このシーンの時点でさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:52:41

    ライナーが敵側だと予想してたやつおる?
    鎧に雰囲気似てたとはいえ、ヒストリアに劣情を抱く頼れるおもしろナイスガイがそんなことする訳ないって思ってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:02:29

    この他のはまぁ気が触れてたで納得出来るけどここだけは無理
    単純にふざけてるから弁解の余地がない

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:05:14

    女型の巨人に捕まれた時点でライナーを疑い始めて、アニが女型と確定してからは確信に変わりかけていたけど、コニーを庇うシーンでよく分からなくなったわ
    当時からライナーが好きだったから疑いたくない気持ちもあったしな
    完全に諫山先生の手のひらの上だったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:07:36

    何だったらライクリキテる…と思ってたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:08:40

    どっかの考察で見かけて以降少し疑ってたけど『裏切る要素なくない…?』って思いながら見てたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:24:08

    >>4

    今後もライナーは報われない恋を抱き続けるギャグキャラと思わせてからのアレだからな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:26:14

    そもそもこの時「(壁内)人類の敵」ってのが不明瞭すぎた。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:37:51

    >>3

    エレンと同じ心境になった読者は多そう

    諫山先生の手腕には参るね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:48:57

    明らかに怪しい要素と
    明らかに疑えない要素があって
    後者を「ライナーは頭おかしくなってるから」ですべて処理していくスタイル

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:53:10

    女型と似てたアニが実際女型やったし鎧に似てるライナーももしかして……?→いや、コニー助けてるしこんな独白入るようなキャラ敵じゃないか……→この裏切り者がァァァァ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:57:22

    2chの本スレだとライナーはほぼ黒で固まってた
    ライナー捕まえた女型が直後にエレンのいる方に行ったとこが決定的って扱いになってた覚え
    ただ正体のバラし方はたとえわかってても何これ打ち切り?アニメ化直前だぞ…って戦々恐々としてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:31:17

    >>9

    本来なら叩かれるような設定だけど頭おかしくなるまでの過程をねっとりじっくりやったおかげで全読者を納得させたというね諫山先生の手腕が光る

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:34:37

    普通に疑われてたよライナー
    ただ頭おかしくなってることまでは流石にわからなかったから、「どういうつもりだコイツ…?」って気持ち悪がられてもいた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています