高校生社長って正直あまり良いイメージない

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:50:45

    別に生意気だとかは思わないんだけど、もっと年上のアイドルとかがいるからその言葉を吐くには人生経験足りなくないと思うときがある。
    あといいイメージがない理由は多分リアルの高校生社長達の炎上

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:54:30

    まぁ好き嫌いが別れるなとは思うよ、少なくとも会社の代表の言動ではないときあるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:56:25

    まあ18歳は若すぎる気はする

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:57:21

    ???「ふぅん」

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:59:41

    正直会社を建てるのは責任とかが発生するんだから建てる権利の年齢は18か20に引き上げたほうがいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:00:18

    しまった!現代社会スレだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:03:55

    変な言い方だけどこの子オッサンには好かれないだろうなあってのが第一印象だった。
    でもこういう男に媚びが足りない普通のギャルゲなら出せないキャラ出せるのはデレマスの懐の深さで、人気も出せたのはすごいことだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:05:08

    >>4

    お前は高校生の皮を被ったナニかだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:06:05

    >>4

    卒業はできそうですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:06:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:07:00

    リアルの高校生社長達は凄いからな…いい意味でも悪い意味でも

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:07:35

    >>7

    刺さる人には刺さるキャラ造形とはいえ、実際燻ってたしね

    そこから人気取れたのは運の巡り合わせと担当Pの努力がかなり大きいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:07:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:08:21

    >>1

    これは視野も思慮も足りない人の御言葉

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:08:42

    人を使ううんたらかんたらはなんかすごそうで薄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:12:34

    心折れてるところが見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:51:47

    >>7

    時子様もだけどあぁ言うキャラデザ凄いよね


    ただ生意気、自分の能力を高いと思ってプライド高い女にコンプレックスやねじ伏せたい、分からせたい、メス顔させたいおじさんには受けが悪いのは分かる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:54:34

    「ったく私ら行く先々で流行作っちまうなー」は俺が陰キャだからかスゲェ見ててゾワゾワしてしまった悪い意味で

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:59:09

    まあ人生経験って=歳でもないしね
    そりゃ基本は歳重ねてる方があるだろうが中年でも特に何もしないまま生きてきた人もいるし若くても色んな事してきた人もいるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:22:24

    ところがどっこい、コミュの端々で社会人の器量を感じられていいぞ
    Pや他アイドルに対してタメ口なのはパートナーとして対等に見てるからで、スタッフさん達には礼儀正しく敬語を使ってる

    それにビッグマウスであっても相手を貶めるような言葉は選ばないし、内心緊張しまくりなのを鼓舞してる面もある(かわいい)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:49:16

    この子18歳で2月生まれなんですよ
    本当に高校生なんですか……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:55:56

    随分尖ったキャラ設定だな、魅せてもらおうじゃん…
    からの
    社長一生懸命頑張ってて可愛いね…❤︎になった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:57:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:00:39

    >>19

    というか現代日本なんて寝っ転がってても年取れるんだからそこで年齢マウント取ったところで無駄に年取ってるだけアピールだよな

    年取ってる以外に長所のないやつがすること

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:07:53

    モバはライブ感というか流行りの属性を元にキャラづくりするからしゃーない
    その記号にさらにどんな属性を盛れるかが大事

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:30:08

    18歳のつかさ社長よりもほたるの13歳の方が信じられないでいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:30:09

    まあリアルの人達は調子乗っちゃったんだろうなー…ってのたまにいるしなんかわかるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:51:59

    デレステのストーリーコミュではアイドルのことを何も分かってなかったからお前(P)と高めあっていこうって流れになるから、非は認めるし常識が通じないわけではないのは留意されたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:58:06

    >>20

    そこだけ聞くとちょっと天の助っぽいな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:00:37

    ちなみにつかさが立ち上げたのは女子高生・ギャル向けアパレルブランド(アクセとか)

    自分自身が目立つことがそのまま宣伝になるし、強くてカッコいい女性像を作ってるのもひとつの企業戦略と思われるから理にかなってる
    レッド・ソールや最新SSRはデレ世界で大盛り上がりだったんじゃなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:12:49

    正直ゾワゾワして、苦手なノリ。ただ、こういう子がアイマスにいるのも、うちの子とも仲良くしてくれてるのも嫌いじゃない。
    変なこと言ってると思うか?俺もそう思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:17:32

    お前今ペロガク椎木の悪口言ったか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:17:45

    つかさについてはBrand new!、Life is Harmonyと誤解されやすい所をちゃんとフォローするコミュが早めに出てるから
    読むと結構色々わかる部分があると思う
    上でも言っているけど、強い発言は自分自身を鼓舞するためにやっている部分とかもあるしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:18:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:20:35

    >>34

    こら!同期じゃないだろ!荒らすなら真面目にちゃんと勉強してからやれ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:04:05

    つかさPはつかさって呼んでて、その他Pはつかさ社長って呼んでるイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:10:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:55:07

    >>31

    変なことではあるけど分からなくもない

    でも、つかさとか時子様やほたるとか志希とかヘレンとかの世界観を壊すレベルの「異質な他者」が当たり前のようにいて当たり前のように他の子と会話してるのを見るとアイマスしてんなぁって気分になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:58:31

    台詞の内容からしてJK向けのアパレルとかが主要業務なんでおっさんに好かれないぐらいが正しい、というかおっさんに好かれるようだと失敗する

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:06:08

    >>37

    9年半声ついてない担当Pからすると、今のデレステとライブを中心としたコンテンツ展開からしたらほぼモブと同類だと感じるぐらいの扱いなのは事実だよ。悔しいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:57:15

    >>12

    第9回総選挙で話題にも上がってなかったのに最有力の七海倒して3位に入ったのかっこよすぎてファンになったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:47:49

    声ついてから俺様イケメンキャラの部分を推すようになった気がするけど大正解だと思う
    あまりにもイケボすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:52:07

    >>4

    まぁこの人は学歴云々はそんな困らなさそうだけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:03:51

    >>37

    雑な対立煽りに乗るなよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:43:07

    あれか、そうでもないぜって言って欲しいのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:12:16

    >>33

    一コマでわかる桐生つかさ

    お前は俺と同じだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:28:18

    担当に9年間声のつかなくて悲しかろうが、他のアイドルに声が付いたら悔しい以上に嬉しい気持ちになるだろ
    単アイドル推しだろうが箱推しだろうが優劣は無いし他界隈を慮る心はあってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:00:21

    デレステだと馴れ初めは

    番組でつかさが自分を宣伝
    →Pがアポを取る
    →コラボ案件かと思ったつかさが商談に来る
    →Pがスカウトする
    →つかさが承諾する
    で、画像のような締めくくり
    つかさにとってPはプロデューサーというよりビジネスパートナーだからこそ気兼ねなく言い合えるっていうのが社長ならではでいいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:49:09

    >>26

    スカイズ・ザ・リミットはいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:43:05

    このナリで実は糠床の世話が趣味という地元愛を感じる一面もあるのがズルい

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:44:53

    >>7

    >>12

    >>20

    >>22

    >>30

    好意的な意見に❤️が多いので以降はつかさファンスレに移行します

    逆境を乗りこなしてこその社長

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:17:20

    そういえばホットヨガも趣味らしいけどやってるところって見たことある?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:10:41

    >>52

    記憶にはない

    ぬか床は営業コミュだったかで触れられていたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:34:31

    >>52

    数年前のデレぽでやってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:45:03

    >>39

    …つかさPも含めたデレステユーザーの大半はおっさんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:23:10

    >>49

    Life is HaRMONYの時はつかさもほたるもきらりの内面に踏み込めなかったからもう一度ユニット曲欲しいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 05:15:50

    >>54

    おおー流石体幹がいい...

    真似は出来ないけど憧れる生き方してるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 05:22:32

    >>4

    有り余る才能でカバーしてるだけで印象はぶっちゃけ最悪だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:00:16

    地獄のミサワのネタや意識高い系を揶揄するスラングと社長排出率全国1位、眼鏡生産数全国1位(たまに眼鏡掛ける)、伝統の糠漬けという福井県要素ごった煮の掛け合わせから生み出された実にデレマスらしいキャラ

    でもこれが不思議と噛み合ってて面白いんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:36:23

    担当Pの票交渉が上手かっただけで人気があるかは別問題なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:48:12

    つかさのこと好きな人はいい人が多いんだなってこのスレ見てるとわかるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:19:06

    [T.B.クリスマス]のこの顔がなんか好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:32:52

    >>61

    その発言があんまりいい人感の説得力にならないのがなぁ…


    この子に限ったことじゃないが兼業?系のアイドルはアピールポイント作るの難しいと思うわ

    特にこの子は男性ユーザの多いゲームで女子高生向けブランドの社長じゃ仕事の話ししても噛み合わないし、リアルの女子高生社長ってメディアでチヤホヤされるだけの安易な広告塔で雑な仕事の象徴みたいなもんだからイメージは良くないだろう


    本人は責任感もガッツもあるから新人の子を引っ張る立場?になったのは

    悪くない落とし所よね

    Pと一対一じゃ仕事の意識がある、程度で収まっちゃうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:09:15

    Brand newの奇跡的なバランスいいよね…
    ユニ募とはまた違うスタイリッシュさが加わるのとキュッと引き締まるユニゾンがよい

    というかBrand newで初めてつかさ社長の良さを思い知った

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:15:48
  • 66二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:33:03

    >>63

    シンデレラストーリーに拘ってたらウケは悪かっただろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています