つまり東くんって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:33:14

    小学時代にいじめられてる子を積極的に助けようとせずに、今になってあの子には僕しかいないとかとち狂ったこと言い出した勘違い男ってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:36:09

    お兄ちゃんとお話した直樹くんは可愛いしかっこいい
    正史の直樹くんは何もかもが駄目

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:37:25

    控えめに言って妄想型ストーカー予備軍

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:38:50

    まぁでもクラスの中では積極的に助けようとした部類だから

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:39:14

    やはりお兄ちゃんは偉大…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:39:28

    コンプレックスから性癖壊れてサラサラ黒髪少女に無条件で発情する変態になってしまったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:40:36

    >>4

    子供ながらの限界もあるし、本人が諦めてたとはいえしずかちゃんから突っぱねてたところもあるから役に立てなかったのはまぁしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:41:28

    「小学生の時本当は助けてあげたかったんだ」って言ってそう
    しずかちゃんが(何いってんだコイツ)みたいな顔してたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:42:31

    >>8

    または「君が頼れるのは僕しかいないんだ!」みたいな感じかな…


    ここまで復帰してる時点でたくさん頼ってきた娘に対して

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:43:36

    6年間会っておらず、連絡も取ってなかっただろうにこの執着
    もう、マザコンこじらせた勘違い童貞ですわ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:44:37

    1話飛んだのかと思ったよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:44:40

    >>10

    いじめてた御本人にこれ言うメンタルは凄いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:44:53

    致命的な失敗してたらお兄ちゃんセラピー受けられたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:45:25

    >>12

    >>10

    ここまじでコレになった

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:45:30

    高校生東くんキモいし事件起こす前にカウンセリングに行ってほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:46:42

    東くん悪くないって話はあったけど
    別れ話の内容は少なくとも頭が相当悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:46:49

    >>1

    小学校時点でしずかちゃん付け回してるストーカーだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:47:01

    ほんとに同一人物かよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:47:14

    >>13

    なまじそこそこやれてるから修正の余地もなかった

    だからしずかちゃんに誑かされて成績を落として更なる悩みを抱える必要があったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:47:28

    これ結局付き合ってたのはまりなちゃんの勘違いでは無かったみたいだね。
    やっぱ正史の東くん控えめに言ってもカスでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:49:05

    「自分は必要とされている」「自分だけが対処出来る」「そして自分はちゃんとやれる」
    結局はあの時出来なかった事をする事で過去の精算をしてスッキリしたいだけの自慰行為よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:49:21

    次のターゲットは東くんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:49:24

    >>20

    東くんが他の子に恋をするとこまでは無罪

    あの子は僕しかいないんだ見たいなクソ別れ話は死刑

    せめてごめんなさい別れてください全部僕が悪いですって言え

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:49:28

    >>1

    普通に助けようとしたが当時は拒絶され、再び再開して今度は受け入れられ良い感じの仲になった幸運な男だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:49:57

    >>24

    多分しずかちゃんはあんま好意抱いてなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:50:05

    タコピーの「だからなんだっピ?」がここだけは無知じゃなく本質なの草

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:50:44

    >>24

    良い感じになりましたか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:51:20

    >>25

    普通に顔見て笑ってたからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:51:34

    >>24

    タコピーが目が怖いって言ってたから受け入れてはいないんじゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:51:46

    多分しずかちゃんからは何言ってんだこいつ扱いやろ
    しずかちゃんと会ってる時しずかちゃんの表情めっちゃ冷めてるしタコピーが顔怖い言ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:51:47

    >>27

    それ視線的にタコピー見てない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:51:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:52:03

    というか東くん6年間しずかちゃんのことを引きずっておきながら、何で張本人のまりなちゃんと付き合ってんの?
    頭ハッピー星人かこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:52:47

    >>33

    必要とされたからじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:53:03

    張本人のまりなとは気まずくなるのが普通だろうに…もしかして→相当性欲強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:53:20

    >>32

    さすがに左はママが悪いよー

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:53:24

    >>33

    普通人間そんな純情で人と付き合わねえよ頭ハッピーか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:53:27

    >>28

    他人との会話だと思ったから愛想笑いから始まって告白で「は?」になったんだと思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:53:33

    >>31

    直前のコマでドクダミつけてるんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:53:50

    タコに同意したくは無いがこれに尽きる

    いやタコの方は本気で正史東くんの意図を理解してないか故の発言だが

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:53:52

    >>33

    それ。東くんの今回の発言が全部本心だとしたら頭おかしいよね。

    普通に付き合えそうな子居たから付き合って、より顔が好みな子とドラマチックな再会したからそっちに乗り換えようとしてる自分に酔っ払ってるカス野郎に見える。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:54:53

    フリ方が気色悪いだけで筋は通してるからカスじゃないでしょ
    気持ち悪いけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:55:13

    漫画によくいるテンプレ勘違いストーカー野郎じゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:55:18

    >>38

    本当に「は?」って顔なら頬のところに線入れないと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:55:26

    少なくともしずかちゃんと名前並べて悪くないにするには無理があるよね正史東くん

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:55:41

    >>44

    母親譲りの接客モードや

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:56:07

    >>45

    それはそう、倫理的というか人間性的にはアウトだもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:56:13

    たぶん潤也セラピーされてない東くんはどんなルートでもこんな感じになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:57:17

    >>46

    接客モードで頬を赤くしてるなら無感情顔ではないってことでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:57:26

    小学生の東くんはしずかちゃんにお母さんを重ねるってのが根本にあったにせよ小学生なりに怖い先生に言おうとかまだ頑張ってたほうだと思うよ
    それでしずかちゃんが好きになってくれるかは別問題だが何もしてない扱いは酷じゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:58:14

    >>50

    読者は結果論が好きだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:59:24

    >>50

    張本人のしずかちゃんが恩義に思ってくれてるならそう。

    実際は何も感じてないと思うけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:01:17

    >>52

    悪印象にもならんだろって話では

    少なくとも当時拒絶したのはむしろ自分なんだし

    高校生になってそこそこ立ち直ってるなら当時から気にかけてはいたことがプラスになるかもしれんぐらいで

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:02:01

    >>52

    ならもう何もかも無理だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:02:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:02:43

    >>52

    そのレベル求めるならまりなちゃんゴッ…しなきゃいけねぇだろが!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:04:10

    東君にはまりなちゃんはキープしつつ、ワンチャン狙いでしずかちゃんに告って、ダメだったら何食わぬ顔でまりなちゃんと付き合い続けるって選択肢もあったのにきっちり別れ話してるし
    根は悪いやつじゃないんだ。頭は悪いかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:04:35

    しずかちゃんのほっぺ、先週のラストで別になんでもない時もあんな感じだから特に好感触のシグナルのイメージなかった
    普通に大ゴマの視線冷めてるように見えたのとタコピーの怖いって感想からやんわり拒否られてるとばかり

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:05:17

    >>55

    あれは誰が見ても悪印象でしょ

    見るからに間違った進化だもん。スカルグレイモンだもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:05:41

    客観視点では普通の笑顔に見えるけど、タコピーにはゼロハッピーの眼に見えたって解釈してるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:05:44

    >>55

    会話もせずにレッテル貼って蔑むの楽しい?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:06:04

    しずかちゃん、今回も何もしてないのに彼女を中心としてまた人が死んだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:06:10

    あくまで22年東くんはただただキッショいだけで、このレベルでカスだなんだ言ってるとまりな家は存在してはいけない邪悪になってしまう
    フリ方を考えろって言うけど筋は通してる以上気持ち悪い以上でも以下でもない

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:06:18

    >>58

    あれ片目も光ってるし高校生になって半分立ち直ってる記号だと思ってたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:07:17

    >>60

    俺も前のコマから表情が変化したってよりは客観⇒タコ観の視点移動が起きたもんだと思ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:07:19

    >>59

    悪印象持ったやつに適当にカスカス言いまくる頭まりなちゃん大丈夫?コンブチャ飲む?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:08:03

    ええい双方暴れんな頭ハッピーにしたろか

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:08:20

    別れ話ちゃんと切り出すあたり一応筋を通してるからな
    キモいし付き合うところから別れ話切り出すのも含めて自己満足で動いてる感もあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:08:20

    >>61とりあえず>>1のレスの

    「小学時代にいじめられてる子を積極的に助けようとせず」

    この時点で会話するに値しない

    委員長やってるからって理由だけど、積極的に助けようとしてた。


    レッテル貼ってるのはどっちなんですかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:08:23

    >>55

    まりなちゃんのことは環境の問題踏まえてもちょっと性格の悪さは生来のものもあるのでは?みたいな感じにはなってるけど

    それはそれとして東くんの別れ話の内容はきっしょってなるわ…

    あの子には僕しかいないんだはマジでクソよそんなもん別れ話聞いた相手がその子悪く思うに決まってんだろそんなもん

    自分の責任で別れろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:08:55

    >>66

    ありがとう、まりなちゃんママ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:10:31

    >>70

    > 別れ話聞いた相手がその子悪く思うに決まってんだろそんなもん


    な訳ねえだろ普通に相手が最低なクソ男だってなるのが普通だわw

    お前なんだかホストとかにハマってそうなレスだな(笑)

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:10:50

    >>69

    東アン=まり信拗らせてるとレッテル貼ってる理由にはなってないなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:11:49

    >>73

    新しいワード作っちゃってぇ

    造語症は自閉症の傾向があるかそれそのものなので気をつけた方がいいですよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:12:13

    別れ話に他の女の名前出したら普通にその子に意識向くんじゃね
    男がクソなのは前提でも登場人物増えたらそっちにも感情行くでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:13:47
  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:14:32
  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:15:14

    東くんが名前を出さずにフってればこの物語は始まらなかったってだけであり、名前を出してフる事の是非に関しては「キモい男」以上でも以下でも無いと思うんですが?
    そんなに清廉潔白な彼氏サマでいて欲しいのかよまりなママに感情移入し過ぎて壊れたのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:17:12

    >>78

    まあ名前出さずに振ってもまりなちゃんは母親殺して自殺(?)はしてた気はする

    あれはとことんタイミングが悪かった

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:17:20

    >>78

    なんな話ズレてねぇか?

    ストーカーみたいな陰湿さがあってキモいからキモいって言ってるだけなんだが。別に東君がキモくてもいいよ。その度にキモいなぁって言うだけで

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:18:33

    >>74

    NGワード避けのためな

    東アン、チを東アン

    まりな信、者をまり信


    単なる略称を造語症認定とかもしかしてお医者さん?それとも自閉症なのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:19:24

    >>80

    だからキモいだけであって「名前を出すからカス!彼女より好きな人が出来たから乗り換えるカス!」みたいな論を振り回す頭まりなママがいるのはおかしいだろ

    自分が学生の時そんな誠実なお付き合いでもしてたんか?あっわかんないかw

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:21:06

    >>82

    現実でもその要素は普通にカス男扱いされるやつじゃーん

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:21:13

    なまじ兄と和解した子供東くん見たこともあって、兄と和解出来なかった成長東くんにマイナスフィルターかかってることは否定できない

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:21:58

    もしかしてさぁ
    東くんがまりなちゃんを振ってしずかちゃんに行ったせいで
    まりなちゃんがまりなママを殺すことになったと思ってる?

    責めるならまりなママでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:22:51

    東君ファンはこんなアンチスレに来てまで全力擁護してて草。やっぱ儲こそ住み分けねぇよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:23:00

    >>83

    それは彼女から見たらあいつサイテーなカス男なんだ!案件でしかなくてこの物語単位で見た時のカスかどうかは別だろ、>>23なんて死刑とまで言ってるしこのレベルで死刑なら何人死刑にしなきゃいけないんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:24:09

    >>85

    東くんのせいじゃないし何も悪くはないけど原因の一つではあるよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:24:16

    >>33

    告白されたから付き合ったが正解だろ

    付き合った理由も振る理由がないから付き合った

    でもしずかちゃんと再会して振る理由ができちゃったね

    まりなちゃんかわいそうかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:24:28

    >>86

    ファンもアンチも関係なく客観的に気持ち悪い以上でも以下でもないって言ってるだろ

    その気持ち悪いを超えた万死に値する存在みたいに言ってそうなやつが頭おかしいんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:24:48

    すまん死刑は東くんが無罪みたいに言われてるけど別れ話としたらアウトじゃねってくらいのニュアンス

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:25:05

    東くんの行動を総括してみると精神不安定って感じだが
    境遇からして妥当では??

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:25:12

    まぁ2022東くんは好感もてるとこが0なのが敗因

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:25:57

    >>91

    いや大丈夫、それくらい伝わってる

    ガチ死刑なんて思ってるやつはいねぇよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:26:27

    >>90

    えぇ…、ネタレスだろどう見ても

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:28:21

    東くんは必要として貰えるなら誰でもいいのかと思ってたけど普通にしずかちゃんに執着してたんだな
    必要とされるだけならまりなちゃんでも十分だったろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:28:34

    >>95

    ネタで死​ねって言いながら静ちゃんの淫売に怒ってそうな奴だな

    「こういう振り方したらそりゃ拗れる」でしかないのにそれを広げて人間性の根本から叩きまくるやつがいるのがおかしいんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:29:36

    >>97

    はーい!ごめんなさーい!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:29:43

    死刑だの万死に値するだのネタをガチに受け取ってまり信拗らせてる東アンって発想になるの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:32:59

    >>96

    それはそうなのだけど

    悩まずに即日振るのはあらゆる意味ですげぇなってなったわ

    悩めばいいってものでもないけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:35:09

    >>55が悪い

    通報

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:35:14

    ✈️ビュンビュン飛ばしながらまりなちゃん可哀想したいなら13話のコメント欄にでも行って来ればいいんじゃないかな
    あそこ東くん○せとけで盛り上がってるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:35:54

    >>99

    >>69のレスみで考えたら

    万死死刑関係なくまりな信認定するのはおかしくないだろ?


    キャラを好きになるか嫌うあまり原作の描写を忘れるのはありがちだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:36:51

    >>103

    ありがちだから許してしたいなら傷の舐め合いスレでも立ててそっちでやれば?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:38:30

    >>103

    言ってる意味が分からない

    69のレスは東ファン以外のなにものでもなくない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:38:56

    >>104

    レスバいやならブラウザバックすればどうですかね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:40:04

    >>106

    🪃

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:40:13

    >>103

    君がまりな憎しで普通に物事見れてないのかもしれないけど1の文章からまり信っぽさは全然見えないぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:40:54

    身寄りもないって辺りで?????ってなる
    あんな過去を持って身寄りもない高校生が小奇麗になって単身嫌な思い出の町に一人で帰ってくるわけねえだろうがよえーーーっ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:42:23

    「小学時代にいじめられてる子を積極的に助けようとせずに」これでまり信認定されるの意味不明過ぎるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:46:36

    俺含めた普通の読者層
    ・東くんは気持ち悪い、ただただ気持ち悪い
    ・それはそうとして高校生の恋愛でちゃんと筋通して別れようって言ってるのは偉い
    ・それはそうとして気持ち悪い、相手がまりなちゃんじゃない普通の女の子なら馬乗りになってビンタしていい

    過激派
    ・東カス、そもそもお前当時何もしてない
    ・好みの女に乗り換えるな誠実に付き合えカス

    やっぱまりなちゃんに感情移入してるようにしか見えないんですが

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:47:42

    >>111

    箇条書きマジックしたいならもうちょいうまくやってもらえる?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:48:05

    >>111

    たぶんお前の中では「カス」ってのは相当な悪口なんだろうけど、皆はその「気持ち悪い」くらいの感覚で使ってるだけだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:49:09

    >>113

    それはかなり無茶な話じゃない?

    少なくとも言い方が悪かったぐらいの譲歩もないのはやべえよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:49:25

    >>108

    「小学時代にいじめられてる子を積極的に助けようとせず」

    委員長やってるからって理由だけど、積極的に助けようとしてた。


    まり信でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:49:52

    >>108

    単に描写を忘れてるだけかもしれんけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:50:39

    >>114

    ?????????

    俺的には「カス」より「キモい」の方が傷つくし、んなもん人によるだろ。何で自分の感性以外=無茶なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:50:53

    頭おかしい奴とタコピーの組み合わせだ
    次の地獄はこれからだ
    小学生時代のあれこれなんて前菜に過ぎない

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:52:15

    >>113

    気持ち悪いのは描写の上じゃん、不快感を感じる描写があっただけ

    カス要素はどこ?ちゃんと筋通して別れましたよね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:52:20

    >>115

    君が東信のまりなアンに見えるんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:53:12

    >>115

    こわぁ

    東アン=まりな信って定式が出来上がってるだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:53:27

    君はまりなとまりな信アンスレでも立ててそこで話してた方が楽しいんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:54:09

    言葉の使い方を推し量る気のない者に言葉のやり取りはできない

    荒らしの基本は言葉の使い方を無視すること

    だからとりあえず落ち着け、荒らしのつもりがないなら

    そしてもう一度言うぞ

    >>55が悪い

    的外れなレッテル貼りで下らない煽りをするな

    まりなちゃんはそんなに好きでもないけどしずかちゃんは好きという場合でもこんな気持ち悪い言動の東くんが好かれるわけないと思うことは普通にある

    それをわざわざまり信なんて言ったのは対立煽りでしかないから目線を覚ませ

    あと未来東くんをどれだけ気持ち悪いと思っても小学生東くんをどう思うかはまた別の話だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:55:58

    当時何もしてないわけではないけどしずかちゃんが諦めてたのとあんな状況に至ってからやっと動いた辺りうーんって感じではある

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:56:31

    そうだよな嫌いなやつにカスって言うのは正義だもんな
    理由なんていらないもんな、自分が嫌いなやつは全部カス🤪

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:56:49

    >>117

    ちげえよ

    他人の感性を提示されて言い方が悪かったねとか言わねえくせにそれを主張するのは無茶と言ったんだ

    わかりにくくてごめんね!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:57:00

    >>125

    はいはい

    タッセル飲む?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:57:35

    >>127

    コンブチャカーテンに付けとけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:57:37

    東ファンが壊れ始めてて草、

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:57:38

    そもそも2話で東直樹はしずかちゃんを積極的に助けようとしてただろ

    この時点で>>1の主張は破綻してる

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:59:00

    >>130

    多分>>1は助けられてない以上助けたことにならない!って言いたかったんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:00:04

    高校生になっても子供は子供なのに
    彼らの失敗を許容しないなんて狂ってるわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:00:45

    1から10まで気持ち悪いやつではないけど2から10まで気持ち悪いやつではあるって言ってるのにそれすら通用しないのよく分からない

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:00:52

    よー分からんけど「気持ち悪い」という最上の悪口を言いながら「でもカスではない」という擁護をしてるのは意味あるのか?人間として気持ち悪いならもうカス以下じゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:01:37

    >>23

    別に悪い事してないじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:01:53

    >>132

    そういうのリアルに考え出すと小学生の東君に期待するのも馬鹿らしくなってくるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:01:55

    >>134

    なんつーか

    ニュアンスもクソもない罵倒だから嫌なんじゃない?

    気持ち悪いだと生理的嫌悪感っていうのが入るから

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:03:02

    視野狭窄っていかんね
    お兄ちゃんと話せばあんなにかっこよくなる東くんも周りが見えてないまま成長すればあの様
    久しぶりにあった身綺麗な美少女を見て僕しかいないと思い込むのは相当に気持ち悪い
    助けてお兄ちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:03:29

    >>136

    展開に期待はするが小学生への期待はせんわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:03:33

    二股したり片方をキープしたりしない程度にはカスじゃないけど
    高校生しずかちゃんに入れ込みすぎてる姿はキモい

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:03:57

    >>134

    気持ち悪いと言う理由はあるけどカスと言う理由が無いからだが

    自分の嫌いなやつは全部カスって言っていいという人生を歩んで来たなら知らない

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:04:32

    >>130

    そこから>>1の理論は破綻してるだから>>1はまりな信って言い出す人がいるから変な話になってるんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:05:25

    >>140

    これ、カスじゃないし真面目よりなんだけど気持ち悪いんだよ

    だから東くんにドン引きこそすれ、憎しみを抱いてる人はまりなちゃんかまりなママに過剰に感情移入してる人にしか見えない

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:05:49

    >>141

    そうか!確かに!!確かに東君はカスじゃない!

    俺が悪かった!!コンブ茶飲んでくる!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:06:49

    >>144

    コンブチャがアルミホイルみたいな扱いになってる……

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:07:07

    憎しみを抱いている=誰かに感情移入してるってのがどうなのかと
    性格やら言動やらが気に入らないって人も普通にいるだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:08:18

    まぁ1のレスからして東くんsageスレなのに無駄にageようとするから争いが生まれる

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:09:08

    >>146

    それは自然な考え方でもない気がするわ

    リアルでストレス溜まりすぎだろその場合

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:10:58

    >>142

    まり信認定はそこまでおかしい飛躍かな?と思ったけど

    単に1が2話を忘れてる可能性もありますね……

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:12:51

    >>149

    飛躍しすぎでビックリレベルだよ

    あれは誰が見ても東くんに対して悪印象もつだろうし、たぶん作者もそういう意図で描いてる。なのにそのまま感想言っただけで急に「まりな信」とか言われるんだもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:13:38

    >>150

    二行目がかなり妄想度高いからその理屈は破綻してますね

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:13:56

    今回の東くんのムーヴは擁護出来ないくらいにはアカンのは確かだろ
    そこからの話がなんか個人個人で受け止め方違って滅茶苦茶になってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:14:02

    >>149

    東くんがいじめに対して助けてなかったって言ってる人そこそこいるし

    普通に忘れてるかあれでも積極性が足りないって考える人なだけだと思うわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:15:18

    >>151

    まりな信が既に妄想の塊なのに、なにを今更!

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:15:30

    >>150

    悪印象を持った人の大半が「うわストーカーなりそうキッモ……」なのに対してちゃんと付き合えだのカスだなんだ言ってるのは少数派だろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:15:45

    こんなにねっとりと「家庭環境によって壊れた子供たち」を丁寧に描いてきたのに、東くんも毒親に壊された子供の一人だってことをここまで清々しく忘れて叩きに走れる地球人類はやはりこの宇宙でも有数のクズなのでは

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:16:10

    >>152

    アカンっていうほどかね

    悪意ある受け取り方してない?

    それとも俺が聖人なだけ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:17:37

    信、者だのアンチだの言ってる人対立煽りか荒らしたいだけなんじゃないかね

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:17:45

    >>152

    だからちゃんと筋通して別れる事の何がダメなんだ、付き合ってる男女が別れる時は死別以外許さないタイプか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:18:07

    >>154

    レッテル貼りが良くないのは確かだが

    書き込まれたレスから何も考えずレッテル貼りしたわけじゃないのが分かるから妄想からは遠くね

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:18:55

    ピ、皆おはなしが好きでなかよしだっピね

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:18:57

    >>152

    まりなちゃん視点で考えたら

    特に過失がないのに他の女に目移りして別れを切り出されるのはムカつくだろうな


    浮気してないから倫理的にはOKだけど

    感情的にはNGだと思った人がまりなちゃんを擁護してるんでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:19:00

    >>159

    少なくとも他の女の名前を出して別れるのは大幅減点ですね。誠実ー、とかそういうのは関係なしに

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:19:13

    まあカスとキモいは意味が違うから使い所を間違えるなって話だな

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:19:15

    >>156

    東君に学力でマウントとってた連中だ

    面構えが違う

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:19:15

    >>160

    考えたからなんだよ結局レッテル貼って大暴れじゃねぇか

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:19:32

    >>161

    実際楽しいから困る

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:19:43

    高2しずかちゃんが復讐のために東くんを寝とった(寝てない)んだとしたら、それはもう洗脳レベルで東くんに運命感じさせるようなワードを連発してそうだしなあ
    もともとチョロいにもほどがある東くんなのでああなるのも無理はないのがなんとも

    それはそれとして印象としてはキモいけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:20:01

    >>159

    しずかちゃんと付き合いたいから別れてくれって言えばいいだけ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:20:09

    >>164

    めんどくさっ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:20:24

    >>163

    そんなん君個人の性格じゃん

    ふわっとした別れ方で何が悪かったのかわからない方が嫌だって人もいるんだから

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:20:34

    自分で聖人と言う人はまず違うから安心していい
    そこで議論してる何人か
    東くんを憎んでいるコメントってどれのことか具体的に教えてくれない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:20:45

    >>165

    創作の小学生に何やってんだよ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:20:50

    >>169

    ほぼ同じじゃん

    それを長々といい訳っぽく言ってるのが「気持ち悪い」んだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:21:40

    >>165

    こことは関係ないスレまでも叩きに使い始めたかよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:21:54

    キモいは気持ち悪いの略だけどカスは存在自体を否定してるからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:22:00

    タコピースレはこうやって拗らせたコンプ持ちが大量に湧くから面白い

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:22:27

    >>159

    ちゃんと筋通してるって言うけどさあ…

    付き合い始めてそんなに日が経ってない相手に、再開してこちらもそんなに日が経ってない人好きになったから別れてって一方的に言う行動自体は褒められた事じゃないだろ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:22:36

    マジレスさせてもらうと
    「他に好きな女の子が出来たから別れて」ってお望み通りしずかちゃんの名前を出さなかったとしても
    「その女の子って誰よ!」って追求すると思うんだよね。

    ぶっちゃけしずかちゃんの名前を出すことをやたら問題視する連中は↑のことを考えてないのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:22:57

    >>171

    「個人の性格」とか言い出したら話は終わりだろうよ。このスレの全員が個人の感覚で話してるんだから

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:23:05

    東くんも高2の馬鹿な童貞のガキで、ついでに「必要」に飢えてる毒親の被害者なんだ
    「必要」ってだけで死体隠しに協力するぐらいチョロいんだ元々
    7年復讐を誓って生きてきたしずかちゃんが狙ってそのツボをゴリゴリ押してきたんだったらまああれぐらいは上滑りになるのかなって……

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:23:09

    怒らないで聞いてくださいね、漫画にマジになって読者同士で罵り合う方がキモくないっスか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:23:18

    >>178

    誰も褒めてないだろ!!その行為自体は気持ち悪いんだよ!!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:23:35

    なんか荒れてんね……
    東くんは筋は通したから最低限のことはしてる、ただ他人を理由に言い訳してる時点でマイナスではある
    思考もキモいとは思った、けど東くんは正史だと他人に依存したままで変われないことが可哀想の方が感想としては強かった
    あとなんかまりな好きは東くんを下げてるみたいな話になってるけど、自分は全然東くん好きだぞ、まりなちゃんのが好きだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:23:40

    >>179

    付き合ったことないんだから分かるわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:24:02

    >>180

    さも一般論かのように話してるのがおかしいと思わんのか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:24:34

    >>179

    まあ彼女いるのに「他に好きな子が出来た」って時点で詰んでるからな。どう足掻いてもマイナスイメージ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:24:36

    >>182

    それはそう

    俺はこう思った! お前はそう思った! 価値観や見方の違いだね! で終わる話。どっちも相手が悪くて非を認めさせようと躍起になってるから口も悪くなってる。

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:24:40

    だからで回想が止まってるから、その後別れてくれって言ったのか、まりなちゃんの言葉を待ったのかがわかんないのはちょっとモヤモヤ
    だからなんだって言ってるから多分まりなちゃんの言葉を待ったんだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:25:04

    >>186

    おめえもだよ!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:25:26

    真面目だけど言動は気持ち悪いし前科大きめないじめっこの地雷踏んでしずかちゃんを危険に晒してるから読者目線で印象悪いのは当たり前、それ以上でもそれ以下でもない
    存在否定とか家庭を無視とかその辺は被害妄想だから表に出さないでね

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:25:59

    >>187

    でもそれはどうしようもなくね?

    世帯持ってるなら諦めないのはヤバいけどただの高校生の恋愛だぞ?別れる事は何も悪く無いだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:26:11

    そんなんだからいつまで経っても
    彼氏彼女できないんですよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:26:36

    東くん攻めてる奴は一回お付き合いしたら墓場まで一緒の感性なんでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:27:01

    >>192

    悪い悪くないで言えば悪くはない

    ただ酷い

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:27:05

    また主語をでかくする

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:27:13

    >>194

    コワ~

    別れ切り出されたらストーカーしそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:27:17

    >>195

    だから気持ち悪いんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:27:25

    >>183

    「褒められた事じゃない」を「誰かが褒めた」って受け取られるとは思わんかった

    あと俺、東くんの事アカンって言ってるからな?

    筋通してるからいいだろって人に反論してるかんな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:27:30

    良いか悪いかは別として東くんに対する過剰意見って殆どがネタだと思うんですけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています