タコピーの原罪2話読み返したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:20:09

    タコピーがこんなこと言ってたけど、もしかしてこの作品の正しい解決方法って誰かを殺すとか自殺するでもなく「おはなしすること」なのかな?
    直樹くんも潤也くんとおはなししたことで光堕ちしてたし

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:20:52

    当たり前だろ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:21:06

    マジやんけれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:21:08

    まぁタコピーもちゃんと話聞かずに飛び立ってるんだけどね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:21:27

    そんな短絡的な方法で本当に解決できると思ってやつ最新話タコピー以外いねえよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:21:28

    死は救済だと理解してない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:21:38

    でもお話ししようとするとキルしてくる奴がいるんよあの世界…まぁまりなちゃんだけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:21:58

    k1も言ってたしな話合えって

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:22:12

    できるならそれが1番だが相手も「おはなし」しようと思ってること前提だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:23:02

    最新話読む限りこれ言ってる本人も意味わかってないからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:24:06

    >>4

    あれはまりなちゃんが「まだいんのかよ」って言ったから「早く遂行しろ」って捉えた説があるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:24:14

    >>1

    こいつ頭悪いのに勝手な判断で事態を悪化させる無能な働き者だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:24:44

    おはなし
    相互理解

    だからな……それが出来ずに皆拗らせていく

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:26:28

    タコピーよく考えたら2022年も2016年もろくにお話しできてないな
    2016年に関してはまりなちゃんが暴力暴言コンボでこっちのターン全然くれなかったのもあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:27:23

    >>4

    これが1番のやらかしだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:28:11

    >>13

    >>9これだよね、問題は

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:28:57

    おはなしで解決できないから暴力を使うのか
    暴力を使うからおはなしできなくなるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:30:33

    >>13

    まぁ互いの心が読めたとしても争わないとは限らんのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:44:12

    2016年タコピー
    ・しずピーになってまりなちゃんと会話を試みるも一方的な暴力と罵倒に恐怖し会話できず
    ・まりなちゃんを殺したあとしずかちゃんに本当にこれでいいのか聞くが、しずかちゃんの笑顔にときめいて「はいっピ!」しか言わない
    ・まりなママの「まりなを返して」で自分の罪の重さを再確認。直樹くんに「これ以上隠すより正直にお話しした方が…」と言うと、直樹くんも正直に話した方がいいのではと考え始めるもしずかちゃんの「作戦会議しないの?」の声でここから完全にしずかちゃんのペースに飲まれ、ろくに話もできなくなる
    ・東京でお父さんに「わからないなぁ」された後完全にぶっ壊れたしずかちゃんとお話ししようとするも「もう助けてくれないんだね」でゴッされる

    2022年タコピー
    ・頼んでないのに勝手にまりなちゃんのパパ探しし始める
    ・頼んでないのに勝手にしずかちゃん殺すために一度星に帰る。しかもその前にまりなちゃんが何か言ってるのに全然聞いてない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています