一見遊戯王って熱い攻防の果てに逆転のドローで勝つゲームだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:04:02

    実際は誘発にビビりながら先攻で制圧して何も出来ないまま殴り殺す野蛮人のような運ゲーなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:05:04

    美味しんぼ語録にしても改変しすぎだと思う
    それが僕です

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:05:23

    …で、生まれたのが俺!対話拒否には対話拒否の俺よ
    つまんねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:06:51

      ・・・・
    例のあの企画の2日目にあった初心者デュエル大会が一番面白かったのが俺なんだよね
    特に小清水とあかぴゃのライフ100同士最高だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:07:26

    やめろっルーンやめてくれっ!
    こんなのデュエルじゃねーよバカヤロー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:08:31

    >>3

    メインは効果受けずバトルフェイズは効果発動すらできないって制圧よりクソじゃねえかって思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:09:10

    キュークツになったからラッシュデュエルが生まれたんだ
    満足か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:09:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:10:29

    >>7

    そのラッシュデュエルもルール追加しまくった結果今のデュエルになるんスけど…いいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:10:41

    >>6

    しかしねえ、そこまでしないとそもそも勝ち筋が消えるのだから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:11:12

    環境があるのは仕方ないとはいえどうして1ターン目で何もできないまま負けなきゃいけないんだ?
    せめて3~4ターンくらいは猶予されるべきじゃないか?とガルシアの心臓が泣いている

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:12:17

    ショックルーラー禁止してホープゼアル禁止してVFD禁止してカラミティ禁止してそれから出すのがまた発動できない系でKONAMIは馬鹿なんじゃねえかって思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:12:46

    >>11

    1ターンが昔の3、4ターンに匹敵するぐらい濃くなっているからマイ・ペンライ!

    どこに誘発当てるのが正解かで無限に読み合えるんだよね凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:15:04

    で、その構図の集大成と言えるのが私達!
    規制による規制を受けても未だに生き残ってる悪名高いティアラメンツよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:16:28

    ウム…1ターンで決まるというけど実際にはちゃんと3、4ターンかかってるんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:25:59

    しゃーけど…現代遊戯王に慣れたマネモブでは、もうシンクロ期やエクシーズ期の速度に堪えられると思えないのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:26:12

    >>13

    馬鹿みたいにこれ言うやつばっかだけど要するに最初の手札がゴミだったら終わりの超劣化ポーカーですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:26:34

    へっ何が天盃や
    デモンスミスやライゼオルの方が強い癖に

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:29:12

    引けないのが悪い
    そもそも入れてないのが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:29:15

    わかりました、現代遊戯王の暴走はGXの頃からいる俺が止めます

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:29:57

    遊戯王プレイヤーは一度他のカードゲームをやってみた方がいい
    ゲームスピードがマジでおかしいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:31:18

    >>17

    カードゲームなんて手札運ゲーやんけ 何ムキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:31:22

    誘発握ってないのが悪いっていうならマリガンさせてくれよバカヤロー

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:32:10

    >>23

    宮沢さんわかってますか

    マリガン可ってことは先行の初動率が更に上るってことなんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:32:29

    引きやすいようにデッキ構築するのも大事だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:32:39

    ゲームスピードを落とすようなカード作るとぶっ叩かれるからプレイヤーがもう受け入れちゃってるんだよね
    ゲームとしてはもう救いようがないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:32:41

    最初の1ターン目に3,4ターン分の濃さが詰まってるとか言うならまずマリガンさせろって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:33:00

    >>24

    ひょっとして後攻だけマリガンOKにすればいいんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:34:36

    >>26

    メタ系のカードがそもそも全般的に規制される傾向にあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:34:41

    >>22

    しかし…TCGカテ曰く「勝てないのは全て構築かプレイングが悪いから」らしいのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:35:25

    遊戯王が他のカードゲーム並みのスピード感になったらつまんねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:36:19

    後攻誘発0というプレミから相手の展開を見届け、後攻ドローで誘発引いて「おせーよ…」って呟いてデッキに手を置くゲームでもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:36:27

    一回別のカードしたけどスピード感が足りなくて物足りなかった…それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:36:44

    >>30

    マジで勝てないなら実際そうなんじゃないんスか?

    構築とプレイング鍛えたら少なくとも勝てなくなるなんてことにはならないと思うのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:36:53

    新規カードの妄想なんかでも「ゲームスピードを落としてインフレを抑えてほしい」なんて意見より「妨害受けても展開できるようにしてほしい」みたいなインフレを加速させるような意見しかないあたり遊戯王プレイヤーはインフレが大好きなんだ
    ゲームバランスが極まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:37:34

    >>30

    ま、また他カテでいじめられたからタフカテで叩いて欲しい負け犬か…

    勝ちたいなら運ゲー運ゲー喚く前に出来ることから始めろよって言われてるだけなのに「あいつらがこんなこと言ってたー」て先生に言いつける小学生ムーブはいい加減卒業しろって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:38:04

    >>17

    あれクズお前知らないのか

    先攻ターンに何もできなかったら今度は自分ターンにいかにブラフに妨害を使わせるかの勝負が始まるんだぜ

    手札に誘発が無いということは大袈裟に言えば初手5枚の全てが展開札だということ 有効に使う方法を考えるのだ

    それにここ最近完全制圧はめっきり鳴りを顰めて余力を残したそこそこの妨害が主流だしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:38:11

    あんな後攻にされたらダラダラ展開してるの見てるだけの時間が大半のゲームでスピード感とか言われても馬鹿かとしか思えないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:38:28

    速さだ…ここにもゲームスピードに脳を焼かれた人間に満ちている

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:38:44

    >>34

    買っことだけが目的ならそうなんだよね

    勝ちたきゃ今のMDだと天盃で紙ならライゼオル握れってだけで終わるしそれは言われてる側もわかってるからね

    問題は…"このテーマで"勝ちたいって言ってるやつにも同じこと言い出す馬鹿がいることだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:39:03

    一回の勝敗よりも勝率を見るべきっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:39:16

    なんなら今は某ドローカードのせいで妥協展開のローテンポゲーなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:40:12

    そんな現状に納得いってない層にもオススメできる
    そう、ラッシュデュエルならね

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:41:47

    >>43

    あの…段々OCGに近づいてる気がするんスけど気の所為スかこれ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:42:19

    でもね今のそこそこ妨害環境好きなんだよね
    これ釣りかなでも通したらなあ。この妨害残ってるからあの展開されるなら通してもいいなみたいな攻防できてめちゃくちゃ面白いんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:43:46

    構築とプレイングがまともなら運負けなんて絶対有り得ないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:46:02

    Gに指名者撃たれたとか以外は負けた原因は自分にあることも多いよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:46:07

    >>46

    むしろ逆なのんな

    構築とメタとプレイングが一定領域に達して初めて運勝負になるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:47:17

    >>46

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ>>46ップ

    ワシらは実力要素を排した後に残る極限のギャンブルが目当てでTCGをやっているものと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:47:33

    ま…また運ガーか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:47:35

    カードゲームの構造上どうやったって運は排除できないのに運ゲーはありえないなんて言ってるやつなんか誰が信用するのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:49:18

    >>51

    それこそ試行回数でカバー出来るからっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:49:37

    やっぱり展開ルートも全部運ゲーにするべきだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:50:12

    極論が否定された後に正反対の極論を言う姿は醜い!

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:50:31

    マインドスキャンできるならともかくできないならどっかでブラフや釣りの50:50のどちらかに賭けるかそもそもどうやっても勝てない手札になるかで最終的には運ゲーなのん
    まあその域に至るなんてとんでもない道のりなんやけどなぶへへ

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:50:36

    >>53

    花札やろーぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:50:45

    ウム…本当に運ゲーならレート戦で毎回上位になるとかできないんだなァ
    ま、一戦一戦に運が絡むのは間違ってないからバランスはとれてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:51:23

    前に誰か言ってたけど展開の再現生が高いから遊戯王は逆に運ゲー要素が低いんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:52:42

    >>57

    レーティングには致命的な弱点がある…

    忖度、八百長諸々が定期的に報告されることだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:52:43

    なんか…話噛み合ってない奴いない?
    「運のせいで負ける試合もある」って言ってるのを「全ての試合が運の要素しかない」って解釈してるっぽいのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:53:07

    運ゲーまでは言い過ぎかもしれないが運の要素が絡むのは間違いないの
    運負けも普通にありえるの

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:53:31

    一戦一戦に運が絡むのは真理っスね
    ただこれを全部拾う事なんて無理だしそうじゃ無くて全体の勝率って話しなら結局は構築やプレイングに行きたくってだけっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:54:23

    だからMDではレート・システムだし紙はマッチ戦なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:54:24

    妨害が偏らないよう散らしてやねえ…シャッフルしたふりをするのもうまいで

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:55:41

    MDやってると結構プレイングの差って実感できるよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 08:57:35

    >>65

    展開面がどんどん複雑になって誘発どこで当てたらいいかを覚えなきゃいけなくなってるから割とそこで差がつくという科学者もいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:00:53

    >>62

    カードゲームでは割と普通のことなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:02:43

    >>67

    だから遊戯王が特別変では無いって話しっスよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:04:35

    いくら上振れ引き得カードだろうが入れなきゃ引けないんだ
    悔しか

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:05:18

    >>18

    おっ紙エアプやん今日も元気にしとん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:05:45

    >>68

    ウム

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:07:43

    もう一ターンに削れるライフの上限でも決めたらいいんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:11:07

    >>72

    先行有利を加速させるだけで終わるっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:21:16

    ワシ…遊戯王が運ゲー論の反論に心当たりがあるんや!
            ・・・
    異常PUNK愛者のあの男の存在や!

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:22:06

    >>5

    お前の負けや

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:22:09

    >>46

    ヌーッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:23:09

    >>5

    デュエルの幅をお前が狭めるなって思ったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:24:35

    社畜のようなあの男の存在が遊戯王が実力ありきなのを証明してるんだよね
    いや...これ証明出来てるか?あれこれ異常者なだけじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:28:46

    >>76

    ルール整備もまともに出来ずDCG版もゴミで売上も落ちてばかりの負け犬TCGの戯言やん

    いい加減サ終しとん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:30:54

    >>79

    自分もポケカに負けてるくせにYPってなんでこんな偉そうなのか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:34:54

    >>79

    はいっ なんだかんだで元気にやってますよニコニコ

    つい先日にデュエマで一番人気あるカードが実装されたばかりだしな ヌッ


    まあその人気カードとやばいオリカの影響で環境がヤバいことになってるんやけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:39:03

    >>79

    >>80

    マサイの戦士だまされない

    邪悪な対立煽りはニオイでわかる

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:40:54

    正直MDは誘発でラグが発生するから良くも悪くも運ゲー要素は多少減ってると思う それがボクです
    まあ後攻側からすると命綱をマインドスキャンされるのは苦痛を超えた苦痛なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:49:03

    >>53

    それじゃあ光の結界無しのアルカナフォースを使わせてやる!いけーっ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:51:52

    >>84

    アルカナフォース使うような奴は光の結界なしでもヒャハハできるタイプだと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:51:53

    >>83

    ひょっとしてなにかするたびにラグを発生させた方がいいんじゃないスか

    しゃーけど…時間がかかってしゃーないわ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:52:07

    あんたは相当運ゲーだよ きっと7-8割はね
    でも上位層は残りの2-3割の実力で取れる勝ち筋を確実に拾うんだ
    特に試行回数が多く勝率がものを言うマスターデュエルでは確実にプレイングが大きな影響を与えているんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:57:08

    >>86

    なんも誘発無いのに長考してやねぇ…

    相手が効果発動するたびにいちいち止めるのもウマいで…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:59:09

    >>88

    相手に誘発があると錯覚させるプレイもある

    あっ特殊召喚5回したっ反応してやねぇ…反応してやねぇ…ニビルケアさせて盤面弱くするのも上手いで!

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:04:33

    >>84

    光の結界不要っコイントスはこの圧倒的運命力があればいいっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:08:57

    チェーンのオンオフは大っぴらに使えよ
    ニビル以外にも墓地から除外して発動系をクロウやビステで先に除外したり増Gの存在を後戻りできないところまで隠すこともできるんだからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:53:07

    「それはどうかな!」がやりたいがためにトラップ統一デッキを作った それが僕です
    やぶ蛇が決まると脳汁ヤバい…

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:56:21

    ポーカーとか言ってる奴…糞
    大抵は最初に使われたサーチに条件反射でうららを使う頭弱き者なんや

    本当のポーカーはインフェルニティ使いのミラーマッチだよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:58:11

    >>17

    ポーカーと違って好きなカードを積み込み出来るんだから誘発の枚数でも増やしてろって思ったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:01:22

    遊戯王だけじゃなくて他のカードゲームの運ゲーではあるけど遊戯王はポーカーで他のゲームは麻雀って感じなのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:04:23

    >>91

    しゃあけど オンにし忘れて発動タイミングを逃したわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:07:53

    運ゲー運ゲー言う前にプレイング集とか見て自身のプレイングを見直した方が良いと思われるが…

    例えば誘発1枚とっても、泡影とヴェーラーならヴェーラーから使った方が相手に墓穴を使わせやすいから次の自分の展開を妨害されにくいとか、増Gとうららならうららを先に使った方がうららに指名者系撃たれた場合に増Gにうらら撃たれなくなるとか小テクはいっぱいあるんだよね 奥深くない?


    【遊戯王】天盃龍はプレイで差が付く?世界4位が魅せるテクニックまとめ【マスターデュエル/magu6o/切り抜き/まぐろ】


  • 98二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:08:01

    >>94

    積み込みってまさか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:09:31

    >>95

    麻雀=糞

    何故かワシに来る牌が糞なんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:10:25

    >>98

    もっとリストバンドにでも仕込んどけって思ったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:24:43

    運ゲーとか以前に遊戯王の後攻つまんねーよ
    ほぼ全てのデッキが汎用誘発で抗うしかないからどのデッキ使っても大きな変化を感じないんだ
    先攻は色々出来て面白いのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:29:30

    頼むからアークネメシスやら魔法族の里とかカードの発動や特殊召喚そのものを封じてくるカードは一律禁止にしてくれって思ったね
    一滴や冥王結界波とか発動さえ出来れば相手の制圧盤面めくれるカードもちゃんと刷ってるのにそれすらできないとか流石にアホくさくてやってられないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:54:50

    有名プレイヤーの勝率が先攻8割超で後攻5割超みたいなデータを見てえっプレイングでそこまで勝率上がるんですかとえっそこまでプレイングあっても後攻になったら半分負けるんですかの二種類の気持ちが生まれたのは俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:56:56

    ターン制のゲームで先攻後攻どちらかの勝率が55%とかになってくるとかなりヤバいイメージなのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:01:42

    >>103

    そのレベルの相手だと戦う相手もまたレベル高い人らだろうしそんなもんじゃないっスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:02:53

    今からデッキ組むとしたら何がコスパいいんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:06:57

    >>105

    しかしその相手は先攻でなら8割勝てる相手なんです

    先攻なら藤井聡太なのに後攻なら普通の強豪プロ棋士レベルまで落ちるということだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:14:00

    10期まではともかく2022から環境からその下までパワー上がりすぎて下切り捨てだからつまんねーよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:15:09

    >>106

    青..眼...か雑に勝てるらいぜおる..

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:36:09

    >>108

    カードゲームで2年も経ったらインフレするのは当たり前スね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:39:27

    友達同士のカジュアル戦なら4、5ターンは普通に超えるよね友達とやるならね

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:45:15

    >>111

    むつみ友達の話はやめろ

    掲示板で管巻いてるワシが惨めになるからやめろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:59:04

    カオス期征竜em期はガチでそれしか居なかったがそれ終わったあとは色んなデッキが活躍できたしゲーム性もまだあって楽しかったのになあ...
    今は高速かつ誘発打ち終わったら眺めるだけだしシンプルにゲームがつまんねーよ
    永遠に遊戯王やり続ける固定層はともかくMDや pv、恐ろしくデッキが組見やすい再録封入率でもゲーム自体が面白くないなら新規がもう定着しないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 13:04:27

    決着がだいたい2、3ターンと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

スレッドは11/26 01:04頃に落ちます

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