鬼滅の刃?そんな大した漫画じゃないでしょ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:52:07

    500億で騒がられる作品なんて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:52:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:52:39

    動揺して誤字ってんじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:54:41

    で…でもタフは1000万部のままですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:56:25

    そやなっ 発行部数がタフの15倍以上やけど大したことないよなっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:56:50

    >>2

    貴様ーッ 吾峠先生を愚弄する気かぁっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:57:01

    >>4

    プレ・ボ編集の脳では1000万以上は数えられないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:58:11

    >>6

    待てよ >>2は語録も使えない蛆虫なんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:58:26

    猿先生の愛弟子だからワニ作品も実質猿作品なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:58:48

    まあワシ個人としては普通にタフの方が面白いし好きだけどこれ以上の人気作品愚弄は危険や 思考を止めるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:58:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:59:31

    >>5

    しゃあけど猿先生は吾峠先生の20倍以上の作品を発表してるしな、実質イーブンと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:59:46

    なっ なんだあっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:00:10

    >>11

    ちゃんと読め…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:00:58

    ムフフ鬼滅が名作なのは無限列車編まで
    それ以降は煉獄さんを失ったマネキン漫画に返信するの

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:00:59

    >>13

    しゃあけど犬やからなコレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:01:58

    >>5

    1000万部より上にいけないタフに悲しき現在…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:03:12

    >>16

    待てよ 犬以外はほぼ完璧に一致してるんだぜ

    鰐先生が幼い頃に高校鉄拳伝を読んだために記憶が朧げだったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:03:52

    >>14

    しゃあけど鬼滅は二度読みするのがキツいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:03:59

    >>5

    どの世界にも言えることやが…と言いたい所やが…やっぱりやめておく!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:04:49

    >>19

    しゃあっ アニ・メ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:05:05

    これ以上は危険や スレを止めるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:05:16

    >>19

    タ…タフは二度読み出来るのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:05:48

    普通にストーリーが分かりやすくて適度に面白いお陰で一般層(老人含む)に売れまくったからじゃないんスか?忌憚のない意見ってヤツッス
    オタクだけに受けた所で一般での知名度なんて知れたものだと思うッス
    それでもなんかあるならいつでも喧嘩上等ッスよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:06:01

    またタフカテで他作品を愚弄…
    こいつらクソっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:07:13

    >>2

    >>11

    全く同じ言い分の語録も使えない蛆虫が二匹…

    ふぅん そういうことか


    印象に残るエピソードが云々時点であにまんすら満足に見てない蛆虫と考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:07:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:07:39

    >>18

    個人の所感スけど犬と猫でどっちが事故に遭う可能性高いかって言ったら猫っスからね、野良で生きてる個体数の差的にも

    勝手に猫に変換された可能性は大いにあると思うっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:07:42

    >>25

    「タフカテは平和」という認識は撤回された

    荒らし・対立煽り・他作品愚弄…何でもアリだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:08:00

    >>27

    この語録も使えない蛆虫が...

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:08:52

    凄い数の蛆虫のレスが集まっているっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:09:05

    許せなかった…マネモブですらない輩が他作品をアンチするなんて…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:09:13

    ぶっちゃけ逆張りで叩いてるだけなのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:10:08

    >>24

    色々と考えさせられるとか、人生哲学として真に迫るものがあるとかやったら正直猿漫画のほうがあったりするんやけど

    それはそれとして猿漫画を沢山の人に読ませようものなら、間違いなく気分を害する人が続出するっスからね


    誰でも読めるっていうのは最大の武器なんだぁ(ニタァ~)

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:10:17

    >>29

    規約を読め…鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:12:05

    鬼滅にはサプライズ尊鷹した方が面白かったと思う所が多かったと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:12:41

    >>36

    禁断の思う“二度打ち”

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:13:28

    >>36

    タフにもブーメラン決めてるのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:13:31

    >>36

    完全に鬼側の登場の仕方なんだよね

    鬼殺隊は呼吸があるとはいえ人間なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:14:54

    どの世界にも通じることやが・・・中身のないヤツが数を誇る

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:15:22

    >>37

    恐らく文を書くのが苦手だと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:16:27

    >>40

    しゃあけど......知名度は何者にも勝るわっ

    まぁ大勢に受けたせいで頭のおかしい奴らもめちゃくちゃ多いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:17:59

    新上弦の5なら登場前に荼毘に付したよ
    マジでなんで出さなかったんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:19:03

    >>36

    それ大体の作品に言えるだろうがよ

    えーっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:19:22

    >>43

    別に「必ず居る」って作中では一言も言ってないだろうがよえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:19:40

    鬼滅に文句つけてる蛆虫の言い分を見たら
    読んでないこと丸わかりのガバガバこじつけばかりで驚いているのは俺なんだよね

    まとめサイトでしか見てない俺でも知ってる様なことを知らずに
    どうこう言う知能の蛆虫しかいないと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:19:54

    >>43

    しゃあっ

    劇場版鬼滅の刃 封印されし上弦の伍!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:20:10

    >>35

    規約というルールは撤回された

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:20:11

    >>43

    兄弟子の方は伍に上げるには弱すぎるし特に他に上弦に上げられそうな鬼が無くなったので地位を猿空間に突っ込んだと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:20:23

    >>43

    ファンの二次創作用に残しておいてくれたと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:21:20

    >>50

    ふうん

    ワニ先生は結構いろいろ考えてるってことか

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:22:09

    >>43

    浅草の人がその枠だったけど人間に戻ったため消滅したと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:22:41

    >>51

    ファファファ

    ワニ先生はノリで伊之助は殺しかけたり意外とライブ感なんです

    猗窩座の設定の練り込み具合の話はするな。ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:27:07

    炭治郎「な なにっここは無限列車じゃないのか」
    ???「"地獄列車"に乗ってしまいましたね」

    ──この夏、空前絶後のクロス・オーバー映画が爆誕する!──
    みたいな展開が現実で起こらないっスかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:28:40

    >>54

    庭で一等の宝くじ券を拾うくらいの確率だと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:29:24

    >>53

    心臓弾丸すべりを習得しているので伊之助の正体は尊鷹だと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:29:43

    >>54

    1時間半も尺稼げないと思うんスけどいいんスかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:30:25

    吾峠先生の書いた虹色列車編が見たいですね生(レア)でね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:30:34

    >>46

    むしろちゃんと読んでる人が結構少なくて驚いてるのは俺なんだよね

    400億の売り上げはどこに行ったんだよ、えーっ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:30:59

    >>57

    逆に鬼滅世界にタフのキャラがくればいいと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:31:48

    >>53

    猗窩座に哀しき過去....

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:32:39

    >>56

    筋肉を使って心臓をずらした形だから心臓でそのままスリッピング・アウェーする尊鷹とは原理が違うと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:33:08

    >>54

    すごい数の「タフって誰だよ」が発生すると思われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:35:08

    >>59

    特別漫画が好きってわけでもない限り、大抵の人は飛ばし読みに近いんだ

    絵だから見るだけで大体何が起こってるか分かるし余計に読み飛ばしやすいんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:35:57

    >>59読んでない人も見ているからこその400億だと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:38:37

    >>65

    それじゃあやっぱり大した事ない漫画って言ってるようなもんやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:38:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:39:12

    …ったく、だったら何でほとんどの内容読み飛ばせるタフが人気出ないんだよえーっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:39:38

    このレスは削除されてるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:41:03

    「やんけ」じゃなくて「やんケ」なんだ

    >>66って奴は結構蛆虫だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:41:49

    >>68

    読み飛ばしてても普通に絵が怖いし時々ビックリレベルのグロとホラーが来る上にだからと言ってよく読んだところで謎が深まるばっかりじゃねーかっ え━━っ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:42:45

    >>66そんな事言ってないっスよ

    漫画を知らない人も見に来るぐらい話題になってたって意味っス

    内容も面白いしな(ヌッ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:43:54

    >>66

    面白いこというなぁこの蛆虫は

    それジョークか?


    野球を見てない人でも大谷翔平は知ってるし

    将棋大して知らなくても藤井聡太は知ってるんだ

    調べてる人が知ってるのは当たり前、調べてるわけでもない人まで知ってる時点で知名度があると考えられる


    読んでない人も知ってることのどこが大したことないのか理解できないのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:46:31

    鬼滅が流行るのは流石に予測できないんだ
    謎が深まるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:47:41

    >>73

    実際タフも鬼滅も面白いけどタフは子供や女性人気は壊滅的なのに対して鬼滅はそっちが強いっスからね

    猿先生は少年誌で上手くいかなくて青年誌でバイオレンス方向でヒットした人だから元々ニッチ需要なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:50:03

    面白かったっスけどここまで大ヒットするレベルの面白さとも思えなかったんだよね
    やはり流行滑りやコロナ禍が大きな要因だと思われるが…しゃあけどここまで完璧に時流に乗ったのなら賞賛するしかないのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:51:48

    >>76

    面白いならそれで良いんじゃないスか?

    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:52:42

    >>74

    流行る流行らないって、面白さとか技術的な凄さとは別ジャンルっスからね

    一定の面白さや技術は必要にせよ、それを商売にする上で一番重要なのは宣伝で多くの人間にまず知られることなんだ


    その上で尖った要素も少なくすんなり受ければ流行るんだ

    そしてその流行りを上手いこと継続させてる集英社の手腕が凄いってことっスね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:54:33

    >>78

    知名度が無きゃ何も始まらないしなっ(ヌッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:54:58

    >>77

    それはそうなんだよね

    まぁあくまで個人的にランキング付けてるだけだから見逃してくれや

    面白いなら良いならタフもワンピースや鬼滅と同列に並ぶしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:55:01

    ちなみにタフは宣伝した時点で確実に炎上するんだ
    それが鬼滅との決定的な違いなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:56:41

    最新作では山本昌や水木しげるも作中に登場!?って宣伝すれば野球ファンや鬼太郎ファンも取り込めるものと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:58:30

    鬼滅世界で三兄弟が暴れまわるというわけか

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:59:18

    "最強の灘神影流"と"最新の人型兵器"の激突──みたいなアオリを使えば良いと考えられる
    嘘は言ってないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:02:26

    >>79

    逆に言えば、鬼滅が面白くないって人の意見も自分は普通に賛同できるっス

    無難で誰でも受け入れられるが故に、尖った嗜好の人には刺激不足でウケが悪いんっスよ


    これはもう仕方ないし当然だと思うっス

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:17:28

    >>85

    しゃぁっ!グロ描写!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:20:22

    「自分は好きだけど売れない要素が多過ぎる漫画」が売り上げの一言で「普遍的に受ける漫画」に評価が変わってるのに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:21:28

    >>82

    馬鹿じゃねえのかあーっ

    ブチギレられるだけなんだ 無許可でグッチャグッチャに愚弄しているのを流すのはフレーミングにしかつながらないと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:23:52

    >>87

    ぶっちゃけ結果論だしな

    もしアニメの反響がそこそこで映画の売り上げが数十億くらいでも、「まぁ鬼滅は人選ぶしなぁ」みたいなことを言われてたのは想像に難くないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:24:36

    >>85

    ふぅん 賛否の量の差はあっても誰もが面白いと思う作品はないということか

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:28:56

    >>89

    鬼滅という作品にパワーがあるから売れない要素の塊でも売れたのだと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:29:41

    >>87

    全部結果論で片付けてたら何故売れたかが段々陰謀論じみてくるだけなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:32:17

    >>85

    ふぅん あにまんで散々纏められるお労しい兄上や狛治の悲しき過去、そして同様に大ヒットした進撃の巨人のライシコは一般性癖だったということか

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:33:34

    >>68

    長くて古くてお近くの書店でお求めにならなくてアニメの版権が荼毘に付したから正攻法でお気軽に見れないからじゃないっスかね忌憚のない意見ってやつっス

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:36:04

    >>92

    外的要因も内的要因も絡まりすぎてて分かるわけがないんや

    結果に対してあくまで「こうなんだろうなぁ」と理屈づけてるだけや

    こういう大ヒット作品は神懸かり的な何かが味方してるもんなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:36:36

    >>93

    部分だけ取り上げて作品の全部を語るのはルールで禁止っスよね?

    ドラゴンボールだって腕飛んだり首の骨折れたりしてるんだ

    けどそれは一部の残酷な描写にすぎないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:39:25

    >>92

    しゃあけど残念ながら>>85の意見は無いわ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:40:24

    これ以上は危険やスレを落とすぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:45:53

    しゃあけどタフは1000万部やんけ‼︎
    っていつものように猿先生を愚弄するスレだと思ったから1番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:48:39

    >>99

    逆張りアンチがタフスレに迷い込んだのが全ての原因なのん

    他所ってやって欲しいっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:49:41

    >>96

    それらシーンはトラウマ扱いされてるし強敵の演出になってるんだよね

    逆にドラゴンボールが欠損多ければ面白くなるかといえばならないと考えられる

    裏主人公のライナーの苦悩を一部って…随分デカい一部っスね


    結局話が面白いかどうかが重要で

    >>85の言う刺激が云々マイルドが云々はAVの見方っスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:55:14

    鬼龍が蕎麦屋で巻末漫画みたいになってそうなのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:56:08

    >>1

    こういういかにもツッコミ待ちしてます的なスレめちゃ寒いな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:56:55

    >>101

    でもライナーの苦悩が見えてきたときは既にかなり売れてる部類だったと思われる。

    実際、一般層がライナー周りをどう思ったか聞いてみたいですね。生(レア)でね(ニィ~

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:58:11

    >>103

    語録を使わないなんてお前には失望したよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:01:52

    このスレ立てたスレ主なのん
    普通に猿先生愚弄するつもりで立てたのにいつの間にか鬼滅嫌いが集まってる事に一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:05:43

    荒らし……?タフスレにおいてはいくらでも修正可能と言うてくれや
    基本対立煽りも荒らしも過激なファンも死人のように生きてるクズどももついでにマネモブも蛆虫も語録で返されて終わりなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:07:39

    どっちも難しく考えないで楽しめばハッピーハッピーやんケ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:08:17

    >>35

    暴言・煽り禁止で大半の猿語録が使えなくなるんスけど…

    いいんスかこれ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:18:46

    罵倒のレパートリーで猿先生の作品群に勝てる道理は無いんだよね
    蛆虫や荒らしにとっては最もレスバし甲斐のない対象だと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:25:28

    灘が鬼滅世界に行ったら鬼龍が本物の鬼になって
    ひとしきり迷惑かけた後
    殺人の枷が外れた熹一と尊鷹にボコられて殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:25:51

    >>106

    仕方ないッス

    自分は嫌いじゃないッスけど鬼滅カテ以外に鬼滅スレ立てると大体荒れるッス

    鬼滅は以外と敵は多いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:29:20

    >>111

    無惨の手下は気に入らんとか言ってIQ200を活かして呪いから脱してひたすら無惨に嫌がらせを続ける味方になるとも考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:04:39

    主人公の父親が斧で熊を倒すというモンキー・リスペクトはしていたが鰐漫画にはまだまだ猿要素が圧倒的に足りてなかったんだ
    産屋敷は大正版闇のフィクサーで岩柱が巨漢のサド柱ぐらいにはしてほしかったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:08:27

    ウアアア荒レテルーッ 助ケテクレーッ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:20:17

    >>114

    怒らないでくださいね

    猿先生以外の作者が猿要素を盛り込んだらそれはただの気狂いじゃないですか

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:30:45

    集英社と東宝はこのコロナ禍にもかかわらず劇場版でアホ程稼いどったんや
    その額…500億円

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:28:25

    >>23

    語録を確認するためだと思われる

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:20:35

    無惨もいけるしなっ(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています