タコピーの原罪 浮気男選手権

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:52:44

    誰と一番付き合いたくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:53:07

    東くんはちゃんと別れ話したじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:55:34

    描写が少なすぎるが自分の子を知らない子扱いして明らかに様子がおかしいのに帰したしずかパパが一番やべぇ奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:58:49

    東くんはまだ子供やから隣のクズ達に比べると別れ話したからマシやな、でも元々酷い精神だし落ちぶれると思うがな
    真ん中は孕ましといて逃げて放置やからなぁ…
    右もなんか急に壊れて家族捨てたし、どっちもどっちやわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:58:53

    まりなパパもかつてはいいパパだったのに何で拗れたのかがはっきりしてないからな ママのどうのこうのはあくまで疑惑 
    潜在的に浮気症で自己正当化するタイプなのかも知れんが何かで道を踏み外さなければいいパパをやれる…かもしれないしそうじゃないかも知れない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:05:47

    しずかパパはしずかちゃんの実父じゃない可能性もあるししずかちゃんが逃げた後も描写されてなくて不確定事項が多すぎてなんとも言えない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:06:08

    >>2

    >>4

    東くん、浮気じゃなくてちゃんと話にケリを付けたのは良いことなんだろうな。

    だけど、なんかこう………問題はそこじゃないんだろうなぁ…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:07:51

    まりなパパが一番親として失格
    そもそもしずかパパはもうパパじゃない可能性は高い

    東くんは別れたい気持ちを伝えて来たので浮気扱いは酷い

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:08:45

    暴言暴力のまりな父が普通に一番嫌だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:08:46

    東くんは悪くないじゃん
    何で振った側が悪いになるのか理解できない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:10:10

    東くんそもそもちゃんと好きで付き合ってたわけじゃなさそうだししずかちゃん出てこなくてもそのうち破綻してたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:10:29

    >>7

    彼女の家に初めて行く日に振るのは酷い。

    親御さんが料理作ってたのに。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:11:38

    >>7

    別の可哀そうな女を見つけたらそっちに乗り換えそうだしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:12:49

    >>7

    問題はそこじゃないとは言うがそもそもこの3人の同列に扱うのは違うって話だぞ、問題はそこじゃない論点がズレてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:13:24

    >>11

    そもそもしずかちゃんと付き合っても長続きしそうにない潜在的マザコンだしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:15:04

    >>13

    再開できたのは奇跡だと思う←しずかちゃんは思ってなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:15:42

    しずかパパはちゃんと過程を踏んで別れた上でああして別の家庭を持ってる可能性がある以上浮気クソ親と言うのはあれなので消去法的にまりなパパがダントツのクソ人間でしかない

    それはそうとしてなおくんと付き合いたくはない、自分が一番のダメ人間で世話してくれなきゃ死んじゃうっていうメンヘラならお似合いじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:17:22

    >>13

    なろう小説に出てくるバカ王子レベルになっちゃったな

    「真実の愛に目覚めたから婚約破棄しろ」「彼女は俺が守護らねばならない」とか言い出す

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:19:32

    自分も偶に人助けしすぎって言われるんだよね。
    以降、あんまり立ち入りすぎないようにしてるんだけど、2022年の直樹くんみたいにならないように気をつけるわ…
    何のために自分が動くか、意思を貫かないと、誰も救えないんだね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:23:29

    >>7

    しずかちゃんへよ思いが気持ち悪い。小学生の頃助けられなかったから今度こそならわかるけど僕しかいないとか歪んだ考え

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:23:32

    >>19

    学ぶのは結構だが自分語りはやめて❤︎

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:25:43

    >>10

    なんかノリで付き合ったけど他に可愛い子現れたから別れたいって事なんで普通にいやな奴だと思う

    よくある話だし別にそんなに悪いわけじゃないが

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:28:07

    東くんもなんか……うん……みたいな感じなのはそうだけど他の二人と同列に扱うのは酷くね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:31:06

    東くんはクズってよりはバカ
    でも正直可哀想でもあるしあんまり馬鹿にはしたくない…
    俺は自分のことを棚に上げて東くんを馬鹿にできるほど賢くない…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:31:07

    来週の覚醒東に期待しろよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:33:32

    正直自分が東くんと同じ立場になったとして同じことをしないかと言われると分からないから叩こうとは思えない
    浮気とかで「でも好きになったんだからしょうがないじゃん!」ってキレるのはなんかドラマとかでよく見るけど逆上してないだけ東くんは立派だよと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:35:33

    >>22

    問題はしずかちゃんを助けるとか言い訳してる所

    まりなちゃんへの罪悪感を薄めたいからなんか良い雰囲気を醸し出して自分が正しいと自己肯定してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:36:35

    >>19

    良く考えたら、あの後東くんはまりなの家の心中をニュースで知るよな…。

    どっちつかずの結果。最悪な事態を引き起こしたね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:37:38

    >>27

    だからそういう毒親と並べると流石に可哀想だって

    それに「俺がいないといけないんだ」ってそんなに珍しい感情でもないでしょ

    アホだとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:40:18

    >>26

    浮気男とは違うと思うけど逆上しないだけ立派てのは違うでしょ

    そういう頓珍漢な擁護するからややこしくなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:41:26

    >>26

    目をハートにして惚気なければな・・・

    >>13の別れ話の時に後から好きになった相手の事をバラすなんて最悪手

    まりなちゃんがしずかちゃんをそのまま殺しに行ってたらどうするつもりだったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:42:05

    >>30

    擁護というかなんかよく分からん御宅並べてお前が悪いとか言って浮気を正当化するバカを見て来たからちゃんと自分が好きになったから別れてくれって言える東くんはバカ真面目でしょ

    頭めちゃくちゃ悪いし気持ち悪いけどやってる事自体は普通の学生恋愛だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:42:23

    >>29

    ずっとそばにいた幼馴染とかだったらともかく今回の東くんはストーカー予備軍的に認知が歪んではいる

    もちろんスレタイ通りに浮気云々を考えるとまりなパパがダントツだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:42:24

    東くんは別れ話の仕方には引いたけど浮気男ではない

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:42:54

    >>31

    普通そのまま相手を殺しに行く事なんて想定しないでしょ、どんな世紀末世界だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:42:59

    しずかパパはわからないなあでボロクソに言われてるけど
    ・ちゃんと離婚してる
    ・現在の住所を教えてる
    ・しずかちゃんの顔をちゃんと覚えてる
    ・困惑はしてるけど露骨に嫌な顔して追い返そうって空気ではなかった
    ってあたりまりなパパに比べると大分クソ度下がると思う。しずかちゃん視点だとクソ寄りなのは間違いないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:43:47

    >>28

    まあ2016年軸でしずかちゃんがまりなちゃんを殺したと思ったときはなんで殺すんだよ。自首した方がいいって一方的に言って帰るつもりだったからあんまりダメージないんじゃないかな?

    クリニックの評判に関わりそうだったら後悔するかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:46:33

    >>37

    元カノ振った日(家で晩御飯食べる約束をしていた)、一家心中があったのにノーダメはサイコパスすぎぃ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:48:37

    東くんは普通にちょっとクズなだけで浮気ではないし他の2人とはレベル違いすぎるよね
    しずかパパも離婚して再婚してるなら浮気ではない

    まりなパパはダントツクズだけどコイツもただの客で浮気にカウントすらされてない可能性ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:49:11

    >>39

    最低限の理性はあるよね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:51:06

    >>36

    チャッピー云々に関してもそもそもお父さんの所に行ったってのが最初から嘘だろうから何も知らないだろうしね

    ただ娘と認識はしてるのにあのボロボロな状態のまま放置するのはさすがに酷い

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:52:30

    大人の男二人は子供作ってんだよ
    意味合いが全然違うわ浮気と不倫を一緒にするな
    そもそも東くんは浮気したわけでもないけども

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:56:36

    >>42

    下心はどうあれ、誰かを救いたいという気概は認める。

    ただ、最悪の事態を引き起こしただけで。

    まあ、根本的な原因は大人なんだけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:58:39

    ちゃんと別れ話もした東くんは浮気男としては無茶苦茶常識的な部類に入る 問題は別れた原因が女側から見て無茶苦茶アレな事だが
    しずかパパは単純にしずかに大して冷遇が過ぎただけで割と真っ当に離婚していると考えられる
    まりなパパは浮気男としてはトップクラスの部類なんだけどママがママなせいで言うほど畜生に見えない

    「浮気男」ってところに焦点を当てるとまりなパパになるんだけど「付き合いたくない?」って話になると実例が実例なせいで話が歪んでくるんだ
    東くんは育ちのせいでクリティカルヒットすると移り気起こす故に危ないし、まりなパパもママがママなだけで結婚する相手がまともだったらもしかしたらだいぶマシだったかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:58:45

    >>28

    まりなちゃんがしずかちゃんを殺した可能性すらある

    これなら痴情の縺れで直樹くんが全面的に悪い

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:59:40

    >>45

    もう彼女作れない。

    こんなんトラウマやろ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:59:50

    >>31

    >>35

    普通殺害まではないけど過去のことがあるし、まりなちゃんがしずかちゃん殴りに行く可能性くらいは考慮して名前は伏せたほうがよかったかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:02:14

    >>35

    普通は想定しないけどこの件に限っては普通じゃないんだ

    予想不可能な核地雷の恐怖を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:08:49

    一目惚れも浮気って考える人っているんだなと思った。どうしようもなくない?
    その結果のハート目がキモくて振り方が最悪手かつタイミングも最悪なのもそう。
    ちゃんと振ってるだけまだマシだけどその理由が「久世さんを救うのに他の子と付き合うなんて、久世さんに失礼だ」ぽくて、多分まりなちゃんのためではないと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:10:00

    自分勝手で視野が狭いだけで悪意はないよね東くん。
    パパ二人はカスっすわ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:13:13

    >>45

    いや殺したやつが悪いやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:13:51

    >>49

    ウィキペディアだと浮気らしい。

    愕然とした。

    浮気 - ウィクショナリー日本語版ja.m.wiktionary.org
  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:16:25

    >>41

    読み返すとその後しずかちゃんが放置されたのか逃げ出したのかすら描写されてないんだよね

    マジでしずかパパはあの会話以降何をやったのかよく分からない状態で想像で議論されてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:16:40

    登場していない東パパが相対的に一番マシ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:17:28

    >>41

    あれしずかちゃんをあのまま追い返したならクソだけど、しずかちゃんが逃げた可能性もあると思う

    家に入れられないっていうのは正直仕方ないと思うし、警察に連れていこうとするとか母親に連絡しようとして一回待たせたとしたらあの時のしずかちゃんなら逃げそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:15:31

    >>53

    >>55

    あーなるほどその可能性もあるんだな

    その後しずかを探してる描写が来たら一気に株上がるがどうなるかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:22:31

    >>6

    でもさあボロボロになった子どもをそのまま返すか?

    他人の子供でも児相なり警察なりに連絡すると思うが。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:23:16

    >>57

    あのあと連絡してるかもしれないから何も言えん

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:29:03

    東くんとまりなパパは相対的評価の場合と絶対的評価の場合でクズ度に結構差がでるからややこしい

    しずかパパはしずかと対面後から次の描写までに小さくない行間があっているから不確定要素が多すぎてややこしい

    あと連載期間を考えるとどうしてもある程度謎が残るだろうから多分最終話後も解釈論争終わらなそう 仮にそうなったら作者さんには設定公開を求めたいんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:58:22

    >>52

    この意味でもあくまで恋人がいる状態で別の人とも付き合うことを指していて、東くんはしずかちゃんと付き合う前にまりなちゃんと別れたから当てはまらないと思うけれどどうなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています