あ…あの自分ドラクエ3始めてプレイしたんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:28:25

    全然ボスいなくないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:31:23

    これでもオリジナルより増やしてるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:32:34

    >>2

    えっ

    そうなんですか?

    カンダタの次のボスがカンダタなんてこ…こんなの納得できない

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:33:36

    >>3

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:34:30

    あれっナイルのあくまは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:35:42

    >>5

    やばっ

    弱すぎて素で忘れてたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:36:36

    うーんリメイク前でも裏ボス含めて11体(内2体は同キャラだから種類としては9種類)だから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:37:44

    >>6

    “ナイルのあくま”が“弱すぎて”!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:39:05

    >>8

    あんまり強く感じなかったそれが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:39:25

    >>8

    探索が楽しくてレベル上げすぎたと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:39:57

    >>7

    なんかボスが居そうな場所やアイテムまわりにボスが全然いなくて驚いたんだよね

    酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:40:32

    まぁ気にしないで
    そこから先は割と増えてますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:41:09

    >>10

    難易度をイバラにしてレベルの上がりすぎを抑えろ…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:45:08

    >>13

    嫌だ

    ただでさえレベル上げが面倒なのにわざわざめんどくさくしたくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:45:54

    言うてカンダタからカンダタの間って追加ボスのピラミッド除いて他にボスポイントあるっスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:46:46

    >>15

    地底の湖…

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:46:54

    ナイルのあくまってなんやトトメスとコラボしたんかい

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:57:37

    どの地点までゲームを進めたかは知りませんが
    この“後出てくるボスども”には絶対苦戦することになると思えるんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:03:17

    >>8

    悪魔自身はマホトーンしとけばそこまで苦戦はしないよね 脇2人は無理です

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:06:36

    >>15

    現代人の感覚ならそもそもカンダタ前のアリアハン大陸にあるナジミの塔といざないの洞窟にボスがいると考えるんじゃないスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:08:32

    "クエスト"を日本語にすると"探索"…特に初期のドラクエは探索要素がメインで道中のボス敵はそれほど重きが置かれていなかったんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:09:35

    >>17

    お言葉ですがナイルなトトメスなんてナウなヤングは誰も知りませんよ本山先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:11:12

    容量カツカツすぎて個別ボスという贅沢を抑えざるを得なかった悲しき過去……

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:15:27

    >>20

    まっ代わりに現代でもビックリな所に出てくるボスがいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:17:43

    >>20

    ウム…

    現代人の感覚なら

    妖精の笛も太陽の石もオリハルコンも街中じゃなくてダンジョンに置いてあるはずなんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:22:48

    オリハルコンは鍛冶屋の方はそれなりに丁寧にフォローされたのに鉱石は町中の農場に転がされてるままなのは中途半端っスね忌無意

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:24:31

    >>26

    なんでドラクエ3のアニキはリメイクで納期も容量も余裕があるのにアレフガルドの重要アイテムの配置が雑なんだ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:33:51

    なんでオリハルコンがあそこにあるのか一切が不明なんだよね
    なんのフォローもされていないのも謎だし開発陣にしか分からないネタかなんかがあるんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:36:22

    当時のRPGはいちいちボスを置くんじゃなくてエンカ率で難しさを調整してたんだ
    だから…すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:38:12

    ボスにもラリホーが効くんスね
    ラリホー…ビーストモード…魔物呼び…
    ま…まさか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:44:00

    >>27

    >>28

    そこはもうあえてボカしたと考えるべきなんじゃないかと思う それが僕です

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:58:13

    >>31

    岩山の洞窟にでも配置しとけばええやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:03:29

    >>31

    しかし…ピアス職人やってた鍛冶屋がなぜ武器を打ってないのかボカさず説明して来たのんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:04:28

    >>32

    岩山の洞窟もラダトーム北の洞窟の1では攻略に必須ではないからそこに倣ったんじゃないスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:05:49

    >>34

    なんでカンダタは必須イベントに変えたくせにアレフガルドで力尽きまくってるんだよ えーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:08:51

    アイテムが手に入る場所を変えたくなかった…
    まっダーマへの誘導の為に黒胡椒が手に入る場所が変わっていたからこの意見は破綻してるからバランスはとれてないんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:09:28

    どうして以前は存在すらしなかった兜だけあんなに掘り下げに気合い入ってたんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:10:42

    >>37

    逆に何も無い方が盛りやすかったのかも知れないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:19:55

    >>38

    笛もオリハルコンも太陽の石も何も無いんだから盛ればええやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:23:46

    >>39

    ロト伝説関連アイテムはフワッとしているのがいいんだよーっ蛆虫野郎ッ! ということなのかもしれないね

    ん? あれ? これおうじゃのけんとバランス取れてないんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:30:49

    >>40

    ああ、おうじゃのけんか

    11ネタ使ってんほぉりたいスタッフがやったことだからお前もういらない

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:33:15

    幽霊船にボスがいなくてびっくりしたのが俺なんだよね
    絶対なんかいると思うでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:34:47

    >>42

    おいおいシンボルエンカウントのミニデーモンが一匹いたでしょうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 12:52:38

    >>43

    ……(愛)

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 13:02:30

    転職を繰り返すと目に見えて仲間が強くなるのが楽しすぎて気がついたらダーマ以降のボスがラスボス含めて全くボスらしいと思えなかった
    それが僕です
    魔物呼びとビーストモード縛っても楽勝すぎて全クリしてないのに2つ目の冒険の書作ろうかガチで迷ったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 13:04:25

    >>45

    というか単純に普通のレベ上げが苦行だから転職マラソンしちゃうんだよね

    酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 13:06:30

    >>45

    元々HPMP以外は255か500がMAXだから上限レベルをつけていたのが原作だけど全パラ999に出来るようになったからと上限レベルとっぱらったら転職すればするほど強くなるようになったからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 13:08:01

    おいっダーマに行けるなら転職はほどほどにしてポルトガに行けよ
    船があれば各地回ってビーストモード解放できるんだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 14:03:26

    >>30

    ラリホーで眠らせたら相手にヒュプノスハントは麻薬ですね。装備を整えて力を上げればまものよびより高いダメージを与えますから

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 14:08:57

    >>42

    岬で愛の思い出を使うタイミングでバラモスの呪いが発動して暴走したオリビアがボスとして立ちはだかってくると思ったの俺なんだよね

スレッドは11/26 02:08頃に落ちます

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