まじめな事しか取り柄のない、バカな小学生です

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:22:30

    …通っても、いいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:23:01

    最後の希望と言っても過言ではない

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:23:40

    2022世界線の東くんの汚名をお前が返上するんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:23:48

    希望だとは思うんだけどそもそも今の状況って何をもって救いなの?レベルなのがね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:24:42

    ・まりなちゃん→死んでるのでもう無理
    ・しずかちゃん→絶望真っ只中

    しずかちゃんハッピーにできればまあ最低条件は達成

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:25:27

    でも母親の呪いから開放されてるのに今でもしずかちゃん救いたいと思うか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:25:27

    タイムカメラ修理してもらえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:25:51

    >>4

    まりなちゃんが死んでるしなぁ

    しずかちゃんは壊れたし、やれることと言えばしずか母とクズ父にチャッピーの所在…まぁ死んでたら意味ないが、それを話してタコピーは失せる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:26:00

    >>6

    ケジメはつけるんじゃねぇかな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:26:02

    情報がタコピーの視点以外で歯抜けすぎるんで
    タコピーとお話しして情報と地球人の価値観をすり合わせないと

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:26:56

    >>1

    ダメっす

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:28:06

    >>11

    人間は変われるけどそれは結局恵まれた環境恵まれた人に会えた者だけなんだッピねえ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:29:29

    >>10

    すり合わせることでごみくその罪が明らかになるとかはあるだろうけど、それって結局タコピーが責められるだけでまりなもしずかも救うことにはならんからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:31:41

    >>11

    チョロかったもんな

    過去は消せない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:32:30

    >>11

    これスレ画と同じ目の開け方なのに全然違うの凄いよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:34:35

    これで本当に東くんがひっくり返したら、その東くんを正ルートに戻したのはしずかちゃんでもタコでもママでもなく兄ちゃんなわけで、たまたま光の人間が身近にいる以外に救いは無いって事になるのかな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:34:49

    やっぱタイムリープしかないんじゃないか
    本来タコピーが助けたかったまりなちゃんは死んじゃったしこの後しずかちゃんを上手いこと助けられてもそれでよしとはならんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:36:11

    >>1

    チョロバカだしどうせまた堕とされるだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:36:36

    >>13

    まだ過去に戻れるなら正解ルートを推測できるかも

    ハッピー星の掟に関しても…

    そういや東くん一応タコピーのおかげでハッピーになった子なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:37:26

    >>18

    お兄ちゃんに救われた直樹君を信じろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:40:09

    >>20

    小学生の決意なんて親の罵声ひとつで消し飛びそうだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:40:52

    >>18

    「彼女には僕しかいないんだ(僕には彼女しかいないんだ)」

    が行動原理だったからな

    お兄ちゃんカウンセリング受けた今は一味違うぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:40:57

    別にここの東くんは助けに来た訳ではない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:42:10

    最新話でアンチがついた様だが俺は潤也カウンセリングを受けた2016世界線直樹を信じてるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:42:52

    >>15

    気付かんかった

    意図的に対比させてるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:45:09

    >>23

    もう下巻ゾーン入ったしこれで救いに繋がるだろうっていうメタ読みよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:45:29

    ぶっちゃけ直樹君が何かしないとタコピーがこのまましずかちゃん殺して終わりって発展性が無いから絶対何かはすると思う。あと彼はのび太君に例えられるからドラえもんとのび太君のコンビになるし絶対なんか変化起こすよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:46:11

    普通に無理だよ
    今しずかちゃんはボロボロの状態で東京の夜に独りだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:48:30

    >>22

    相手に必要とされたいから自分しか頼れない相手に傾こうとする

    メンヘラみてえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:48:47

     このまま投げっぱなしでバッドエンドは流石にね…ってなるしちゃんと決着つけると思う
     実際読者の予想を超える事に関しては信頼してるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:51:52

    >>29

    メンヘラというか自分より弱い奴を見て安心してる卑劣漢

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:52:02

    >>16

    でも正ルートに入れたのはまりなちゃん殺害やら死体遺棄やらを通過したから

    光属性兄がいても2022年ではダメなあたりどっちかというと傷ついて苦しんだ上でそれに向き合うのが大事なのかなって思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:59:38

    >>29

    メンヘラですし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:03:06

    >>33

    メイン3人全員メンヘラみたいなものですやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:04:09

    よく見たら最後のコマの東くんの目に星があるんだね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:04:52

    あんな家庭環境におかれたらメンヘラになるの当たり前みたいなもんだし……

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:06:07

    >>6

    3割くらいは東くんも悪いし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:17:43

    自分には兄という絶対的な味方がいてくれることに気付いたからこそしずかちゃんの孤独が本当の意味でわかったかもしれん
    救済前の東くんは頼られて浮かれてるだけだったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:38:34

    >>24

    これまでの話でではなく最新話でいきなりつくの?なんで?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:45:12

    現状とにかく暴力の連鎖が親と子と子の間でループしてる感じなんで
    今度こそ知恵で断ち切って欲しいところではある

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:49:14

    >>29

    つまり東くんは乙骨優太か…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:08:27

    ご都合展開でもいいからハッピーエンドにしてほしいよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:04:52

    >>42

    親と子の暴力のループは終わりません、何をしても最初から環境に恵まれていない人間は詰みです…って話なら流石に読まなけりゃよかったと思っちまうからハッピーエンドになって欲しいよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:29:04
  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:31:35
  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:15:00

    >>31

    でもそこまで叩かれるような事かとは思う?

    人間多かれ少なかれそういう面はあるもんだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:17:27

    >>2

    呼んだ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:38:18

    >>36

    ネグレクト、暴力、自己概念粉砕か…ひどい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:43:46

    >>1

    改めてこのコマ見たけど度のズレた眼鏡は外してるんだね

    やっぱりあれも母親から見捨てられたく無いって一心で着け続けてたんだね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:28:18

    >>25

    まりなちゃんの時といい対比表現多いよね

    それが良い演出になってるんだと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:37:57

    >>49

    度のあってないメガネだし実は外したほうがまだ見えてる可能性あるよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:55:56

    東くんがなんとかするんでなくて、人に頼ることを知ったから兄貴に話もってくんじゃないかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:21:07

    これまで東は目が見えない状態でテストを受けていた?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています