- 1二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:13:44
- 2二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:14:44
自分の発を設定することそれ自体が制約になってるって説はちょくちょく見かける
- 3二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:15:04
能力としての発と、その辺のオーラの操作技術は違うんじゃない?
- 4二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:16:32
ヒソカでも薄っぺらな嘘と伸縮自在の愛の二つだけしか発がないあたり
俺らが思ってる以上に念容量って少ないよな - 5二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:18:12
系統修行は発に該当しないオーラ操作技術の範疇で、纏とかの基礎から一歩進んだものってイメージ
ジンがレオリオのオーラ飛ばす攻撃真似たりできるのもその一環だと思ってる - 6二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:18:22
むしろちゃんと能力決めているビスケが浮き手はできるんだからそのぐらいは普通のオーラ操作で賄える範疇なんだろうな
ジンのトレースも基本的にはその凄いバージョンでしかなさそう - 7二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:18:32
一応オーラによる攻撃は全部発だよ
- 8二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:19:08
- 9二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:21:32
オーラが増えることとエンペラータイムそのものを制約にすることで成り立ってるじゃん
- 10二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:21:47
- 11二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:23:33
強化系はスキルポイントが10だとして
身体能力強化+5
凝の時の攻撃威力強化+5
みたいな感じにしているのかもしれない - 12二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:24:11
労力に見合わないだけでどんなに修行しても不可能ってわけではないのでは?
イメージとしてはパワプロみたいに変化球が多い程次の球種を覚える経験値が増えてく感じ - 13二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:25:09
形だけは基礎だけど制約と誓約でブーストされてるからメモリは消費してるはず
- 14二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:25:56
- 15二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:25:58
念弾や硬パンチなんて基礎修行でも出来るからな
- 16二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:26:21
- 17二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:26:32
- 18二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:27:45
旅団は念容量余ってる人が多そう
クラピカは限界まで容量使ってそう - 19二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:28:06
マクロは基本的な操作手順の組み合わせでできているけどその一連の手順をファイルに残しておくなら容量減るよね
- 20二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:28:09
- 21二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:28:23
- 22二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:29:19
ウボォーやフランクリンは基礎修行で出来るレベルの事を高出力でやってるだけだな
- 23二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:29:29
確かに…硬を切り札にしている人いないしなあ
- 24二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:29:37
これ覚えられないって話じゃなくて、本人にとって重たい能力作ると発動に時間や集中力が必要になってすぐ出したりできなくなるって話じゃねぇの?
- 25二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:30:51
カストロが才能を全て費やしてしまったようにウイングから評価されてるからどうなんだろうね
- 26二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:30:54
絶で一般人のオーラ防護以下になるからな
- 27二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:31:05
クラピカは容量が足りなくなったから本人が把握してない制約が付いたんだと思うわ
- 28二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:31:41
- 29二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:32:41
- 30二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:32:49
この系統のベテランならノーリスクでできるとかの発想ないしな
みんな威力は上がるとかそういう観点で見てる - 31二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:34:14
基礎技能の出力がやばくてそのまま発になってるタイプはほとんどメモリ喰ってないと思うぞウボォーとかフランクリンとか
その分出力の方に注ぎ込んでるんじゃね - 32二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:34:16
- 33二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:34:23
- 34二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:36:01
ウボォーやフランクリンはメモリが火力に振られてるんだと思う
- 35二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:36:50
- 36二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:37:30
- 37二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:38:50
- 38二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:39:21
- 39二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:40:27
念糸そのものより、本人の裁縫の技術に依存しそうな技だ
- 40二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:40:35
- 41二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:41:35
- 42二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:42:03
- 43二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:42:38
- 44二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:43:45
- 45二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:44:21
一応右ストレートだから右の方が威力上がるぜ!とかあるんじゃない?って話もある
ゴンもジャジャン拳はジャンケン…グー!じゃなくても同じようなことはできるけどジャンケン…グー!の方が威力上がるだろうから
- 46二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:44:22
- 47二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:45:27
右と限定してたら制約になると思う
左腕ストレートや頭突きはビッグバンインパクトにならないんでしょってことならば - 48二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:45:27
現実に無い概念だから身体能力みたいなのと比較して微妙に納得いかない部分があっても「そういうもの」と飲み込む必要もまあある
- 49二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:48:20
一度覚えた能力を捨てられないって言うのは
自転車の乗り方忘れる事できる?ってやつが説得力あった
前提として誓約と制約が出力に大きく関係する位自分内ルールが重要な訳だからホイホイ変えられない事はまあ納得できる - 50二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:48:35
そりゃ漫画の設定だからな
- 51二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:48:43
どこまでが基礎的な念操作で
どこまでが狭義の発なのかわかりづらいしなんなら区別不可能疑惑まであるよね
スキルハンター使う時めっちゃ困りそう
例えばゴンのジャジャン拳を盗んだらゴンはもう硬ごとできなくなるのか
それともじゃんけんのくだりからの右ストレートが打てなくなるのかわかんないし - 52二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:49:06
- 53二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:49:23
新しい発を作れないんじゃなくて、代わりに元の能力が弱体化するっぽいな
- 54二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:50:50
- 55二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:51:38
- 56二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:51:56
GIでビスケとやってた各系統の基本スキルの修行があったけどあれの組み合わせ程度なら発にならないしメモリも食わないんじゃないかね
ジンのコピー技能はまあこんな所だと思う - 57二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:52:03
- 58二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:54:04
- 59二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:54:14
- 60二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:54:41
- 61二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:55:35
- 62二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:56:06
単に威力が出なくなるだけじゃないか
- 63二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:56:07
ヒソカはメモリ呼びで表現してるってだけで容量的な概念はあるんじゃないか
- 64二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:56:55
- 65二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:57:39
念容量のこと加味したらウイングさんが言ってたみたいに
自分固有の発なんて一切考えず基礎修行だけやるのが最適解になるっぽいよね
念の基礎修行
→ちょっと特殊な状況になったら基礎の念操作の応用だけでなんとかする
→基礎だけじゃどうにもできなくなったら撤退
→基礎修行
→基礎操作だけで再チャレンジ
みたいに
実際それだけでビスケとジンは準最強格張れてるわけだし - 66二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:57:59
ジンも打撃系っていってるしな
フィジカルを使った延長線や組み合わせならできるってことだと思う - 67二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:58:24
強化系と変化系の中間点のキルアが変化系を修行しまくると、変化系に寄せていくことは容易らしい
真逆か苦手分野の修行をしまくったり、そういう発を作ると生来の系統から大きくズレていくんじゃね
確かツェリの系統と真逆の修行させるか、無駄な能力(発)覚えさせるかで念容量削るって話があったしさ
発だけでなく系統修行でも削れる - 68二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:58:48
俺はこういう能力にするってのは制約と誓約がかかるくね
- 69二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:00:16
- 70二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:00:53
大体の系統の基礎修行はイメージしやすいけど
具現化系の基礎修行はマジでわからん。何やるんだろうね?
それこそ劣化コルトピみたいなことをし続けるとかかな? - 71二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:03:14
- 72二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:03:59
複雑な物を具現化し
自由自在に操作するってのがどっちも高レベルと判断されるんだろうな
コルトピ→元ネタありで再現、対象物は動かない(操作放棄)
ハンゾー→本体動けない代わりに分身の自由度が本体以上
どっかで動けない縛りを作らないと無茶苦茶難しい操作になるのだろう
- 73二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:04:23
素手で念防御貫通してるから知らずに使ってる説
- 74二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:06:56
まあ単にオーラ纏ってるだけで強いしな
- 75二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:07:30
- 76二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:07:58
容量って言うからピンと来なかったけどどっかのスレで振り直しできないスキルポイントって聞いてなんとなくわかった気がする
系統によってスキルマップが違って、レベル上げればポイント増えるけど上限は決まってるみたいな - 77二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:09:41
- 78二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:10:54
- 79二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:12:18
- 80二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:12:41
- 81二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:16:32
- 82二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:17:18
- 83二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:18:23
- 84二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:18:35
まあ強化系だけやってるって多分ウボォーだろうしな
あれはあれでいいんだがもっと色々できるようになろうやってことなんだろう - 85二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:19:52
- 86二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:22:23
オーラで自分を具現化するのと煙という物質を自分の姿にするのじゃまあ難易度は違うだろう
- 87二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:23:25
このレスは削除されています
- 88二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:23:47
ビスケウイングの系譜って能力頼りするイメージがない
発は基本サポート用で戦闘するときは鍛え抜いた念操作とフィジカルでフルボッコみたいな - 89二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:24:17
いうて頂点が不条理の極みのネテロだし…
- 90二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:24:50
まあ系統習熟については滅茶苦茶効率よくスキルポイント振らないと足りなくなるみたいなもんではなくて山なりに鍛える程度に他に振るのはむしろいいという話なんだと思う
- 91二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:25:50
- 92二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:25:59
山なり論のビスケや発が系統複合してるゼノとネテロが自系統を極めた扱いの設定だから他の系統も鍛えるのは悪くないんだと思われる
- 93二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:27:18
最初は基礎能力鍛えまくって足りない部分が出てきたら発作って補う方が良いからな
早い段階で発作っちゃうと無駄になるかもしれん - 94二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:28:10
放出系のノヴも特殊効果のない巨大な念空間くらいは沢山作れる
- 95二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:28:16
- 96二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:28:56
- 97二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:29:32
基礎きっちりやり込む事で
「あれこれ必殺技作らなくても俺のやりたい事できるぞ」ってレベルになると思うんだよね
ビスケとかウイングさんは技についてはそっから考えろって感じのスタイルに見える - 98二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:30:01
- 99二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:30:24
- 100二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:31:11
- 101二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:32:05
ポックル毎度言われるけど普通に練度不足なだけだろ
- 102二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:32:22
- 103二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:34:26
- 104二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:34:31
- 105二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:34:42
まあラモットを2体1でようやく勝てそうなゴンキルより
タイマンでパイク倒せそう(しかもオーラ見える)なポックルの方がぶっちゃけ強いしな
舐められるようなキャラじゃない - 106二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:36:49
ハントの分野によっては強さよりも利便性だからそこそこ鍛えた時点で発の開発に移るほうがいいだろうしね
レオリオだって勉強時間無くしてまで基礎修行やったら本末転倒だしさ
それにビスケも強化のゴン、変化のキルアだったからあの育成方針だったかもしれない
具現化系だったらどうだったかわからんよ
- 107二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:39:59
- 108二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:40:47
カストロの例もウイングさんの発言的にもう強化系として大成するのは難しそうなニュアンスだからやっぱ念の強化上限みたいなのがあるんだろうな
- 109二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:41:45
- 110二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:44:59
それでもカストロのダブルは腕だけ出すとかうっすらと出して揺動や目くらましに使うとかメモリカツカツでも応用技は作れそうなんだよね
まあ本体でガンガン行ってダブルはサポート、って発想になってなきゃ出来ないだろうけど - 111二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 21:53:10
モラウのは「煙のオーラ」じゃないの
そう書いてるし、分身の時の色の再現どうすんだってなるし - 112二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 22:13:47
カストロの最大の問題点は強化系から一番離れた系統2つを複合させた発ってことだからな
雑に言えばゴンにクラピカとシュートの得意分野を複合させて覚えろってしてるようなもんだからマジであらゆる面において無駄が過ぎる
それを見破られたとはいえ実戦である程度使えるレベルまで完成させてる時点でカストロの才能がすごいんだが逆に言えばカストロは才能の全てを発揮してあのレベルのものしか作れなくなったってことなわけで - 113二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 22:21:17
愛用の煙管を媒介に煙のオーラ(具現化?)を自分の肺の中に作って色々する能力なんだろうな
煙の実物だったらそんなん集めたところでどうやって固体として運用してんだって話だし
煙分身も外見だけだからヒソカがガムにテクスチャー被せてるようなもんでダブルよりコスト低い
そもそもモラウは操作系だし
- 114二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 22:28:50
カストロ3か条
・舐めプするな
・ダブルの使い方
・念の知識不足 - 115二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 22:42:48
ポックルは仮にレインボウでメモリ全部使ってたとしても新しい発とかいらんやろ
あとは本当に基礎伸ばしたり経験積むだけの段階 - 116二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 22:44:20
- 117二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 22:45:58
- 118二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 22:49:14
最初の襲撃の時はラモットはゴンキルの攻撃で死にかけてたのを痩せ我慢してただけだが
- 119二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 22:50:16
モラウの能力の煙部分は「実物の煙」じゃなくて「煙のオーラ」だから変化形だよね?
キルアの電気の理屈と同じなら、キセルで吸った煙を自分のオーラと混ぜてるのかな - 120二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 22:52:06
昔からよく話題に上がる内容だけど、結論は「分からん」ってなることが多い
- 121二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 23:02:02
- 122二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 23:05:19
いうてダブル習得カストロがダブル使わんでもそこらの強化系より強そうなんだよな
無駄遣いしなければもっと強くなったって言われたらそうだけど - 123二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 23:08:47
ダブル抜きの強化系やってたとして
凝できない、煽られてテンパる、今度はダブルなしで特攻しなければならない(バンジーガムやられる
といいとこ無しになりそうだしな
時期尚早だったとしか - 124二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 23:10:45
具現化や操作にリソースを割きずぎたから強化系は極められなくなったという事か
ネテロの百式は意外と複雑な要素が無いから容量不足にならずに済んだと - 125二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 23:14:20
カストロはなんか本体スペックおかしいんだよな
別の階から来たキルアが気配消したのに気づくとか
ダブルありとはいえ暗殺者のキルアに気づかれず背後取ったり - 126二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 23:42:28
人の腕千切れる火力があれば天空闘技場では十分だろうしダブルにメモリ割くのは別に良いと思うんだけどな
問題はわざわざ攻防一体の能力にしようとした事か
具現化の部分を減らして攻撃性能に特化させて複数体にするとかしておけばもっと戦えた気がする - 127二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 23:50:33
ウボーとかゴンみたいに何も考えず自分の技を強化したほうが良かったんだろうな
ジャジャン拳も格上に通じる威力だし - 128二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 01:23:23
ドッキリテクスチャーはアレ冷静に考えると容量大量に喰わないわけないよな
軽く1000を超える質感の再現ってバンジーガムで余った容量全部こっちにあててんじゃねーの - 129二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 07:04:03
なんか発って特殊能力つけるために誓約で条件付けるのがデフォみたいになってるけど
修行で条件付けなくても能力発動できるくらい念を極めてから発開発するのが常道だよね - 130二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 07:37:22
- 131二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 08:16:47
なんかロクな修行もしてない天然能力者でも出力はともかく発自体は高度だったりするんだよな
ネオンとか
メモリは修行でほぼ増えないというか、初期状態でもかなりあるんかね
その割にゴンとかは基礎修行メチャクチャ苦労してて、隣接の変化系も上手く扱えてなかったけど - 132二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 08:41:12
強化系はメモリが余ってるというよりは自身の強化や素早くオーラを集めるみたいな技術に空き容量使ってるんじゃない?
パソコンで考えるなら余計なソフト一切入れず仕事用に特化した処理早いのが強化系でゲームとかインストールしてちょっと処理重いのが具現化系みたいな - 133二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 09:11:51
ヒソカが割と理論化好きだから容量って表現してるけど根本的には想像力じゃないかって気がするんだよね
最初はグー、をやることで隙を作るリスクを取ると他に力が注げる、みたいなのが想像の取っ掛かりとしてセオリーだけどそもそもそう言う「念能力という理論」のとっかかりなく「天使様が予知をくれる」と自由に想像できる方が強い発になるみたいな
継承戦にヤバ能力が多いのも理屈より先に能力があるから創造性が高かったり、緋の眼で特質になるのが感情が高ぶると理屈を感情がねじ伏せがちだからだったりするんだろうし
多分これを最大限悪用してるのが死後強まる念(想像するしかない自分不在の世界) - 134二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 09:15:01
- 135二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 09:23:19
ヒソカの場合この質感を再現できるように予め修行しておく、とかじゃなくてその場その場で即興で完璧に質感再現してるから(占いの用紙とインクとかGIのバインダーとか)
再現する質感はヒソカの想像力依存でメモリは大して食ってないのかもしれない
- 136二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 09:36:22
船のクラピカによると遠距離視認操作は操作系と見なしていいらしいぞ
むしろ操作系の得意分野(特質のピトーは例外)
多分遠隔操作は放出より操作のウェイトのが高い
トチーノのときは操作が雑だから操作系除外してそれでも人間大のオーラを動かせる候補となると放出系で同じ部屋程度の距離のはずってことだろう
サイールドの裏窓も操作よりの放出系って説明で小さいもの限定の縛りだし
- 137二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 10:02:49
裏ハンター試験の試験官は受験者に合わせて振り分けられてるのかね?まだ発現してなくてもどんな系統か分かる能力の持ち主がハンター協会にもいるかもしれないし
ウイングとクラピカとか相性悪そう - 138二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 10:07:53
これに関しては上限が決まってるとかじゃなくて複雑な発を咄嗟に扱うのは難しいってだけの話では?
- 139二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 10:13:54
- 140二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 10:17:00
強化系が自己強化以外を発として身に付けると自己強化の効率大きく下がるっぽいの中々面白い
多分ノブナガが腕相撲弱いのってこの辺り影響してそう
刀の切れ味にめっちゃ自信ニキだから得物への周に特化した能力持っているなら肉体への強化は必然的に低下するし - 141二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 10:51:54
ヒソカはいつか欲しい能力思いついた時の為にメモリ残してんじゃないの。ダブルで容量使い切ったカストロに説教しといて自分も二つで使い切ってましたは何かシュールだぞ
- 142二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 11:33:32
ヒソカの場合ドッキリテクスチャーが1000種類を超える再現だから
自分だけ一体出すカストロを煽るのはおかしくない
ヒソカは完全な再現じゃないけどそこまでガチらんでも騙せるっていうことで軽くしてるのも変でもないし - 143二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 12:11:21
質感1000もよーわからんのよな
凹凸を再現しないから触ればバレる、のに色でなく質感の再現
しかし例えはカラーコピー
RGB+彩度の再現って事で良いんか?
4要素に分割すると各要素60段階くらいで表現できるって事になるが
ゲーミングモニター1,670 万色よりは下なんかね?
んで具体的に例えば構造色(立体構造故にメタリックに見える昆虫なんかの質感)は再現できるのか? - 144二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 12:26:18
自分は絵(トリックアート)を作ってそれをシールみたいに貼る能力だと解釈してた
千を超える質感とかはヒソカ個人の芸術センス、絵心があるからできる感じで
構造色もヒソカ本人の芸術センス次第じゃない?
- 145二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 12:31:38
- 146二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 12:43:28
- 147二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:53:47
ビスケはどういう経緯であの戦闘スタイルに落ち着いたんだ……?
- 148二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 22:02:50
あいつどうせ死ぬならで死後の念やったし
元々はガムにあそこまで細かい操作命令出せる能力ではなかったはず
伸びる縮むつける外すくらいがせいぜいだった
あれが残ってたメモリ費やした結果じゃない?
元々は一番苦手な操作系をあそこまでやる気はなかっただろう
- 149二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 22:05:13
カストロはダブルでもあれだけ強いってことは強化系に専念してたらいずれはネテロクラスに慣れてたかもって考えるとダブルにしたのはもったいないなって
- 150二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 22:05:33
- 151二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 07:06:15
クラピカはもう旅団特化型ビルドにしきってるけど旅団殺しきったら中指の鎖の能力変えれるくらいのリソースは残ってんのかな?