まだ転職出来るタイミングでもないのに遊び人をパーティにする奴 アホです

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:48:31

    最初の仲間が商人遊び人になってるアホ
    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:10:43

    商人はむしろガチガチだぞ
    序盤は石投げるし金稼ぐし転職はぶんまわしがりりょくでも前衛でも有能
    さらにおおごえで道中回復も

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:13:28

    今回は戦士武闘家を初期パーティにいれるヤツ アホですになってる気がする
    商人が性能上がって魔物使いも序盤から有能だから、叩くしかできない戦士武闘家が微妙じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:17:05

    アホというかむしろ有能
    ぶんまわしする物理職は勇者より断然強くて中盤の要だし
    運を盛りつつパーティーに1人くちぶえ使いがいるのも便利
    今回はマジで戦と武を初期メンに入れる意味が薄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:18:54

    初期パーティに戦士いたけど
    豪傑勇者のブーメランの補助程度にしかならなくて
    盗賊→魔物使いに変えちゃったなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:22:26

    初心者オススメ(多分)パーティの1人の戦士さん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:27:07

    普通のパーティー構築系のRPGなら戦士魔法使い僧侶ってのは鉄板も鉄板なんだが
    リメ3だと序盤単体攻撃しか無いのが痛いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:29:39

    でもうちの戦士はカザーブ付近の怪しい影(おそらくスカイドラゴン)に
    受け流しで粘り勝ちしてくれたから序盤の全滅防止立役者
    使いたい仲間揃えていくのが一番だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:36:32

    戦士→前衛タンク、かばう系特技の運用が鍵
    武闘家→序盤はいまいち、最終職やクリア後向け
    魔法使い→スクルトやインパスが有用、毒針装備でメタスラ狩りも
    僧侶→キラキラや上薬草の追加やルカニの弱体化で苦しい立場
    商人→ブーメランやムチにいしつぶてが使える前衛タンク、確率で取得金増もおいしい
    盗賊→スタメン確定、探索用特技に自動スキル盗むが有用でパーティにひとりは欲しい
    魔物使い→序盤の回復、攻撃、補助を全てこなせるぶっ壊れ、魔物呼びはストーリー最強特技になる
    遊び人→リスクはあるが装備は使い回しで良く、くちぶえはレベリング必須スキル

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 20:06:34

    初期パは盗賊商人魔法使いあたりが鉄板よね
    遊び人と魔物使いは転職からでいいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 20:12:44

    ぶんまわしらせん打ち愛のムチ辺りを覚えて賢者にして理力の杖で雑に殴るの好き
    攻撃魔法を習得するまでの火力源としてありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 20:15:52

    今回ラキパ遊び人経由しない賢者がアホのような気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 20:17:29

    勇、戦、魔物、魔法で行ったけど戦士はにおうだちマシーンとして考えれば有能
    ただし火力としてはかなり微妙だったな
    ガンガンいこうぜにしているともろばぎり使おうとするし

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 20:19:20

    戦士は火力出せる剣の舞と渾身斬り遅いからね
    覚えたら魔物呼び除けば最強火力になるのも珍しくないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 20:20:56

    ハードモードだと金経験少ないから商人盗賊いないとやってけないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 20:36:53

    >>2

    リメイク前にネタパーティーとして紹介されていた金節約パーティー(武闘家、商人、遊び人)が意外と有用なんだっけ

    後半で賢者を2人にすることができるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:02:11

    >>16

    あれはFCから割と使えるパーティだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 22:46:37

    高い運のよさで状態異常回避してツッコミ入れてフォローしてくれるのが地味に助かる序盤遊び人

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 22:52:28

    個人的には商人・盗賊・魔法使いが鉄板の気がする
    しのびあしの代用アイテムが存在しない?しアイテム探索も楽になるから盗賊は絶対欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 23:05:36

    >>17

    MPが多少低くなろうが賢者が増やせる上、

    遊び人が本格的に遊ぶ頃には転職可能、そもそも序盤の遊び人と商人は意外と安くて強い装備が豊富だからな

    要するに時期に恵まれてるから見た目に反してスイスイプレイできるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 23:19:48

    エンカ率えげつないから忍び足無しプレイとか考えたくないし盗賊は絶対欲しいな

    逆に魔物使いはラーの鏡必須魔物とかのせいで結局ストーリーある程度進めた後に世界巡りすることになるし初期パにいなくてもいいのかもな
    まあ全体小回復とか解禁直後の最弱状態でも単体100ダメ超えの魔物呼びとかで序盤から隙が無いから初期パにいたらいたで凄く強いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 23:21:11

    >>21

    そも個人の感覚でしかないから

    何使おうがクリア不可能なゲームでもないのでね


    身も蓋もないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 23:26:16

    そりゃ転職無し戦士×4で裏ダンとかバカげたことしない限りはどんなパーティでも戦えるよ
    そんなかでどういう初期パ転職ルートでやると楽かって考えるのが楽しいわけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 23:55:53

    後から世界回るの面倒くさいから最初から盗賊魔物使いいれてくまなく世界を探索したつもりだったのにメダルもはぐれモンスターもコンプ出来ていない事実
    攻略はみたくないしなんなら仮にみたとしてもあと数体数枚レベルだと結局何処だか分からんという

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 00:00:26

    エンカ率についてはせいすいやトヘロスで抑えてもいい
    レベル不足だと効かなくなるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています