- 1二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:01:17
- 2二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:08:18
状態異常を確実に防いでくれるステータス、おかげで眠らないからツッコミが冴える
- 3二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:09:23
これはガチ
ちゃんと意味のあるステータスになったのは本当に褒めたい
そのおかげで即席で上げれる遊び人やラッキーパーソンにも意味が出来たし - 4二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:14:45
ラッキーパーソン遊び人を経由したメンバーの会心率マジで目に見えて高いよね
メタスラの群れにブーメランぶん投げたら大抵一発は会心出てくれるレベル - 5二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:15:32
ドラクエ史に残る死にステだったからちゃんと活躍してくれて嬉しい
- 6二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:16:13
うんのよさをステに持ってくるなら
今後もこの仕様がデフォで良いくらいだ - 7二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:16:39
- 8二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:18:23
- 9二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:19:21
甘い息で妙に眠らなくなってきたな…と思ったけど、多分うんのよさだよな
もっと上げて快適にしてぇ… - 10二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:21:13
今回、ステータスあげるなら商人→遊び人→商人…みたいな転職ルート結構有用だよな
パワーベルトと金のクチバシを交互に装備すればHP、ちから、うんのよさがとんでもないことになったキャラが誕生する - 11二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:24:53
- 12二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:28:02
- 13二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:29:56
- 14二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:31:36
- 15二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:33:00
上限が上がったことで影響力も上がったと言った方が正しいかもしれない
- 16二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:37:57
- 17二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:38:08
400だか500ラインでザラキ完全に弾くから
魔力覚醒目当ての高レベル遊び人の副産物にしてはかなりでかい - 18二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 14:40:00
ただ一つ難点があるとすれば遊び人でレベルを上げるのが大分苦痛ということ
さっき遊び人Lv99まで上げてその後賢者Lv99までやってたけど賢者の方が圧倒的に楽だった - 19二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:47:31
MAX255で、100ぐらい差があってようやっと影響を実感できる、ぐらいの影響度のうえ
うんのよさ255でもステータス異常にかかるときはかかるのであんまり重要視されてなかった
死にステといえば6のかしこさじゃね?
確か何の意味もない本当のフレーバーステだったはず
7のかしこさもランキング以外何の意味もないけど
- 20二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:52:34
今回アッパーされたのは物理ダメージup&会心率上昇だけど有り難がれているのは元来からあった状態異常耐性の方なのなんか面白い
- 21二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:57:35
雑魚が二回行動してきたり、ボスが搦手使ってくるのが悪い>状態異常耐性
- 22二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:58:52
元来のは体感度低かったからねえ
- 23二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 16:54:24
終盤の敵がザコボスともに状態異常を撒きまくるからな
- 24二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:52:55
運が会心率に関与しているというのはファミコン時代からあった都市伝説、平たく言えばデマだったんだよね
遊び人経由で運を255にした武闘家を育成する人もいたらしい
まさか令和の世に真実となるとは思わなかったわ - 25二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:56:56
今までは状態異常を使う相手は少なかったしそんなに連発もされなかったけど今回はどいつもこいつも2回行動で状態異常ばらまくし状態異常耐性アクセサリも産廃でゴミだから素で状態異常を弾けるのがかなり大事になったな
- 26二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:05:55
地底の湖で素早さ賢さラックの種集めしなきゃ
- 27二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:28:30
ゲームのステータスの「運のよさ」はビミョーだけど
現実は「運の良さ」が全てだよな..... 。 - 28二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:47:02
さすがにそれは極端すぎる
- 29二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:50:22
なんならおうえんやハッスルダンス目的でもめちゃくちゃ補強できるからな
- 30二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:51:36
敵も味方もバステ撃ち合うのが正義な陰湿なゲームになったからな
- 31二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:53:21
裏ボスになると確定で眠り入る攻撃してくるから運の良さ上げてもあんまり意味はない
道中の雑魚とかには役に立つけど - 32二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 20:14:45
遊び人は応援に覚醒とスキルが強すぎる
- 33二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 20:36:43
「遊び人を経由すること」が手間以上のメリットを持つようになったから
今回ある意味悟りの書が地位を下げたかもしれん
ガルナの塔自体は悟りの書抜きでも登る価値はあるけど - 34二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:04:08
転職で遊び人&ラッキーパーソンにしたら初回戦闘後にうんのよさが50くらい上がってて目を疑ったぜ
魔力かくせい習得後に転職させればその時点でもう200くらいは行くからな…… - 35二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:07:20
序盤に強い盗賊や商人が力不足を感じ始めるあたりでそのまま賢者に転職できるという絶大なメリットはやはりデカい
- 36二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:08:29
悟りの書使ってなるより遊び人経由でくちばしで性格変えて運の良さガン上げして転職させた方が安定感増すからねえ
レベル20も割とすぐだし - 37二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 23:26:57
はぐれメタル狩り最大の敵が遊び人という味方ポジ
- 38二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 23:30:16
遊び人→賢者のルートは遊び人が素早さ武闘家以上に高くて運がブッチギリに高いってのもあって賢者になった時に欲しい二つあるのが強い
- 39二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 23:32:53
転職しても下がらないラックの種集めが最終的に得と言っても
本編プレイ中は効率的な種集めなんて難しいから
ダーマで遊び人20経由がかなり効果的だよね - 40二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 01:34:03
セクシーギャルもまあまあ運上がるからあたりな方かね