お蝶夫人トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:17:50

    負けることをこわがるのはおよしなさい!
    たとえ負けてもあたくしはあなたに責任をおしつけたりしない。
    それより力を出しきらない走りをすることこそを恐れなさい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:23:31

    最高のトレーナーすぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:25:41

    ......
    ターフが支えでした

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:26:41

    ブーイングする観客に一喝してくれるトレーナー

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:26:46

    浦和出身

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:28:26

    ライスとの相性ヤバそう
    完璧なお姉様やん……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:31:08

    おちつきなさい
    しっかりしなさい
    ターフにいるのはあなた一人ではないのよ
    あたくしが 味方がもう一人いるのよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:35:18

    キングヘイローがめちゃくちゃ慕いそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:36:17

    >>4 惚れてまうやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:36:55

    トレーナー適性◎

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:38:01

    メチャクチャ優秀だけど生半可なウマ娘だとトレーナーに関心が持ってかれる恐ろしい人

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:38:58

    あたくしの可愛いライス…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:40:29

    困った…ちょっと強すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:47:35

    立場的にはブルボンに近い人

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:56:32

    夫人って呼ばれてるけど高校生なのよね
    高校生の出していい貫禄じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:58:16

    縦ロールお嬢様言葉の開祖的存在だっけか、キャラ的には
    そのへん抜いてもスポーツ漫画の先達者として立派な立ち振舞が凄い

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:03:01

    悪役令嬢みたいな顔してるけど悪役令嬢要素は微塵もなくて、むしろ主人公の尊敬を受けるに相応しい堂々たる先達なんだよな(周りの取り巻きの民度が低いのは別として)
    かっこよすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:03:59

    獅子劫トレーナーとかアームストロングトレーナーに並び得る、最高峰の他作品トレーナー来たな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:09:31

    やれあついとか
    寒いとか
    不利な枠順だったとか
    バカバカしい
    完璧な条件でレースできるなんて一生に何度もないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:14:09

    ねえこの方ホントに高校生なの?
    精神が完成されすぎてない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:15:19

    師弟愛の最高の表現だと思う

    ウマ娘でも見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:20:28

    一昔前のスポコン系お姉さま達はストイックスポーツ女子高のトレセン学園と相性良すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:22:50

    俺の中のトレーナー像は宗方コーチで完成されてる
    だから悲しい別れを体験してもらうね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:23:32

    >>20

    主人公の成長半端なくて途中で実力は越される(自身も練習の負荷で肉離れ起こす)

    だったらこの子を日本を代表とするプレイヤーとして羽ばたかせるための踏み台になる!てできる人だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:23:32

    >>23

    無二の親友に後を託して逝くのいいよね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:25:37

    ジャッキートレーナーに涙を堪えながら担当を託す

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:27:23

    >>20

    ちゃんと人間臭い感情もあるしその辺についての葛藤や成長もあるからある意味完璧なキャラだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:28:10
  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:32:39

    >>23

    男なら女の成長をさまたげるような愛し方はするな!

    恋愛関係をNOと断つのではなく巧いこと言うなと思ったわ、この台詞

    ひろみにも「恋をしてもおぼれるな。一気にもえあがり、もえつきるような恋は、けっしてするな」と言うし

    なんかでっかいよね…宗方コーチ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:35:25

    >>29

    あの人の為に勝ちたいと思えるならその相手がコーチでも仲間でも恋人でもいいからな……節度守ってお付き合いしてそれが力になれば最良

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:36:43

    話が進むにつれて先達、師匠キャラとして成長していくのもお蝶夫人の魅力

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:54:45

    こんなキャラだが「お姉さま」と呼ばれたことは1度もない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:55:28

    縦ロールお嬢様キャラの元祖にして完成形
    ノブレスオブリージュを体現し過ぎてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:57:48

    >>32

    それはトップをねらえ!の影響な気がする


    クソボケトレーナーはアラベスクのミロノフ先生思い出しちゃうんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:04:11
  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:52:21

    >>31

    マクシミリアン・ジーナス「では、私も真の天才ではありませんね。」

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:53:33

    松岡修造トレーナー、お蝶夫人先輩ウマ娘のチームに加入した新入生ウマ娘の話見てえ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:50:05

    マジでウマ娘にとっての光になるよこの人

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:55:47

    >>37

    ひとりきりなんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:26

    お手本のような一流トレーナー

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:00:34

    心技体全て備えた一流

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:57

    実際に原作を読んだことがなくて、ざっくりとどんな作品か知ってるくらいの知識しかないと
    お蝶夫人って実力はあるけどイヤミな先輩って勘違いする人が大半だと思う
    実際自分自身も勘違いしてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:41:13

    ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:29:18

    シンデレラグレイのトニビアンカが引退後まさにこんな感じになりそう
    自他共に厳しいけど理不尽ではなく、困難を理解した上で高い目標を掲げて、それに向かうものを同志として実は優しく見守ってくれる感じ
    6巻でも指導者としても優秀って書かれてたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:03:18

    >>44

    チケゾーはひろみポジかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:42:26

    愛ゆえの厳しさだから、厳しい言葉にも全く嫌味がないよね
    全てにおいて説得力の塊

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:50:42

    主人公の傍を固めるコーチとこの人のキャラが濃すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:01:29

    お蝶夫人は神的にいい人だから

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:03:08

    エースをねらえは藤堂さん(最後はひろみの恋人になる)もいい男すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:06:11

    中身が求道者すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:09:50

    テニスでしか倒せないテニス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています