まりなママも昔は美少女で虐待されて育った描写でもあれば

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:12:25

    少しは同情されたかな?
    それとも大人だからって事で欠片も同情されないかな?
    こんだけ親と子の類似性と親の影響を描いてる漫画だしママのクズの影響も多分に両親の影響の可能性が高いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:14:23

    まりなママはどちらかというと愛されて甘やかされて育てられた人っぽそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:18:26

    いまでもパパのせいパパが元凶って擁護されてるやんけ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:18:30

    旦那があのザマでママ本人も順調にメンヘラ化してるのに金銭的にも精神的にも実家が援助してる気配が全く無いし
    元々天涯孤独で家族なんかいないんじゃね
    それか結婚する時に勘当されてるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:19:18

    ママ働いたことないらしいからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:19:49

    >>3

    いまでも同情や擁護されてるね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:28:06

    >>3

    パパがキャバに走った結果ちょっと自然派だったママの自然派度合いがぶち上がったのか、ママの自然派度合いが徐々に上がった結果パパが家に寄り付かなくなったのかわかんねえし、本筋に関係ないから描写されそうにないんで多分この争いに決着はつかないと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:28:45

    全く同情の余地無く諸悪の根源みたいな書込みばっか見てたけど擁護や同情する意見もあるんやね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:31:54

    >>8

    想像力があれば誰でも思い付くことではあるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:34:10

    >>8

    諸悪の根源はまりな説あるよな

    雲母坂まりなの本性と言える醜悪さを夫婦が見抜いてギクシャクし、お陰でまりな父は浮気、まりな母はカルトと化してしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:48:21

    パパもママも、昔はちゃんとした親だったっていう描写はあったけど
    なんであそこまでこじれたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:51:50

    >>11

    野暮かもしれんけど3コマ目とかにきっかけのコマほしかったなー

    幸→幸→幸→どん底だから

    でもこっちの方がインパクトあるか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:57:57

    必要ないところはバッサリ切る作品だからなぁ。まりなちゃん死亡後の雲母坂家とか恐るべき地獄絵図だけど想像に任せてるし。
    主軸でないまりなママの話とかされても読者としても「え?うーん…」となるだけだものね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:59:57

    >>13

    正確には死亡発覚後、です。想像もしたくないけど、今回のまりなちゃん母子を見るに父と母で同じ事やらかす可能性もあり得るのが救いが無い…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:33:28

    >>13

    >>10みたいにまりなが両親相手にやらかしてそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:48:41

    >>10

    ????????

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:45:58

    >>8

    まりなママに擁護っていうか、まりなパパもクソすぎるんでママだけが悪いって意見には反対って感じかな…

    妻が自然派で相容れないなら同級生の母親(相手は仕事で付き合ってる)に浮気していいんですか?

    妻に暴言吐いて殴りつけてもいいんですか?

    明らかに態度が違う娘に全く気づかなくていいんですか?

    ってさ…

    まりなママが諸悪の根源っていうのはちょっとないわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:13:11

    >>7

    なんかこの作品は具体的な元凶を意図的に曖昧にしてる気がする

    本筋に関係ないというだけじゃなく誰が悪いかを考えること自体無意味というか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:14:50

    >>11

    エアコンの温度が段々譲り合いができなくなった事を示唆してるから今まで我慢してた事を互いに我慢しなくなった結果やろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています