しずかちゃんママ「なんか知らん間にエラいことになってるな……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:09:23

    こわー

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:11:17

    お前が放置した物語だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:13:05

    まりなちゃんママ今となってはここ自覚はともかく
    本質的にはまりなちゃんのためにキレてるってわけじゃないんだろうなになって地獄

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:14:23

    ここでは放置してる親がまだ最適解ですらある
    いじめもなくチャッピーがいればしずかちゃんは特に不幸とも感じなかったろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:16:51

    2022東くんがしずかちゃんについて「身寄りもないし」って言ってるからこの人2022じゃもうしずかちゃん捨ててんのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:32:43

    >>2

    こういうお仕事の人は人と会わないと生きてけないから必然的に放置することになるんだよ。

    仕方ないんだよ。

    役割分担出来る社員ではなくて個人事業主だからね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:34:34

    >>4

    その代わりに対人コミュニケーション能力が壊滅するけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:43:08

    >>7

    ただのコミュ症美少女が残るわけか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:47:18

    言うたらこの人なんだけど、こういう仕事、定期客を見つけないと死んじゃう世界なんで…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:49:15

    金が入らないのがデフォだからコイツに金をむしりとられるわけだし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:51:39

    >>5

    親権喪失的な?

    タコピーの親の中じゃマシとか言われてるけど完全に別な種類の虐待してるしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:54:44

    >>4

    でも平気で人殺しを魔法と感じて人の腹掻っ捌こうと出来るヤベーやつが生まれたんだけどな

    客観的な教育で見るならしずかちゃんママのネグレクトは最悪の部類よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:57:16

    >>12

    じゃあ、離婚された女を支援するか?って話になってくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:00:37

    しずかちゃんの身なりと東くんの言動の気持ち悪さ考えるに天涯孤独が嘘っぽいんだがこの人何してるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:15:11

    思い返すとしずかママ思った以上に蚊帳の外だな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:27:24

    >>15

    蚊帳の外というか本当に外にいるんだよ。

    地元と関東を往復してるそういうお仕事の人とかいるし。

    とにかく動かないと食えないんだよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:06:31

    少なくともしずかちゃんが自殺未遂しても東京のパパは引き取ったりとかはしてくれなかったんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:10:29

    >>17

    一定期間はこっちで預かるからその間に生活基盤ちゃんと整えろって話になった可能性もあるからなんとも

    行政施設は基本的に最後のセーフティだからまず親族に当たるわけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:20:40

    いじめの被害者って慰謝料とかお金貰えるっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:21:43

    しずかちゃんネグレクトだけは許さんぞてめぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:23:53

    >>19

    この母親が民事訴訟するかな…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:27:09

    >>19

    訴えれば暴行罪、傷害罪、器物損壊罪が適用されるけど基本立件されないし裁判ですごく時間がかかる

    大津市中2いじめ自殺事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:28:04

    >>20

    そもそもネグレクト違くない?働くしかないだけだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:35:30

    >>23

    保護を必要とする社会的弱者に対して十分なケアをしてなければそれはネグレクト

    治療が必要な怪我や病気をした際に病院に連れて行かない、必要なだけの食事を与えない、衣服や体が不潔なままにする、など

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:36:36

    >>24

    大体まりなのいじめのせいでしかないし食事はどうなのかわからんからなんとも言えなくない?いじめない時はそこそこだったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:37:55

    >>25

    いじめられた子、怪我した子を保護したり治療するべきという倫理観とか……お持ちでない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:08:15

    >>19

    認定されれば貰えるけどそこに至るまで莫大な時間と費用が掛かるから学校用品や靴、衣服なんかの実費に加えて10万20万包んで和解程度じゃねえかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:10:09

    >>22

    それじゃあしずかちゃんお金でハッピーになった訳じゃ無いんか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:12:32

    ネグレクトはネグレクトでしょ
    貧乏で仕方なかったかも知れないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:13:06

    >>21

    訴えるにしても体力がいるらしいし

    仕事とか周囲との摩擦を考えて大事にしない選択肢もある

    悲しいけれど、第三者は気軽に訴えるなんてやりすぎ判定してくるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:15:10

    >>23

    本来はそういう事情がある人の為の生活保護なんだ

    風俗でもキャバでも昼間に仕事して夜は家にいることも出来るし、夜は家にいなくても部屋を整え食事を作りおきすることも出来る

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:19:02

    自殺レベルのいじめで10万20万で解決ってバカらしいな
    そんな程度のお金で許せる訳無いやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:19:56

    >>30

    訴訟した事あるけど基本全部代理人任せでも凄く疲れるよ

    特に相手の主張聞いてこんなん言ってますけどどうします?は相手の思考が理解できないし何でこんな事で煩わされなきゃなんねえんだってなる

    諸々込みで諸費用抜いて200万弱貰ったけど二度とやりたくはねえな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:24:49

    金のためってより相手の人生ぶっ壊すためみたいなところあるし……それじゃないと気持ちの整理がつかない人もいるし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています