実際のところ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:27:42

    今回だけなのか?
    それとも今後はずっと2人体制なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:34:52

    3人に戻ると思うけど2人のまま続いてほしいな
    カードや衣装が減るのは残念だけど
    3人の場合特技にオバロとかのハズレ枠が入る可能性もあるし。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:28:46

    デレはたまに人数減らすけどこれってデザイナーの都合とか諸々の事情がやっぱり絡んでるのかな
    ミリシタはいつの間にか二人新規ガチャが定番になって久しいけど。最後に3人ガチャやったのいつだったか思い出せない……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:30:48

    新アイドルは起爆剤ってファンは言ってたのに縮小始まってる感あるのなんかモヤモヤする

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:31:26

    >>4

    人数増えるんだから、出番の頻度も増えるんだろうなあ

    なお

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:33:17

    ブランとか複数体制になったりするのかな
    総供給枚数自体は変わらないで欲しいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:34:40

    ウチの担当、10年経って特に掘り下げも多くなく縮小始まってるんだが誰が悪いんやコレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:40:25

    まあこういう時に偉そうに色々言って恥かく事になった例なんて沢山あるしね
    しばらく様子見た上で言った方がいいんじゃないかなって気はする

    どうしても気になる場合は問い合わせたらいいんじゃないかな
    次回の登場アイドルとか絡むからまずちゃんとした答えは返ってこないだろうけど、
    そういう問い合わせがあったという事自体は記録されると思うので

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:41:03

    >>5

    実際それまでは隔月だったフェス(ブラン)の毎月実装化、ノワールの新規実装、恒常の月3枚実装の常態化、スシロー・キャラバンの下位報酬書き下ろし等で新規絵の頻度は増えてたのよ


    だから今回、何があったのかてなってるので…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:43:00

    >>8

    偉そうに色々言ってる……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:44:15

    >>4

    新アイドルはもう3年も前だよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:45:20
  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:45:34

    和洋中のファイティングガールズでCoが洋枠
    世界情勢を鑑みた説はちょいちょい見た
    まぁただの憶測なんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:45:39

    >>11

    3年も何してたんだろうな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:46:32

    >>6

    なるほど、そういう説もあるか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:46:54

    >>13

    アーニャはないだろうがミリ色強いイラストで亜希だった可能性はなるほどとは

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:47:41

    その説が本当なら軍曹めっちゃカードもらってる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:18:18

    仮に今回逆にSSR4枚に増やしてたら、頑張ってる!よりかは終了に向けて放出してるとか言われそうなんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:20:52

    >>18

    それはそうなってから言ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:27:21

    >>19

    それはそう

    まあきっといかなる変更に対しても悲観的な捉え方するような状況なんだろなぁって

    デレステも長くなったししゃーないね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:29:35

    >>20

    いかなる変更って一括りに言うけど

    今まであったものが減ったら悲観的な意見が出るのは普通でしょ

    コンテンツが長いからとかあんま関係なくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:35:55

    >>13

    実際「ファイティングガールズ」ってタイトルで忍者とカンフー娘って何か不自然だし、格ゲーを意識したガチャなら、もう一つミリタリー風の「洋装」があった可能性は高そうだよね


    やっぱり今回のは自粛かトラブル臭いな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:42:41

    まぁアーニャの声優がわけわからない理由で叩かれてたし自粛はありえる
    色々杞憂するのは次のSSRの枚数見てからでいいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:46:51

    来月になっても2人ならそういうこと
    3人に戻ったら世界情勢的なやつだろうな
    急な勃発で代替カードを出せずお蔵入りなら辻褄合うし、2人なら元からそういう予定だっただけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:06:48

    サイバーグラスフェスも唐突に2人になって何事もなかったかのように1人に戻ったしそんなもんでしょたぶん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:12:08

    個人的にはデレステ自体がすぐ無くなるわけないだろうし良いや
    ただ減らすのならピックアップ確率は戻して♡💢

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:26:07

    超大作な謎アニメを作ってるからコンテンツを縮小はないでしょ
    尺的に映画くらいありそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:23:23

    >>27

    そういえばあるの忘れてた!めっちゃ楽しみだわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています