やっぱすげぇわ、しずかちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:44:27

    何もしてないだけじゃなく
    この3人のこともまともに知らないであろう世界線でも
    こいつらにとっては超重要な存在になってるんだから

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:04:50

    まじで何もしてないのに…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:22:06

    純然たる被害者……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:34:01

    ネグレクト、壮絶ないじめ、何より大切なチャッピー奪われて自殺未遂を乗り越えて学生としてやっていけてるのにいじめ主犯に逆恨みされて、宇宙人にも狙われるの

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:34:35

    特異点的なアレなんじゃないのあの娘

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:36:10

    こうなった原因は親世代なのに見事に因果を継承している…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:36:26

    幸せになれる世界線存在するの…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:38:38

    「復讐しに戻ってきたらイジメ女となんか……名前忘れたけどメガネが付き合ってるし寝とったろ(寝てない)」
    の線もあるから……

    っていうか東くん目がハートになってるし洗脳レベルのこと言われてますよねこれ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:39:43

    特定層を惹き付けて特定層に嫌われる生来の才能みたいなのはあるんだよねしずかちゃん
    顔が良くて(物事に興味無いから)受動的なのが頼りがいが欲しい男殺しなのよ
    そして女に嫌われるタイプ

    個人的に2022年のしずかちゃんは何してるか分からない怖さがあって好き、何も知らないタコピーにも『目が怖い』と言われてたわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:39:46

    >>7

    元々の世界なら幸せになれる可能性は普通にあるのでは

    幼少期はいじめられて自殺未遂だからこの上なく悲惨だけどどうやら立ち直れてるみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:40:49

    正史では被害者だけどそれらの世界線を経て本編では撲殺天使として覚醒できそうな雰囲気あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:40:50

    >>8

    高校生しずかちゃんなら淫売テクをコントロールして扱えてるかもしれない

    強い(確信)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:41:00

    >>8

    東くんの目がハートなのはしずかちゃんと再会(すれ違っただけ)したときからなんで…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:41:09

    >>7

    なんの介入もなかったら東くんとまりなちゃんが付き合う過程が消失して本編程のことにはならなそうではある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:43:25

    >>8

    東くんが余りにチョロ過ぎるという線だってあるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:43:50

    タコピー介入の被害も受けてるしなしずかちゃん
    どこまで行っても被害者なのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:44:47

    そもそもあのキモメガネはしずかちゃんと会話するでもなく再会初対面で別れを切り出すくらいのムーブをしてるということを忘れてはならない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:45:19

    >>15

    少年期からそれほど精神面が成長してないとしたらまぁね…頼られたときとか同じようなエフェクト出してルシ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:45:44

    まりなちゃん「寄生虫○ね」
    タコピー「久世しずかは僕が殺す」
    東くん「僕には彼女しかいない(ハート目)」
    パパ「よくわからないなぁ...(すっとぼけ)」

    しずかちゃんが何をしたってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:47:13

    >>9

    恋と恐怖って感覚的に近いとこあるらしいから、タコピーが怖いと感じたのはまりなちゃん側なのに絆されそうだからだと思ったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:47:47

    >>19

    変なのに目つけられた

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:48:45

    2022年のしずかちゃんはもう出てこないと思うんだけどメタ的にあそこで怖いって言わせる意味あったのかな
    まさかまた2022年に戻るの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:48:51

    問題なのは真っ当に立ち直ったのか復讐の為に戻ってきたのかまだわからない事だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:49:30

    >>19

    天性のマイナスの才能

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:49:31

    >>22

    タコピーの記憶取り戻すきっかけ以外にはなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:51:00

    作中描写だとしずかちゃん→東くんはマジで何もしてないと思うぞ
    しずかちゃんが寝取った(寝てないけど)なら再会描写をあんな風にはしないでしょ
    二人が仲良く歩いてるのを後ろから意味深な表情で眺めてるとかそんな感じにするはず
    実際は視界にすら入ってないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:51:11

    >>23

    親が更生して引き取ったか、児相とかからの引き取り手がこのエリアだったとか?いやでも後者は流石にないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:51:27

    2022時点だとマジで何もしてないのに勝手に周りがイザコザ起こしてるんですよね
    しずかちゃんは特異点か何か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:51:46

    しずかちゃんの目の描写が本当に謎

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:52:58

    >>7

    2022世界線がそのまま続くなら幸せにはなれるんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:53:04

    しずかちゃんが相手を寝取ろうとかそんな悪知恵が働くたくましい女ならそもそもいじめられて自殺未遂の前に何かしら反撃くらいできてるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:54:45

    >>31

    小4から高2って7年だぞ

    自殺未遂で落ち着いた環境にうつされたら「いや私なんも悪くなくね? 復讐しよ!」ってなる可能性もある

    もちろんただ立ち直って帰ってきただけの可能性もあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:55:38

    >>30

    男寝とって自殺させたらしいよー! とかヒソヒソされそう

    しずか目線のまりなちゃんほんっとクソ迷惑だな!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:55:45

    散々鈍感というか人間的感性に乏しいと強調されてきたタコピーからひと目で「怖い」と言われる眼ってどんなモノなの 今回のタコピー視点絵からはさほど闇を感じさせられなかったから尚更気になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:56:19

    復讐説は何故かそういう事にしたい奴が一定数いて根強いけど子供が気軽に転入をできると思ってるなら大間違いなんだ
    これが4月で高校入学直後なら多少なりともわからんでもないが

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:57:01

    >>34

    22年時点の「死ぬ」もよく分かってないタコピーが言うぐらいだからなあ……

    メタ読みになるけどやっぱ復讐に戻ってきたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:58:08

    しずかちゃんが復讐なんて考えるほど他人に興味持つかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:58:32

    やたらしずかちゃん悪者にしたい人いるなあ
    東くんはすれ違った時点で落ちてるのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:58:36

    >>35

    したい奴が大勢も何も、別に現時点でそんな無理筋な話じゃないんでは

    しずかの境遇で「あえてあの街に戻りたい」って強く言えば通らない話でもないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:59:44

    復讐説はあり得ると思ってるけどだからってしずかちゃんを悪者にしたいとは思ってないよ
    だって正史しずかちゃんそれぐらいねじ曲がってもしゃーない程度には悲惨だもの……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:59:47

    復讐とか言ってるやつの読解力がマジで心配

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:02:33

    復讐鬼と化したしずかちゃんも美味しいと思ってるし、全然そんなつもりはなくて「昔親切にしてくれた男の子と再会していい感じ」なだけのしずかちゃんがまりなちゃんの当てつけのような自殺でまたマイナスからのスタートにされるのも全然美味しいと思ってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:03:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:04:08

    復讐説はゼロとまでは言わないけど
    しずかちゃんが何かしなくても、東くんは勝手に転げ落ちていくよなぁって思う

    言ってしまえば、しずかちゃんの善性を信じているというより、東くんの闇を信じている

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:04:21

    >>38

    あの境遇で復讐に走ったからって悪者ってことにはならないんじゃないかなあ……

    まりなちゃんだって理不尽な八つ当たりしてるけど悪者だとは思えないし……


    復讐説の正否は傍におくとして

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:10:54

    復讐はまあ無いでしょ。一番理由になり得そうなチャッピーを殺されても自死を選ぶくらいなんだから。
    東くんチョロすぎ思い込み強すぎ拗らせすぎ問題なだけで、その対比で次週立ち直った東くんが活躍すんじゃねーかな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:12:54

    復讐目的なら前回の時点で振り返らせるでしょ。標的見つけたんだから振り返らなくても何かしらリアクションするでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:13:55

    確かにずっといじめられても一切反抗しない、自殺直前に一発殴っとくかー!とかもしない子が今更復讐心わくのは考えにくいなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:14:55

    >>28

    怒らないで聞いてくださいね、2016年も周りが勝手に色々やってるのに巻き込まれてるだけなんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:15:16

    チャッピーの件の自殺は衝動的なもので、そこから7年何かを積み上げてきたわけだからなあ

    まあ何を積み上げてきたのかの描写がゼロだから復讐説も復讐じゃない説も仮説でしかないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:17:59

    どっちみち16年から22年のことは描写なしで有耶無耶のまま終わりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:18:20

    >>49

    まりなちゃんは一方的に虐めてくるし勝手に絡んできてチャッピーを殺そうとするしまりなちゃんが死んだのもタコピーのごっだし年少とか隠蔽とか罪の押しつけとか言ったのも東くん

    周りに振り回されっぱなしで可哀想だった

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:19:45

    >>52

    東くんは聞かれたからこういう手もあるって言っただけでそれやろうって言ったのはしずかちゃんなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:50:38

    >>53

    でも助けてくれるって言ったのは東くんじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:55:32

    しずかちゃんが明確に悪いと言えるのタコピー殺しに行ったところぐらいだしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:57:03

    >>54

    しずかちゃんがそれやろうって言ったのが先じゃないっけ

    東くんはその前に自首を進めてるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:59:05

    しずかちゃんのゴッもタコピーが教えてくれた魔法を真似してるに過ぎないという…勿論悪いことだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:02:49

    まだやってないってだけでパパの子のお腹掻っ捌いてチャッピー取り返す計画してるからな。っていうかその後はどうなったんだよタコピー!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:04:21

    タコピーが殺したのに自分が自首しないとって言われるの充分酷いよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:06:59

    「身寄りのない子が碌な思い出のない故郷の学校に転校する理由」なんて「身寄りがなくなったから」ぐらいしか思い浮かびませんなー
    それでも大分キツい気がするが

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:13:01

    >>58

    回想は終わってるからゴッされてもノーダメで記憶混乱のまま逃げ出して土管の中に隠れてるんだと思ってたが違うのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:20:02

    自分は単純に復讐説じゃない方が面白い
    何もしてない高校生しずかちゃんが、帰ってきたらなんか汚名を背負って生きていくことになったっていう方が面白い

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:53:04

    >>34

    一番苦しかったとき助けてくれなかったのに今更告白とか何だよキモッくらいは思うんじゃないかなって…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:07:58

    >>39

    学費と転入試験と引っ越し費用と生活基盤の家具とが子供の一言でポンと出てくるなら良いですね

    いや真面目な話無理筋何だわ、学校も違うのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:16:24

    しずかちゃんが身寄りないなら養護施設や里親家庭だけどちょっと難しそうだよね
    とくに施設の場合は

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:23:30

    金持ちでなんでもいうこと聞いてくれる保護者がいないと高校生が自分の一存だけで転校とか無理無理

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:25:48

    せめて入学式に合わせるなら諸々の費用もってなるけど制服も違うわけでなぁ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:27:36

    まず空きがないと転入試験行われないし転入試験って普通入試より難易度高いし
    引っ越し自体金がポンと飛ぶし私服高校じゃない以上、制服変わるから制服代もバカにならんし
    お金持ちの愛されお嬢様キャラでもないしずかちゃんが転校する必要ないとこを自分の意志で戻ってきたとか無理筋
    面倒見てるところなり人なりの都合で引っ越し・転入したと考えるのが自然

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:50:09

    >>24

    マジで魔性の少女って言葉が一番近いと思う

    本人には悪気無いのに周りが惹きつけられて周りの運命を変えてしまう悲劇

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:45:55

    まりなちゃん奪われてばっかだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:53:15

    >>70

    奪ったりもしたんだから自業自得でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:05:55

    >>71

    ってことはしずかちゃんも自業自得じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:15:01

    東くんがしずかちゃんに惹かれてるのは「助けが必要な母親似の女の子」像に執着してるからということを忘れてはならない
    母親の愛の欠如を埋め合わせるための6年越しのコンプレックスの暴走でまりなちゃんは6年前のいじめで図らずも未来の彼氏をしずかちゃんに引き渡してしまった

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:18:30

    町ごと消えれば解決

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています