扱いが難しいバイパーとスコーピオンをメインサブどちらにも入れるとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:08:51

    どういう素質・コンセプト・戦法なら「両バイパー・両スコーピオン」が活きる隊員になるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:10:03

    活きる隊員よりまずその構成で得になる状況考えた方が早いと思うよ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:11:45

    心の中のなんでマンに聞け

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:11:50

    まずスコピと撃ち合いの両方が生きるダブルハンドガン構成がマスト
    その上で奇襲主軸のびっくりドッキリアタック戦法でチマチマ相手を倒していく性格の悪い隊員がそんな感じになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:17:08

    オプションに何を入れるかでスコピの使い方もガラッと変わるよね
    グラスホッパー入れて飛び回る緑川タイプなのかカメレオン入れて隠密やる風間隊スタイルなのかオプション?知るかそんなもんのマンティス使いなのか射手・銃手との切り替えで上手いことやる嵐山スタイルなのか
    どれが1番バイパー活かしやすいんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:20:01

    >>5

    普通に考えたら隠密系の奇襲タイプかな

    バイパーで建物を迂回して自分が突っ込むのと合わせて挟み撃ちやクロスで奇襲が出来る

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:22:21

    バイパーで空中に意識向かせて地中からモールクローとかどうよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:24:24

    >>6

    「自分1人が擬似的な隊になる」ってのがいいのかな?


    バイパーを味方と見立てての連携攻撃、時には自分がスコピで切るんじゃなくてバイパー(味方)に押し付けにいくみたいな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:25:43

    1分後に襲って来る辺りを狙ってバイパーしておいて、スコーピオンで迎え撃ってる間にバイパーが刺さるとかどうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:27:21

    低速散弾を小走りくらいの速度で射出して同時に突っ込むのもいいよな
    本人以外知り得ないタイミングで直角に曲がって殺しにくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:28:35

    スコピとバイパーのレンジ差を活かした交戦距離を目まぐるしく変える戦闘法とか?
    書いてて思ったけどバイパーの必要無いなこのままだと
    両方とも攻撃の自由度高いから前後や方位を組み合わせてひたすら揺さぶるトリッキーアタッカーとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:30:24

    バイパーで鳥籠をした上で着弾タイミングでスコピ手裏剣とか
    シールド割には持ってこいだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:30:46

    うまく引けばバイパーは躱されたあとにまた攻撃出来るから、パイパーで牽制してスコピで攻撃してる間に戻って来たバイパーが刺さるとかできないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:34:59

    >>13

    ごめん間違ったパイパーしてた

    パイパーしてバイパーして自分でもわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:41:39

    スコーピオンで追い詰める先にバイパーを置いておく疑似包囲スタイルが一番ベターかな…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:42:30

    スコピの交戦距離でバイパー使うとなると分割無しのドデカ弾で意識散らしたり刺したりする形じゃねーかな
    射出時間も思考リソースも割いてたら命取りになる となると分割するよりは背後まで回る手として活用するのが良い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:44:26

    バイパーをめっちゃ使えるならシューターやってスコピアタッカーと組んだ方が丸いのが難点だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:46:11

    まあそれはそう でも弾1個の誘導くらいならなんとかなるかな、と思うから咄嗟に使うなら分割無しかなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:46:56

    フルアタック前提で、攻め手にバイパーキューブだしたりで準備居るから、守勢に回った瞬間スナイプなり旋空弧月されそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:54:38

    王子の二刀流みたいな変則的な崩しが目的で使うならアリかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:55:31

    スコピって接近戦必須だから戻ってくる軌道引くと自分に当たるリスク高すぎない?
    那須さんはあくまで相手と距離とって動くしヒュースがやった時は自分の足止まってたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:58:28

    >>21

    つっても背後狙わないとそれこそバイパー使う理由がないからなぁ

    正面や横にぶつけるだけならそれこそ殴った方が早い

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 23:00:25

    あくまで敵の注意を引く嫌がらせ目的で誤射してもセーフな攻撃力0な那須熊嵐風の芸術的バイパーならハウンドでは駄目な理由にもなるし独自性あるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:30:19

    弾トリガーは並列運用するならもうアステロイド(もしくは慣れやすいハウンド)が1番良いからね。バイパーとブレードを並列しても強いなら、もう那須さん2号になれるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:36:30

    変態軌道バイパーで盤面動かして、近接で狩る

    近接で翻弄して、ひとり時間差バイパーで狙う


    できるなら強そうだけど、チームでやるなら仲間に任せられる部分でもあるから伸びにくそう

スレッドは11/25 12:36頃に落ちます

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