潤也くんさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:24:18

    タコピーの世界のバグキャラすぎる
    普通の人なんだけどタコピーのキャラが潤也くん以外全員精神異常者だからタコピーキャラの中で逆に異常者になってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:25:25

    まとも過ぎる事はもはや異常なんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:25:58

    親の干渉を必要とせず自分でなんでもやれてたからな。子供の体で大人の能力有してるからバグなのよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:27:22

    0か100の人間しかいない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:28:41

    >>4

    求められているのは100じゃないんだ

    母親をまともな母親に改心させる1000なんだ


    母親を見捨てて自分だけ自由な100じゃ足りないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:31:43

    この潤也くんでも解決するにはアルバイトをして自分のお金で指輪や弟のメガネ買わなきゃいけないってのが詰んでる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:32:10

    >>5

    東くんを浄化させたから150くらいにはなったかもしれんけど、

    肝心の母親に関しては現状描写なくて放置だしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:32:26

    ワンピースでいうミョズガルド聖

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:32:57

    ❌精神異常者
    ⭕精神病患者かその予備軍

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:33:19

    親をもろともしない勉学の才能があったからこそ登場人物の中で聖人になれた
    だから東くんも救えた
    親よりまともな子供って……酷い環境だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:34:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:34:21

    スレ画のシーンもそうだけど人のために涙を流せるの本当にいい人、そらこんなにキラキラ出ますわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:35:41

    >>11

    いや?普通にもらってるか言えばもっともらえるレベルなんじゃね?単に当人がバイトしたい髪染めたいやら色々やりたいってタイプだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:35:47

    >>10

    それって生まれ持った才能が解決するけど才能ない奴は振り回されるだけってやつですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:36:16

    作中でスポット当たってるのがクズとカスの吹き溜まりみたいな底辺の世界だってだけで
    ちゃんと普通の善人たちが暮らす平和でキラキラした世界もあることを示してくれるキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:37:49

    雲泥の世界の中で一人ご都合キャラいるから浮いてるようにしか見えん

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:38:42

    >>16

    ご都合いうほどなんかできてるわけでもないやん、どちらかというなら劣等意識バリバリの弟の対比でしかねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:24:32

    >>17

    後から挽回しただけで、普段は「母さんいなしといて」って弟に母の相手投げてる普通の兄貴なのよな…

    80点の兄貴でも、他が5点とか3点の親ばっかだから浮くっていう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:42:38

    タコピーが干渉してこなかった未来だと高校生になっても拗らせてたし言うほど完璧なお兄ちゃんじゃないと思うよ、今回のは雨降って時固まる的なやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:31:33

    >>8


    白ひげ定期

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:36:49

    >>15

    ネットが普及して豊かな人を見た結果幸福度がみるみる下がったブータンみたいなものなんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:35:47

    >>3

    親の悪影響や歪みをジュンヤ以外は受けてるのがわかりやすいから凄い人だわ彼は

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:48:16

    >>21

    あの国はまさにハッピー星そのものなのでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:50:25

    でもモンハン下手で彼女に頼りっぱなしだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:50:52

    普通のお兄ちゃんだけど普通だからこそ普通の善性で家族愛を表せる唯一なんだよな
    親の人間らしさを知ってるから適当にいなすし、弟の生真面目さを知ってるから弟が思い詰めて異常な行動を始めた時に一番に気付いて助けの手を伸ばせる
    ただ普通のお兄ちゃんだから異常が見えないと弟の意思を尊重して2022ノーマルルート行きなだけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:53:45

    >>25

    自分が自由にやってるんだから直樹くんの意思を尊重するのも当たり前ではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:54:27

    >>24

    本当あざとい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:00:24

    あの漫画に足りない「普通」を全力でお出ししてくれるイケメン

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:01:40

    ちゃんと自立のことを自ずから考えてるの偉いし最適解だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:04:36

    東くんをなんとかしなくちゃいけないと無から気づけるほどはめざとくないが、もし気づけたらなんとかしてくれる男
    そして今回東くんがあからさま不審ムーブをしたから気づいた、と

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:18:00

    2022年だと弟が救われてなさそうだし
    ガチでヤベー案件に遭遇した時に頼りになるだけで
    普段はイケメンで天才の陽キャなだけだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:59:07

    >>14

    正直タコピー突き詰めるとその結論にしかならなさそうで怖い

    まりなちゃん自業自得って言うけど、じゃあ毒親(←自身もそうなるに至った経緯が恐らくある)家庭に育った子は生まれが詰んでる時点でもう死ぬしかないから生まれてくるなっていう反出生主義みたいな話にならない?


    恵まれた生まれの人間か、弱者としての環境に生まれてもそれでも輝ける才能ある人間しか生きる資格は無いみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:10:25

    >>32

    別に生きてもいいんじゃないかな

    生き残れるなら

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:16:47

    東くんが自首した世界線ではあの家御取り潰しになってやさぐれてる可能性もなくはない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:20:34

    >>16

    潤也兄が雲だろそれだと

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:21:26

    別に聖人でもなければ完璧超人でもないから普通に弟を救えない世界線もあるのが虚しくて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:49:41

    助けの手を出しても掴んでくれなきゃひっぱり上げられないからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:56:10

    >>31

    本来ならそれで充分すぎる

    あと性格の良さは普通より上だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:21:08

    >>14

    そりゃ環境が悪くて能力もないならそうなるよ。

    能力ってのは上手く折り合いをつける能力も含まれるって言うか

    まりなちゃんレベルで環境が悪いなら児相に助けを求める手もあったけど、まりなちゃんは家族への情を捨てられなかったからそれができなかったわけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:40:45

    あの場面でモンハンが下手とか言っちゃうあたり失敗の経験のないスーパーマンだからこそ
    スーパーマンじゃない東くんが内に秘めてた悩みには同じ家にいても察せなかった感じする
    だから潤也が悪いとかじゃないし気付いた後は頼りになるお兄ちゃんだったけども

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:26:34

    言うてこの子も子供なんですよ
    毒親や弟の人生に責任負わされる謂れはない

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:08:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています