開始8号 第57話感想スレ2号

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:29:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:51:39

    鳴海たのむから株上げてくれ……
    キャラとしては好きなんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:57:06

    朝起きて最新話読んだけどもう嫌な予感がする
    本部の奴らとか主人公が出てきて喋るだけでこの先しばらく進展しないんだろなって感が

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:03:17

    まともなのが第一のハゲ、副長官のハゲ、アラサー、保科副隊長、第2の隊長だけや…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:03:59

    組織のトップが死んだ上に擬態可能な現状でやる事が縄張り争いって…
    「根拠がない1ヶ月の猶予」もキャラと作者がテレパシー状態なだけじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:05:25

    展開がグダグダな上に、キャラの描き分けもどんどん尽きてウクライナ来ている
    ハゲ2人と見開き左右端の2人見分け出来ねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:06:24

    今日明日でまた地盤沈下と9号の軍勢が襲いかかってきてもおかしくないのにわざわざ現地で会議してる余裕あるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:06:35

    日本の組織に派閥争いは付き物だが、さすがにトップが死んだらしばらくは弔い合戦で団結するやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:07:44

    >>3

    正直縄張り争いの話からの「あーこれ模擬戦で数話使うな」と覚悟したから一気に会議まで進んだのは個人的には評価点です

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:08:15

    組織の描写1つだけで
    作者の頭脳の程度が露骨に差が出るからうわぁってなるね
    創作ってエグいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:09:38

    ティーンだらけのボーダーの方が100倍大人だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:09:54

    素晴らしい次世代のうち二人が国の未来かかった会議に不真面目とか長官泣いちゃうよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:13:20

    他作品の組織を出すだけで批判になる作品

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:14:19

    保科も保科で皆で纏まらないとこの国滅びますとか言いながら縄張り争いはキッチリする辺り今後どんどんアレになってく可能性あるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:17:37

    >>14

    何がひどいってあの争いに参加した全員がダメ判定になるというね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:18:43

    あ、今週か

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:19:32

    近距離遠距離以外の部門って何だ?
    中距離?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:24:01

    驚くほどメインキャラが出てこねえな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:24:20

    改めて最強キャラがちゃんと頼れる作品って凄いんだなって思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:26:23

    >>19

    左上は負傷するし左下は夜明けまで生き残れなかったし右下は封印されたじゃねぇか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:28:07

    >>20最高だぜかしら

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:28:13

    >>20

    でも自分の強さ過信しないし仕事にも真面目だし仲間思いだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:29:49

    >>20

    最強だからこそ敵がメタ貼ってきたり避けられないやられ方するってのはええねん

    鳴海の場合、あっさりやられた上に長官やられたのに反省するどころか余計にボロボロになってるからダメやねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:31:12

    長官がやられて都市にバカデカイ被害を受けて敵が滅茶苦茶な強さを持ってるとわかった後だとは思えない緊張感

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:31:36

    >>19

    「皆が思う最強」じゃ全然足りなかった新門大隊長はカッコよかったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:31:49

    今の突っ掛かって撃沈する我が儘な子供っぽい感じの鳴海は割と好き
    後は普通に無双してくれるだけで良いから...

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:37:57

    9以外相手ならクソ強いから……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:40:28

    今週の展開では鳴海が部下達に慕われてそうなのが驚いたんだが

    副隊長に厳しい注意されてるのを何回も見てるだろうに、実力者だから慕ってるのか? 体力系の組織じゃ普通なのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:42:35

    最強キャラって、目隠しみたいな作品内の頂点タイプと、岩柱みたいな味方最強タイプがいて、多分鳴海は後者だったんだろうけど、第三部隊の戦闘と本人の性格のせいで前者に見えたんだろうな。それ抜きにしてもキャラが悪い方向に濃いってそら嫌われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:45:17

    >>28

    実力は認めてるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:59:21

    序盤にやるべきな縄張り争いと鳴海の変わらない態度のせいで長官の死がどんどん軽いものになっていくな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:59:49

    >>20

    最強すぎる故のデバフとしての封印や負傷は読者としてもしゃーないってなるからな...

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:12:18

    作者的には長官○んでもいつも通りに振る舞うただものじゃない強キャラ感を出したかったのか?
    それとも良くも悪くもテンプレな展開しかできない作者の手腕のせいで長官が割を食ってるのか?
    どっちにしろアウトやんけーー

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:13:57

    …長官の妻が最後に戦った鉄拳武器
    その戦いのほうが面白そうなんだ正直
    これぞ怪獣ってかんじだったし

  • 35スレ主22/03/04(金) 09:25:07

    うっわ、焦って建てたせいでスレタイ間違えてるわ 開始8号ってなんやねん
    皆ごめん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:43:04

    >>35

    検索よけかと...((スレ立てありがとうやで

  • 37スレ主22/03/04(金) 09:51:21

    このスレの正式名は【怪獣8号 第57話感想スレ 2号】です。
    重ね重ね申し訳ない!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:52:52

    隊長達の名前の出し方センス無いな…
    緒方ジュウゴさんなんて目に名前が被っちゃってるし、全体的に字が大きすぎるのと雑な配置のせいでキャラの存在感が弱まって迫力不足な絵になってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:53:52

    >>19

    紅丸ってちゃんと師匠キャラとしても優秀だったね

  • 40スレ主22/03/04(金) 09:57:11

    なんなら有志の方が正式な2号スレ目を建ててくれてもいいです!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:09:53

    リモートしててえらい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:20:03

    文章多いページで隊ごとの言い争いのシーンになってきて
    この漫画絵の構成や展開自体そんな悪くないのになんで一部からつまらんつまらん言われてるのかわかった
    読み物としての文章力やおもしろさが足りないや
    文字が読みにくい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:27:56

    >>33

    山爺逝った後なのに急に普通のテンションの隊首会始まっちゃったよ、みたいなチグハグさがなぁ

    2話前の鳴海とオッさんの下りみたく前後の話の繋がりが希薄でそれらしい場面だけ描いてるように見えちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:28:02

    スレタイのせいで
    「今週の怪8を語りたいが今週はスレ見つから無いな」って人がでるかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:34:46

    >>29

    >>19のキャラ残り2人知らないんだけどその2人はどっち?

    あと名前と作品も教えてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:34:58

    >>29

    今回のいがみ合いでそれを示唆した上で、負けたことによって反省、修行してたら、ここまでヘイトたまらなかった気もする

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:38:48

    少年ジャンプだからティーンエイジャーだらけだった創立4年の組織が全てにおいて上位互換過ぎる
    常に怪獣が優位な防衛組織なのに縄張り争いとかアホか!ヤンキーチームかよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:43:31

    「大人しかいない組織なのに幼稚過ぎる」
    ほんとストレスたまるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:57:16

    日本最強が完敗して長官死んで擬態可能、相手は強力な怪獣生産可能な現状でやることじゃない
    隊で協力しようとか当たり前の事を大ピンチの今やるな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:59:29

    こういう日常に片足突っ込んでる描写はもっと前にやって欲しかったよねそれこそ10号戦のあととか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:08:31

    俺、みんなでやんや言いながらこうした方がよくなるんじゃないかとかこうするべきだとかの意見交換するのも好きになってきたんだ
    かいはちという漫画の楽しみ方をそういう方向性にシフトしてるのかもしれない

    だからまあ楽しくはあるんだけど

    一話の密度が少ないって言う点はどう頑張っても楽しみに変えられない
    ちょっとはマシになったけど尚展開が遅すぎる 大ゴマ連打をプラスに受け止めてる読者って存在するの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:15:28

    >>45

    進撃の巨人のリヴァイと炎炎ノ消防隊の新門紅丸だな。

    どっちも後者のタイプでいいと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:32:21

    国民が海外に逃亡し始めるって防衛組織としての存在意義が非常にヤバい事態じゃん。なのに何でコイツらヤンキーみたいな縄張り争いとか会議に酒を持ち込むとかしてんだよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:41:58

    ギャグ描写の一環のつもりなんだろうけど、ちょっとね…
    『防衛隊』だから『防衛』に真摯な人達だと思うよフツーはさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:48:16

    前回の襲撃で9号取り逃して、長官殺されて、2号吸収された組織のやる事じゃない

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:58:56

    お前らに足りないものがある、危機感だよ。って戸愚呂弟の言葉を贈りたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:11:38

    本部の奴らがガン付けてるのを保科が「そういうの今ええねん」って袖にしちゃえば緊迫感とか異常事態感をもう少し出せたと思う

    まぁその場合本格的に鳴海の評価が地に落ちるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:25:14

    素直に「ボクも鍛錬が足りなかった、一から鍛え直すからオマエもついて来い」「ボクを超えてみろ、ボクはそれより強くなる」的なことを適当に言わせとけば
    少なくともマイナスの株をゼロに戻して再出発は出来たろうに、
    一々引っかかる喋り方する上に長官死んだのに反省する描写がほぼなく不毛な縄張り争いで味方の足すら引っ張るって
    無能すぎると言うかもうなんなのコイツ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:31:24

    全体的にお前らもっと必死になれよって…
    明日9号がフラっと現れるだけで基地が壊滅するかもしれないって緊張感が皆無

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:31:47

    >>57

    別に鳴海も縄張り争いに加担させずに、保科副隊長がチンピラ隊員を黙らせる感じにすればいいのでは?

    鳴海は中立的な立ち位置にするとか思うところはあるけど黙ってたってすればいい感じにギャグにもできそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:34:31

    >>59

    9号の擬態能力ってバレてるんだっけ?

    なんかあんな人集めた会議してたらキノコの分身1人ぐらい混ざれそうだなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:34:40

    トップが殉職してから
    「これからは犬猿だった部隊も協力しようぜ!」ってすんごい馬鹿だよ(国家組織)
    作者より読者がよっぽど現状把握してる

    作者は社会経験ないの?最近の本誌打ち切りでも窃盗事件を捜査一課が対応でツッコミ食らってたが

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:35:49

    >>59

    散々ダメージ受けて消耗した分と拒絶反応がどれくらい時間稼げるか現状分からんし

    別に9号の立場としてはいつ攻めてもいいんだよな

    なんなら9号本人が行かなくても分身をいくらでも送り込んで嫌がらせもできるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:36:05

    縄張りだの管轄だのヤンキーかよ
    市民の命なんだと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:38:15

    >>64

    これが未開拓の大陸の調査とかなら全然アリだけど民間人を守ってる組織と思うと長官の手腕も疑われるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:39:24

    最後のコマ見る限り今後出る怪獣は全部人型なのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:40:29

    しょうもない縄張り争いが無ければ助けられた命もあったんじゃないですかね
    主人公が目標とする組織をこんなゴミにしてどうするんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:41:15

    罵声まじりで意見出しあってるここの読者の方がよっぽど作品を理解している…
    防衛隊の危機的状況、鳴海のキャラとしての詰み具合とかなんで作者が理解出来ないの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:41:38

    縄張り争いに鳴海が一番躍起になってるとか何考えてんのとしか言えない
    隊長ならそんな下らない事を止めに入れよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:44:26

    ワールドトリガーが1巻2巻でやった派閥争いをアフト大規模侵攻の後にやってるようなもんだぞ
    (実際は派閥関係なく迎撃して被害はマシな方だった)

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:44:34

    お前らさぁ…9号が擬態して侵入してるんだからそんな真面目な対応してたら向こうに警戒させちゃうじゃん
    こういう「バカな人間共」を見せといて油断したところを一気に叩くのよ
    1ヶ月連呼も実は会議前には1週間前にはもう連携網も組み上げてて、今回のお話はとっくに防衛隊で擦りきった話を9号に聞かせてるだけさ

    んで、今回の会議から1週間後ぐらいにアホみたいに出てきた人工怪獣を保科と鳴海が「遅かったな」で一撃よ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:47:38

    >>61

    地味に長官以外のモブ防衛隊を吸収したりされないの謎なのよね

    レノは生きたまま持って帰ろうとしてたけど

    9号が現れてから防衛隊の行方不明者とか出てたら適度に不気味で面白い展開になりそうなのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:53:21

    >>71

    その展開だったらマジで今までのクソみたいな展開からのカタルシス凄すぎて泣いちゃう

    まあでもキコルは修行が全然足りなくてほぼ戦力外になっちゃうんやがなブヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:54:07

    前スレで「鳴海の株上げるの諦めてわざと下げ始めた」的なレスが多かったけど、個人的には鳴海の株下げを止めるために無駄に周り全体を下げたように感じる

    保科ですらこの状況で不真面目だったし(キャラなのでこの人は全然許せるけど)、他の隊長クラスもみんな鳴海レベルなら許されるだろとしか思ってなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:56:08

    >>73

    キコルは9号戦に間に合えばいいのでセーフ

    悲惨なのはこういう妄想ですらメインになれないオッサンとアラサー

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:58:07

    作者の認識のズレが見えるの打ち切りあるあるで辛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:58:48

    >>74

    保科副隊長は安心させるためにある程度分かっててふざけてる部分もあるっぽいからまぁ全然不快さはないよねぇ

    ちょっとふざけてても副隊長としての仕事はちゃんとこなしてるし

    素でやってる上にサボりまくってる鳴海はもう...

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:59:58

    「まともな組織を描写出来ない」も打ち切りあるあるだね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:01:30

    会議に酒飲みながら参加するとか鳴海以下なんだけどキャラ付けのためじゃなくてちゃんとした理由あるんだよな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:24:55

    >>71

    先生なにあにまん民に擬態してるんですか

    とっととその展開で週刊連載に戻してくださいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:25:41

    >>79

    ちゃんとした理由がある場合注意した奴がその事情を知っていない

    つまり組織内での情報の共有ができてないってことにならない?


    ところで会議中に飲酒する正当な理由ってなんだろ?酔拳使いか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:36:26

    他の漫画引き合いに出すの良くないってわかってるけど同じ隔週でもインフレはスパスパ進んでこっちはチンタラしてキャラクターに不快感ばっかり増えてくの休載しておいてこれ?ってなっちゃうよ
    前は楽しみにしてたんだけどな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:02:14

    >>76

    >>78

    一応まだジャンプラの看板なんだけど、実際ここから打ち切りってあり得るのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:10:52

    >>83

    流石に打ち切りはないだろ。色々言われてるが閲覧数も依然トップクラスだし、単行本売り上げも上々だから特に打ち切る理由がない

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:17:37

    >>75

    アラサーは現状「遠距離射撃が超上手いお姉さん」くらいの情報しかないし、

    カフカが人間に戻れなくなる展開も割と「だからどうした」でしかないしなぁ... 別に人間に戻れなくても9号とのバトル自体には何も支障ないし、暴走する展開は長官戦でもうやっちゃったからここからどう料理するのか気になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:19:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:22:41

    漫画で重要なのは魅力的な敵

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:29:20

    読み返してみたけどこれって「ありがとうございました!」って言うべき案件では…?第一の管轄区で発生した怪獣の下っ端が第三の管轄に入ってきたから倒してそのついでに第一が倒せてない怪獣を倒してくれたんでしょ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:37:01

    鳴海さん回を経るごとにまじで隊長として仕事してないんやなってのが浮き彫りになるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:01:15

    正直怪獣の後始末を馬鹿に出来ないくらい組織が描写出来ない
    くだらない会話グダグダやってるとかさぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:04:46

    保科やアラサーがランキング塗り替えたり10号調査したりしてる間、今の所ゲームやって縄張り争いでキレてるだけの鳴海

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:10:33

    人間に戻れない展開って怪獣だってバレる前にやらないと意味ないよな
    コア投げてそこから全身再生した時点で完全にもう人間由来のもの何もないからアイデンティティ的な揺さぶりにも出来ないし隠せないのも別に痛手じゃないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:17:43

    ランキング抜かれて悔しいけど訓練しないでゲームして遊んでます
    何だコイツ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:39:53

    どいつもこいつもちょいちょい状況に合ってない事やらかしすぎじゃない?
    弔い合戦みたいなものだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:11:17

    >>94

    前に1話使って隊葬やったから弔いは済ませたんでしょ。隊員もみんな吹っ切れたんだよ、たぶん

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:14:07

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:17:40

    新しく出てきた二人の隊長も鳴海以下が確定
    そのうち一人は会議中に酒を飲む模様

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:23:26

    >>70

    組織の根本が揺らぐような話の後に入れたのにただのテリトリー争いって扱いで片付けないで欲しいネタだよね

    緊急事態にただの好き嫌いで喧嘩されても戸惑いしかないよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:23:53

    >>71

    これ見て思ったけどもし無策であんな会議してたらワンチャン9号に全部情報握られるのか

    ただでさえ長官の脳みそパクられて大変なのにそれでいいのか防衛隊

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:33:09

    縄張り争いは面白かった
    各キャラの幅が広がってたと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:55:25

    組織が危機的状況でなければな!
    なんか「ぼくが考えたぼうえいたい」感がほんとキツイ
    作者おっさんだよね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:03:03

    これが国防隊なのは草が枯れるわ。この会議の様子がテレビとかで公開されたら炎上なんてレベルで済まないだろ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:04:43

    保科みたいに成果出して鍛練もやってしかもかなりデカイ情報持ってきてる奴なら軽口くらいはいいよ
    全員がピリピリしてるよりはいつも通りの感じでいてくれる人は一人くらいはいて欲しいし保科はそれになれる
    鳴海だって成果出してるならゲームしてても欠伸吐いても縄張り主張してもいいんだよ、成果出してるならね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:08:48

    保科の煽りも馬鹿みたいに縄張り主張してくる第一の連中の中でも特大の馬鹿の鳴海に対してなら別にいいわ
    そりゃ悔しさ云々言ってるくせにゲームして遊んで縄張りに入ってくんなって能天気な馬鹿に嫌味の一つや二つ言いたくもなるわ
    寧ろお前僕にもウチの隊長にも負けてるとこあんだからダントツで最強な訳じゃないんだぞ遊んでる暇なんてないんだぞクソガキのままじゃいられないんだぞって現実見せる為なら全然いいよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:10:35

    次の大規模作戦ではこの足並みの揃わなさが原因で致命的なやらかしでもするのかな…と思わせておいて全くスムーズに作戦が進行するのがこの漫画なんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:16:35

    >>105

    いやでも万が一4隊合同作戦をそれぞれの隊の個性出しつつ面白く描けたらこれまでの粗を全部目つぶって柏手打っちゃうわ

    それくらい難しい展開よ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:33:00

    >>105

    次回鳴海が「第3と手を組むだと⁉︎」ってギャーギャー言い始めるのは分かる

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:30:07

    縄張り意識や競争は組織あるあるだけど
    国防組織の長官が死んで最強があしらわれた直後にやることじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:45:08

    >>42

    怪8語録が最たる例で怪8スレ内でさえ旬な時期しか流行らなかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:46:25

    >>109

    補足。この作者だから書ける言い回しみたいのがなさすぎて印象に残らないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:49:49

    >>109

    でもよぉ…そんな言い方…あんまりじゃねぇか!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:51:07
  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:54:19

    >>109

    漫画界を盛り上げるのが怪8語録の役目です

    最後までお供させてください

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:04:51

    >>109

    いよイよ限界か

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:22:16

    9号を恐れて外国に避難した人達がこの漫画で一番賢いな
    この期に及んでナワバリガーとかほざいて身内で争ってるヤンキー共に国防は任せられませんわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:02:37

    一般市民が被害に遭う様子ってのをこれまでしっかりと描写していながら
    「討伐数ランキング」の為に第三部隊が縄張りを超えて早く本獣を討伐してくれた件について文句を言う
    これまでは鳴海だけが不快だったけど今回の横取りと怒る隊員の描写で第一部隊全体が腐ってて不快だわ
    第一部隊の管轄だと画像みたいな子どもの命の危機でも「討伐数」のために他の部隊は来ないで犠牲になってろってことでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:02:30

    >>102

    国〇中継って大事なんやな・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:35:23

    ジュラとか凄い名前だな
    いっそ語尾にもザウルスとかつけたらキャラが立っていいんじゃないかドン?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:41:58

    ここ数ヶ月動いてる怪獣が出てないッ!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:45:50

    会議室にただ隊長格の姿を映すだけの巨大スクリーンがズラり並んでるけどあれイるのか?
    みんなに見えるようにデータを示して説明するディスプレイよりはるかにデカいんだが

    テレビ越しに会議するのが前提であの会議室が作られてるなら
    対策会議で保科隊長が直接来てる意味は…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:50:58

    どうなるかねえ怪獣。閲覧数とかもまだまだ多いからすぐに打ち切りはないし、見るところが違えば評価してる人もいるとは思うんだけど。
    組織の描写どうこうとかアドバイスもらえる人いないのかねえ...。前も後方支援のはずのオペレーターがなんか長官の側にいるとか言う熱い場面にしたかったんだろうけどそれはないだろ、みたいなことあったな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:54:13

    >>120

    初出のキャラも多いからキャラを見せるって選択ならそう悪い描写じゃないと思う。そもそもモニター先も現地に来てる方も手元に資料あるだろうからな。

    ただそれ以前の部分がダメだから、手元の資料とかは考えてないのかも?って思えちゃうのが痛いね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:03:13

    現地に保科来て遠隔で幼馴染み参加してる理由マジで分からん。
    整合性とか論理的とか言いすぎても詰まらないんだけど、鳴海の描写したいにしてもせめて保科は10号の兵器適合のために本部に来る必要があってそこで一悶着、会議自体は隊長達だけでやるとかでよかった気がするな。
    その一悶着自体要らんとも思うが...。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:06:52

    話に勢いさえあれば多量のガバ描写があっても
    馬鹿野郎そんなこといいだろホラ飲め飲めでスルーできるんだけど
    この漫画って妙なブレーキがかかるんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 04:54:27

    いっそ室町時代に設定しちゃえば今とは価値観が違うしって割り切れるんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:07:04

    >>124

    そもそも隔週なんだから週一の他のジャンプ漫画よりテキパキした展開が求められるのに、

    ダラダラと9号戦を「やったか!?→やってない」の展開の連続にしたり、ダラダラと鳴海にヘイト溜める回してたらそりゃ失速するよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:18:50

    市川や他の同期が今のところ完全に猿空間送りになってるけど
    強さを描写しなきゃいけないキャラが少なくとも新キャラ二人と修行後のキコルと10号装備した副隊長で5人くらいいるのに
    市川が今後活躍する隙間とかあるんだろうか
    なんならアラサーの本気の戦闘も描きたいし鳴海もいい加減株上げなきゃいけないし
    市川ほぼ何もできなくない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:32:04

    一話の情報量が少ないのが一番悪い
    評価ポイントがクソ少ないからそこが悪いと一気にダメに傾くし多少良い程度だと加点が少な過ぎて取り戻せない
    そもそも情報量少ないだけで減点要素で隔週だと更に響く

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:35:57

    >>119

    いるじゃん

    長官倒されたのにゲームしてる怪獣とか、組織で纏まる話をしきに来たのに煽り合いしてる怪獣とか、そもそも防衛機関なのに連携取れてないことが判明した余獣達とか、主人公なのにロクに本筋に関わらない余獣とか


    まさかこいつらが人間サイドなわけないよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:46:12

    伏線とか何もないから多分後付け設定とはいえ、9号が作った強いヤツと戦いたいって目的がハッキリしてて
    装備として副隊長とエモい関係築くことが期待できるし、自分が持ってる限りの情報を渡して貢献した10号がマジでこの漫画の希望すぎる(後はキコルだけはまだマシな部類か)

    他は鳴海はもちろん保科副隊長ですら今までは普通に縄張り争いに加担して足引っ張ってるし、
    アラサーは描写が薄すぎるし市川は猿空間送りになったしハゲは書き分けできてないしカフカはもうどうしたらいいかわからん

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:47:51

    >>129

    会議シーンで余裕ぶっこいてたのは防衛隊が悪の組織だからか

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:18:59

    それと対する9号
    最初はヒョロヒョロのそこまで強くない怪獣で、コミュニケーション取れる頼れる味方はほぼ存在せず、味方のはずの8号に裏切られ、周りが全員敵の環境に潜入して、ボスラッシュするもピンチになるたびに成長して敵を倒していって、2号を救出し、血を分けた同胞にも裏切られたけどめげずに防衛隊を倒そうと頑張ってる
    これは正義の味方ですね間違いない(鼻ホジ)

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:34:38

    ぼくが考えた最強鳴海といい組織大打撃の直後にこんなグダらない態度のメンバー描いたり
    この作者の「カッコいい」が著しく読者と乖離している
    だからダサい行為をバンバンさせてしまう

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:37:19

    >>130

    保科は鳴海がつっかかってくるから皮肉で返してるだけで

    縄張り意識を持ってるのは第1部隊であって第3は普通に縄張りを超えて本獣退治してるから加担はしてなくない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:39:33

    「傷ハゲ隊員被ってるのが1番面白い」という感想まで出る始末
    無駄にキャラ多いのに掘り下げ無いし、引き出しないもんな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:45:30

    >>130

    縄張り主張については鳴海が保科に吹っ掛けてるしそもそも第一が主に仕掛けてるっぽいからなぁ…保科のやってきたことに比べて鳴海の現状を考えると正直鳴海に一言二言言えるキャラは欲しかったっていうのが読者としての本音かな

    ある意味で保科の軽口ってお前現状に慢心してらんねぇぞって忠告にも聞こえる…多分保科ファンだから俺の目にフィルター掛かってるとは思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:47:50

    初期の期待されていた雰囲気は一体どこへ行ったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:53:31

    そっちから余獣がやってきました➡️早急に対処しました➡️どうやら手が足りてないようなのでそっちの本獣も倒しますね➡️倒しました!お疲れ様です!

    これに対する第一部隊の反応➡️いやそういうのいいから許可とれよ先に

    こりゃ保科も嫌味の一つ言うわ、第一部隊クソガキしかおらんもん
    やっぱりこの縄張り云々問題は第一部隊が原因だわ。こいつら他の部隊の担当地域に余獣逃がしてるくせにこの態度だぞ?
    第三部隊もこれは怒るって

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:57:53

    >>123

    隊長と副隊長がどちらも第3基地を留守にするわけにはいかないからじゃない?

    10号から聞いた内容を直接報告するという意味では保科が本部に行くべきな理由として充分だと思う


    要らないでいうなら第4の隊長の露骨な酒好きキャラ的アピール

    あの描写の前にかなりの人数がこの会議に参加してる引きの絵があるのに誰一人注意しなかったのかとか

    長官が亡くなって間もないのに真剣さが足りない隊長がいるのかとマイナス面での描写でしかなくこのタイミングでやることじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:00:50

    組織の存続も国防危うくて海外移住増えてるくらい信頼が危うい状況で
    不真面目な隊長や下らないナワバリ争いを平気で描く
    20代前半の打ち切り作者がやることだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:03:57

    初連載駆け出し二十歳弱作者のアメノフルって漫画の組織がツッコミどころだらけだったけど
    こっちはアラフォーのおっさんがコレだからもっと酷い

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:06:45

    >>125

    こんな価値観で怪獣と戦う武士とか面白そうではある

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:14:17

    こんなにも怪獣被害の様子、防衛隊が守れない市民の多さが読み取れる描写を描いておきながら
    不真面目で危機意識のない隊長、縄張り意識と討伐数のスコアを気にする隊員たちを描いてるのが同一作者という不思議
    人々を守るヒーロー的立場にあるキャラが「……守れなかった」と悔やむんじゃなくて勤務時間中にゲームしたり酒飲んだりしてるって海外に逃げた人々が正解すぎるでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:36:56

    記憶の保管が苦手な作者なんだと思う
    「顔に傷のあるキャラ被ってる」も読者に比較貼られて初めて気づく
    (普通絶対やらないから)

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:39:56

    このあとハゲキャラ出てきたら絶対笑う
    4号が出た!って

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:59:47

    個人的に会議に不真面目ってのは別にいいんだよ、漫画だし「ああそういうキャラなんだな」って思うだけだから
    でも自分らのトップが殺されて基地の一つがぶっ壊されて最強戦力2人掛かりでも倒せない化け物の対策しますって会議にあくびだの酒持ち込みだのはちょっと価値観ずれてる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:23:50

    冒頭で「保科さんが来たから荒れそう」と研究者ズが言ってたが、アラサーさんだったら鳴海達はケンカふっかけなかったんやろか?
    仮にアラサーさん達に何も言わないなら「縄張り違反だから」じゃなくて「保科にポイント越えられたから」がケンカのメイン動機って事になるなw

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:07:08

    >>129

    主人公が余獣扱いで草

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:27:11

    縄張り争いとか、マウントの取り合いとか要らないだろ…子供かよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:47:57

    酒飲んでるおっさんがFt.9.5以上の怪獣も秒殺できるほどの猛者ならまあキャラ付けとしてはあり
    既に全部門で鳴海未満の雑魚が確定してるのが終わってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:57:35

    >>150

    流石に新キャラ二人が鳴海より上の成績持ってるなら、この回で言及されるだろうしな

    ていうか新キャラ上げるにしてもバランス型の鳴海を上げるにしてもどっちも地獄なの悲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:02:01

    人類の限界開示が早過ぎた

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:40:43

    >>152

    いよイよ限界か

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:45:16

    >>153

    逆にお前は何ができて何ができないんだか分からなくて限界が無さすぎんねん

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:18:47

    >>146

    発表タイミングが悪いし、タイミングが悪いことに対するフォローが見当たらないのがうーんってなってしまう要因かなあ、個人的に

    酒を飲んでるのとかも「長官は常々仰っていた。いかなる時も我々は日常を過ごすことが国民の日常を守ることにつながる」とか新長官にでも言わせておけばいいのになあ、と思ってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:09:54

    というか、第1、第3が不仲なのに副隊長だと荒れるかも……ってミナには喧嘩売らないの?
    少なくとも通信ではミナも普通に喧嘩売ってるけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:49:14

    保科「団結するべきや」

    「どんな手を使っても倒す」と言った鳴海が団結を拒否したら真剣にヤバいね
    有言不実行の極みになる

    すでにアクビしたりしてるから不実行状態な気もするが

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:32:09

    地方都市だけど本屋行ったら6巻売ってあった
    他のジャンプコミックスは月曜入荷だから優先入荷商品っぽいわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:00:39

    まだこの後に及んで一致団結できない防衛隊より、
    一人で頼れる仲間もいないでボロボロになりながらもがんばってる9号の方がまだ応援できそうなレベルに
    人間に感情移入ができない

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:35:00

    鳴海とその楽しい部下たちがマジでクソすぎて
    なんなら9号がコイツらにやられたらめっちゃ悲しいレベルで人間側に愛着が持てない

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:55:35

    まさか9号が応援される日が来るとはリハクの目をもってしても…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:07:57

    コピペハゲといい作者はもうやる気が無いのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:13:06

    9号が10号+翼怪獣達を作ったのはいつ頃なんだろうね
    序盤は清掃員に化けて人間のフリしてたからプライベート時間に自宅で地道に?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:48:34

    他の漫画の組織とか見てみると初印象がアレだったり変人だったりというのがあるけど任務や職務態度に関しては一貫して真面目というのが多いしそれがプラスになっているよね
    この漫画は...

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:26:42

    >>164

    組織の描写をギャグにしようとして失敗してしまったパターンだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:34:05

    鳴海はやることなすこと空気読めてないキョロ充がやらかしてる感じがするんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:29:54

    今回みたいなのは長官が死ぬ前にやるもんだ
    ここ一年やるべき描写が無いまま描きたい事だけやってるから破綻する

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:35:27

    マジでキャラがそこそこ濃いし描写や目的が一貫してる副隊長と10号とキコルだけがこの漫画の希望や
    鳴海はクソだしアラサーは描写が薄すぎて物語上の存在意義も無くなってフワフワしてるしカフカは本筋に関わらないし市川と他の同期は猿空間送りになったし
    ちょっと評価が上向きな9号は再登場したらまずロクなことにならんのがわかる

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:08:32

    保科の情報少ないって言われてるけど考えてみればまだ兵器にもなってないのに10号がペラペラ喋る筈もないわな
    話すだけ話してやっぱ兵器にはしませんじゃ割に合わんだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:35:11

    仲間が死んで間もない幹部会議で不真面目な態度の奴がいるって普通は「悪役側の組織」の構図だと思う
    「奴は我々の中でも最弱」とか「所詮はコネで幹部の地位を得ただけの小物よ」みたいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:05:49

    元々ギャグ描写は割と滑ってたけど勢いが落ちてアラが目につくようになるとそれが悪目立ちしちゃうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:37:37

    別に仲良しこよしである必要はないしいがみ合ったっていいけど
    そのいがみ合い方があんまりにも低レベルだと
    「人類を脅威から守る」っていう共通の目的自体がしょぼく見えちゃう
    もういいじゃん人類滅んだってってなるじゃんこんなの延々見せられたら

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:39:19

    鳴海ピエロ路線だったとしても
    その前の最強キャラ路線にやってた「行儀のいい無能はいらん」が足引っ張る...
    お前「行儀の悪い無能」じゃん

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:50:05

    人類側のパワーアップ手段が限られてるのにエリンギ側は無限に強化されていくから絶望感より虚無感が先に来る
    後期のディグレ見てる気分

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:07:09

    >>174

    鳴海→この期に及んで現状は鍛錬する描写無し

    カフカ→怪獣因子を馴染ませて体の使い方を理解するイベントを既に済ませちゃった

    キコル→「鳴海の次くらいに強くなる」程度の特訓しかしてないらしいから焼け石に水

    新キャラ二人→鳴海以下なのは確定してる

    アラサー→現状は10号に苦戦する程度


    マジで副隊長&10号が希望の星だぞ...

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:32:00

    なわばり争いとゆう新しい欠点なんて実力一つで挽回するからセーフ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:03:39

    いがみ合いを描くにしても「最強のお前と第一部隊が付いていながらなんで長官を!」みたいな感じでやり合えば
    鳴海の強さへの信頼があったんだなとか長官の死を悼む人の多さで人望や偉大さを表現するとか出来た気がする
    追悼式を描いたから後は悲しむ人は描きません、第一部隊に移ったから主人公は後輩とは連絡も取りませんとか
    この作者は話の区切りで作中の人間関係やら感情もリセットしてないか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:07:22

    今更鳴海を無能キャラとして描いてももう遅いんだよなぁ...

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:37:23

    確かにカフカが前の基地の人と連絡取ることさえ禁止されたわけじゃないのに、
    馬鹿正直に「あいつら何してるんやろ」みたいな雰囲気なの変やな
    ケータイ持ってないんか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:30:41

    どっかでキコルに普通にメールしてるシーンあったよね
    レノとかこの惨状でメールの一つも送ってこんのはおかしいよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:27:34

    >>164

    職務態度も悪くて(ゲームや酒)

    任務も細かいことで言い争うような仲でやっているしな

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:40:33

    一般市民たちが本気で可哀想やね
    防衛隊の全員が昔から真面目に活動してたら蟻怪獣の大穴が空く事すらなかったのかもしれないもんな

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:44:48

    >>182

    鳴海ピエロ路線だとこの鳴海を純粋に好いてる一般市民が本気で可哀想だから

    なんとか株上げろとは言わんから、せめて人格面から戦闘面どっちでもいいから最強らしいところ見せてマイナスの株をゼロに戻すくらいはやって欲しい...

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:26:35

    初見で読んでる時はそれなりに格好良く思えたシーンだったけど
    段々と明かされた設定やキャラとして「怪獣被害が頻発」「街を飲み込む大穴があく」「討伐スコア優先で縄張りを超えた早期討伐に文句を言う」ってことを考えるとすごい無神経なセリフに思える
    笑福亭鶴瓶が何気なく「お父さんは?」と聞いたら「お父さんは消防団で津波で亡くなった」と子どもが泣き出してしまうって番組の切り抜きを思い出す
    怪獣の大量発生で親とはぐれた兄妹ってところを考えると安易に出すべき言葉じゃない

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:57:16

    現状だ無能だイキリだ罵倒されてるけどな
    名前も外見もそっくりハゲといい、「作者が内容を把握してない感」が確定でどうしようもない

    ぶっちゃけ作品が詰み、売り上げもゆるやかに落ちるだけでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:59:24

    もうやろうと思えばすぐにでも9号とのラスボス戦に入って、
    キコルにナンバーズの6を渡したりおっさんや副隊長10号を雑に強化させて打ち切って終われるようなシナリオではあるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:29:12

    >>165

    こういうのは序盤にやるとこだったよな

    で長官死んだから団結しようぜみたいなイベントにするんだったらわかるんだが

    もしくは主人公の怪獣バレイベントで余計に悪化するとか

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:14:07

    ワンピースで例えるなら章ボスが
    近海の主、バギー、カバジ、バギーのクローンしかいなくて
    しかもバギーがずーっと倒せずにダラダラと強キャラみたいな顔しながら君臨し続けてるような世界よね怪獣8号って
    そんなん面白いと思ってるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:18:28

    >>184

    鶴瓶師匠はあの後めっちゃ後悔してたから…泣かせたの何年も後まで引きずってたし

    家族に乾杯のロケだし、家族について訊くのは身についてた流れだっただろうけどね…


    鳴海にはそういった経験はなさそうやね

    親が犠牲者になるほどの被害が第一のナワバリでは出てなかったのか、たまたま配慮不足で泣かせてしまうような子に出会ってこなかっただけなのか

    第三とのいざこざ内容見るに後者かな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 04:18:09

    防衛隊って災害から市民を守る立場なのにその中のトップ部隊が仲間相手に俺らの手柄勝手に取ってんじゃねーよって酷い話だよ
    それに賛同する隊員が少なからずいるって鳴海に毒されすぎて怪獣討伐をゲーム感覚でやってるんじゃないか

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:13:50

    >>190

    怪獣退治物大手シリーズの一作品である『ウルトラマンメビウス』で、地球に迫る隕石を破壊するべく防衛チームが赴いたらプレッシャーでやや視野が狭めになっていたウルトラマンがそれを追い抜いて隕石を撃破、隊員たちが「手柄横取りしやがって!」的なセリフを言っていたのを思い出すわ。フィクションとはいえ彼らも手柄欲しいんだなと知りたくなかった現実を見てしまった気分だった

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:35:33

    地味に鳴海が長官のことをどう思ってるかみたいな描写は無いんだよな
    あくまで部下の一人ってだけで死んだ時あんま悲しそうにしてないのもある意味間違いじゃないかもしれん(適当)

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:12:57

    名前呼びしてることや「功さんに叩き込まれた」ってセリフからすると師匠だと思われる
    そんな人が殺されてるのにゲームして怠けてるからヤバいんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:12:56

    防衛隊の象徴であり鳴海からしても相当目をかけてもらって俺が死んだら次はお前が引っ張ってくんだぞとまで言ってくれた人が自分の力及ばず死んでも特に訓練する描写もなく勤務時間中にゲームするし訓練中の隊員引き連れてクソみたいな縄張り争いして会議中に欠伸するけど最強だからヨシ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:18:55

    そもそも隊の垣根を越えた協力が必要って言ってるけどキコルがクズの下にいるのも市川の霊圧が消えてんのも戦力の底上げを図るために他隊で鍛えるっていう意図だっただろ、ソレが何で今まで協力できてなかった事になってんだよ
    まあそもそも腕を磨くために他隊に配属もよくよく考えると意味不明なんだが

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:41:43

    (第三の基地が壊れたから移籍だと思ってた)

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:02:13

    はっきり言って今のところキコルを鍛える役目すらまともに果たしてると思えないんスけど...鳴海くん
    別に副隊長でも良くね?その役目

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:05:16

    強者の余裕を演出は怠けが必要というよく分からないロジックがあったんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:25:07

    >>1000なら数々の反対意見に鳴海が一喝して、防衛隊が一つにまとまる

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:25:49

    次スレはいらねーな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています