タコピーの原罪 13話感想スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:28:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:32:36

    妻は殺され娘は後追い自殺、これってまだ離婚してない夫のせいってなって新しい生活もなんもかんもめちゃくちゃだよね
    6年も縛られた挙句にこんな爆弾背負うって大変だッピね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:40:40

    できるなら全員ハッピーが一番だけどタイトルがタコピーの原罪だしタコピーが全部の罪を背負って3人を救うエンドになる気がするんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:42:01

    >>2

    「お前がいなくなれば ママだって元通りに―…」


    妻がアレな事になって娘がいじめ始めて、被害者自殺未遂から妻発狂・娘がキズモノ

    そっから東くんが母親似の子を助けられなかったトラウマ負って後にまりなちゃんと付き合い始めるもしずかちゃんと再会したらドはまりして別れる遠因に


    これ全部まりな父のキャバ通いが発端じゃないっすかね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:43:26

    >>3

    タコピーも幸せになってくれないと泣いちゃう…

    タコピーママもハッピー星のみんなもきっと悲しむよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:47:58

    >>4

    そうッピ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:49:53

    >>4

    でもよぅ娘の前では隠せてただけでママがおかしかったから家にいたくなくてキャバ通いし始めてたかもしれないぜぇ

    そうなるとまぁ元凶でも責めきれないしよぅ

    どちらが悪いじゃなくて夫婦が悪いでよくねぇかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:53:07

    金曜日だってこと思い出して今詠んで来たけどまりなちゃんのあのときに殺して置くべきだったってことは自殺未遂じゃなくて殺害未遂だったってことなのかね?
    あとハッピー星に誰か連れて帰る事が掟っぽいし何かまだハッピー星にも秘密ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:53:49

    >>8

    死ぬまで追い詰めるべきだったって意味じゃないかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:54:57

    >>7

    まりながタコピーを強く触ってたように、接し方って遺伝するんだわ

    突き詰めれば原初の人になんらかの罪があったとしか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:55:25

    >>8

    直接手を下すべきだったみたいな感じかな

    ゴッされる周回のまりなの暴行はほんとにころしそうなくらいやってるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:58:03

    >>8

    自殺頼りじゃなくて確実に死ぬよう直接やれば良かった位は考えてそうだけどね

    あの時やったのはあくまでチャッピー取り上げてもう死んだって煽っただけだし

    まぁそのせいで母親殺して唯一残ったタコピーを取り上げられたんやけどなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:58:05

    読んできたけどタコピーが破った掟ってなんだ?
    1人で戻ってきちゃダメって誰か異星人連れてこなきゃいけなかったの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:03:06

    そういえばこれタコピーが過去に飛んだ後も普通にハッピー星の様子写されてるんだけどもしかしてハッピー星のタイムトラベルってドラえもん方式じゃなくてドラゴンボール方式のパラレルワールドが生まれるタイプ…???
    えっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:29:28

    前スレ>>3

    見逃してた

    感想スレだから俺は俺の感想書くよ

    俺は自分と違う感想の否定も人格否定暴言もしてない

    だから言われると嫌だしやめてほしいよって話

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:30:07

    ハッピー星に連れ帰ることでハッピー星人の繁殖に繋がるみたいな予想があったけど実際どうなんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:35:01

    >>16

    どんな環境なんだろうね

    コマのせいかママ以外の大人がいないようなイメージだ

    もしかしたら保育園的な場所なのかもしれないけど

    もし大人がママだけならママが道具作ってるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:35:30

    人間はママひとりで子供を作れるっピ?
    あれ結局パパいるっピ!?

    って一話で言ってるからハッピー星もママとパパで子供を作るんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:37:17

    >>18

    そういえばそんな事言ってたからハッピーにする(陰語)説はないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:39:24

    >>16

    それは連れてこられた異星人の側が嫌がるんじゃないかね


    単純におはなしが目的だと思うわ

    サブ目的としてはハッピーにする過程で起きた事故や失敗を大ハッピー時計で修正するとかあるかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:40:25

    連れてこられた人間がパパにされるって…コト…?!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:41:07

    そういえば言ってたなパパ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:42:58

    でもやっぱり大人が極端に少なそうなイメージあるわ
    それこそハッピーママとその旦那のパパの夫婦一組でも驚かない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:44:19

    地面のハッピーフルーツ?が連れてこられた人間説も見た
    あんなにかわいい星なのに…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:50:08

    これやっぱ
    アダム(東くん)イブ(まりなちゃん)リリス(しずかちゃん)っていうポジションに対してタコピー(生命の実であり蛇)っていう構図なんじゃ、、、、欠けてるのが良識(知恵の実)なのも効いてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:51:05

    連れてこなかったことが罪ではなく、大ハッピー時計を使う必要があると感じる状況に相手を置いてきたことが罪なら平和

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:52:57

    原罪が善悪を己が判断する、神への反逆らしいけど今回の話でその両方出たようなもんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:55:20

    ママも強く触られて痛がってたし
    タコピーもボコられればダメージ負うはずなのに無傷なのこわくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:56:58

    >>25

    アダムとタコピーはポジション的に男と非人間でそれしかないとしてまりなちゃんとしずかちゃんの配置がどうしてそうなるのかよく分からんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:02:14

    読み直したら「完膚なきまでに命を壊さなきゃ」って表現が怖すぎて笑ってしまった
    いや笑いごとじゃないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:02:44

    >>26

    置いてきたのがダメなら記憶消すかなぁ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:02:58

    >>30

    そこだけ謎に語彙力ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:06:11

    >>29

    イブにそそのかされてリンゴ食べる〜あたり逆では?と思ったけどそこしか知らんかったw

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:06:23

    二度と星に戻ることは許されないけどハッピー星に今いるから記憶消去で生まれ変われってことは本来は一番の掟を破っても二度と戻ってこないならOK、だけど一度戻ってきたら追放刑ではNGってことか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:13:13

    サブタイトル全話タコピーの原罪に変わってるのって演出?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:13:54

    >>35

    他の漫画でもそうなってるバグ発生中

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:18:21

    まりな母からまりなへ、まりなからタコピーへ、タコピーからタコピー母としずかちゃんへ
    教わった暴力を模倣していく
    この作品は他コピーの現在だった…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:18:41

    >>31

    記憶消去は追放刑の代わりだと思えば…

    殺すって概念がない星で追放刑ってたぶん一番重いし日本だと死刑相当の罪なのかも知れない

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:18:51

    >>36

    バグかぁ!ありがとう

    タイミングいいから分からんかった

    何でも疑いすぎだな喉痒くなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:24:51

    >>37

    その駄洒落まもなく流れるだろう

    俺は優しいから放っておけないぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:27:52

    親としたら初彼氏と別れたってなったら刺すどころかめちゃくちゃ慰めてフォローするのが普通だろうししずかちゃんの件なくても遅かれ早かれ今回のこと起こってたんじゃないかなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:30:31

    普通に東君の大学進学あたりのタイミングか、
    まりなちゃんママに東君がドン引きするかで遅かれ早かれ別れてたとは思う
    そしたらまりなちゃんママは今回と同じ行動をとるはずなので
    タイミングずれるだけっピね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:34:19

    振られるとかママのド地雷すぎる
    久世の名を出してたら完璧だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:34:47

    今起きて読んだけどまりなちゃんの家庭が詰んでて辛い
    タコピーがまりなちゃんを置いてしずかちゃんを殺しに行ったからまりなちゃんが独りぼっちになっちゃって自殺しちゃった
    けどあの状況でまだしずかちゃんへの八つ当たりを続行したからタコピーが傍を離れたと考えるとね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:35:18

    結局まりなはただのクズだったな
    親のせいなのは同情するが

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:35:36

    状況は置いといて直くんがめちゃくちゃ頼もしい
    この漫画で象徴的に描かれる左目にキラキラインストールしてるし覚醒主人公感が半端ねぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:35:55

    なんかほぼ予想通りな展開な気がするけど感想まとめ見てるとそうでもないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:36:08

    >>42

    付き合ったばっかりで一緒に食事するつもりだったし何もなくても別れるの秒読みだったかもな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:38:08

    >>46

    頼もしいけどここは危険だから戻ってくんな!という気持ちにもなる…

    ていうかお兄ちゃん浄化で全部話したのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:38:18

    >>47

    東くんにフラれる→更に何かあってまりなちゃんに不幸に→タコピー過去に。の流れだとは思ってたけどしずかちゃん殺すためなのは予想外だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:41:38

    >>47

    来週どうなると思う?

    俺全然予想当たらんから作者と合ってないw

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:41:56

    というかあのまりなちゃんママがいる限り、まりなちゃんの結婚は絶望的なんだよね
    アル中、うつ病、虐待、働いたことなくて離婚調停中の夫の金で暮らしてて老後の生活のアテなし、娘に依存してるまりなママ
    そんなんほとんどの男に逃げられるわ
    それでもまりなママは、娘が男に付き合ってる段階で逃げられたり、結婚直前で破談とかになったら攻撃するんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:43:01

    現代できっとしずかちゃんを追い詰めたこと後悔してるんやろなぁ…

    ちゃんと殺さなきゃ

    そっちの後悔かよ!まりなちゃんって被害者だけど一貫して思考が加害者だな!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:44:26

    東くんへの個人的好感度が最低だからここから好感度を上げてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:45:26

    まりなにはハッピーカメラとか出さなかったの何でだろうね
    なんか言う前に殴る蹴るされてたからかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:45:47

    殺っちゃったけど正当防衛で日頃から虐待されてたから割と罪重くなくすんでタコピーが側にいればまともな人生歩めたんじゃ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:45:52

    >>52

    タッセル・紅茶きのこなどへの依存と浪費癖も追加してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:48:01

    >>52

    家出るにしてもファミリーのビンタされそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:48:36

    >>56

    タコピーさえいれば変わっていけたかもしれないけど

    あそこでまりなちゃんは僕に傍にいてほしいんだっピ!と思われる関係性を築いてなかったし

    タコピーを引き止める言葉を持っていなかったから仕方ないのだ

    実際あの場面でのタコピーは、まだいたのをさっさと行ってこいって意味に解釈してる風に見えるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:49:29

    >>54

    顔の傷気にしてなかったとことか…いいとこもあったじゃん…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:49:29

    >>58

    それ振り切って出ていけてもまりなママは深酒して地元でやらかしそうだしな...

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:52:04

    >>53

    まぁあの母親に育てられてまともな思考になるとは思えないしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:58:26

    あの状況なら正当防衛にはなりそうな気がするんだよなぁ、ガラスってちゃんと言えない子は普通に虐待を疑われるでしょ
    タコピーさえ傍にいれば立ち直れたかもしれないけど、しずかからチャッピーを先に奪っただろうまりなには因果が巡って与えられないんだね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:59:15

    >>61

    てかまりなちゃん家出たら死にそう

    毒親パーティで唯一攻撃性あるけど弱そうでもある

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:59:22

    彼女振ったらその元彼女が自殺した東くん今どんな気持ちだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:01:02

    >>55

    正確に小4時代に戻れてるから、描写されてる出会いからロケット帰還まで意外と長くて描写外でカメラも使ってるかも

    どうせカメラじゃ小4時代には戻れないから関係無いし

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:02:31

    というかあの場面でのタコピー強く触られすぎてすでに壊れてたように見える
    頼んでもないのに東君よんでくるっピのとことかも
    ロケットで飛び立つとこもやけに行動早いし
    単に普段からまりなちゃんが色々命令してて行動が遅いと強く触ったりしてたから
    命令される前に意図をくみ取って行動するタイプに変わってただけかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:03:21

    >>65

    久世さん鬼かわいいってなってて気にもとめなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:03:38

    >>65

    お兄ちゃんが彼女と順調なら比べて効きそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:04:06

    >>56

    チャッピー健在時代のしずかちゃんみたいに、ギリギリ耐えられただろうね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:05:19

    >>59

    まりなちゃんをママから助けるっピってならなかったのもいつも強く触られてたからなんだなアレ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:06:58

    >>67

    言われてみれば東くん呼んでくるのとこは

    先回りして気を利かせたように見えるね

    調教済みになってたと考えてたらしっくりくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:07:12

    >>65

    「また間違えた」

    「また救えなかった」


    しずかちゃん自殺未遂に続いて2度目のトラウマやね…

    しかも本人に助けを断られた前回と違って、自分から捨てた結果

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:07:50

    タコピーの育成難易度高すぎない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:08:28

    >>67

    ママに逆らう悪い子になってたし口調まで変わるしメンタル崩壊しかけてたっぽいッピ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:08:41

    >>71

    助けるにもママを治せるような使える道具あるかな…

    憎んでるわけじゃないし虐待に仲直りリボン効くのかあやしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:10:23

    >>75

    子供の記憶消すママも悪いんだ…

    星では悪くないかもしれないけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:10:55

    >>76

    ハッピー星人の壊れた仲ってハッピープリン勝手に食うとかだぞ

    そのレベルすら仲違いとして修復してくれるなら行ける

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:10:58

    >>67

    本来なら強く触られると痛いから嫌みたいだしな

    やり直し後まりなちゃんにいたぶられてからは暴力におびえるようにまでなってる

    ママの真似して強く触ってるだけと思い込んでいてもメンタルダメージは蓄積していたのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:12:04

    >>77

    元々のタコピーなら絶対ママを強く触らなかったと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:12:22

    >>78

    たしかに

    でもそう聞くと逆に仲直りの基準も低そうでなんか期待できねえな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:13:07

    >>65

    まりなちゃんの死を無駄にしないためにも久世さんを守らなければ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:13:11

    >>79

    ハッピーママが痛がって、なんで強く触るの?ってなってたぐらいだし

    ハッピー星人にはきちんと強く触られるのはイヤ!って感覚はあるとおもわれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:13:53

    >>80

    ママが強く触れたの見て星のみんなが泣くくらいの事態だからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:14:15

    イデのカーシャが放った「私たち、何で生きてきたの?」という台詞がリフレインする・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:14:26

    >>80

    消すわよー!いやっピ!なのでなにもタコピーも急に強く触ったんじゃないんだよ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:15:59

    >>86

    掟を破ったのは自分なのにママの処断に強く触ることで抵抗するようなこと

    元々のタコピーならしなかったでしょうってコト

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:16:32

    >>77

    でもあれ一番大事な法律破っての最高刑っぽいから星の秩序という意味では正当な行為だとも思えるし…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:16:53

    もしかしてタコピーも元はハッピー星に連れ去られたどこかの星の生命体なのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:17:13

    元々の純粋なタコピーならごめんなさいってひたすら謝りママに思いとどまるよう頼んだだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:18:42

    >>88

    たしかに

    でも重罪の理由が明かされないとそこまでせんでもて思っちゃうわ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:19:42

    そもそもママはそれなりの時間タコピーの一方的な話と主張を聞いてから?足?を伸ばしてきてた感じだもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:21:24

    それが答えなら仕方ないねって言ってから足なのか手なのかわからないけど伸ばしてきてるから
    タコピーがきちんとお話できてない感じがする

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:23:34

    タコピー記憶いじられてない未来の方でも掟のこと忘れてるんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:29:09

    タコピーママもこの漫画の親キャラだから本当に正しいことをしてるのか疑わしいという点はあるな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:37:49

    >>89

    タコピー星人にハッピーにしてもらうと自分も姿が変わってしまう的な…?

    怖いけどあったら面白い説だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:38:36

    ところで[んうえいぬkf]って名前についてはなんか考察ある?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:41:40

    前回もママになるお手伝いするっピ!じゃあ今からパパ探しに行くっピ!だったし随分判断が早いんだよなごみかす
    まりなちゃんがおはなし拒否した結果なんだろうか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:41:41

    >>97

    あれ本当に名前なのかな

    最後に聞いた言葉を名前だと記憶違いしてる?て少し思った

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:43:49

    先週の時点で「こいつは殺さなきゃダメだッピ」展開かな?と思ったらガチだった…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:48:30

    >>76

    違う違う

    しずかちゃんがまりなちゃんにいたぶられてるときは

    助けを呼びに行ったりしたし、しずかちゃんを助けるっピってなってカメラでゴッとしたりしたじゃん

    だからたぶんまりなちゃん家にとっては強く触るのはママになる練習でコミュニケーションって認識さえなければ

    あの場面でまりなちゃん怖がってる・痛がってるッピ、助けなきゃくらいの発想に至れたと思うって話

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:50:35

    高校生しずかちゃん、身寄りがいないって言われてたけどそういえばお母さんはどうしたんだろう
    縁切った?それとも捨てられた??
    自殺未遂したあと施設に保護されてからは距離を置いている感じなのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:52:07

    一番○さなきゃいけないのはまりなちゃんでもしずかちゃんでもなくこの害獣だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:53:47

    >>102

    とりあえずしずかちゃんのことは手放してるんだろう

    施設からだとあの高そうな私立に入るのは難しそうだから

    親戚が生活の面倒を金銭的に見てて、今は寮生活してると予想する

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:54:36

    >>103

    それは前々から言われてたぞ


    まさかまりなちゃんの虐待含めてここまでヤバい仕上がりになってたとは誰も想定してなかっただけで

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:59:55

    2016年か2022年か
    タイミングが違うだけでまりなちゃんは死んでしまうんだな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:08:35

    >>55

    戻るのに使う写真がないのでは?

    まりなちゃんに「写真撮ろっピ!」とか言っても断られてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:09:14

    あのハッピー星にいっぱいある変な茄子なに・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:09:55

    まりなちゃんバディタコピーは一度入れ替わって視点共有しとけば助けてくれたかもしれないけど
    入れ替わったら怒りそう
    まあ実際はがっつり成り代わられてるんですけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:12:33

    >>108

    ハッピーフルーツ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:14:39

    ハッピーフルーツがハッピーにされた異星人のなれ果てだよ考察好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:14:42

    そういや結局2016年にしても2022年にしても雲母坂家はまりなパパ一人勝ちなんだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:18:03

    >>110

    何そのうしろシティのここは天国に出てくる天国の実みたいな謎フルーツ

    怖い

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:18:39

    ハッピーフルーツもろナスだけどなんでナス…
    野菜雑学自信ニキいる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:18:41

    >>112

    2022年→もう離婚調停のことで煩わされることもないし婚費も養育費もとられない

    2016年→まりなママのまりなちゃんへの虐待を警察に垂れ込むなりして、捜査の目をまりなママに向けることで早期に別れられるかも


    タコピーは少年時代のまりなパパに会ったことがあり、本当の願いはまりなパパをハッピーにすることだったのかもしれないってレベルに得している

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:20:09

    >>114

    ナスは厳密には果物だぞ

    トマトやアボカドもそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:21:33

    ナスは果物なんだけど野菜として扱われがち
    野菜的果実ってやつやね

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:21:39

    >>116

    マジ?!

    タコピーで賢くなったわありがとう

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:21:49

    >>97

    この名前をローマ変換して6つずらす(22年と16年の差)と

    takotaqlになる

    タコ太+QL(quantum leap、タイムリープ)

    タコ太は確定だろうけどQLはミスリード誘ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:22:01

    死は救済だとはっきりわかんだね

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:23:49

    >>114

    聖書では、ナス科のマンドラゴラを恋なすびと呼び子供をたくさん作れる果物とされる逸話があるらしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:24:02

    確かにタコピーっていうかハッピー星人自体胡散臭いけど
    実はタコピーもまりなに会ってから不幸になったのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:24:41

    てかしずかパパママの離婚原因ってなんだ?
    都内高層マンション借りれる父が養育費慰謝料払わないで離婚なんてあり得ないでしょ
    絶対まだ設定あるよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:25:42

    東くん=柴ちゃん先生

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:25:49

    >>123

    あれ高層マンションじゃないよ

    しずかちゃんの目から見たらそう見えただけ

    都内っていっても家賃安めの地域だし

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:27:24

    エントランスや廊下、玄関開けて見える風景から安普請の賃貸説濃厚だし
    養育費慰謝料なしで離婚したかも不明なんだわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:27:37

    >>123

    あんな大きい子供がいるんだし、今の妻に惚れたんじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:28:17

    >>121

    ほー

    ハッピー星の繁栄に関わってきたりすんのかなぁ

    意味あってナス型なんだろうから気になるな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:28:24

    やっぱハッピー星から旅だったハッピー星人の役目はつがいを見つけてくることなんかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:29:34

    >>125

    本当だ読み返したら普通のアパートだ、ドアが屋外に向いてるのとか手すりとかの感じからして

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:29:51

    >>124

    あそこまで壊れてないだろお!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:34:52

    まりな母があそこまで狂ったのはただ振られたからだけじゃなくて振られた相手が東君で間女がしずかちゃんだったからだと思うよ
    これは妄想だけどまりな母はしずかちゃんの事を認識してたし東君のことも知ってたんじゃないかなと思う それこそ2016年時点でわかってたんじゃないかな 
    時系列としては
    スピリチュアルにはまったまりな母に嫌気が差して父がしずか母に墜ちる→まりな母狂う→まりなとしずかが同じクラスだと知る→まりなにしずかに対する八つ当たりをする(あんな売女の娘なんて消えてしまえばいいのにとか)→それを真に受けたまりながしずかを排除しようとする→排除成功?(転校?)→結局まりな父はよりを戻さず母さらに発狂
    東くんは近所にも有名なくらい出来がいい医者の息子だしそういうハイスペ男子と付き合うってことは我が事のように嬉しかったんじゃないか 
    でもあっという間にフラれるし間女が寄りにも寄ってしずかちゃんだしで自分のトラウマを二重三重に抉られて一線を超えたんだと思う
    もし付き合ってた相手が東君じゃなくて間女がしずかちゃんじゃなかったらこんなことにはなってなかったんじゃないでしょうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:36:04

    >>129

    つがいって言うかただただ仲間を増やそうとしてる感ある

    クトゥルフのあれ

    あくまで善意で人間を仲間にしようとする奴ら

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:36:25

    2022年のまりな母はもともと狂ってるやん
    アルコール依存治す気もなくきれいなアルコール要求してるし遅かれ早かれだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:37:34

    ちょっとメタっぽいけど
    地球の語彙ほぼ0で新規の単語に””つけるタコピーが開幕からハッピーって言葉正しく使えてんのおかしいよな
    やっぱハッピー=星人でほぼ確なんか?しずくまりな初対面の会話も普通に成立するし

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:38:45

    ねちょねちょしてるし落ちてるセミ食べるし善悪の基準と価値観が人間と完全に異質で触手の長いタコ
    うーん

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:39:06

    >>134

    調停を欠席し続けようが

    調停まで進んじゃってる以上いずれパパとの離婚は成立するんだから

    そん時に荒れ狂うだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:39:09

    1話見返してるけど

    人間はママだけで子どもを作れるっピ!?すごいっピ〜〜〜!!!

    っていうクソバカ発言あるからハッピー星に連れて行かれた人間がタコになる可能性はなさそうです!やったね!
    ハッピーフルーツになるかお友達として招待されるだけかの二択だね!

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:41:42

    >>138

    お友達の姿なかったからこれフルーツにされてません…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:43:36

    しかし結局ハッピー星に帰れないって何だったんだろう? 過去に戻ったならママに反抗した事も無かった事になってるから帰れないなんて事は無さそうなんだけど。
    今回の描写(時間遡行後も遡行前のハッピー星の様子が描かれている)から、時間を巻き戻すのではなく別の世界線を生み出している、あるいはそもそも時間を遡ってはいないとかなのかな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:44:46

    先週回想だって分かってない人のスレで枠線が黒いのは回想シーンの漫画的表現だって話出てたけど、今週まだ回想っぽいのにその辺ガバガバになってるのもしかして何かあるのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:45:14

    >>140

    怒られた記憶が微妙に残ってて帰れないって言ってるとか…?

    理由としてしょぼいから無いかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:47:13

    >>141

    ホンマや。○せば良いんだっピね! って言ってるシーンとママに強く触ったシーンは白枠になってるね。

    ここは回想ではなくてタコピーの妄想とかなんかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:49:22

    マジだった
    よく見てるなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:50:37

    今読んだ
    なんだこれ…タコピー来なかった世界線バットエンドすぎるだろ…
    タコピー何もしないで見てるだけだったから実質タコピー未介入線だと思うけど
    それでもタコピー介入した2016年の大概酷いし…
    今2016年のまりな死亡ルートよな?土管に急に戻ったせいで最初に戻ったかと思ってわかんなくなった…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:52:02

    とりあえずタコはハッピーママに謝れ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:52:16

    うーんこの

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:54:04

    >>131

    しずかちゃんとSEXしてないからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:55:38

    >>145

    タコピー来なければ幸せだったんじゃない?

    2022年到来ルートはまりなと東君の再開の遠因がタコピーだったわけだし

    おそらく正史はまりな高校で孤独な三年間&東君帰ってきたしずかちゃんにゾッコン で終わり(だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:56:09

    結局大ハッピー時計って使える状態?
    光堕ち直くんに強化されたタコピーがRTAする周回くる?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:57:15

    パリィ覚えたあたり暴力には慣れっこ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:57:48

    >>148

    それに東くん若者だしね(チャコ感)

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:04:53

    ふと思ったがタコピーにパパとママの概念あるのは確定だけど、星の女王みたいにママが振舞ってたからパパがどんなか気になるわ
    クズだったら面白い

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:06:40

    タコのオスは交接のあと力尽きるのでたぶんもうタコピーの父はいないのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:07:11

    >>149

    かっこいいとか言ってくれてる子もいたし正史まりなはキマシタワーがあったかもしれない

    惜しい…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:08:05

    ママのでけえタコ足を軽く跳ね除けられるってやっぱ戦闘力あるんだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:09:10

    >>154

    パパはいないのを理解できてなかったからどうだろう?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:09:49

    >>157

    貴方はパパとママの子供よ、パパはおそらにいるのとか言われてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:11:17

    >>158

    ああー

    なんか言いそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:14:06

    まりなママを何とかして病院に入れよう…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:15:05

    >>160

    金めっちゃかかるよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:17:28

    しずかちゃんが冷たい目をしてたのは小学生の頃助けてくれなかったのに今頃擦り寄ってきた東くんを軽蔑してたからでいいのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:18:37

    まりなままは物理攻撃してくるから厄介すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:19:54

    東くん自由になれてるあたり後ろからいよいよ警察のタコピー回収団体現れるんじゃね?
    👓「こいつがやりました」ってのが来週の展開だな

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:20:44

    正史しずかちゃんなんも悪いことしてなくね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:21:12

    >>165

    そうだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:21:34

    暴行みてもまりなママみても怖いと思わなかったタコピーに、本能的に「こわい」と思わせるしずかちゃんの眼力

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:21:42

    >>164

    あの世界で異星人てどういう扱いになるんだろ

    ろくな間に合わなそうでこえー

    まあやったはやったからしょうがないけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:22:38

    正史しずかちゃんは心理描写がないため悪意の有無はわからない
    けど悪いことしてないのは揺るぎなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:24:01

    正史しずかちゃんの落ち度なんでなんでこの街に戻ってきた!?くらいしかねえ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:24:35

    タコピーろくな道具もってないから捕獲しても使い道なさそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:25:36

    >>170

    それは支援者の都合と思うわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:26:38

    でも正史しずかちゃんが正史東くんを内心見下してたのは間違いないと思う
    多分しずかちゃんが寝取ったんじゃなくて東くんの一方的な片思い

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:27:32

    >>173

    東くんがまずしずかちゃんを下に見て勝手に哀れんでるからな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:28:38

    娘が彼氏と別れたらおこるまりなママがマジでわからねぇ・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:28:45

    そもそもハッピー星人てなんで他星人をハッピーにしようとしてるんだ?(全部タコピーの認識フィルター込だが)
    普通に考えたらハッピー星人側に利益ないよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:28:52

    >>171

    仲直りリボンや姿消せるドクダミだけでもヤベーよ

    国家間の戦争終わらせられるレベル

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:29:19

    まともな大人が一人もいない…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:29:45

    >>175

    東くんのこと「医者の跡取り」としか見てないので…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:29:46

    >>175

    まりなが玉の輿にのれば自分の老後も安泰やん?その夢が崩れたから八つ当たりや

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:32:04

    >>176

    ハッピー星の設定が爆弾として用意されてるだろうから正直楽しみです…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:33:53

    >>115

    なんか胸糞だよなそれ

    今の子どもたちの苦境の大きな原因の一つなのに

    法律さえ守ってれば子どもを苦しめるだけ苦しめてから見捨てるのが一番ハッピーになれるみたいな結論にはして欲しく無いけど


    >>177

    みんなハッピーになって欲しいッピって単純な話じゃない?


    タコの卵って形がナスに似てる気がするが関連性あるのかな

    たこの卵が食べられる!北海道の珍味・たこまんまの味わいとは? - macaroniいくらや明太子に数の子など、さまざまある魚卵の中でも、ほかとは一線を画す存在「たこまんま」というたこの卵をご存知でしょうか。その味わいとは?基本の食べ方やアレンジ、いただける場所も解説します。通販でも購入可能な3つの商品も登場しますよ♪macaro-ni.jp
  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:35:16

    まりなパパ→まりなママ→まりなちゃん→タコピー→しずかちゃん
    受け継がれし暴力の意思

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:37:03

    タコに救われたの東くんだけしかいねえ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:38:07

    >>184

    まりなパパは図らずも恩恵受けてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:40:35

    >>184

    タコピーに甘い!👺

    あれは光の兄の功績

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:41:39

    タコピーが笑顔にしたかったのがまりなパパなら常に成功してるといえるレベル

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:42:55

    パパ真ヒロイン説か…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:45:28

    最終回で2000年くらいのまりなパパとタコピーの話があってタコピーはただまりなパパを笑わせたかっただけなのが分かるんだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:47:00

    >>177

    賢しい人間が慎重に使えばおよそなんでもできるからな。逆に言えば純粋なハッピー星人でないと悪意を持たずに使うことが難しい道具でもある。


    悪意から幸福は生まれないというシンプルなテーマがこの作品にはあるのかもしれない。

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:49:13

    >>183

    でも潤也→直樹があるから

    暴力や悪意だけじゃなく光もまた受け継がれうるものなんだなって

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:49:59

    >>167

    あ…あのいっしょにいた人の目…

    ハッピープリンを食べられちゃったハッピー星人でも見るかのような冷たい目だっピ

    残酷な目っピ…

    「かわいそうだけどおうちに帰ってもあなたのプリンはもう無いのよね」

    って感じのっピ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:55:23

    申し訳ないけどここでちょっと笑ってしまった
    即落ちすぎない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:57:54

    >>178

    大人がダメだと、子供がいくら覆そうとしても無理だよな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:58:15

    この歳まで兄に救われないできてしまった東くんだからちょろちょろだろうな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:58:17

    ハッピーフルーツって単語はどっかで出てた?それともここでの造語?
    ホントなんでナスそっくりなんだよ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:58:57

    出てるから読み直して

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:59:24

    >>197

    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:00:06

    >>196

    一話に出てたよ〜

    夜喋ってるとこ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:00:50

    暗い…あまりにも…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています