原作では猪鹿蝶縛りがあったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:30:07

    秋道一族は単独でも十分強いし奈良一族は(頭の良さが肝なんだろうけどそれがなくても)汎用性高くて色んな術使いと相性良さそうじゃん
    山中一族って秋道奈良以外だとどの一族もしくは個人と組んだら戦闘シナジー生まれると思う?
    情報戦じゃなくあくまで戦闘に加わる前提で

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:32:56

    当てたらほぼ勝ち確だけど外したらお荷物発生のハイリスクハイリターンだから確実に当てれる手段が欲しい、やっぱ影マネでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:54:53

    ぶっちゃけ猪鹿蝶フォーメーションって猪と鹿のセットがポイントで蝶はたとえば犬塚でもなんとかなりそうっちゃなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:59:07

    相手が個なら心転身、多なら心乱心と割りとどこにでもいるだけで厄介だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 22:26:30

    >>4

    とりあえず誰かに当たれば良いと考えると乱戦の戦場とかの方が強いかもね

    いきなり隣の奴が乱心しだしたら怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 22:28:43

    狙ったわけじゃないんだけどサイと相性良いんじゃなかろうか?
    心転身の一番の弱点って術使用中ガラ空き隙だらけになる本体だけど空飛んで逃げてれば捕まる事無いし安全圏から飛ばせる

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 23:38:34

    >>6

    あら…🫶

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 00:15:41

    中忍試験時の自分の髪にチャクラ流して拘束→心転身が可能なら傀儡師と組めば鹿とやってること変わんないけどやれるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 00:25:23

    >>8

    つまりオレじゃん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 00:27:27

    拘束までできたら心転身使わなくても倒せるんじゃ?って思っちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 02:07:50

    山中一族は感知伝々の時みたいに感知タイプとしての活躍も見込める気がする
    遠距離技持ってるやつと組めば触れた相手に直接感知情報渡せるのは強そう
    つまり拘束技を持つ我愛羅・カンクロウと遠距離技を持つテマリという砂の三兄弟は割と相性いい…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 09:37:02

    >>3

    チョウジには悪いけど、火力担当が1番交替出来そうな気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 10:40:27

    >>3

    単純な火力担当ならそれでもいけるけど

    秋道一族の倍化系統の術って見栄えによるミスディレクションというかヘイトコントロール要素も含まれてそうだから何とも言えん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 10:50:03

    火力もだけどなんか秋道一族が精神的なクッションとして猪と鹿を繋いでる側面強そうな気すんだよね
    これ猪鹿犬だったらなんかぶつかり合いそうじゃん
    ナルト世代に限らず親世代とかで想像しても

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:49:26

    >>14

    里成立前の時代は奈良一族と山中一族は敵対関係で里成立後にどちらとも友好関係にあった秋道一族が間を取り持って

    木ノ葉に合流。その後現在に至るまでの猪鹿蝶チームを成立させるとか妄想した

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 21:53:30

    影真似が他の影と重なった分は延長出来るから身体を大きくして影を作れる倍化の術との相性はかなり良さそう

    猪と蝶だけでの組み合わせはそこまでイメージできないけど猪と鹿との連携を考えるとあと一枠に単純火力も含めて蝶を入れるのはかなり有効そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 22:31:09

    >>16

    あ〜あんま考えた事なかったけど頭良いなそれ

    実際にそういう使い方した事あったっけ?倍化で影面積伸ばし

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 23:52:57

    >>17

    倍化で影面積増やしは出来そうだなってだけで作中でやってるシーンは特にない

    作中だと死の森でも金角戦でも肉弾戦車の見た目と威力が陽動ととして連携の起点になってるからやっぱりヘイトコントロール的な役回りなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 00:05:36

    ヘイトコントロールの意味合ってるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 06:52:32

    >>15

    チョウジが16代目で代々三当主は猿飛一族に認められて〜って設定あるから普通に里成立前からの交流あるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 09:31:15

    敵の視線を集中させる盾かつメインアタッカーって考えるとチームの要すぎ
    チョウジ、年取る事にコイツいいな感が増すキャラだ

スレッドは11/28 21:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。