【アンデラ】アンデッドアンラック 10巻 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:45:36

    単行本勢に配慮して話そうな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:48:05

    大一番のとこで終わるのかよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:48:50

    不運(アイ)ってさぁ……
    いいね!最高だ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:51:09

    >>3

    アンデラの帯はセンスが良いのが多いよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:25:17

    不均衡は任意型か
    それともビリーだけが任意型なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:25:59

    ジーナのウィンクだ!カワイイ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:29:56

    やっぱUMAの形状変化って意識あるんだよなゾンビで察してたけど
    桜にも意識があって急に雷を落とされたんだよなそりゃあ風子ちゃんもショックを受ける

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:39:17

    スプリングのアーティファクト金色と黒多すぎね?
    神の趣味か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:41:10

    猿翁十種の古代遺物って全部あるのかな
    小鍛冶とか一心に関係ありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:49:39

    >>9

    というか猿翁は全部スプリングと関係あるんじゃないかな

    悪太郎、黒塚、高野物狂、小鍛冶、独楽

    二人三番叟、蚤取男、花見奴、酔奴、吉野山道行

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:41:25

    いつも思うけど全キャラ何で体重明かさないすかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:12:45

    >>10

    悪太郎って酒飲みの暴れん坊が寝てる間に伯父に髪を剃られ「お前の名前は南無阿弥陀仏」って言われて神の啓示を聞いたと勘違いした悪太郎が色々あって仏門に入る話だよね

    スプリングと初代一心が戦った時のと重なるところがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:33:56

    >>11

    例えば体重50kgと表記されてても、アンデラ世界のそれと現実の体重50kgは微妙に重さ違うから、とかはありそう


    ・公転がないので(その分の遠心力が少なくて)重くなる

    ・砕けて再生繰り返してる結果、地球の質量が減って重力も減少したので軽くなる

    ・そもそもUMA重力が居るっぽいことから、そいつとの距離によって重さが変化する


    あの世界、色んな可能性があるからな…

    体重表記しないだけであれこれ考えられるの楽しいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:41:07

    猿翁十種は全部オモチャの古代遺物なのか独楽だけが特別だったのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:58:50

    一心のプロフィールがいい。

    好きな人  なんで私にだけ聞くんですか…

    ワロタw そして23歳と判明して15歳のトップが好きとか…… もしもしポリスメン?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:27:34

    >>15

    一心は精神年齢的には15歳だから実質同い年

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:54:47

    >>15

    なあにたった3年我慢すれば合法や

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:47:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:56:19

    やっぱり不変は新しい能力者の方がコピーされてるのか。ビリーの強いやつだけ戦えばいいって方針からして不変を使いこなせそうじゃないからアンダーに入れなかったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:37:56

    >>19

    まあ確定してないけどな、それがユニオンの中でも有力ってだけで。

    シェンの例を見る限り死んだら否定能力は移るから死者からのコピーは無理そうだけど。

    リップはラトラの発言が外れてるなら間違い無く死んだのに否定能力は持ち越してたし。

    ビリーの能力は相手の感情が関係してる能力って描写があるからコピー対象が生きている前提の能力って可能性が高いけど、また別の条件があるかもしれないし。

    まあ俺も新しい不変がいるので確定だと思うけどね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:29:59

    >>18

    単行本派に対する配慮

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:45:10

    >>18

    リップが世界をひっくり返すって言ってたもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:24:42

    >>21

    すまんね、配慮かけてたわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:28:02

    風子ちゃんが勇ましい…好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:37:59

    アンディの不変対策って逆びんぼっちゃまスタイルだよね
    その後全部脱ぐけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:20:52

    >>25

    ちゃんとジーナとの戦闘経験が生きてるの好き。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:24:16

    ようやく買ったぜ
    読むのが楽しみだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:29:46

    10巻が最もノリが多いんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:03:20

    >>11

    重力うんぬんの考察もあるけど、正直ただの茶目っ気な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:00:31

    ちょくちょくジーナ出てくるの見ると作者も好きなんだなって
    結構描いてくれて嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています