平民孤児淫売非処女人殺しサークルリーダーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:13:24

    激エロ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:19:27

    肉道具モレナ……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:20:14

    おー水見式を知らん豚屑やん
    元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:21:03

    特質系の話は中々面白かったっスね
    モレナの説を信じるなら特質系能力を自分でデザインできるんスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:22:21

    割とこれまでの考察がひっくり返るような新情報じゃないスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:23:20

    二線者と肉に選別ってことは
    DNA検査して国王の種なら二線者、その他の種なら肉として性奴隷なり臓器売買なりになるんスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:23:38

    カードがキャプマスなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:34:49

    世界はともかく国ぶっ壊すくらいなら別にしてもいいんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:38:10

    ボークセンに持たせたい特質系能力はジョイントタイプの念爆弾じゃないスか?
    爆発によって死んだ者の生命力を使って爆発が連鎖していくなら相性良さそうだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:44:14

    「その他」になったらどうなるのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:44:23

    ゴレイヌって左利きなのにゴリラワープさせるのおかしいよね
    チビスケすらボール投げるの苦手なのにゴレイヌそうでもなさそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:46:05

    >>10

    焼き殺.される…

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:49:32

    >>8

    (ポークセンのコメント)

    カキンが滅んだら困るヤンケシバクヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:51:21

    特質系のあれは二次創作の畑が焼かれてそうな設定っスね
    どう考えても今までの情報だと特撮系は強化系苦手としか読み取れなかったのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:53:09

    特質系が一気に当たりになったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:53:14

    >>14

    お言葉ですが強化系苦手説を唱えてるやつの方が意味不明でしたよ

    後天的に特質系になる確率が高いのが操作系と具現化系だからあの位置に置いてあるってだけなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:54:38

    >>14

    今までの情報では強化系が不得意なんて事書かれてなかったんスけどいいんスかそれで…

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:54:40

    謝肉祭と不敬罪と祭孤児でなあやっぱカキン王国潰そうぜになったんだよね、ゴミすぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:54:48

    操作系や具現化系から後天的に特質になるタイプは相変わらず強化苦手なんじゃないスか
    先天性の特質系が大当たりだけど育成がゲキムズなことがわかったんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:57:40

    お言葉ですが特質系の得意不得意に関しては本編では読み取れる情報は今まで無かったと断言していいレベルですよ
    冨樫展だと強化苦手って書かれてたらしいっスけど詳細は知らないシッテテモイワナイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:59:16

    ネット上で見た文面だと苦手ともそうじゃないとも読み取れる書き方だったんだよね
    まあ実物見てないから確かなことは言えんけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:00:08

    ゴレイヌが後天的特質かもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:02:18

    >>22

    そのエビ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:03:20

    …ったくそうなら図であの位置に置かずに分けとけよえーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:04:57

    クロロが体術でベタ褒めされまくってたのは強化苦手じゃ無かったのも大きいんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:07:02

    「特質系の能力者は他系統とは異なり、

     『属性円』の中に位置していたとしても能力の深化が進まないケースもみられる。

     六性図で本来特質系が習得不利とされる位置にある能力の修練が

     『極』への覚醒の条件となることもあり、

     一概に判断できない複雑さを併せ持っている。」

    冨樫展初出情報「冨樫義博展 -PUZZLE-」で公開された新情報についての記事その3。 今回は「修練度」とそれに付随する「属性円」の概念について。 前回の記事を投稿してからかなり時間が経ってしまったけど これでひとまず冨樫展初出情報についての記事は終了。 イベントとしての「冨樫展tk1118.blog.jp
  • 27二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:07:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:08:07

    えっワシ特質系のことどの系統にも分類できない人のための例外的枠組みだと思ってたんすよ...何じゃあこのインチキ性能は

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:09:23

    コイツの特質系話が正しいエビデンスは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:09:44

    うーん放出系や変化系が苦手だったら他人の念を使うタイプの能力みんな機能不全になりそうだから全系統扱えるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:09:54

    >>26

    >> 六性図で本来特質系が習得不利とされる位置にある能力


    これ図上では強化変化放出が習得不利に見えるけど

    図上で不利に見えるだけで実は不利じゃないよ笑

    って解釈できるっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:10:01

    >>28

    実際例外枠でいいですよ

    制約さえなんとかすればなんでもありなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:10:56

    ビノールトさんとかも結構レアだったんスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:12:50

    >>33

    せめて髪食ったやつの能力やオーラを得るとかできればいいのにポテンシャル低すぎっスね忌憚のない意見てやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:13:55

    >>33

    能力が深化してないのかもしれないね

    なんか操作系でも成立しそうな能力なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:14:46

    >>29

    モレナがウソなんかつくかァ〜〜!!!(犬男書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:15:21

    ネフェルピトー程ではないがなんか急に可愛くなり始めた それがモレナです

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:16:40

    こいつが淫売ったことないだろうがよえーっ
    淫売りっていうか淫搾取されですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:18:54

    >>35

    待てよ肉体変化までしてるやつの実年齢正確に読み取れるのは予言とかと同質の能力っぽく見えるんだぜ

    まっやってることの凄さと実用性が噛み合ってない気はするからバランスは取れてないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:21:29

    >>36

    嘘なんてつかないという誤解をもたらしかねない言動慎んだ方がいい…

    ここまでワンセンテンスだ宜しいか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:27:42

    ビノールトはですねぇビスケに弟子入すべきだったんですよぉ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:28:52

    今週のモレナなんか可愛かったよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:30:04

    特質系なら強化と具現化の要素があるみたいな無理のある能力でも作れてしまうってことスかね
    カストロが特質だったらもうちょいマシだったんかのう

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:31:40

    ビノールトもクロロもそれぞれ操作系か具現化系で再現できそうだけどね!
    操作系なら得られる情報が減ったり
    具現化系なら盗んでいられる時間に制約ができたり使用回数に制約ができそうなのん

    レオルとかクラピカは一時的に借りてる感があって
    クロロみたいに盗むとは言えないでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:33:13

    >>39

    確かに笑

    美容院より病院の方が向いてそうだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:33:24

    >>10

    もちろんめちゃくちゃマンハント・ラッシュ

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:41:34

    >>45

    あれ?ハゲへの診断は?

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 01:51:41

    >>47

    ハゲお断りの病院なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 02:27:38

    モレナのプライベートについて聞きまくれるカードはどれなのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 02:46:18

    今回の特質の説明でよくわからないのが俺なんだ
    他5系統いけるのはクラピカみたいな前例がいるから納得できるが威力精度デフォ100%が担保されているわけでもないでしょう
    怒らないでくださいね
    エンペラータイムで補正かけてるから100%の威力になると言ってたのが実はやる意味ない寿命削りとかただの馬鹿じゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 02:58:10

    乳無き者…

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 03:09:31

    >>50

    今回の話は習得効率の話だからエンペラータイムの効果である発の効率100%出せるってのとは完全に別の話ですね

    クラピカは修行時は基本具現化系だから習得効率は具現化系に準じると考えられる

    特質系の他系統の発効率についての情報はまだないのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 03:16:30

    なにっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 03:19:01

    >>53

    しょうがねえなプライベートでお宝探し中だって時に…

    まずこの本に手の平を載せてやねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 03:27:39

    >>50

    というかエンペラータイムの本質はオーラの絶対量が増えることによるジャッジメントチェーンとステルスドルフィンの使用可能状態への移行だと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 03:35:18

    あくまでも苦手なのがないから高度なハイブリッドやれるというだけで威力精度問題には言及していませんね🍞
    機会損失だと言ったなら単純強化系に進んだ特質系と強化系なのに純放出系を発にした者は同じぐらいの強さとバカさ加減ですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 03:41:17

    言うて念なんて感覚に合うので覚えるから実質的に損してる奴覚えてる事例それなりに多くないスか?
    クラピカだってあのイルカの能力のリスクに余裕なくしてたし
    分身のは極端な事例だとしても結局は鍛錬と使いようでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 03:54:18

    感覚的に理解できるかとかも大事らしいからバカには賢い能力は使いこなせないみたいなのん
    それに普通にオーラ量が低いやつは相当制約と誓約厳しくないと強くて便利な能力は使いこなせなさそうッス

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 03:55:34

    >>50

    まず威力とか精度の話は忘れるのん

    モレナ曰く特質系のメリットは「複数の系統を高いレベルで修得しなければ〜特殊な能力にも挑戦可能」という点


    思い出して欲しいのはゲンスルーのカウントダウンとカストロのダブルっス

    カウントダウンは「操作系・放出系・具現化系」の複合(byアベンガネ)でサブバラゲンの3人で作ってるっス

    カストロは強化系の癖にダブルは具現化と操作の複合っス(byウィング)


    他の念能力者は自系統だけか自系統+相性のいい隣の系統で発を作ってるけど(前者はシャルナーク、後者はゴン)

    特質系なら苦手な系統が無いからカウントダウンやダブルみたいな複数の系統を組み合わせた発に挑戦できるのが特質系の特長っス

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 03:58:03

    特質系の苦手な組み合わせがないというメリットには致命的な欺瞞がある
    別に他系統の能力者も苦手要素を含んだ実用的な能力をいくらでもデザインできる事や
    ヒソカみてみい、手元から放した10m伸びる(苦手な放出系)念はくっつくか剥がれるかと伸び縮(超苦手な操作系)の二軸だが十分すぎる程に強いわ!
    高度な複合能力前提でなければ自分の才能に対して損をするという点では隣の芝生は青く見える案件ですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 03:59:21

    メモリ効率はいいが別にそれだけで強いわけでもないという感覚

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 04:10:57

    >>59

    画像の特質系あるあるというのは水見式知らないからそう言ってるだけなんスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 04:15:14

    そもそも心源流だってこいつだって経験則の範疇なんだ、唯一絶対の真理だと思わない方がいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 04:32:04

    念能力はハンター協会系の念能力者は水見式使ってるってだけで判別方法は色々ありそうだよねパパ
    そしてハンター協会も念能力の知識は内内で継承してるから外部が知らないのは当然かもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 04:49:00

    例で言うならスキルツリーじゃないスかね?
    本来は「空間を作る(具現化レベル9)」「遠隔で維持する(放出レベル10)」「操作する(操作レベル8)」なんてそれぞれのスキルが奥にありすぎて取るのが不可能→諦めるしかないけど
    特質系は根本から延ばさなくても欲しいマス目だけつまみ食いできるから実現可能っていう感じだと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 04:58:51

    >>65

    そんな印象スね

    ただし、団長が厄介な制約を追加するハメになったとかがあるように

    ポイントの振り方に制約ないだけでポイント数自体は他系統の者と変わらないと思ってるのが俺なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 05:02:28

    >>65

    >>66

    ふうんそういうことか

    分かりやすいのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 05:16:35

    団長やクラピカが制約と誓約を抱え込んでいるように特質系だからといって限度があるのん
    ゲンスルーはジョイント型&制約と誓約込みにする事で複雑かつ強力な能力カウントダウンを実現しているように
    結局の所、個人には限界があるから何でもありとはいかないんだくやしか

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 05:50:10

    もしかしてカキンはくそなんじゃないんスか?
    普通に滅んだ方がいい気がするのはルールで禁止スよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 06:23:41

    おジャマッスル・・・?

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 06:24:46

    基本的にナスビの思考的には国の繁栄とより良い統治は絶対条件な感じなのはいいよね そこはね

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 07:07:18

    >>60

    念がくっついたり剥がれたりするのは変化ですね🍞


    マチ拘束も死後のことなので死後念実行で感覚を掴んで強くなった可能性もあるのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 07:08:42

    やっぱりメモリという表現が全ての間違いだと思ってんだ

    念は明らかにスキルポイント制なんだよね、少なくとも富樫の頭では五方向スキルツリーのポイント制ゲームが描かれていると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 07:10:10

    >>64

    ハンター協会はネテロ派という感覚

    ネテロが中心に編み出した念技法が体系的で有効なのは間違いなさそうな斬撃だけどカキンなど閉鎖的なところではいくらでも違う技法がありそうだと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 07:13:53

    >>16

    特質系のネフェルピトーに腕をもがれるから具現化系のカイトは貧弱とか頭痛いこと言ってた人いたッスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 07:26:36

    >>75

    系統云々どころかカイト全力の硬でもピトーの凝パンチ受かるかわかんないんすけど…いいんすかこれ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 07:27:38

    >>10

    監禁されて一生猿渡作品を読まされる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 07:30:16

    >>75

    そもそも元のフィジカル&練度と念の系統関係なくないスか?

    強化系のゴンの攻防70%キックで具現化系のゲンスルーが攻防10%で顎にまともに受けてそこまでダメージでもなかったし

    そういう奇策でもないと正面からどう攻撃しても通らない程の格差があったしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 07:33:55

    強化系苦手というよりスキルポイント振っていって複雑な発を構築したら強化系に振るポイントが残らないという感覚
    強化メインにスキルポイント振れば才能を損するかもだが強化系と遜色ない威力精度出せると思うのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 07:37:22

    >>79

    うむ、あの図の配置は特質系から見ると極める利点の少なさなんだなぁ


    せっかく特質なのに強化を極めるのは相対的にもったいないのは間違いないんだ

    クラピカほど戦闘に特化する動機がない限り、戦闘は具現や操作をベースに特異性が高い能力を作り初見殺しに振ったほうがQOL的な意味でのリターンは大きいんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 07:40:09

    >>80

    >>59の画像でも言及されてる、後から複雑な能力に挑めたのかよという特質あるある

    もうこっちの能力極めちゃったぞ(つまり、スキルポイントがもうない)という事態が起こるって事はそう言う事だよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 07:42:34

    怒らないでくださいね
    せっかく苦手な系統同士の組み合わせがやりにくいという制約がない系統に生まれついたのに他の能力者と同じような念構築するとか才能の無駄使いじゃないですか
    まあ、どうしてもそういう能力がいいんだ、無駄使いだろうが知るか!というこだわりが強い感覚派なら仕方がないが

スレッドは11/25 19:42頃に落ちます

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