作者公認の泥舟実写化です

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:32:01

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:47:23

    役者さんの話し方がどんどんアニメに寄って行ってた思い出

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:49:26

    お前はどんな酷い実写作品になったとしても大体許されそうな作風だっただろう…
    なのに無駄に高い原作へのリスペクト示しやがって…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:50:32

    出来がクソだったら作中でももっとネタにされてただけだったし、ギャグ漫画の実写化って無敵だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:51:37

    空知先生、泥舟だと断言しつつも監督は名指ししてんだよね。それで当てるんだから特殊な才能かセンスあるよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:52:07

    >>4

    せやな。

    誰がボーボボの実写化せんかな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:52:13

    実写化決定した時点で勝ちなのズルい
    完成度たけーのもズルい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:52:16

    銀魂でこける場合ってどんな場合なんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:53:11

    スタッフ「撮影見に来てください」
    作者「嫌です」
    主演「作中での僕の扱いでお話が」
    作者「喜んで見学せていただきます」

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:53:55

    (※ガチのフルティン)

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:54:03

    新撰組が参戦してるようにしてくれたの嬉しいわこの映画

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:54:53

    オレオレ詐欺と同じ方法で船に乗り込む新八は改変ではあるんだけどなんか原作で見た気がする...ってなるから困る

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:56:27

    アニメからそのまま出てきた男といいやっぱり完成と高くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:56:43

    ハシカンが妙にエロかったよねこの作品

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:57:14

    福田監督のギャグはあまり自分に合わないのだが奇跡的なレベルで銀魂に合ってたから笑えた
    武市変平太(佐藤二朗)良かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:58:50

    >>14

    この頃のハシカンはちょっと太かった上に体のラインが出やすい神楽の服だからなんかムチムチしてたな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:03:11

    >>13

    元々似てるとは言われてた中でこれはずるいって

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:04:31

    >>10

    笑いすぎてNG出まくったらしいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:07:35

    泥舟上等の人たちが集まったからな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:11:46

    作者がコスプレ会だと思ってください見たいなこと言ってたから見に行く人のハードルがだいぶ下がって映画の内容がそれを軽々超えていった印象ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:17:16

    >>20

    殺陣がガチなのは銀魂っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:18:24

    映画2作とも大事なところはちゃんとクオリティ高かった印象

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:22:21

    >>18

    本当は前張りするはずだったんだけど中村が「近藤さんが前張りなんかするはずがねえ!」と自主的にフルティンになった。

    その結果何回かNG出した後土方役の柳楽が「振る度にブランブラン揺れて演技に集中できねえんだよ!」ってキレた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:56:51

    芸風的に作者がいくらこき下ろしても問題なくて
    ハードルだけはどんどん下げられるのに、それで見に行く人の数が減るわけでもないってのが余りにも強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:09:31

    >>8

    ギャグのキレが悪いとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:20:08

    >>25

    原作のギャグ要素を一切排除し不細工キャラもジャニタレに演じさせてイケメンパラダイス!

    戦闘の最中まで恋愛脳全開で桂や高杉のような人気キャラを女性にして銀さんと恋愛させます!


    というようなものをお出しされたとしても銀魂ならそれはそれでって感じになるから怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:27:49

    吉沢亮の沖田とかいう二次元

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:38:31
  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:47:28

    >>28

    笑いを取りつつハードルを下げ関係者ファン全方位へのリスペクトを忘れてないのやっぱすげぇな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:47:31

    全員銀魂と一緒に死んでもらう事になるホント好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:49:43

    >>8

    せいぜい役者の不祥事でることくらいしか思い浮かばない

    ものによっては漫画でもネタにできるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:50:00

    シャアザクが出てきたところくらいから割りとまだ素面のふりしてた制作者の頭のネジが外れだしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:50:21

    >>28

    空知お前エッセイ本出せ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:55:25

    >>6

    どんな演技をしても1度もNGが出なかった

    自分は天才だと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:57:35

    腹にマイト詰めて全力で面白いと勘違いしながら疾走してたような映画

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:59:50

    >>32

    ガンダム立った頃はすぐ来ると思ったんだけどな実物大ザク

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:03:52

    ナウシカで劇場は最高潮に達してたわ
    笑うの耐えられん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:06:04

    実写にすると高杉は低身長でイキってたらそりゃ身長ネタ弄られるよね・・ってなる
    メンタル強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:07:30

    なんならOPの反町風な歌から笑い続けてたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:37:42

    >>26

    こうなったらこうなったで原作でいじり倒すのが想像できる

    ゴリラ無敵じゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:38:47

    >>8

    ギャグでもシリアスでもなくメロドラマに全振り

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:39:14

    >>36

    アニメだとしれっと立ってるのにな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:42:56

    >>28

    クッソ口悪くて擦れた内容なのにリスペクトも込められて面白いとかこのゴリラ文書くの上手すぎるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:26:43

    福田作品によく出てるとはいえ堂本剛を高杉に起用したのはすげえなって当時思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:33:15

    >>28

    二つの邪魔な才能ってコケにしつつも持ち上げるのが上手いゴリラ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:45:18

    >>8

    ネタにも出来ないような、いじっちゃいけない部分を全力でいじったりして実写が燃えたとしても空知がそれを漫画の方でいじり倒しつつ上手いこと鎮火させそうな信頼がある

    どう転んでも原作の評判は今更落ちるイメージが見えないのは森の賢者だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:14:14

    銀魂のなんでもありの作風は強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:15:45

    源内のシーンは普通にクソだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:05:10

    公式か二次創作か忘れたが俺菅田将暉だよ?私橋本カンナアルヨ?は笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:12:16

    2作目公開初日に金曜ロードショーでトトロやったのはすげえタイミングだなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:13:08

    >>27

    吉沢亮は銀魂で知ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:18:22

    >>10

    凄えだろ、大河主演俳優二人とカンヌ男優が揃っているんだぜ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:18:57

    >>46

    人気投票回で近藤さんが全裸になっても順位落ちなかったのと同じものを感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:19:50

    アマプラで一気見してきたけど面白かったわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:22:34

    >>32

    まあ、ザクはアニメ作った所だからまあやるだろうなとは。

    本当にあたおかなのは、ナウシカ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています