タコピーが全部悪いって言ってる人いるけど……【タコピーの原罪】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:35:39

    タコピーはあくまでしずかちゃんやまりなちゃんを自分の出来る限りの力で救おうと頑張ってるだけだし、そこまで悪くなくない?
    どっちかっていうと人間(親)が一番の元凶な気がするっピ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:36:54

    身の丈にあってない事をさせようとしたタコピーママもな
    まぁ地球人をハッピーにするのがとっても大変だって知らなかっただけだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:37:37

    自分の考えだけで良かれと思って動くのはただの働き者の無能なんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:38:38

    タコピーのやらかしもゼロとは言わんが
    だいたい悪い大人のせい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:38:47

    悪意がないことと
    概ねこいつが悪いって事は両立するんよ
    まあしずかちゃん周りの環境も最悪なんだけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:38:57

    少なくとも深く考えもせずに、
    今いじめを乗り越えて真っ当に暮らそうとしてるしずかちゃんの人生を無かったことにして殺そうとするのはクズのやることなんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:38:59

    それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:39:09

    だってハッピー星人とか言っておきながらこれだぜ?ハッピーのプロなのにこれだべ?例えば警察が「頑張ってるんだけど犯人全部取り逃すんですよね」って言ったらキレるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:39:16

    時間を移動していること、記憶がぶっ壊れてることが確定したので、そもそもまりなちゃんに出会ったシーンが縁の始まりである保証がなくなっているからまだ元凶でない可能性はのこされている

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:39:26

    ちゃんとやり直しするための道具持ってるだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:39:30

    よく分からずアリンコの巣に水を流す幼児だって悪くはないよ、無邪気であるだけで
    まあさすがに全部ではない

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:40:57

    漫画の登場人物・タコピー、しずかちゃん、まりなちゃん、東くん、お兄ちゃん
    漫画の舞台装置・みんなの親、ハッピー星

    こんな認識で人間の親は読者視点で生きた人間と思われてないせいでタコピーに行くんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:41:47

    >>11

    いやまてそれは悪いのは悪いだろ

    そんな事したらダメでしょで済まされる程度ではあるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:41:56

    >>8

    異文化式ハッピーを押し付けられても困るじゃん?

    ちゃんと知識ゼロでやり直しつつハッピーにしようと努力してるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:42:27

    >>14

    なにそれ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:43:24

    >>14

    ちゃんと知識つけてから来てくれ……

    あとその画像は俺への呪いか何か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:43:27

    首吊りはいくらなんでも読めんし自分でフォロー済み、撲殺も割と正当防衛
    死体隠蔽以降は子供二人が暴走しててタコピーはむしろストッパー
    東京旅行もそれ自体は特に悪くなくしずか父があまりにクソだっただけ
    未来編でもまりな東を引き合わせたのは責められるようなことじゃない

    大体やったことは撲殺以外は人間視点でもそこまででもなくて
    その後の巡り合わせが異常に悪いだけな気もする

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:43:32

    >>13

    こういうコミュニケーション取る異星人もいるかもしれないじゃん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:44:53

    >>15

    異文化式ハッピー


    >>16

    だから、カメラ持ってきたじゃん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:45:00

    端的にいうなら無能な働き者は殺すしかないねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:45:02

    >>17

    何かをやったから責められるというより、肝心なとこで何もしないから責められてるんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:45:30

    >>19

    異文化式ハッピーってなんだよ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:45:57

    >>6

    タコ視点だと前知識ゼロで12、13話だけ読んだ状態だから

    しずかちゃんは現飼い主のまりなちゃんをいじめた悪でしかないんだ

    そもそもあの時点だと殺すとかよく分かってないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:46:03

    >>19

    カメラっつっても、まりなちゃんの時は撮ってもないじゃーん

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:46:09

    >>21

    よくあることだよ

    身に覚えがないなら勇敢な話だと思うけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:47:21

    >>17

    無知で久世しずかを殺さなきゃって言ってるところはすごくやばかったけどタコピーママが意図せず故意殺人は防いでくれたからね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:48:27

    タコピーが悪いのはそうだけどあくまでも善意で動いてる無知な地球と違う常識を持った生き物をボロクソ言うほど俺は人間できてないわ
    言えても作中に使われたごみくそが精一杯よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:49:06

    >>25

    いや、こいつはハッピーを与えに来たのにハッピー与えられそうな所でハッピー与えないんだよ。訪問営業しに来たくせに購買しようと思ったら品切れだったみたいな無能感がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:49:15

    >>22

    コレでもいいけど。

    この星の皿の上の女の子は幸せじゃん?

    その幸せを押し付けられたら迷惑じゃん?

    幸せになりたいけど、幸せの条件は人それぞれ違う。

    だから、ハッピーにするには知識ゼロから始めるしかないんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:50:49

    >>29

    そっちじゃなくて画像の元ネタが知りたいだけなんだよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:51:16

    2022まりなちゃんがあんたはまだいてくれたんだって必死に助けを求めてる時に久世しずか殺してくるわってまりなちゃん放置でロケットはどう見てもアカン

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:51:39

    >>30

    ブードゥ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:52:59

    >>32

    ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:53:16

    人殺しといて悪くないは流石にね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:54:13

    >>31

    まりなちゃんは共感を求めていたけどタコピーはまりなちゃんの殺さなきゃだったを聞いて解決を求めてしまった…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:55:23

    まあ何故無知の癖にあんなことしてるのかって言ったらあの星に生まれたからだろうしタコピーも他の登場人物と同じく環境や親のせいだと言えんこともない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:56:25

    無知なガキに鉄砲持たせて解き放ったようなもんだからタコピーよりタコピーのママが悪いでしょ
    何が危ないのか殺すってなんなのかも知らないんだからまぁそんな事を覚える必要があるくらい愛憎渦巻いてるのが地球だけだったら仕方ないけどな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:57:15

    >>37

    多分そうなんだろうなとは思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:02:49

    >>37

    求人:経験者のみ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:05:04

    >>39

    ベテランハッピー星人ならパパッと解決してくれたんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています