- 1二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:08:51
- 2二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:10:03
活きる隊員よりまずその構成で得になる状況考えた方が早いと思うよ?
- 3二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:11:45
心の中のなんでマンに聞け
- 4二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:11:50
まずスコピと撃ち合いの両方が生きるダブルハンドガン構成がマスト
その上で奇襲主軸のびっくりドッキリアタック戦法でチマチマ相手を倒していく性格の悪い隊員がそんな感じになりそう - 5二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:17:08
オプションに何を入れるかでスコピの使い方もガラッと変わるよね
グラスホッパー入れて飛び回る緑川タイプなのかカメレオン入れて隠密やる風間隊スタイルなのかオプション?知るかそんなもんのマンティス使いなのか射手・銃手との切り替えで上手いことやる嵐山スタイルなのか
どれが1番バイパー活かしやすいんだろう - 6二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:20:01
- 7二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:22:21
バイパーで空中に意識向かせて地中からモールクローとかどうよ?
- 8二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:24:24
- 9二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:25:43
1分後に襲って来る辺りを狙ってバイパーしておいて、スコーピオンで迎え撃ってる間にバイパーが刺さるとかどうよ
- 10二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:27:21
低速散弾を小走りくらいの速度で射出して同時に突っ込むのもいいよな
本人以外知り得ないタイミングで直角に曲がって殺しにくる - 11二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:28:35
スコピとバイパーのレンジ差を活かした交戦距離を目まぐるしく変える戦闘法とか?
書いてて思ったけどバイパーの必要無いなこのままだと
両方とも攻撃の自由度高いから前後や方位を組み合わせてひたすら揺さぶるトリッキーアタッカーとか? - 12二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:30:24
バイパーで鳥籠をした上で着弾タイミングでスコピ手裏剣とか
シールド割には持ってこいだろう - 13二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:30:46
うまく引けばバイパーは躱されたあとにまた攻撃出来るから、パイパーで牽制してスコピで攻撃してる間に戻って来たバイパーが刺さるとかできないか?
- 14二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:34:59
- 15二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:41:39
スコーピオンで追い詰める先にバイパーを置いておく疑似包囲スタイルが一番ベターかな…?
- 16二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:42:30
スコピの交戦距離でバイパー使うとなると分割無しのドデカ弾で意識散らしたり刺したりする形じゃねーかな
射出時間も思考リソースも割いてたら命取りになる となると分割するよりは背後まで回る手として活用するのが良い気がする - 17二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:44:26
バイパーをめっちゃ使えるならシューターやってスコピアタッカーと組んだ方が丸いのが難点だな
- 18二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:46:11
まあそれはそう でも弾1個の誘導くらいならなんとかなるかな、と思うから咄嗟に使うなら分割無しかなって
- 19二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:46:56
フルアタック前提で、攻め手にバイパーキューブだしたりで準備居るから、守勢に回った瞬間スナイプなり旋空弧月されそう
- 20二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:54:38
王子の二刀流みたいな変則的な崩しが目的で使うならアリかな?
- 21二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:55:31
スコピって接近戦必須だから戻ってくる軌道引くと自分に当たるリスク高すぎない?
那須さんはあくまで相手と距離とって動くしヒュースがやった時は自分の足止まってたし - 22二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:58:28
- 23二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 23:00:25
あくまで敵の注意を引く嫌がらせ目的で誤射してもセーフな攻撃力0な那須熊嵐風の芸術的バイパーならハウンドでは駄目な理由にもなるし独自性あるかもしれない
- 24二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:30:19
弾トリガーは並列運用するならもうアステロイド(もしくは慣れやすいハウンド)が1番良いからね。バイパーとブレードを並列しても強いなら、もう那須さん2号になれるだろ
- 25二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:36:30
変態軌道バイパーで盤面動かして、近接で狩る
近接で翻弄して、ひとり時間差バイパーで狙う
できるなら強そうだけど、チームでやるなら仲間に任せられる部分でもあるから伸びにくそう - 26二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 04:26:04
バイパー、スコピ共にそれぞれ近接トリガー、弾トリガーで特に自由度高いかつトリガーだから
できるかはともかく使いこなせるなら理論値は高そう - 27二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 04:39:49
2手3手先を考える予測演算と一瞬の状況にも即応できる反応速度という相反する能力を要求してくるのキツ過ぎる
同時使用するならマルチタスク技能も当然要求されるだろうし下手なエース兼任隊長より要求難度が高そう - 28二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:25:03
理論値は高いんだろうけど実戦値として出すと割とそこまでになりそうなんだよな
- 29二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:40:18
・まず単純にバイパー適性を持っている
・那須さんみたいに近くに自分の弾が飛んできても自分には当てないで敵にだけ当てるコントロール
・ヨミみたいな凄い情報処理能力
・近中距離でフルアタを多用してもやられない回避能力
これを全て満たして運用出来そうなオールラウンダーは…とりまるしかいないか? - 30二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:43:08
まずスコピの扱いが難しいって設定ないだろ
- 31二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:56:55
拳銃バイパーでオルガノンみたいに自分周りをグルグル回るだけの弾道に設定しておいてそのままスコピアタッカーに移行する
これなら常に同じ弾道を引いてるからバイパーでも難易度は低いしバイパー以外の弾では出来ないことが出来てて拳銃を使いながらブレードを使うなら手が塞がってても使えるスコーピオンとトリガー選択の必然性は全てクリアーしてる気がする - 32二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:59:36
頭が弾バカとなったカゲなら…
いやそれは本当にカゲか? - 33二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 16:19:01
バイパーの中突っ込むとか置き弾射撃するとか
- 34二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 16:28:31
リアルタイムバイパー使えるならマンティスもカゲ並みに使えそう
- 35二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 16:31:35
バイパーのフルアタは中距離の那須さんと近距離の弓場ちゃんどっちの使い方が良いんだろうな
- 36二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 19:03:45
- 37二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 19:15:05
- 38二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 19:30:04
明言されてるのは見た記憶ないけど銃だとパターンから選択じゃねえかなぁ
毎回頭の中で軌道引くんじゃ構えるだけですぐ撃てるって銃手トリガーの強み死ぬし - 39二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 19:49:27
うーん聞けば聞くほど使いづらいな銃バイパー
- 40二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:28:35
両手にバイパー入れてるのは弓場と那須だけ
バイパーと攻撃手トリガー併用するのは烏丸と北添弟だけ
バイパー突撃銃とスコピを使う北添弟の戦闘スタイルが気になるところ - 41二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:44:08
- 42二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:44:16
- 43二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:56:48
- 44二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:06:10
- 45二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:35:44
敵の直前でシールドを避けて曲がるバイパーは現場で調整しないと有効射程が実質固定の使いにくい弾になっちゃう
- 46二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 07:23:46
最終戦で鳥丸のヒュースの説明から毎回きっちり弾道引けるのが特殊技能扱いなのは本編で出てるけどね
- 47二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 12:12:17
ハウンドとブレード組み合わせる奴はざらにいるしそれの上位互換と考えりゃ強いと思う
- 48二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 17:58:33
前もってバイパーの軌道を機械的に設定してるってことになると無限にパターンを設定しないといけなくなるんじゃない?
どこまで直進するか、どこでどう曲がる、とかのデータが距離ごと一発ごとに必要になるから無駄が多い
射手のバイパーと基本的な要素は同じはずでしょ、イメージ通り飛ばせる
ただ距離や地形に最適化された弾を撃つのは適性が必要ってだけで - 49二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:12:34
- 50二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:10:36
撃つ前に弾道設定するわけだから
事前に決めた弾道に合わせた動きじゃないと無駄弾や自傷に繋がるって普通にアカンというか
小回りに自信があるであろうスコピアタッカーがアドリブ効かなくなるのは特によろしくないと思う
- 51二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:42:54
- 52二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 20:05:06
- 53二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 20:42:42
このレスは削除されています
- 54二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:07:05
- 55二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:08:12
戦闘と援護を全部一人でこなす一人旅団が出来るのが最大の強みだから使いこなせるという前提かつ援軍の見込みが無い究極の孤軍ならば強みが活きる
- 56二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:56:53
- 57二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:58:51
- 58二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 22:11:35
那須さんが頑張ってWスコピを覚える
香取が頑張ってWバイパーを覚える
仮にできたら、どんな戦法が生まれるか
近接攻撃手に寄られても強い那須さんが生まれ、自分で盤面荒らして狩れる香取が生まれる - 59二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 22:15:25
弾数(分割数)もやな
- 60二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 22:27:01
発射の予兆を感じさせず直ぐ撃てるっていう銃トリガー最大の長所と、射程20%upの補助機能があるから一概にそうでもないよ
拳銃なら近距離で高威力アステロイドとの二択を押し付けられるという点が前者と噛み合うし
突撃銃なら射程のブーストの分は威力とか弾速みたいな他の要素を強化できるとも考えられる