別れ話って

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:13:56

    どうするのが正解なんだろね
    この場合別れることはできたわけなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:15:01

    普通にもう付き合うのやめようで良いのでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:15:31

    受験勉強が忙しいからって理由なら、まりなちゃんがあんな方向に傷つく事はなかったよ。
    しずかちゃんにヘイト向く事もない。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:16:25

    他に好きな人ができたすまないで別れればええねん
    なんでお前懇切丁寧に誰に惚れて自分がどう思ってるか何するつもりかを説明してんねん。別れ話切り出してる相手に惚気垂れ流してるのと同じで気持ち悪いよ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:16:48

    あの子には僕しかいないとか出会えたのは奇跡とか言わなければキモさも減るんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:17:03

    目の前に入るまりなちゃんとの別れ話なのに
    目移りした先のしずかちゃんのことばっかり話してるの控えめに言ってクズ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:17:09

    >>2

    付き合うのやめよう→なんで?


    の回答を話すスレだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:17:10

    予言するけど
    このスレはろくに交際したこともないやつが
    自分の感覚を一般論のように語るよ
    そしてレスバになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:17:17

    >>5

    これ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:17:20

    ミ…ミーにはわからない…
    なぜなら交際経験が無いから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:19:14

    >>5

    これから分かれるのに追いすがってきそうな相手に別れる話だからキモさアピールはむしろ有効なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:19:24

    メタ的なことを言うとあそこで東くんにああ言わせることが読者への説明になってるので
    まあキモいには違いないが

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:20:15

    マジレスするとゆっくり遊ぶ機会を減らして言ってお互いに飽きさせる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:20:34

    >>5

    あの子には僕しかいない

    出会えたのは奇跡


    なんかここだけ見るとナオトインティライミみたいだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:20:52

    >>11

    普通なら相手がドン引きして別れてくれそう


    普通なら

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:21:39

    嫌われることをして相手に振らせる
    馬鹿で真面目な東くんには難しいだろうけど付き合い始めた相手と別れるという不真面目なことをやるんだから真面目を捨てろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:22:06

    >>4

    これでいいんだよね

    わざわざ全部話す必要はない

    しかも東くんの場合、小学校の頃から惹かれてたとか言い出すから最悪

    まりなちゃん視点だとじゃあどいうつもりで自分と付き合ってたの?ってなる

    何もかも正直に話すのが誠実さじゃないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:28:14

    >>14

    直樹インティライミだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:29:20

    >>10

    俺も…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:30:06

    まず一般論でどうやって別れるかという話は一旦置いて、東くんみたいに彼女がいる状態で運命の相手を見つけて彼女すぐに別れてその子に近付きたいという状況を考えよう

    受験勉強とかそういう回りくどい言い方をするとそれまで一旦別れるだけみたいな話になってより面倒くさくなる(そもそもそれを理由に別れたのに静ちゃんにアタックしてるの見つかったら最悪)
    好きな子が出来たって言うだけならじゃあ誰?になって本編世界線に合流
    自然消滅狙いはすぐに別れれない上にまりなママがやたらウザいのでほぼ不可能

    真面目に本編みたいに気持ち悪い言い訳並べて別れるのが最適解だと思うぞ、そもそも彼女いる段階で他の子に目移りして別れたいっていうシチュエーション自体があまりにもバカだからバカな方法で別れるしかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:48:41

    自分の勝手で彼女を振るのに悪役になりたくないってのは無理があるんだよな。相手のことを考えるなら別れるな定期。

    だからまあ振り方どうこうは関係なく東くんは最低。でもその後の母殺しは東くんのせいではない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:51:14

    >>21

    学生恋愛で責任の有無をかっちり決める方がアホだろ

    むしろ青春真っ只中の高校生が本当に好きな人がいるのに別に好きでもない人と付き合う方がよっぽど相手のことを考えてない不誠実な奴だと思うが


    バカな振り方したけどあくまで問題はその振り方が気持ち悪いだけであり振る事の是非自体は是であるべきでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:51:43

    >>19

    強く生きような

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:53:00

    >>21

    結婚する予定があるとかならそうだけど高校生なのに相手のことを考えるなら別れるなは求めすぎじゃ無い?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:53:32

    この別れ話は東くんがまりなちゃんがしずかちゃんにコンプレックスがあったことをまず把握しなきゃいけないのがな……正直どうやっても拗れると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:53:55

    だからなんだっピ?(威圧)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:56:51

    >>4

    しずかちゃんが襲われる可能性も高いしな

    なんでベラベラ浮気相手の事を話すのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:57:56

    2回線同時契約じゃなくてキャリア乗り換えだから厳密には浮気ではなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:58:23
  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:58:49

    >>29

    コイツよりはマシ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:59:43

    >>17

    代替物だったけど本物きたから乗り換えるねって言われてるんだよな気分的には

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:59:54

    >>28

    この辺ごっちゃにしてる人が多いけど、彼女がいるのに他の子に目移りすること自体が定義上の浮気ではあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:01:31

    >>32

    へ~

    また一つ賢くなってしまったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:01:47

    >>32

    へぇー。

    知らんかった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:07:50

    >>32

    特にキリスト教圏では恋人・婚約者・妻がいるのに他の女性に色目を使う事はレ○プと同意義と聖書に記されてるぐらいだしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:08:29

    自然消滅狙うより遥かにマシ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:09:08

    これで東くんがしずかちゃんに振られてたら嗤う

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:09:37

    >>32

    広辞苑とかにそう書いてあるの?

    現代での用法的にはどうなんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:10:49

    東くんよりまりなちゃんのほうがクズでしょ
    ただ自分の魅力が足りなかっただけなのにしずかちゃんのせいにするクズ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:11:31

    >>31

    全面的に当たっている

    心が痛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:11:38

    そもそもこの二人手を繋ぐのに躊躇するレベルなのがな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:11:42

    英語の浮気はこうらしい。


    Infidelity - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:11:45

    >>39

    母親を誤って殺したせいで気が動転してるっていう前提忘れてない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:12:09

    >>43

    動転してるからこその本心だろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:12:28
  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:12:44

    付き合ってからすぐに別に好きな人が出来ましたはどう言い繕ってもクソムーブにしかならないんじゃないんですかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:12:48

    >>43

    なんなら死に際に恨み節ぶつけられたりしてるかもしれない。あの売女さえ居なければみたいなこと言ってるかもしれない。(描写がないからなんとでも言えると言われると何も言えない)

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:13:29

    自分は気が動転してる時ってめちゃくちゃな事言っちゃうと思うんだけど本心が出るって人もいるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:14:07

    >>44

    パニックになってあらぬ方向に感情が行った

    と考えるのが自然では?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:14:33

    >>46

    た、たしかにー!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:14:54

    まりなちゃんは傍から見たらママがやべーやつなのにまりなちゃんはママ大好きなのが悲しいね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:14:55

    これは浮気ではねえよ、それだけは断言できる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:16:38

    >>52

    言葉の本来の意味で言えば浮気なんだろうけど

    現代の用法としては深い関係まで行ってから浮気判定だよね多分

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:16:44

    まりなちゃんはクラスメイトを自殺に追い込んだり親を殺したりした事(家庭環境のせいが大きい)を結構擁護されてるのに同じく家庭環境が悪い東くんは振り方が悪いだけでボロカスに言われてるんやろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:17:28

    >>54

    やめとけ荒れるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:17:39

    >>54

    それだけ皆んな期待してたんだよ!

    比較的まともに近い精神のネームドのクラスメイトや。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:18:30

    >>54

    ギャップ萌があるようにその対義語もあるってことだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:18:39

    >>56

    目標さえ正しければ、有能ムーブはしてるからな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:18:44

    仕方ない部分があるのとやらかしてるのは相反しないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:18:57

    >>54

    こういうのには順番がある

    来週は誰がボロクソに叩かれるか分からんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:19:58

    >>54

    他で言ってる人いたけどまりなちゃんも普通にクズカス言われてる時あるし東くんも家庭のせいで拗れてるとも言われてない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:20:00

    >>54

    大枠だけ見てバカでかいレッテルを貼る奴

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:20:33

    >>54

    粘着質なやつが一定数いるのは事実だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:20:58

    >>48

    でもよぉ…まりなだぜ?

    本気で殺せばよかったって思ってそうだよなぁ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:21:23

    東くん擁護も結構あると思うんだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:21:24

    >>54

    即オチ0コマだからってのが大きいな

    過程が描かれたら「そりゃしずかちゃんに靡いても仕方ない」と納得できるけど、

    一週間待たされたor次のページを開いた読者からするといきなり別れてくれ!だもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:21:30

    殺人部分は縁遠いってだけじゃなく
    タコピーの殺人部分ってもう割とどうしようもないドン詰まりで繰り出されるパターンが多いから
    いじめとかお花畑別れ話はまだいやどうにかなっただろそれってなるんで色々言われがち

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:21:41

    >>64

    でもそれ妄想の域を出ませんよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:22:37

    >>64

    東くんからしずかちゃんの名前を聞いちゃってるから、混乱する頭で点と点を強引に結んじゃってるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:23:13

    >>68

    でも少なくとも殺しかけたことに後悔1ミリもないですよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:23:17

    >>64

    殺せば良かったの根底にあるのは、

    ひとりにしないでって叫びなんだ!

    多分1人にならなきゃ殺さない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:24:14

    まりなちゃんはペットを飼うべきだった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:24:25

    >>66

    まあそれに関しては予想出来るシナリオは逆にその予想が正解だよと言わんばかりに過程をすっ飛ばして結果だけを出してくる作者の手法なので……

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:24:38

    >>57

    味方の無能ほど叩かれるってやつだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:25:32

    東くん、庇護欲が強いんだろうな
    実際に結構いるでしょ、すぐ守ってあげなきゃとかおもって、その気持ちが好きに直結しちゃう男って

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:26:04

    >>68

    気が動転してるだのなんだのって意見も謎のまりな擁護の色眼鏡でしかねぇだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:26:26

    >>75

    やめろサスケその言葉は俺に刺さる

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:27:07

    >>75

    守護らなきゃ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:27:08

    >>76

    じゃあどの意見も説得力ない……ってコト!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:27:29

    >>75

    男というか男女問わずそういう人種はいる

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:27:48

    色眼鏡っていうか個人の考え方の違いだと思うわ
    動転した時に本心が出るか変なこと言っちゃうかとか人によって違いそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:28:59

    >>54

    ムフフフ タコピーをまともに語れるのは最新話更新後30分くらいまで

    それ以降は恒例のキャラ叩きに変身するの

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:29:23

    少なくとも今までしずかちゃんを自殺未遂まで追い込んだことの後悔みたいなのが見れてないからな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:30:04

    >>80

    まぁ今回は東くん男の子なので

    特に中学生とか高校生あたりにそう言う恋愛をする人が多いような気がするな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:30:17

    >>75

    ロクでもないキャラが推しになりやすい私に刺さるから………やめようね!いや現実ではもちろんそんな人は好きになりませんよ……たぶん

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:30:27

    >>83

    環境が改善するどころか悪化してるのに

    まともに改心できるわけないし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:31:12

    別れ話はどうするのが正解だったのかから大分話逸れてるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:31:38

    >>87

    まぁ、いつものことだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:31:55

    >>87

    どっちしろ荒れるの確定だから

    マン・ペンライ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:32:36

    まずまりなちゃんの言いたいこととして「私は悪くない」がある
    「ママも悪くない」し「東くんも悪くない」のであと登場人物がしずかちゃんしかいなくなるんだ
    本心ってより現実逃避の行き先がそこしかもうないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:32:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:33:24

    別れるときどんな事言ってもまりなママの発狂は止められなさそうなのが

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:34:35

    >>13

    多分一番穏便なのはこれ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:34:45

    これで東くんが悪いって思う人いるんだってびっくりしたわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:35:14

    >>94

    悪くはない。

    引き金は引いた。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:35:37

    >>32

    いやいやいやいやいや

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:35:47

    流石にあの別れ話は東くんのキモさ狙って書いてない?
    そこを殺人事件の責任にまで絡めるのはやりすぎだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:35:56

    東くんの振り方は普通の相手だったら最適解レベルでは?振り方に限定するけど
    言ってることスートーカーみたいとかいうのは置いといて相手が悪いわけじゃないけどもう関われないってはっきり理由を言うことで未練を断ち切って気持ち悪さを見せることで相手が吹っ切れる
    普通の相手ならね

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:36:02

    恋太郎なら両方幸せになれる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:36:21

    >>94

    悪いかどうかはともかく引き金は引いたし言わなくて良いこと言ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:36:46

    自尊心ボロボロの童貞高校生(毒親の被害者)に100点の対応を期待する方が無理ってもんだが、それはそれとして東くんの言動はキモい

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:36:56

    >>94

    東君がどう切り出そうと別れるって事実だけで

    まりなママが発狂するから

    考えるだけ無駄なんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:37:16

    >>75

    ひどいと相手が依存するように暴力や暴言で洗脳調教するからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:37:19

    >>100

    若いし仕方がない範囲ではある。

    ただ、やはり言ってる事はやばい

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:37:42

    >>94

    うん、まぁ…

    目の前の相手が今自分が夢中になってるしずかちゃんを自殺未遂前まで追いこんだ相手だってこと頭からすっぽり抜けてるからね

    守りたい相手に一番加害を加えそうな相手に殴る理由与えてるようなもんだから…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:37:56

    >>100

    素直すぎたんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:38:14

    >>98

    普通の相手への別れ話ならいかにあの子に自分が必要かなんて正当化してる時点で無理も無理

    まりなちゃんが普通に女友達いてこの話したら「ヴォエ!」ってリアクション来るわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:38:28

    せめて別れるのが食事会の後ならって思ったけどまりな母的にはそっちの方がダメージでかそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:39:18

    >>107

    だから普通の相手ならキモ…関わらんとこ…ってなるから良いって話では?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:39:25

    >>108

    そっちのほうが断然やばそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:39:32

    >>94

    せめて相手の事を知らせずに謝ってればな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:39:42

    >>107

    普通ならそれで済むからまだいいんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:40:21

    >>87

    結論は>>13で出てるし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:41:54

    別れたら母親が怒るって分かってそうだしよっぽどヤバい奴じゃない限りまりなちゃんから別れ切り出す事はないんじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:42:58

    >>97

    キモい事を否定してる人は誰一人いないぞ

    それはそうとして別に悪くはないよなって話で

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:43:31

    東くんは別れたい時に別れ話をしただけまだマシだけど
    別れ話自体を評価するとないわーレベルなので
    どこに判断基準置くかでズレが発生する

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:44:41

    別れようじゃなくて付き合えないだからそもそもまだ付き合うまで行ってない可能性すらない?
    友達以上恋人未満と言うか試用期間みたいな感じの関係

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:45:36

    >>116

    そもそも言動が合格点かどうかとかいちいち点数付けてるともっと酷いヤツがゴロゴロ出て来る以上不毛では?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:45:46

    >>117

    (これ以上)付き合えないでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:46:54

    付き合うってことはこんなにも重い責任があるのか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:47:09

    ゆっくり機会を減らして飽きさせるってそれこそ浮気じゃんその間相手と進展しないならいいけど無理でしょ好きなんだから

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:48:54

    >>120

    あにまん民はヤンデレだから

    一度付き合えば墓場まで一緒だよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:49:04

    せめておうちにご飯食べにきてから別れてれば違ったのかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:49:17

    >>120

    学生である以上そんなないぞ、恋人がいたことも無い面倒なヤツが東くんはまりなちゃんを捨てた!浮気のクソ野郎だ!って発狂してるだけ

    まあ20代後半でこんな事言うならぶん殴っていいかな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:49:53

    >>123

    いや結果は変わらんしむしろ発狂度が上がる可能性もある

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:50:03

    >>123

    むしろあそこまでしたのにってさらに発狂すると思うんですがそれは……

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:50:43

    少なくとも相手に不快感を与えつつ好きになった子とやらにも悪印象残す別れ話なのに
    普通の相手でも最適解ではないな
    わざと悪役になるとかの意識があるならしずかちゃん巻き込まないし…

    東くんは高校生としてはまぁ仕方ないくらいの対応はした、レベル
    キモい以上の非難をされる謂れはないだけで褒める要素はない

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:51:03

    しずかちゃんもまりなちゃんも地雷だと思うから東くんの女性を見る目がない過ぎる話

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:51:11

    日本のオタクは恋人が変わることに異常に厳しいからな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:51:39

    こんなんで責めてたら謎のタコに暴行加えまくってる高校生とか娘をガラスで傷つけるおばさんがいる世界だしやっていけねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:51:50

    >>122

    >>124

    冷静に考えたら、直樹は普通の高校生だから、悪い事なんてしてないな。


    >>126

    私があそこまでもてなしたのに!

    お前が出来損ないだからだ!

    ってキレたらどうしよう…。

    泣く。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:51:53

    そもそも東くんは当たり前だけどまりなちゃんの家庭事情とか知らんし兄や母との確執もおそらく解決してなくてここまできてるっぽいので東くん自体の精神状態がだいぶヤバい可能性もあるけどな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:52:05
  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:52:19

    少なくとも2022しずかちゃんは巻き込まれただけで地雷ムーブしてなくない?
    マジで2022編だとただの舞台装置レベル

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:52:38

    >>123

    ママのせいだって言いたいの!?みたいな事でキレてたから母親と会った後に別れたってなるとヤバそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:52:45

    >>132

    まぁ精神状態は絶対ヤバいやろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:53:42

    精神状態まともな人の方が少なそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:55:14

    >>129

    よくこんなんでジャンプとかマガジンはヒロイン複数のラブコメとかやりますね……

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:55:17

    >>137

    読者も精神状態ヤバいしもうめちゃくちゃだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:55:21

    精神状態特にダメージうける環境じゃない唯一の大人なのにあの問題以外ないムーブした東ママは凄い
    それともあの人はあの人でキツい仕打ちが見えない部分であったんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:55:53

    >>138

    ヒロインが複数はいいけどそのヒロインが浮気したらブチギレるぞ、なんならドキッてするだけで発狂する

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:56:11

    >>138

    だから終盤いつも荒れるだろ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:56:15

    正直言って高校生のガキンチョの恋愛にマウントとってるの凄いダサいよ
    最初から恋愛上手な人なんていないから

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:57:15

    >>138

    自分がやるのはセーフ理論、オタク向けのソシャゲとか見てみろよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:57:20

    潤也の次にまともなのは現状見えてる範囲だけだと…
    タコピーママ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:57:35

    >>143

    小学生相手に学力マウント取ってるあにまん民に何を今更

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:57:56

    >>145

    子供をリセットする親やで?

    まだわからん。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:58:34

    東くんもまりなちゃんも恋愛感情というより傷の舐め合いっぽいからどっかで破綻はするやろな感が凄い
    共倒れになる前に離れて良かったね
    まあ1人倒れてもう1人は多分すぐ破滅の道に向かうことになるけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:58:46

    >>145

    潤也くん>>>>>その他くらいに差がありそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:59:15

    良く考えたら小学校の担任もヤバい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:59:18

    潤也が特異点すぎて浮いてる

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:59:26

    潤也くんしか救いがねえよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:59:53

    >>151

    あれくらいないとこの状況が救えないといういい事例だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:59:54

    俺恋愛経験無いからわかんねぇんだけどよぉ…
    別れ話に正解不正解なんてあんのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:00:25

    >>154

    相手を傷つけたらその傷の大きさごとに減点かな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:00:47

    >>132

    仲の良い家庭でも自分の完全上位互換がいるって割ときついのに兄はできてるのにとされてるの精神的虐待すぎる。あと眼鏡の件は完全に身体的虐待では?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:01:26

    >>155

    そもそも別れ話を切り出す事自体が傷を付ける行為だけど心は既に離れてるのに付き合い続けることも最終的には傷をつけ続ける行為なので正解なんてないんだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:01:38

    >>156

    作者が眼鏡について詳しく知らなかっただけの可能性もある。

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:01:52

    流石に別れる時に相手のこと考えずに自己陶酔語りしてんのは
    タコピーの「だからなんだっピ?」がそのまま貫通するレベルよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:02:48

    >>155

    この場合難易度高すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:03:03

    >>157

    だからその傷を小さくするのが大事だったんですね

    少なくとも別れる理由をあんなに説明はしなくていい

    初心者だししゃーないが

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:03:47

    >>160

    別れ方悪かったけどこの別れ方自体は本編的にはそこまで大きな問題ではないよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:04:15

    >>159

    だから気持ち悪いのは否定してないじゃん

    何回同じこと言うんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:05:09

    >>162

    タコピーのタイムスリップの遠因ではある

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:05:54

    これを俺が言うのも初だし言った相手も多分違うと思うので…

    >>163

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:06:00

    >>164

    それは別れた時点で規定路線だから

    別れ方は関係ない

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:06:07

    彼氏取っ替え引っ替えしてる友達の恋愛相談とかで別れ話のLINEとか見せてもらうことまあまああったけどマジでずっとこんな顔で見てたわ
    両者言ってること支離滅裂だし
    「じゃあもう好きじゃないって事?」「そういうことじゃない」「でも別れたいんだ?」「うん」
    みたいな会話が1〜2時間延々と続いてるのマジで意味分からなかった
    恋愛そこそこしてるやつでこれなんだから東くんがめちゃくちゃやらかすのもしゃーない

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:08:01

    >>166

    でも黙ってたらしずかちゃんに取られたとは思わなくないか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:08:11

    しずかちゃんとすれ違って再燃するまでが爆速過ぎるからどう足掻いても詰んでる

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:09:48

    まりなちゃんってあの時点で帰ってきたしずかちゃん認識してたのかな
    東くんがあそこで久世さん言わなかったらしずかちゃんを殺してたらの発想はなかったかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:09:48

    >>168

    取られた相手を黙ったまま別れられるかな…

    どうなんだろ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:22:09

    >>171

    一応は正式に別れてから行ってるから……突撃したらマリナちゃんの方が元カレに擦り寄る女になってしまう……

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:53:16

    >>148

    傷の舐め合いってそんなにアカン事なの?(喧嘩売ってるんじゃなく純粋な疑問)

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:57:22

    >>14

    まるで柴ちゃん先生みたいでやんした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています