- 1二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 12:22:07
クリスタルで作られた、どこまでも広がる大平原、ミラクォール・プレンジア。その中心部の聖域に鎮座しているのはダイヤモンドで作られた、天空城に代々伝わる伝説の剣、《超日本刀 メシアカリバー》。光のマスターはついに伝説の剣を手に入れた。
闇文明による汚染が始まり、徐々に闇に蝕まれていく自然文明。
恐怖に怯える自然文明の民を笑顔にするため、ガイアハザードの一人である《超機動罠 デンジャデオン》はテーマパークを作った。その名は「あにまん・ランド」! 誰もが猿漫画を満喫できる自然文明で一番のテーマパークである。キャッチコピーは「鬼龍よ 死 ね!」
しかし、闇の魔の手が迫る。闇のデュエル・ウォーリアが自然文明に侵入したのだ。
そこに現れたのは、最強のガイアハザードと名高い《Q.Q.QX.》。
闇のデュエルウォーリアと《Q.Q.QX.》の壮絶な戦いが始まった。《Q.Q.QX.》の力が闇のデュエル・ウォーリアに炸裂する。その名も呪怨!
呪怨は腕を交差させて相手の頭を攻撃し、意図的に脳内に多量の血栓を作り出す。その血栓が脳障害として幻覚、麻痺、錯乱に記憶障害を引き起こし廃人同然の状態に追い込む非道の技。この技の最も恐ろしい点はそれだけに留まらず、脳障害を起こした対象が錯乱により、介護する家族や関係者に暴行を加えたり、介護疲れなどの心的被害を引き起こして二次被害を広げていくところにある。闇のデュエル・ウォーリアはその力の前に敗れ去った。
ただ《Q.Q.QX.》ですらも闇のデュエル・ウォーリアの手によって、自然文明に工場の卵が仕込まれていたことは気づけなかった。
《深海の覇王 シャークウガ》に封印された魔力の源の水。それは闇文明に汚染されて黒く濁っていた……。
闇のデュエルウォーリアが自然文明に工場の卵を仕込んだと同時に塔から汚染された水が溢れ出す。
溢れ出した汚染された水の魔力から、巨大な幽霊船の魔導具が生み出され、濁流が全てを流しつくした。
ところが水文明の汚染と魔導具の発生はあまりにも突然、そして急激に進行したため、塔から遠い地に住む者には、その事件自体を知らぬ者も存在していた。
「能天気だな、世界情勢が大きく変わろうとしているのに」 - 2二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 12:23:46
- 3二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 12:32:05
- 4二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 12:45:06
- 5二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 12:47:05
キュラックスか バラギアラループでSAとWBを付与して全盾焼却が映えるぞ