてるようには見えない
    陰になってるコマだから暗めだけど絶望とか軽蔑を目で演技させるときはハイライト全く入れない描き方してるように思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:00:00

    無知で純粋な存在が恐怖を感じる目だぞ?何もないわけがない

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:00:21

    そもそも夫婦喧嘩を賑やかで楽しいとかほざくごみくそだぞ?楽しそうって信用できんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています