エルデンリング総合スレ19

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:08:32

    次スレは>>185の人お願いします



    前スレ


    エルデンリング総合スレ18

    https://bbs.animanch.com/board/416125/?res=186

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:12:24

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:30:37

    建て乙
    リエーニエの神樹塔二本指じゃなかったけど手に入れたルーンの説明見るといろいろ納得いった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:37:41

    建て乙
    変な質問するけどこのゲームで火力ってどうやって出すの?
    やっぱりステ振りを特化型にした方がいいのかね?
    今までソウルシリーズでフラフラした中途半端なステ振りしかした事ないから教えてエロい人

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:42:06

    集中上げまくって霜踏みするのが一番火力でる説ないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:44:01

    基本的にはステ特化するのが火力出るけど使う武器の補正値とかも考える必要はある
    でも現状は言われてる通り霜踏みしてる方が強いかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:46:33

    やたら見かける「砦、夜」の謎メッセージの解説が結構面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:49:17

    >>7

    夜は見つかりにくいとか考察してたけど結局ダジャレっていう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:59:29

    結晶人間に打刀で挑んだら弾かれまくるから負け確かなと思ったら割れたら弱々でやんの

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:04:52

    ゴドリックさんあいつになにしたんだろ
    恨み骨髄じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:07:28

    >>4

    火力って言っても相手の耐性とかあるから一概には言えない。

    一番簡単なのは脳筋かな。でっかい武器振り回して相手叩きのめす。

    純魔も火力「は」出る。

    今作見てると、なんか技量と神秘に振って出血強化がダメージ出せるんじゃね?とは思った。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:08:38

    カーリア王家を廃する?
    ほーんラ二の伴侶である俺によう吠えたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:08:50

    >>11

    これかいたけど、現状霜踏みじゃね?って感じはする...

    おれはこれするの最終手段にしてるけど...

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:09:27

    >>3

    人の身であそこまでのし上がったレナラの実力よ…セレンも返り討ちにするし英雄扱いされてたのも頷けるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:12:03

    出血派生した両刃剣二刀流で振り回すのと青秘雫飲んでビームぶっぱするのと霜踏むあたりがトップ火力な気がする
    両刃はスタミナカツカツになるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:20:30

    霜踏みはゲームバランス心配になるほど強い
    でも夜と炎ぶっ飛ばしビームとか黒き刃のジャンプ高速ホーミングビームはもっと強いので気にせず使いまくればよいのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:23:36
  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:24:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:45:09

    セレンさん尊厳破壊されててやべーってなるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:45:53

    ウィンダムの地下墓ちょっとこれ性格の悪さ出すぎてない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:46:08

    前スレで教えてもらったんだけど変態プレイ受けてる人と師匠って別人なんか?
    最初のキャラで変態プレイ受けてる人殴ったら敵対して、その後に宿場跡に来たら師匠と敵対してたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:47:20

    >>21

    同一人物だよ

    イベントを進めればわかったんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:49:32

    過去の英雄に手を出そうとしたっぽいからなぁ、やっぱ精神崩壊しててもつよいんだなぁ

    ラニちゃんモード発動したんかもしれんけど

    >>21

    同一人物だよ、セレンのストーリー進めたらわかる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:49:35

    だから、あんた、やっておしまいよ

    このババア、なかなかロックじゃねえか…好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:51:06

    エンヤ婆好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:52:42

    >>22

    >>23

    ああやっぱ師匠なのね

    じゃあ師匠見抜きするね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:54:41

    >>11

    ありがとう

    とりあえず一回ステ振り直しで技量特化十文字槍、打刀脇差装備の侍作ってみることにする

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:55:56

    指見せてと言ってくる婆さんの反応とは偉い違いで驚いたわエンヤ婆

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:57:49

    >>17

    パッチの前でも?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:58:42

    呼ばれた瞬間送り返されたんだが何が悪かったんだ
    人形頭か?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:58:45

    今作信仰ってどんな感じ?
    獣系は使い勝手がいいとはなんとなく聞いてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:01:34

    大竜讃協会祭壇調べても何も起きないのはなぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:02:18

    >>32

    竜の心臓持ってる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:03:21

    >>32

    色々いる竜倒さないといけないんじゃなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:03:54

    >>33

    >>34

    竜の心臓なんなら12個持ってるよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:10:57

    >>35

    一回ロードし直してみたら

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:12:01

    >>36

    竜讃協会も大竜讃協会もどっちも行けないんだよね

    もちろん何回かロード挟んでるんだけど

    手を掲げるだけで終わっちゃう

  • 38 22/03/04(金) 16:12:08

    寝っ転がってるだけのデカい白竜殺したけど×連打しててなんかメッセージ見逃したっぽい...これなんか重要なイベント?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:12:39

    エレメールってボスなんとか倒したんだけどクソボスじゃない…?あいつ…
    剣を振る直前で光るか光らないかでディレイかどうか変わるのが特にキッツイ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:13:03

    なんか上質弱い気がしてきた
    いろんな武器に浮気してるから火力でなくてきちぃわ
    雫の幼生って有限?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:14:22

    >>37

    うーむ、バグかなぁ

    公式にお問合せしてみるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:15:26

    >>41

    それがいいかもしらんな

    ありがとうそうしてみる

    わんちゃん信仰が足りないとかもありそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:16:44

    >>40

    どの敵かは覚えてないけどドロップするはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:20:38

    竜餐教会の祭壇で触る以上の反応がないのは自分も起きてる
    理力・信仰・神秘については素性勇者で無振り

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:22:13

    >>44

    同士がいたわ

    なんか必要な道具とかあるのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:25:25

    >>39

    まあクソボスの部類だな

    動き覚えりゃなんとかなったけどリーチと威力がえぐかったんで自分ももう一回戦いたくはない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:25:53

    >>44

    自分もそうだったけど夜に触ったら普通に買い物できたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:27:32

    >>47

    やってみたらできた!ありがとう!

    時間帯の問題なのか!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:40:45

    ボレアリスくんお前も消えるんかい

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:46:28

    霜踏みは確かに強いけどこれをナーフすんじゃなくて他を霜踏み並みにしてくれればそれでいいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:48:52

    >>40

    永遠の都に出てきたプレイヤーに転がってくる丸い岩が落としたよ

    一回しか倒してないから初回確定ドロかもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:55:25

    死儀礼の鳥クソでは?
    戦闘でほぼ一回は確実にトレントくんが死ぬ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:03:23

    ラダゴン君の光槍本当目に悪い
    しかもチカチカして目が眩んでる所を超火力で殴ってくるから質が悪い

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:08:58

    鍛冶屋さんあの生えて反旗翻した亞人と同じ種か

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:19:11

    蟻棘のレイピアどうやろ 赤い腐敗の異常付きで戦技自由

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:22:07

    このWikiと死儀礼の死の根はとったが残り二つの場所がわからん、何処にあるんだ?

    https://kamikouryaku.net/eldenring/?%E7%8D%A3%E3%81%AE%E5%8F%B8%E7%A5%AD%E3%80%81%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:22:37

    強靭積んでハルバート二刀流してるけど黄金と夜騎兵のが長さや色合いも黒金で生えるしこれが良い感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:29:40

    それにしても霜踏み本当理不尽な性能してるな
    ボス部屋前で三人目の協力者を待ってる間に侵入した黒霊にホストが1600ダメージ叩き出されて即死したんだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:30:16

    フロムへ

    無限に疾走してるチャリオットは二度と出さないでください

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:30:22

    >>42

    それボタン連打とかしてない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:31:37

    >>60

    時間帯の問題だった

    夜なら行けた

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:32:07

    巨人くん鼻あるなと思ったらやっぱりか

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:32:26

    糞食いさんから鍵もらったけどもう王都燃えちゃってるんだよな…これ詰んだのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:37:40

    ロリデブならぬロリ巨人…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:41:32

    ライオネル装備これ見れば見るほどだいぶカタリナの系譜で草生える
    ただこれで重装するなら持久40は確実に要るな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:50:10

    ゲルミアの英雄墓はガチマジのクソです、よろしくお願いします

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:50:31

    クリアしたけどエルデの王ってそんなに不審なものではなさそう?
    世界を収めるための立場というか力の証明な気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:57:45

    雪山敵体力ヤバい
    竜騎兵二万越えたし強モブ5000だし鳥すら1000くらいある刺剣じゃ火力が足りん

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:03:45

    強い戦技多いけど火力過多な流れだしナーフ来るやろな
    攻略終わって侵入とかに手を出す人用に対人環境が後々整ってくるいつもの流れだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:04:43

    ラダゴン&エルデの獣で協力サイン出してるけどホストの死亡率が信じられないくらい高い…ラダゴンのHPが半分もいかない前にお亡くなりになられる方が多いこと…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:05:07

    火力下げるならボスの耐久も下げろ(憤怒)

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:06:45

    体力多くてもいいから、それに見合うだけの火力をくれ
    数字は大きいに越したことはない

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:10:17

    今の火力だと対人でポンポン死ぬから仕方ないね…
    まあ今作は攻略要素滅茶苦茶多いしいつもより対人寄りの環境になるの遅いかもだからあんま心配せんでも大丈夫だろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:10:36

    ツリーガードみたいなフィールドの野良ボスのドロップ品を二個目手に入れる方法ない?
    二刀流にしたいんだけど、二週目いかないと無理?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:11:39

    エルデの獣のホーミング弾の避け方ってないの?あれ無理では?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:17:12

    >>75

    たぶん無い

    被弾確定攻撃

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:19:49

    >>76

    ……控えめに言って糞では?

    あの火力と体力と攻撃範囲で長時間行動を制限してくるのに被弾を抑えられないとかマジです?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:24:37

    >>77

    控えめに言って糞だよあれ

    ひたすらしてこないことをお祈りして可能な限りの高火力を叩き込み続けるしかない

    一番酷い時はホーミング弾と光ミサイルと光波をトリプルで撃たれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:28:04

    【この先、アイテムはないぞ】

    嘘乙、騙されんぞ。

    そしてポツンとメッセージ
    【草】


    神ゲーですわ
    てか今回嘘書いてる人あんまいないよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:29:31

    >>79

    この先、隠し道があるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:29:46

    隠し道メッセージばっかりじゃねえかよえーっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:30:05

    >>79

    犬!

    犬、おぉ犬

    おそらく犬


    🐢?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:30:19

    四方八方に隠し道メッセージあったときは笑った

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:30:21

    嘘だ!!メッセージの前に大量の血溜まりがある崖をいっぱい見たぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:30:40

    隠し道はなんかもう風物詩みたいもんで、嘘だという感覚がなかった…確かに嘘だわ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:31:03

    この先ジャンプが有効だ(血溜まりだらけ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:31:04

    メッセージと言えば尻指メッセージ多くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:31:27

    エルデの獣はね…特大二刀ジャンプとか霜踏みとかの高火力攻撃でアドバンテージ爆稼ぎの技を連発される前に短い接敵時間で仕留めないとやっていけない
    逆にそれをすれば割と弱いというバランスがあれなボス

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:31:44

    >>87

    しかし穴

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:31:46

    隠し道ないと言われてもとりあえず壁殴る、アイテムないと言われてもとりあえず進んでみる
    不死人やってた頃からの習性が抜けない

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:31:49

    徒歩ドラゴン許さねえからな
    カメラワークがゴミなんじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:32:23

    >>90

    分かる〜。宝箱も殴る〜

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:34:08

    信仰に振ってる同胞は火山館に行こう!強化すれば信仰補正Sの聖印が牢屋にあるからオススメだぞ!必要信仰は40だけど問題無いな!一緒に異教徒共を焼き払おう!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:35:43

    >>93

    大人しく獣の聖印つかいます…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:37:56

    >>59

    あれ即死なのがクソだし、上の壺落とすにしても下が見えないから音で判断しろってのもクソ

    全然破壊出来ないから先に進んでない

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:38:41

    やっとラダーンまで来たんだけどよっしゃ勝負だ!ってなった次の瞬間飛んできた矢でワンパンされて何とも言えない顔になったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:41:03

    マレニアに負けた腹いせにしろがねびとを虐待する

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:43:48

    橋見るたびに攻撃が必要と下を見ろと蛇に気をつけろと危険を書きまくってるわメッセージ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:44:22

    クソドラゴンめ!思い知ったか!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:46:05

    結局うんこイーター兄貴は何者なんだ?俺は呪いの子だからいっぱい殺さなきゃ…っていうサイコ野郎が実際に呪いの力を得てしまったのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:46:28

    今回フィールドの探索とかフィールド上のボスは楽しいんだけど墓や建物内のボスが排泄物すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:46:59

    >>100

    どっちかというと、全人類呪いの子になろうってノリ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:49:58

    >>100

    忌み子の心を知って忌子を嫌ったお前らも忌子と同じものにしてやる、全部呪われてしまえみたいな?感じじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:52:35

    もしかして侵入してくるミリセントさんの武器ってボス武器?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:00:35

    ラダーンアレでもデバフにデバフ重なりまくった状態ってのがわかってきてヤバいな
    テキスト読むとマレニアより若干格上みたいな雰囲気なのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:01:46

    >>105

    力は同等立場は若干上って感じっぽい

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:06:04

    >>96

    は?は?なにあれ?からの召喚して近づいたらなにも出来ないまま殺されたわ

    そして、下の馬見てなんじゃこりゃってなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:09:14

    巨人山嶺の墓地っぽいところで獣の瞳震えるんだけど、どこで死の根取れるか分かりますか…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:12:53

    >>108

    確か墓地の何処かに死儀礼の鳥とかいう骸骨鳥のボスがいるからそいつを仕留めると死の根が手に入る

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:14:33

    >>108

    あれ見つけづらいけど崖の下に呼び舟いる

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:14:37

    >>108

    右側の崖沿いに進んでいくといつもの船が見えるはず

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:18:16

    この先排泄物があるぞ
    で案の定
    神肌の二人

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:26:13

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:26:18

    ラダーンと下の馬の話はほっこりする

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:33:08

    ソウルシリーズ初代からそうだけど殆どの相手が全盛期過ぎてるのにヤバいヤツ多すぎ問題

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:35:12

    ボス体力ミリで死んだ時が一番気持ちえええええええええ!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:36:38

    既に3時間でクリアしてる人居るな
    こっちは30時間経っても魔術の学校入れなくて止まってるのに…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:41:32

    弱体化したから倒せる域になってる奴ばっかだからな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:43:18

    狩人様コスしたいんだけど狩帽子っぽい防具あるかな?心当たりがある人は誰か教えてくれ〜

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:43:46

    ここで聞くの合ってるか分からんけどさ、このゲームってとてつもなくグロい表現とかある?
    今までCERO Cまでしかやったことない人間なんだけど、めちゃくちゃ気になってる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:47:56

    頭戦鬼、胴猛禽の黒羽、腕と足盗賊が流血烏っぽくて気に入ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:51:43

    >>120

    とてつもないが、人によりすぎてなんとも…

    序盤の時点で、敵が腕切り落としたり、腕の断面の描写とかは有るけど、リアリティある感じじゃないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:54:18

    グロいというかキモいゲームだよこれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:54:21

    >>122

    追記

    CERO確認したらDだし、一般的にも大丈夫だわ

    本気のグロがある奴はCEROZになるし

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:55:04

    そこまでグロくはないけど大量のアリとかはでる

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:58:01

    アリもそうだけどリエーニエの銀色カエル人間が無理だったな…モブに対して気色悪さどころか嫌悪感を覚えたのは初めてだったし

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:01:49

    あれ今作って赤霊侵入モブから攻撃判定ありなの?それとも巨人の木の実的な奴があるだけ?処刑道具君の前イキってたらから2回も殺されて草

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:02:01

    エビ売りのオッサン最初は怪しいヤツと思ったけどカット率上昇たかきエビ売ってくれるから好きになってきたわ
    エビ好きに悪いヤツはいない

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:03:38

    エビ好きのおじさん糞喰いにころされちゃった…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:05:03

    >>122

    あの腕の断面なんかグラノーラの中に入ってる感想ストロベリーみたいな色してたよね

    いやまぁ過剰にリアルにされても困るんだが

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:08:51

    筋力上げる伝承タリスマンってない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:11:46

    純魔だとホーラルー振動に気をつければ簡単に倒せるんだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:15:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:16:22

    >>131

    ゲール砦の宝箱にあるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:18:32

    ラダゴンと永遠の女王マリカが同一人物な気がしている
    マレニアの大ルーンに「マレニアは女王マリカとラダゴンの子である。その大ルーンは最も神聖なはずだった」
    まさか自分で自分にセルフ種付けを…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:24:09

    竜のツリーガード倒した…
    あいつ盾側面に張り付けば攻撃ガバガバだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:25:05

    >>134

    助かる

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:29:39

    待ってくれ
    マリケスめちゃくちゃカッコいいやないか

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:30:51

    祝福でメリナとたまに話せるけど
    話すコマンド見逃してそうだから自動的に出てきてほしいわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:32:44

    >>135

    実際マリカとはラダゴンである

    らしいよ、公式が言ってた

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:34:25

    >>135

    つまりふたなりか

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:03

    レナラが狂ったのって気づいたからか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:36:09

    >>127

    あるやつと無いやつがある

    処刑の奴は、あらゆる相手が敵判定だから赤にも通る

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:04

    >>143

    マジすか情報助かります!二度と処刑マシーン君は味方だと思わんぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:59

    湖の狼何処だ、延々グルグル回っては気がするん

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:46:35

    マリケス戦なんかおかしいと思ったら体力最大値下げられてんのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:49:25

    星の落ちた場所で待ってるぞ🐶

    お前許さないからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:01:01

    >>147

    犬はマーキングできないからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:02:38

    端っこに穴があるステージで戦わせないで…

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:12:13

    隠しボスのブレス魔法楽し過ぎて草
    FP消費がアホだけど派手派手で好き
    スロット消費多いからメモリストーン探さなきゃ...

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:15:22

    マリケスくんさぁ一心みたいな技使ってきて恥ずかしくないの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:16:19

    メッセージ、犬の定型文はあるけど、猫とか獅子がなくて、こっちの方がよっぽど使いたいんだが? ってなる

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:28:08

    動物の前にはとりあえず犬のサイン書いておく褪せ人様なんなの?犬以外の動物知らないの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:29:15

    ?どう見ても犬だろ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:33:16

    死の根が残り二つ見つからねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:35:34

    ストームヴィル城&魔術学院クリア→ケリウッド攻略中、もしくは攻略してた時みなさんはレベルいくつでした?
    サイン溜まりになかなかサインが送られなくなってきてレベル上げ過ぎたか不安です(現在58)

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:37:27

    ケイリッドクリアというかラダーン討伐時には80位になってたな
    ガンガン上げていいんじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:37:59

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:38:02

    ケリウッドの南や赤い腐敗沼は30~40くらいで探索してたよ(転送罠)

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:45:17

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:45:23

    >>157

    >>159

    ありがとうございます!

    間とって60くらいにしてみます!

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:46:39

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:49:13

    合う人合わない人の二種類じゃなくて実際にはもっと細かく分類されるからな
    そういう所で合わない所があったんじゃないか。俺も無印と2はクリアできてないし

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:49:29

    こっちに対して相手が強いし硬いってのはなんとなくわかる、だから出血凍傷ゲーやるね
    マレニアの回復量は調整ミスじゃねぇかってくらい回復するのやめろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:50:51

    楽しんでるところ水を刺して申し訳なかった。

    今回武器かっこいいの多いよね、月隠とか、ラダーンソウルから作る剣と弓とか、

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:51:58

    ラダーンの弓技モブが使ってきた時は驚いたわ
    そのしょぼさに

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:55:35

    赤獅子城のツイン猫が安全圏から魔法でペチペチ出来るから嬲ってたら跳び上がって乗り込んで来られた
    油断してたから死にかけたわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:58:12

    ニーアルくんは盾持ち残して本体削ると雷纏に勝手になってモブが消える
    モブを先に二人とも倒すと体力が多い状態で強化状態に入るからなるべく早く本体削って強化状態に入らせるほうが楽
    モブがいる時はろくな攻撃してこないしね

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:58:48

    ラいカード戦楽しい ギミックバトルはいいね

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:03:56

    みんな今SLどんなもん?
    俺は今130、130か140で一旦止めようかなって

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:05:10

    今109だな
    例に倣って多分120で止める

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:05:44

    ラニちゃん周りほんと良いイベントばっかすなぁ
    イギーとブレイヴくんもいいキャラだしラニちゃんエンド以外あり得ないってなったぜ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:07:00

    >>172

    セルブス「……」

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:07:11

    イジ―だしブライヴだよ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:08:43

    イジー……ブライヴ……セルブス……
    終わったよ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:09:21

    >>173

    性癖は理解出来るぞ、そら死ぬやろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:10:02

    ニラちゃんのところのイギー、ブレイヴ、セブルス

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:14:01

    ダンス踊ってる村人攻撃してこないから油断してたら急に襲われて雑魚だけど怖かったわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:16:05

    うーん今作マルチの楽しいビルドってなんだろうな
    バンバン戦技使っていくのが今作楽しそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:17:02

    復讐者エドガーがいきなり侵入してビビってサクッと倒せたけどこの人モーン城のオッサンか
    娘殺したヤツ根絶やしにするって言ってたしそこら彷徨ってるうちにあの大剣のせいみたいになって今の持ち主の自分に襲い掛かったんかな…しかもシャブリリのブドウ持ってるし娘の為に持ってたんだろうなこれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:17:41

    フィアお姉さんに抱擁されて、必死にお姉さんの要望に応えたほぼNTR…
    お姉さん「私はゴッドウィンと同衾して子供(死王子の修復ルーン)を宿します」
    お姉さん「私の子供(死王子の修復ルーン)を使って、王になってください」

    なお貰えるアイテム「光射す帳の恩寵」はなんか意味深
    「乙女が生涯で一度だけ与える」みたいなテストつきで
    ”帳から光が差す”って一晩中過ごして朝チュンみたいで

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:18:53

    >>170

    110

    100、120が多そうだからどっちにも拾われるように

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:23:32

    >>181

    むしろこっちが完全に寝取ってない?

    全部こっちの為にしてくれてるんだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:23:43

    もしかしてメッセージの「この先騎士だから夜が」みたいなやつってダジャレのつもりだったのか…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:25:31

    >>184

    夜騎士出ないなら海外勢の駄洒落かもしれんな

    上の記事みたいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:25:59

    建てて来るわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:27:51
  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:30:31

    建て乙
    神肌のおくるみ何かに使えそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:30:42

    うーん今作FP消費重いの多いから精神力多めに振りたくなるなぁ
    HPも40はほしいし終盤結構レベル上げたくなるわ今作

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:35:28

    >>172

    その欲望に忠実なトコは評価出来る

    でもダメです(月光フルチャージブッパ)

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:41:20

    >>185

    NightとKnightか

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:42:01

    >>189

    純魔じゃないならFP短時間無尽蔵に出来るし連発はそれこそボスか侵入相手だろうし初期値のままマレニアまで来ちゃった...

    マレニアさん?最終的にプライド投げ捨てて遺灰のもう一人のボク!と挟むようにして霜踏み乱射よ...純魔で被弾無しで勝ってる人も居るけど俺には無理だった...

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:42:13

    この先穴埋めに注意しろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:42:52

    steamのサーバー瀕死かコレ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:43:05

    マリケス倒した!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:47:13

    セブルスのお薬をラニに飲ませようとすると「口が臭い下衆め、消えろ」って叱ってくれる

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:47:45

    はーっ マレニアよ


  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:49:17

    エビ好きにも悪い奴はいる

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:50:46

    1日1スレ消費してるな

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:50:57

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています