まりなちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:27:19

    自分に魅力がなかったからと考えないあたり、根が性悪なんやな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:31:25

    根は分からん
    そう育ってしまっただけで

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:39:30

    しずかちゃんが自殺未遂してもパパは戻ってこなかった→しずかちゃんは関係なかった
    という思考には至らなかったのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:45:31

    まりなちゃん「時代や環境のせいじゃなくて…しずかのせいなんだよ…私が母親を殺したのはしずかのせいだ!!」

    🦅「…」

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:47:49

    元々芯が強い娘ではあったんだろ
    それだけに曲がって育ったらなかなか戻らん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:49:11

    向こうが寝とって来たならともかくすれ違っただけで即堕ちされたら自分がどう有ろうが意味無いって思っちゃうよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:52:59

    優しさというか情が内側にしか向いてないの独特の生々しさがあると思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:53:52

    >>1

    雲母坂両親を破滅させた元凶なんだよな、まりなは

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:54:13

    まりなをバスタブに監禁して
    ほらマリネだよまりなぁって
    コンビニに売ってるサラダに精〇をぶっかけて
    口元に押し付けたい…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:54:38

    事故で親を殺した直後に「ごめんなさい私が全部悪かったお父さんが戻ってこないのもお母さんがおかしくなったのも全部私が悪かった」なんて言ってたら辛すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:55:22

    何度でもいうぞ
    まりなちゃんが真っ当に育てられなかったのはまりな母のせいだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:01:41

    >>11

    まりな母はとんでもないクズ母なのは間違いないけど、パパが他所の女に走りさえしなければそこまでおかしくなる理由は無い(描写されてない)から、根本的な原因をまりな母に押し付けるのは違う。

    擁護のつもりはないけど、そこを見誤ると「父親はなんなん?」ってなってしまう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:02:32

    そもそもまりなちゃんの世界は「ママ(とパパ)は悪くない」が大前提にあるからそこ基準に考えたら全部歪む

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:04:11

    幸せな家庭から始まってるだけあって余計にゆがむ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:08:57

    まりなママの目がうさみちゃんなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:10:14

    >>2

    親がくそなのは間違いないがいじめをする人間は親はあんま関係ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:12:10

    色々思うとこあるけどまりなちゃんはどうすれば救われたんだろう
    まりなちゃんの大好きなパパママは段々自分のことばっかになってまりなちゃん自身を親として気にかけなくなってきたように見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:13:53

    幸せな家庭時代があったせいで、まりなちゃんは両親のせいにできず他人を恨んでしまうのめちゃくちゃ人間臭くてリアルだわよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:15:43

    >>17

    親に見切りをつけるしかない

    ママには武力で勝てるんだから、やりすごして

    高校でたらさっさと独り立ちする

    それしかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:18:05

    ママの暴力の証拠集めて通報したらいい
    パパはまりな一人分の生活費と学費はあの分なら出すタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:19:57

    ママに婚費払うよりずっと安いし精神衛生上もいいからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:20:36

    >>20

    普段の様子撮影しとけば普通にいけるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:21:10

    パパが風俗に走ったのがママのスピ趣味で家庭キツくなったのかパパが風俗に行ってママが狂ったのかどちらが先か描写はないから
    ママ元凶説とパパ元凶説はもうずっと平行線やね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:21:46

    まぁぶっちゃけディオみたいなもんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:22:34

    パパは婚費払いつつまりなちゃんを私立高にやれる経済力あるから利用したいが
    ママはまったく必要ないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:22:49

    しずかちゃんをいじめなければじゃなくてしずかちゃんを殺してればになるのは流石に現実逃避にしても
    あの段階で出来上がったまりなちゃんはクソ女って言っちゃって良いと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:23:30

    >>20

    実際に怪我させられてるしガラスつきつけてくるから証拠取り楽勝やね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:24:39

    >>21

    ママがお縄になれば相当早く別れられるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:24:56

    まりな親の教育のせいもあるがそれだけではない
    まりなちゃんは親に慈しんで育てられた時もあったんだ
    愛情を知ってたのにしずかちゃんやタコピーに暴力を振るう選択をしたのはまりなちゃんなんだ
    なのでこうして縋りたかったタコピーもいなくなるわけですね…美しい構図だぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:28:09

    むしろ幸せだったときをしってるからこそ
    落差とか現状に耐えられないんじゃないかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:28:40

    タコピーに出てくる子供たちを救える可能性あるとしたら
    タコピーじゃなく児相

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:29:31

    >>30

    チャッピー以外の幸せを知らんかったしずかちゃんはほか完全に諦めてたからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:33:04

    まりなママクラスの暴力ならまりなちゃんが自ら呼べば普通に警察でも対応してくれるはず
    特に2022年

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:34:28

    >>33

    怪我してるなら暴行超えて傷害だから尚更だね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:35:46

    >>31

    まあ、そうなんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:36:23

    ママが仮に不起訴になっても、離婚成立してハッピーなパパに金もらって一人暮らしすればいいッピね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:37:41

    >>35

    そん頃とは時代が全然違う

    今は被害者自らが声をあげればきちんと動いてくれるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:38:11

    >>35

    それ作中設定昭和やん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:39:47

    昔と今じゃDVに対する対応全然違うからな
    昔より守ってくれるようになってきてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:40:27

    最後にタコピー失って本当に一人ぼっちになったことがわかって自殺するのってチャッピー奪われたしずかちゃんと同じなの美しくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:41:12

    実際この後、警察に自首しても正当防衛がある程度認められてやり直し出来ようもあった…

    タコピーがいなくなったから……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:45:05

    前提として被害者である児童が声を上げないとダメってのがあるから
    洗脳されてると何がどうやろうと無理

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:46:44

    >>42

    そして往々にして被虐待児って親を擁護するケースが

    親の再婚相手とかならまだしも実の親だとね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:50:07

    >>38

    作中で沙都子が以前通報したときに助けなかった設定があるが、時代設定が違うからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:52:16

    2022年はね。
    まあ、今は状況は違うけど、メンタルがそれに追い付いてないと言うか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:56:36

    >>41

    実際タコピーが残ればパパが引き取るとは思うんだよね

    ママの完全有責に持ってくためにも働ける年齢までは面倒見そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:58:22

    最後はしずかちゃん殺しに行かず自殺して終わらせてるっぽいし、本当はしずかちゃんは悪くないってわかってそうだよね
    そこを認めたら本当に心が壊れちゃうから逃げ道にしてるだけで
    しずかちゃんからしたらマジで迷惑なのはそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:58:23

    まりなちゃんハッピーエンドの第一歩というか必要なことはまず自分の両親がクソであることを認める事だとおもうけど難しそうっピねえ…
    でもまずそこを認めないと自分の罪(両親は悪くないから淫売家が悪い攻撃する)にも向き合えないからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:59:27

    とりあえず親ともしずかちゃんとも物理的距離をとるだけでかわりそうだなあとは

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:00:39

    >>35

    むしろ児相としては正しい対応だからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:01:14

    >>1

    しずかちゃん魔性の女だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:03:05

    先週「いじめ相手を自殺未遂まで追い込んだ」をなんか自分が被害者みたいな雰囲気で喋ってたのって
    騙す相手ってタコピーじゃなくて自分自身だったのかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:03:33

    関係ないけど、まりなパパは娘が母親殺したこと知っても、やっぱあの女の子供はやべーわとしか思わなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:04:34

    >>53

    それよりまずはまりなママがいなくなったことを喜びそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:05:44

    まりなちゃんネンショー入ってもタコピードクダミで普通に一緒にいられるし一人にならずに済んだんだよなあ
    あの独り言さえなければそうなったかもしれないのにな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:08:04

    己の運命を嘆くでもなくてあの時に殺しときゃ良かったとかもう生粋の悪だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:09:50

    まりなちゃんに一番近いジャンプキャラ
    ドフラミンゴあたりだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:10:11

    性悪じゃないでしょ家庭環境改善できてればワンチャンある子救われるべき子供の1人にしか見えん
    どうしても純粋悪であってくれないと叩けないしずかに感情移入してる連中にはそうであってほしいんやろけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:10:41

    >>48

    自分の罪を認めると母親の否定になっちゃうからな…しずかちゃんにとっては迷惑極まりないエゴなんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:10:58

    >>54

    魔法みたい!ありがとうまりなってなるかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:12:22

    親にボロボロにされる子どもたちに全員救われて欲しい派と
    いけーいじめの怨嗟で恨み晴らすんや!まりなだけはタヒね派には深い溝がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:13:29

    いや普通に実娘が殺人して自殺とかいくら殺した相手が鬱陶しい奴でも迷惑でしょ
    パパはママと違って社会に出てるんやし

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:13:40

    >>11

    その通りっちゃその通りなんだけどセリフが扇だからか

    「自分も浮気して家庭を壊してるくせに責任のすべてをまりなママに押し付けるまりなパパ」

    のセリフに見えて仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:14:37

    親の問題が無ければまりなちゃんのいじめは違う世界のことになるので
    やっぱり幼少期に戻って鬼強いタコピーに親ぶっ潰してもらって子供は救われて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:14:43

    まりなちゃんが家庭環境ズタボロで哀れなのとまりなちゃん自身の性格が普通に悪くて嫌われそうなのは同時に成立するんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:16:55

    >>62

    社会に出てるからこそ建前は大事なんだよ

    何より離婚の調停中なんだから迷惑どころかハッピーハッピーよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:17:53

    小学生まりなちゃんを救えば芋づる式にしずかちゃんの生活も多少救われるはずだから頑張れタコピー!
    なおその場合の東君

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:22:08

    >>65

    べつに11歳〜16歳のまりなの性格が悪い(悪くなってる)ことと

    家庭環境改善できればそうならなかった可能性も同時成立するんやが

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:23:34

    カエルの子はカエル
    カエルに育てられたらカエルになる

    どっちが真実かと言われればどっちもなのがヒト…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:24:25

    あれだけすべての描写で親の影響をモロにうけることが前提になってるからね
    まともな影響受ければまともになる可能性も高いんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:24:50

    >>67

    久世さんって目で追いかけた後に僕が委員長のクラスで苛めが?ってなってるから母と兄の呪縛は解けなくても交流でそこそこ幸せに過ごしそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:25:26

    悪いことは言わねぇ家を出ろ
    とは易々と言えないんだわな まだ高校生のガキだから
    親をクソ親だと思えればまだマシだったかもわからんね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:27:31

    タコピーのロケット見送るまりなちゃんのぽかんとした顔可愛いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:27:47

    この話東くんもしずかちゃんも何一つ悪くないよな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:29:17

    >>74

    まぁ一連の流れの中ではただの被害者やんな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:30:22

    まりなを叩いてるやつほどまりなと同じく
    「こいつ(まりな)を排除すれば全て解決」みたいな
    視野の狭い思想に陥ってるのが皮肉

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:31:13

    >>74

    だからタコピーの原罪なんじゃね?

    少なくともタコピー関わらなければまりなが破滅しただけだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:31:53

    >>58

    ぶっちゃけしずかちゃんも大概クズだしな

    東くんに罪擦り付けるわ見切りつけたタコピーを即殺しようとしてるわで

    そしてそうなった理由も環境によるものなんだから根本の部分では二人はある意味同じなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:32:37

    親に殺されかけて殺してしまった状態の女子高生がまともな精神のわけないし錯乱状態での発言とみていいと思うけどな……
    現実逃避だし他に親殺しの責任を探した結果でそもそもその後自殺してるし本気でしずかとゃんがわるいとは思ってなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:34:58

    >>78

    しずかの行動の端々を露悪的にして”いい子”に見えないようにしてるのはそのせいだろうね

    構図も表情も被らせてるシーン多いしまりな=しずかで同じように

    環境で歪になった存在であることを示唆されてると思うんだけど

    こう…さっきもいたけど被害者だのどうの憐憫感情の絡んできちゃう人達にはそうは見えないみたいで

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:35:01

    >>78

    DD論始まったな、このまま登場人物全員クズ扱いしようぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:38:41

    >>74

    他の子に惹かれちゃうのはしゃーないけど

    一方的に別れ話する時は謝ろうッピ!せめて「別れてくれ」って言ってやれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:40:18

    人間特に子供は、環境に追い詰められると悪にもなるよねってだけで
    たまたまここはまりなちゃんがしずかちゃんを傷つけた世界線で
    それはまりなちゃんがあかんけど環境さえ違えば良い意味でけっこう似たものどうしだったのかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:41:10

    >>82

    もっと言うならあれしずかちゃんには僕しかいないって言うから

    事実上別れる責任しずかちゃんに持っていってるからなそんなつもりないんだろうけど

    東くんがまりなちゃんと別れたい気持ちに罪はないけど別れ話としては割と赤点

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:43:22

    虐待から負の再生産でまりなちゃんも被害者だとは思うけど
    それはそれとして出力されたクソ女っぷりともうJKって年齢もあって普通に視線厳しいのは仕方ないんじゃね
    割と何度か自分見直すターニングポイントあっただろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:43:28

    >>72

    生活能力が欠如状態(依存的)に育てるのも毒親の常套手段やからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:44:22

    決定的な事言わずに「仕方ない事なんだよまりななら分かるよね?チラッ」してるだけだから結構酷い

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:44:25

    親の影響受けて暴力的になったまりなちゃんだけど
    しずかちゃんのタコピー排除撲殺行為はタコピーのまりな殺害インストールかな

    暴力伝達ルート
    まりな母→まりな→タコピー→しずか
    うーん子どもたちってば染まりやすすぎ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:45:50

    間違えた感想スレに書きたかったやつ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:48:29

    しずかちゃんは転び方を間違えたというか体験した「魔法」が悪かったというか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:48:42

    >>29

    いつも自分に寄り添っていてくれたことに気づいて、泣きつきたかったのに愛情を持って呼ぶ名前なんか付けてなくて

    ちゃんと名前つけてやれば、ちゃんと向き合ってやっていればよかったと最期に後悔するの本当に美しいよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:55:06

    >>85

    それを言うなら東くんだって自力で更生出来てたと思うんですが

    東くんは身近にお兄ちゃんという解決例すらあったのに16歳の自分を救えてなかったじゃん?

    東くんは自分で自分を救えなかった子供というわかりやすい例だよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:17:29

    他人自殺未遂に追い込んでるからね…
    環境厳しくても評価はそら辛くなるんじゃない?
    まりなちゃんが生粋の悪ってわけじゃなくて同情できる要素はあってもなおちょっと…ってやらかし内容なだけでは

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:32:26

    >>93

    むしろ今回でましになった

    序盤の悪役っぷりと比べたら

    染み付いた考え方と不安定極まりない精神状態でめちゃくちゃ言ってるけど、泣きながらタコピーに手を伸ばして名前付ければよかったと言ってるのは可愛かった

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:42:32

    まりなちゃんは家族のことを大切に思ってる良い子だったとは思う
    それがパパのキャバ通いママの暴力たまたまいた元凶の娘で歪められただけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:02:42

    小さい子供にとっては親が全て、っていうのを体現してるのがまりなちゃんだからね。親から貰えるはずのものをもらってないから、親に依存しない自分だけのアイデンティティが高校生になっても育たない。そんな状態で親を否定しようものなら、自意識の土台が完全に崩れる。
    そりゃ他責思考しかないだろうな、とは思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:17:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:20:19

    >>95

    なまじキャバ通いとかが起きるまでは平和な家庭だったのが良くなかった

    なんていうかまりなにとってはいい両親「だった」んだよな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:22:15

    まりなちゃんはストレスをいじめで外に出してたから今まで自殺せずに済んでたんだろうな
    いじめは絶対駄目だけどあれ抱え込んでたらもっと前に自殺してそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:22:31

    >>90

    ええ〜それで殺害行動の擁護ができるのになんでまりなちゃんの家庭環境でいじめの擁護はできないんですかぁ〜(煽り)

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:23:29

    >>93

    タコピーの殺人に影響受けてるのでタコピー殺そうとしたこともタコピーのせいで正当化できるねしずかちゃん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:23:53

    根本とか本性とか言ってる人は、人間が産まれた時から持っていて、大切に育てられても、暴力を受けながら育てられても全く変わらない根っこの性質があると思っているってことなのか?
    人間の性格なんて幼少期の生育過程で決まる部分が大半だと思うんだが。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:25:56

    フィクション反応あるあるだよな殺しはファンタジーだけどいじめはリアルなので前者の方が軽視されるやつ
    あと何故か人死にはスルーだけど動物の死は悼む…とか食べ物粗末にしたほうに過剰反応されるとか

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:32:47

    コレ最終的な本編の時制どうなるんだろう
    1話軸のまましずかのケア怠るとしずかには現状魔法(撲殺)がインストール済み
    ムカつくやつ殺せば気分良いって学習しちゃってる気がするんだけど大丈夫なのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:12:39

    >>100

    むしろ人殺したのはまりなちゃんなんですがそれは

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:18:40

    >>105

    だよね

    タコピーは人じゃないから殺そうとしても問題ナシだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:23:30

    まりな母>まりな>タコピー>しずか

    と言う暴の継承で巡り巡って自分が死ぬのが芸術的過ぎる

    誰か一人でも断ち切れればそこで終わるんだけど、大本しか断ち切れる大人がいない・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:27:41

    >>106

    そりゃそうだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:51:21

    >>106

    逆恨みで一方的にチャッピー殺したの考えればさんざん状況を引っ掻き回された挙げ句に絶望してタコピーを殺そうとしたのくらい誤差だろ誤差

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:23:19

    >>109

    逆恨みか?

    しずかちゃんの母親のせいで家庭崩壊起こしとるんやぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:24:13

    >>110

    しずかちゃんのせいじゃないじゃん

    完全に逆恨み

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:24:53

    しずかちゃんの母親のせいなのかは大分怪しくないか
    しずかちゃんの母親は毒親でやべーやつなのは間違いないが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:25:10

    まぁいじめはともかく原因の娘が近くにいたら恨むのも分からんでもない

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:26:25

    今まで散々しずかちゃんのことは本性がサイコとか言っといてまりなちゃんのことは環境のせいにしたがるのキモい

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:28:17

    >>110

    お仕事でやってる人に家庭を顧みず入れ込むのは客の責任でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:28:46

    >>114

    しずかちゃんもいじめと環境で歪んだとは言われてたし逆にまりなちゃんが環境関係なく元からクソとも言われてたろ

    他の意見見て見ぬ振りして唐突にキモいはちょっと

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:30:48

    >>116

    都合のいい意見をどこからともなく引っ張ってきて仮想敵にして叩くのはレスバの基本だからね、仕方ないね

    相手がいないから何の意味もないレスバだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:30:50

    しずか母は情報がなさすぎてヤバいのはわかっててもどうヤバいのかよくわからんからな
    今後その辺が説明されることもないだろうしまりな父としずか母の関係も憶測の域を出ない

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:31:29

    >>116

    いや9話あたりからずっと言われてたよ

    東くんに自主進めるところとかタコピーへのゴッに本性がクズ、サイコって言われてた

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:34:38

    自己防衛機制が攻撃の方に行っちゃったのかなあって感じはあるんだよね よりにもよって最悪な方向

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:36:15

    しずかちゃんに対してはやれ淫売だの人類悪だの正体表したねだの1話で終わればハッピーだの滅茶苦茶好き放題に言われてたと思うが

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:38:00

    >>116

    淫売!悪女!クズ!サイコ!

    これ全部この掲示板で言われてたけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:38:08

    しずかちゃんママはまりなちゃんパパと似てそう
    面倒くさいことが嫌で子供ほったらかし

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:38:50

    >>119

    そういう意見もあったけど環境のせいで歪んだとも言われてたでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:40:04

    しずか叩きは正義の風潮あったの忘れてない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:40:51

    じゃあ同じように扱われるのも一時的に天秤が傾いただけで当然なのでは?
    東くん相手ですら小学生のテストで満点取れないのってぼっこぼこに言われたぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:41:01

    まりなちゃん関連はすぐ擁護がわくけどしずかちゃんはずっと淫売言われてて可哀想だった

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:41:57

    >>118

    ①しずかママが働いてる店にまりなパパが通ってるだけで指名すらしてない

    ②何度か指名している程度だがあくまで客とキャスト仲

    ③まりなパパが店に通いつめてしずかママに貢いでいる

    ④店外でもデートしてまりなパパはかなりの額を貢いでいる

    ⑤店に内緒でで売春している関係

    ⑥普通に不倫してるぐらい深い関係

    思い付く範囲でもざっとこれぐらいの幅があるからな…


    ①②あたりならしずかママ本当に何も悪くないし、③④あたりでも仕事ではある

    ⑤⑥までいくとアウトだが実際はどうなのかわからない…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:42:32

    タコピーファンの民度は最底辺のごみくずだからね
    小学生に対して淫売だの本性がアレだの

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:45:47

    まりなちゃんは嫌いじゃないけど>>110みたいなまり信は嫌いだわ

    いじめは擁護するな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:46:14

    横道というか後ろに逸れてるからスレ主に返答しよう
    根がどうかはともかく他責と嗜虐は小学生の時点でかなりのものだった
    そこから順当に育ってまともになるはずもなく
    まあ残念だけど当然かね、スレ画の台詞も

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:46:20

    >>128

    ⑤も店によっては客寄せのために言外に推奨してたりするところもあるらしいからな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:48:33

    人間の根っこなんて測りきれん物を語ろうとするからしょうもないレスバになるんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:50:06

    どっちも環境の被害者だし加害者でもあるが加害行為の部分の差異はあるんだからそこを無視して同列に扱わないのはおかしいってのはちょっと違うと思うわ
    ただまぁ隙を見せたからどんなに罵倒して叩いて良いって風潮がそもそも間違ってるんだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:51:30

    >>32

    しずかちゃんもパパとママがいた頃の話をしてるよ

    チャッピーこそが幸せの象徴だと思って大切にしているだけで、離婚によって愛を失ってはいる

    まりなちゃんのように過去に縋り付くあまりに他人に殺意を向けなかったから本当に偉いよ

    チャッピーがいれば幸せ、で終わるの疲れ切ってて可哀想で胸が苦しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:52:47

    いじめ行為まで仕方なかったで済ませてしまうのはむしろまりなちゃんにとってマイナスだと思うなあ
    間違ってることだと教えるのは必要

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:58:44

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:00:31

    まりなちゃんは歪んでるところしか描写ないししゃーない

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:14:40

    思えばしずかちゃんはタコピーが魔法()使うまであれだけ酷い目にあってもタコピーに暴力を振るわず、チャッピーが殺処分されてもまりなちゃんに怒りを向けなかったんだよな
    それだけ擦りきれて無気力になってたってことだけど
    どうしてもその分しずかちゃんに甘くなっちゃう自分がいるのがわかる
    やっぱ親と教師が悪いよー

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:26:54

    >>139

    一応、怒ってはいた

    凄く弱々しいし攻撃性もない可愛らしいものだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:31:53

    まりなちゃん多分「あの時殺さなきゃだった」を実現しててもこの子の人生は好転してなかっただろうなって…
    むしろ悪化してそうだ
    逆にちゃんと外の大人が問題視して親から引き離してくれたりすればワンチャンあるけどそれはまりなちゃんが望む幸せではないだろうし
    でも自殺未遂まで追い込んでも外の大人はカウンセリングとかに動いてくれてないんだよなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:30:22

    >>114

    ちげーよサイコな振る舞いや気軽に殺意奮っても家庭環境理由にしずかちゃんがそうなっちゃったんだって擁護できるなら

    ほぼミラーのまりなちゃんも同じ存在だろって言われてるの

    攻撃性の有無に差があるのは親がDVかネグレクトかだったの違いだけ


    同じなんだよしずかとまりなは

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:44:34

    ママが怒った原因が東君に振られたことで、東君が振った原因はまりなちゃんの落ち度とかじゃなくてしずかちゃんと出会ったことと言ってる
    ママを怒らせないようにまりなちゃんができることはしずかちゃんを殺しておくことしかない

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:46:31

    >>143

    東くんの次のパパ候補をタコピーに探してもらえばよかったな

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:46:53

    >>16

    関係あるよ

    環境は間違いなく関係ある、だからいじめをする側をカウンセリングするべきって言われてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:51:24

    >>144

    しかたない次にいこう精神は大事だね

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:52:55

    まりなママは娘の玉の輿夢見てる感じなので
    直くんは家継げないらしいから振ったわ、
    もっとハイスペ見つけるってスタンスでいけば丸め込めた気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:54:29

    >>85

    >自分見直すターニングポイント

    あったかなあ…?

    追い詰められてて無かったように見える

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:46

    >>147

    まりな母は自分が愛されなかった心の傷をまりな受けカプ厨になることで埋め合わせしようとしてたので

    ハイスペとかそういう問題ではないのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:37:23

    >>149

    クリニックの息子って部分に浮かれてたようにしか見えないからなあ

    まりなママだってきれいなアルコール買うためにお金必要だし

    老後もどうやってまりなを使ってくってくか考えてると思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:52:04

    >>10

    ぶっちゃけ言ってる意味はそんなもんだぞ、これ。

    しずかちゃんのせいにして〜って言われるけど、根本的には自分が母親の為の行動を全うできなかったのが悪かったんだってことだからね、ここのセリフ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:49:17

    まりなちゃん自殺さえせずにちゃんと?捕まって少年院とかでカウンセリングとか更生ケア受けられれば第二の人生ワンチャンあったんだろうか…
    日常的な虐待の跡とかは裁判で有利になれるだろうし強制的に家の環境から離れられるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:51:13

    >>150

    直樹自身の人格や能力じゃなくていきなり実家に言及して将来が楽しみだからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:52:26

    >>152

    全然あったとおもう

    正当防衛成立しそうだし日常的な虐待等の事情も考慮されて恐らく少年院送りもないかと

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:52:55

    >>152

    周りの環境が整っててカウンセリングとか受けれたら時間は掛かるだろうけどチャンスはあったと思う

    別の県に引っ越しちゃえば過去に何があったかなんてそうそうバレないし

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:10:11

    >>151

    全然違うでしょ……。

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:12:22

    しずかちゃんが仲直りリボンで自殺成功した世界をまりなちゃんに見せてあげたかったな
    ママがママである限りまりなちゃんがまりなちゃんである限り今以上の地獄にしかならないってこと
    まりなちゃんに教えてあげたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:14:07

    >>156

    色々(ママから)言われてた事に対して行動したけど殺しきれなかった、直接やっとけばこんな事にはだから違わないぞ

    あくまでまりなちゃんは自分がどうこうではなくママがこんな殊にならないようにって思考

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:22:32

    >>152

    実際にあった栃木の実父殺しはもっと中身やばかったけど第二の人生歩んでるよ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:26:07

    >>158

    ママがパパを盗ったキャバ嬢の娘いじめろなんてまりなちゃんに言うわけないだろ

    余計自分の立場が悪くなるのに

    まりなちゃんが個人的にストレス発散の八つ当たりを正当化し続けた末路だよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:27:48

    >>159

    あれ昔ググってすげえ胸糞悪くなったわ…検察の発言とか今の時代ならありえん。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:28:15

    >>160

    言い方はきついけどまあこれだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:30:07

    まりなママが小学生まりなちゃんに同級生いじめるように裏で指示してたと思ってる人がいる…ってコト!?

    >>158

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:32:24

    指輪の件や生活費の件やらあの女がって洗脳し続けた件じゃねえの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:34:46

    まりなちゃんは毎日母親にあの女があの女がって洗脳され続けるわけだからな
    母親の他責思考がまりなちゃんにも悪い形で顕現してあの女の娘だから追い詰めて酷い目に遭わせてやるってなるんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:34:58

    あの女のせいでパパはおかしくなったとか言い続けてたんだろ
    そしたらあの女を排除すればパパが戻ってきて、ママも元に戻ってくれると思って排除に動こうとするのも子供ならあると思う
    そこで女本人じゃなくて娘を標的にしたのは距離が近いせいだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:35:19

    直接指示してっていうかあいつがいなければとかそんな感じの恨み言の話だと思うぞ
    しずかちゃんがいなけれが家庭が元に戻るって思ってたみたいだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:35:52

    まあ子どもの世界なんて家庭と学校くらいが全てだから父親がほぼ不在で母親しかいない状況であることないこと吹き込まれたら信じるよなあ…。まともな大人…まともな大人が足りない…。

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:37:22

    まりなちゃんはママの味方だよね?ってパパがいない期間はママのおはなし(ガラス抜きリモコンマシマシ)だぞ
    クソっすね

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:38:11

    まともな大人足りないっていうかいなくない…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:39:40

    >>164

    そこから娘をいじめるのはまりなちゃんの独断なんだよなぁ…

    ママが知ったらなんで私の顔に泥を塗るの!!って逆にキレるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:40:56

    久しぶりに鬱クラッシャーのコブラが来て欲しいって願った

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:41:45

    まりなママ他人の目を気にしそうだもんね
    雲母坂さんちの娘さんいじめっこらしいわよヒソヒソされたらまりなちゃん往復ビンタ不可避

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:43:01

    これね、ファミリーの平手打ちだから

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:43:56

    >>173

    児相への通報もそれで躱してそうなんだよな…どうみても高校生時点でネグレクトの跡があるのに動けないんだから外面は良さそう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:45:32

    「例の自殺未遂した子、まりなちゃんがいじめてたらしいわよ」
    「どういう教育をしてるのかしら」
    「しっ雲母坂さんよ…」

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:45:33

    >>171

    >>164は「色々(ママから)言われてた事に対して行動したけど」の色々の部分の説明でしょ

    ママが洗脳したからいじめたって言ってるわけじゃないと思うぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:48:05

    >>177

    ママが淫売の娘と言ってたから自殺級にいじめ抜くってタコピー並みの無能な働き者だねまりなちゃん

    普通にやつあたりのほうが可能性高いと思うけどね

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:49:54

    親同士が仲悪くても子供同士はそんなの関係ねぇと仲良くするケースだってあるので
    まりなちゃん本人の性根にも一定の問題はあったと見るのが最近の学説

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:51:11

    >>175

    家出少女のノンフィクションだと親が暴力振るって児相が動くけど外面がいいから反省してるってガワだけ言ってそのまま引き取ってまた暴力を振るうみたいなのがあったな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:52:22

    鬱陶しがっていたタコピーにすらすがろうとしたのに
    名前を付けていないから呼べないの本当に美しいよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:53:09

    >>178

    自分は正直どうでもいいというかどっちの可能性もあるんだなぁくらいに思ってるから

    164が勘違いされてたから説明しただけで

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:54:10

    >>181

    ちゃんと名付けてすぐ声掛けたらタコピー呼び止められたかもなのにな

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:54:25

    >>178

    小学生の知能なら(ストレスもあいまって)短絡的な発想に至るのもわかるんだけど

    高校生にもなって当時の自分のことなんも反省してないしあまつさえちゃんと殺していればって結論になるの文句なくクソ女よ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:55:55

    同じ話が巡ってるけど高校生にもなってあの思考なのはあの母親と離れられてないからなんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:56:32

    いうて高校生だからなあ…世間の広さを知らないガキが考えそうなことなんてたかが知れてる感はある。

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:58:01

    ママを殺した直後な状況とママへの依存度も考慮してやれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:58:04

    家庭だけで完全に世界が閉じていたわけではなく学校通ってたわけだからね

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:58:27

    なんというか悪人は純粋な悪で合ってほしい人って多いのね

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:58:33

    あの時殺しておけば発言は動転しててめちゃくちゃな事を言ったのか寧ろ本音が出たのかでも別れてるからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:59:15

    なんといいますか「まりなちゃんは家庭環境が良くてもいじめをする生まれながらのクズ」って主張は無理があると思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:59:19

    >>188

    それだけしか居場所ないって子どもってやべえな…。

    大人でよかった。(何かを無視しつつ)

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:59:38

    ママ元気?って生き残ったと仮定したまりなちゃんに声掛けてあげたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:00:06

    いうてまりなちゃんがあの後生き延びたとしたらずっと思ってそうじゃない?
    小学生の頃久世しずかを殺していれば私とママは幸せに生きられたのにって
    根本の問題からは目をそらして

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:00:20

    虐待児は案外親を愛してるし会いたがるっていうのもよく言われることだし

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:01:13

    正直登場人物の中で一番人生詰んでるよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:02:16

    被虐児が親を否定と言うのは自分の人生の8割9割を否定するという事を考えてあげて欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:02:18

    高校生にもなってとかいうけど虐待児は脳が萎縮してるから
    理論的な考えや感情の制御が出来ないとかもある

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:02:32

    何度でも言うぞ
    私が虐待されたのは久世しずかのせいだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:02:45

    悲しいなあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています