今さらながらジョジョリオン最終巻読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:38:37

    失ってしまう悲しさと今を生きる強さをとても感じだった。特にかとさんの死と常敏の死は無常観が強かったし、仗世文の母親が定助に何も思うことなく赤ちゃんを抱えながらどこかへ行く所は変わってしまえば実子であろうと親は気づかない悲しみも感じたが、過去編でジョセフがハーミットパープルでルーシーを助けるところはテンション上がったしクラッカーヴォレイが出てきた所は笑った。それにその後の東方家が定助含めて和気あいあいとしててとても良かった。総合して言うと失われて形が変わることがあっても本質は受け継がれて行くんだろうなと思える作品でした

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:41:27

    でも、投げっぱなし要素も多くない?
    自分は他の部と比べてそこが気になった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:42:09

    >>2

    雰囲気と勢いで読むタイプだから読後感がよくてもういいや!となった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:42:28

    (*・ω・)ノミ【クラッカー】

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:59:51

    お母さんのスマホに写真がいっぱいだった所好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:08:51

    >>2

    ジョジョなんて雰囲気と勢いで読むもんだから

    そんなこと言ったらジョジョ読めないんじゃないほかの部もそんな感じだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:14:32

    個人的にはやっと主人公の詳細な過去がわかって、魅力的で悪い敵が出てくるダモカン戦が遅すぎた。そこからは面白いけど今までのようにコミックを揃えるまではいけなくなってしまった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:00:49

    >>6

    他の部より連載期間長かったのにあれだよ?

    文句も出るわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:01:36

    本編にはモヤる所はあるけど、最後のラヂオ・ガガ事件の話はすごい面白かった。やっぱ短編描いたらピカイチだよ荒木先生

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:10:09

    >>8

    全編通して面白かったんで気持ちがわからん……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:30:58

    >>10

    十年! 十年だぞ

    それがこれだから文句も出るわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:33:16

    >>11

    面白かったと言ってる相手に唾吐きつけに来てる時点でねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:49:32

    >>11

    会話噛み合ってないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:51:13

    まあ単行本派とリアタイ勢で意識に違いが出るのは仕方なくね?
    それはそれとして話が噛み合ってない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:52:13

    十年ずっと購読してジョジョリオン追ってたけど普通に面白かったぞ
    特にダモカン戦以降(単行本だと14巻以降)の展開は一貫してるんで文句なし、投げっぱとか言われてんのそれ以前の自分探し編だし
    今思えばあの辺りはミスリード含めて情報バラまいてた節がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:54:41

    ダモカンはやっぱ面白かったよなぁ
    単行本ラストの次の刊の予告みたいなシーンでダモカン出てて
    何か見た目ショボくれたやつだし大したことないかな……?と思わせといてあれですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:05:48

    ダモカン戦のとこで定助が自分の正体を自覚して、ホリィさんを助けるために新ロカカカを手に入れる!敵は岩人間病院!とゴールへの方向性が定まるから
    そこからは話もブレないし面白いバトル多いんだよな、ブルーハワイにアーバンゲリラにプアートム戦の三つ巴…どれも好き

    まぁダモカン以前はリアタイしてた時は正直???ってなるの多かったけど
    全部判明した今から見返すとあのブレブレな話運びはアイデンティティの無い定助の不安定感と一致してて味わい深いなと思ったり

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:12:03

    愛唱戦もスゲー好き
    ドゥービー・ワゥ!の凶悪さの緊張感もやばかったし
    あんな倒し方するなんて思いもしなかったんで驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:41:01

    オゾンベイビーの三つ巴デスマッチ感もすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:43:18

    ( ゚Д゚)っ【ただの梨の枝】

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:43:20

    ジョジョリオンは何やかんや綺麗に締めたのもあったし楽しめたなぁ
    ただ自分は単行本派だったからこれをリアルタイムで追ってた人はストレス貯まっただろうなぁとは思う

    ドゥービー・ワゥ!戦の絶望的無茶苦茶展開な感じ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:55:44

    7部で100年前の話やった直後に現代ってのもあってかペイズリーパーク中心としたテクノロジー的な話も輝いてたと思う
    パフェとかカブトムシみたいな荒木先生のウンチク好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:57:36

    やっぱスタンドバトルでしか得られない栄養分があると思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:03:56

    まぁその時々によってやりたいことが変わる荒木先生だから
    ロングスパンの伏線を回収するサスペンスはちょっと苦手だったのかなとは感じた
    テーマ自体は一貫してたから自分はかなり好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:05:33

    透龍くんはボーボボに匹敵するカッコいいアフロだと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:09:55

    >>14

    月刊だと滅茶苦茶つまらないのは確か

    一気見だと感想は変わるでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:12:17

    結局定助の最終目的だったホリーさんの治療が達成できてないから消化不良感あるのかなーって
    透倒した後に東方の一家とその辺についてのロカカカの処遇で争ったりするんだと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:18:14

    投げっぱなしが多いのはあるけど豆鉄さん登場以降は終始楽しんでた
    ラストシーンで家族写真に常助を入れないようにしてた常秀がケーキを選ばせるのも好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:30:41

    >>27

    大団円でめでたしめでたしではなく、常敏たちの死も含めて取り戻せないものはたくさんあるが、それでも呪いは解かれたから新しい家族と共に歩んでいこうって結末なんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:47:22

    大好きだ。俺もジョジョリオンが

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:17:35

    序盤の自分探しでも好きなシーン結構ある
    特に好きなのは吉良妹からレモンとみかんを実践見せられて定助が察して涙ながら問い詰めるシーン大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています